GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: HUAWEI  P9  LEICA  ダブルレンズ  デュアルレンズ  スマホカメラ  スナップ  

Comment (0)  Trackback (0)

HUAWEI P9ダブルレンズの描写がなかなかいいぞ!

スマートフォンはずっとiPhoneを使ってますが、iPhoneXのあまりの高級路線に少し戸惑ってるところ、、。

もう一方で躍進を遂げている中国メーカーのHUAWEI、もともと眼中にもありませんでしたが^^; カメラ性能がいいという話は聞いていたので旬な時期は過ぎてしまいましたが一つ前のモデルHUAWEI P9を購入したので少しこのスマホでお散歩してきました。

何と言ってもLEICAとの共同開発のダブルレンズ仕様。

iPhoneの場合7Plus以降のモデルはダブルレンズですがあちらは広角、望遠のレンズ。HUAWEIはモノクロとカラーのダブルレンズになっていて少し違うようです。

IMG_6055_20171117223849afd.jpg

撮影モードもAutoの他、Proモードが一眼ライクな使い方ができる点や、この操作画面のフォントもLEICA仕様、シャッター音は消せないですがiPhoneよりもさりげなく、LEICAカメラのシャッター音になっているそうです。

IMG_6125.jpg

特に特筆すべきモードは、撮影後もぼかしを変えられるワイドアパーチャ、3つのフィルムモード。特に個人的に好きな濃厚な発色を出す『鮮明』のモードで撮影してみました。

IMG_6090_20171117223851afa.jpg

ソフトで編集したモノクロと違い、純粋にモノクロセンサーでの撮影なのでよりモノクロ撮影が楽しめます。

IMG_6099.jpg

ワイドアパーチャでのぼけ味もいい感じです。F値にして2〜3ぐらいが違和感ないです。

IMG_6096.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6109.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6171_20171117223903d32.jpg

IMG_6195_20171117230424277.jpg

IMG_6198_20171117223906d22.jpg

IMG_6190.jpg

IMG_6212_20171117223907346.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6134.jpg

IMG_6215_20171117223909cc6.jpg

どうですか?

これだけ写ればよほどカメラにこだわりのある方でなければスマホだけでも十分な撮影ができるのではないでしょうかね。

いやぁ〜、HUAWEIとLEICA恐るべし、、。これでは日本メーカーのスマホも頑張らないと太刀打ち出来ないですよね^^;

P10シリーズが出ている今、在庫限りの型落ちとはいえ最安だと3万円台で買えるP9、格安スマホとは呼べない高機能なスマホでした。もちろんカメラ以外のAndroidスマホとしてもサクサク動くので全くストレスがないほど、mineoのデータsimで快適に都内で使えてます。

食わず嫌いもいけませんね、iPhoneも勿論好きですけどHUAWEI端末も一瞬で虜になりました。

凄いなこれ!次の旅はこのカメラでいいかも、しばらく遊べそうです。








テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: Food

Tags: 羽田空港  ひとしなや  第一ターミナルビル  和食  鮭膳  空港レストラン    

Comment (0)  Trackback (0)

なんだかホッとする羽田空港での味『ひとしなや』

旅行やお仕事で空港を利用する際ちょっとお腹すいたけどあまり重いものはちょっとなんて時にぜひオススメなのが羽田空港第一ビルにあるひとしなや

雰囲気もとてもいい感じです^^

IMG_5960.jpg

カウンター席のみですが席の後ろには大きめの荷物置きがあるのでキャリーバッグなんかでも入店しやすいのもいいです。

IMG_5961.jpg

メニューものれんにあさごはんとあるだけに、純和食です。言うなれば旅館の朝食でしょうか、シンプルなメニューもまた好感が持てます。

IMG_5962.jpg

この日はお昼だったのでお粥も食べてみたかったのですが鮭膳を注文。

お茶の代わりに出てくるのがこちらのお出汁。もうこれが緊張をほぐしてくれるような優しい味で出汁から始まるお食事も実にいいものです。

IMG_5965.jpg

IMG_5966.jpg

ちょうど新米の入荷時期でもあるので炊きたてのお米が実に楽しみでした。

IMG_5974_201711152244049e9.jpg

しかも土鍋ですもん!

IMG_5972.jpg

そして流石空港あっという間に鮭膳到着^^

IMG_5968.jpg

見た目も美しい日本の朝ごはんって感じ。あ〜日本人でよかったぁなんて思える瞬間ですよ^^;

IMG_5971.jpg

IMG_5973.jpg

新米も熱々で柔らかめの個人的に好きな硬さでした。

IMG_5970.jpg

ちなみにこちらは肉膳。

IMG_5967.jpg

鮭の塩加減も控えめでほんと全体的に優しいお味、これならフライト前のお腹を満たすのにも帰りの旅先での胃の疲れた時でもどちらでもいける味がいいですよ。

いや、麺類がいいんだよ、丼ものもいいなぁ、、。

大丈夫です、この両左右は同じ系列のラーメンの店と丼もののお店がありますから。

これが一番の迷いだったり^^;

IMG_5977.jpg

IMG_5975.jpg

羽田空港利用の際は個人的に今一番お気に入りなお食事処です。

やっぱりお腹もHappyな状態で行きたいですもんね!

IMG_5978_20171115224409172.jpg






テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  名護  備瀬  フクギ並木  きしもと食堂  ヘリオス酒造  オリオンビール    

Comment (1)  Trackback (0)

10月の沖縄はまだ夏だったよ

今年は台風やら天候の悪さが続きますが少し前に休暇を兼ねて10月の沖縄へ。

IMG_5923.jpg

まあ毎度沖縄に行くときは特に計画も立てずゆっくりしに行くことがメインなのですが、10月といえども東京は気温が15度くらいの日が続いても沖縄は30度越え、、。

2ヶ月ほど前に戻ったような感じでした。まあそんな陽気がまたいいのですが。

今回は名護周辺に滞在、というか那覇市内も賑やかで好きですがやはり恩納村から上のエリア特に名護周辺が自分は好きかな。

その中でもホテルから程近い『備瀬のフクギ並木』がのんびりと沖縄らしい時間がそこにはあって素敵な場所でした。

IMG_5772_20171029102923084.jpg

IMG_5761.jpg

IMG_5763.jpg

IMG_5741_201710291029179eb.jpg

IMG_5765.jpg

最近のインスタ映えの写真目当ての観光客も多いですが、陽の光から遮られた並木道は歩いてるだけで癒される空間。

これぞ沖縄的な雰囲気がなんともいいですねぇ^^

IMG_5738.jpg

もちろん美ら海水族館でジンベイザメを眺めては、本部町の沖縄そば街道へ。やはりお決まりの『きしもと食堂』、以前にも増して行列でした。

IMG_5713.jpg

この豚肉と独特な味わいが何度食べてもお気に入り。ブルーシールもいいけど『おっぱアイス』もオススメ。

IMG_5641.jpg

IMG_5642.jpg

IMG_5648.jpg

そうそう美ら海水族館でお土産たくさんありますが、ぜひホテルに戻ってキンキンに冷やして飲んでみてくださいこの「しおソーダ」!クリアブルーのソーダがスッキリとして美味しいんです。

IMG_5818.jpg

そんなまったりゆっくりな休暇を楽しんではいましたが連日夜は沖縄のお酒でほろ酔い、、。

せっかくなので名護周辺にある工場見学もいいですね、自分は『ヘリオス酒造』と定番の『オリオンビール』の見学へ。どちらもドライバーには試飲の楽しみはできないのですが、それでも夜の楽しみに買って帰るのもまたいいものです。現地で呑むのは格別ですしね。

IMG_5663.jpg

オリオンビールならドライバーさんにはこんなレアなサイダーも。むしろビールより珍しいかもね。

IMG_5826_20171029102929420.jpg

運よく晴天にも恵まれた沖縄での休日。

IMG_5810.jpg

やはり空の青さと、のんびりとした時間は何事にも代え難いですね。

あ~また沖縄に戻りたくなりました、10月でも十分夏気分。でも台風はゴメンだね^^;

IMG_5813.jpg















テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: ラーメン  ラーメン博物館  ラー博  新横浜  龍上海  すみれ  こむらさき    

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりにラーメンはしご『新横浜ラーメン博物館』

ラーメン博物館、今や海外からの観光客にも大人気で休日ともなると混雑。

自分はあ~食べに行きたい!って時はあえて平日の夜を選んでます、駐車場も空いてますしね。

IMG_5388.jpg

博物館ですから簡単な展示スペースもあるし、ここならではのお土産コーナーも。

IMG_5397.jpg

IMG_5395_201710091020244fa.jpg

まあここはさらっと見て地下にあるお食事エリアに行きましょうかね。

やっぱりラー博といえばこの街並みですよ、なんとも昭和レトロな空間。これだけでも十分楽しめるぐらい。

そんなあまりにもリアルな横町的な作りが一杯食べて行きますか、みたいな気分にさせてくれるんです。

IMG_5403.jpg

IMG_5401.jpg

懐かしの駄菓子屋もあったりね。

IMG_5408_20171009102032ea2.jpg

せっかくラーメンを食べるんだったら色々と試してみたいところ、そんな時は通常サイズよりもやや小さい『ミニサイズ』がオススメ。

小さすぎず絶妙な大きさ、これならラーメンはしごもできます。お値段も570円ほどですし。

この日は三軒ほど行ってみました。

山形の『龍上海』

初めて山形のラーメン食べましたがこれ本当に美味いです!真ん中の辛味噌もさることながらスープのダシに、太めのそばのような麺。山形ってこんな美味いんだと痛感させられた一杯。

IMG_5419.jpg

IMG_5414_201710091020333e8.jpg

IMG_5418_201710091020356e8.jpg

札幌の『すみれ』

もうここは説明の余地なし、札幌ラーメンらしいちぢれ麺と味噌スープの美味しさ。旅先を思い出す味です。

IMG_5406_201710091020302ff.jpg

IMG_5428.jpg

IMG_5431.jpg

そして熊本の『こむらさき』

熊本に行くと必ず食べるのはやっぱりラーメン、マー油の効いたスープはスタミナ感たっぷりといった感じで大好きな味。

こむらさきさんは熊本以外で食べれるのもここラー博ならでは。これもまた本場の味が味わえる嬉しい店舗ですね。

IMG_5422.jpg

IMG_5435_20171009102042603.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5442.jpg

ミニラーメンながらも3杯ほどはしごしてスープまで飲み干すとなるとかなりお腹いっぱいです。

やっぱりそれぞれの店舗の味を楽しむなら味の繊細なものからがいいですよ、最初にパンチの効いた味だと流石に味覚がw

ちょっと休憩に沖縄の居酒屋みたいなのもあるので小休止にもいいかも。

IMG_5444.jpg

運転で飲めないのでアンダギーで我慢!80円なり。

IMG_5448.jpg

新横浜なので横浜アリーナや日産スタジアムとかの公演日は混むでしょうが、比較的空いてる平日の夜時間を見つけて行くのがいいかも。

なんとも昭和レトロな雰囲気でラーメンも数倍美味く感じるんですよ^^ 今度は別店舗のはしごだ!

IMG_5450.jpg

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 築地玉寿司  食べ放題  寿司  みなとみらい  高級寿司    

Comment (0)  Trackback (0)

『築地玉寿司』高級寿司食べ放題に行ってみた

お寿司をたらふく、お代も気兼ねなく食べたい。そんな時は回転寿司で一皿100円なんてのが庶民にとってはちょっとした贅沢。

いやぁ、お皿を数えながらなんてことはせずいっそのこと食べ放題なら、、。

ということで行ってきました。築地玉寿司

IMG_5183_20170917102345065.jpg

玉寿司さんでも一部の店舗では食べ放題をやってるというなんとも嬉しい店舗があるんですよ。この日は横浜はみなとみらい店へ。

IMG_5182.jpg

もちろん通常のメニューもあり、食べ放題のコースもありです。

肝心の価格は男性4500円、女性3500円(税別)となっていました。しかも食べ放題というとだいたい120分なんてとこが多いですがここは時間無制限と太っ腹!

IMG_5192_20170917102352cbd.jpg

数あるメニューの中からオーダーシートに記入して注文のスタイルです。

IMG_5189_2017091710234845b.jpg

握りだけでなく、細巻、手巻きも選べてこれぞ寿司を堪能しにきた!とばかりにテンション上がります^^;

IMG_5190_20170917102349715.jpg

3人で食べ放題に行ったのですが、結論から言うと100カンはいってましたねぇw

最初にサラダと茶碗蒸し、後ほどお味噌汁もきますよ。

IMG_5188_20170917102346e9a.jpg

何から頼んでいいのかはさすがに迷いますが最初は軽めに白身を含めてドドーンと!

もちろん手前のアワビもウニの軍艦巻きだっていくら食べてもOK。

IMG_5191.jpg

ここからが我々の怒涛の注文が始まり!

IMG_5193_20170917102354f02.jpg

IMG_5194.jpg

握りからの変化球、カリフォルニアロールに手巻きもいっときますかね^^

IMG_5200_20170917102403c22.jpg

IMG_5199.jpg

さらに食べ放題コースには一品特上のものが選べるようになってます、この日はホタテといくらの握り。ホタテが甘~くて美味しかったです。

IMG_5198.jpg

IMG_5197.jpg

IMG_5201.jpg

いやぁこのお店マジ最高ですわ!!

さすが目の前で握ってくれる高級寿司、ネタの新鮮さと人肌の暖かさのしゃり。やはり寿司はこうでないとね。スーパーのお寿司の寒いことなんの、、。もう食べれませんな。

男性4500円ですが余裕で20カンぐらいはいけることを考えると好きなものを好きなだけなので決して高いとは個人的には思わなかったです、むしろお店が心配になるぐらい^^;

横浜という土地柄も好感が持てますね、観光やデートの後と。少し贅沢な夜を過ごすのにもってこいなお店でした。店舗も静かで心地よいです。

3時間ぐらいはお店にいましたが、ポイントは17時ごろの早めに訪れることです。18時以降は外に行列ができてしまうことも。

そんな自分も食事後外はあっという間に日が暮れてました。また行きたいですねぇ^^

IMG_5202_20170917102406e63.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017