GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 鹿児島旅行  鹿児島  白くま  天文館むじゃき  むじゃき  かき氷  桜島フェリー    

Comment (0)  Trackback (0)

白くまアイス食べに鹿児島へいざ!

子供らの夏休みもスタートした週末大人だってリフレッシュが必要だ!ということで。

今回はいざ鹿児島へ!

目的は何と言ってもかき氷、いやあの白くまのかき氷ですよ。シーズンはベスト!スーパーのなんちゃって白くまは食べたことあるけどやはり一度は本場のもねぇ、、。

羽田からあっという間に到着そこは南国の空模様。

きた〜って感じがやはりしますよ。

IMG_3843.jpg

IMG_3848.jpg

もちろん目的の白くまに直行というのもありだけど、それも芸がないのでやはり観光もということで真夏の暑さの中、城山展望台からのおなじみの眺め。

桜島いいねぇ!!

IMG_3986.jpg

近くの照国神社で旅の無事を祈り、西郷さんにご挨拶^^;

この西郷さん像も立派ですが、なんだか空港近くにある西郷公園!?あそこの西郷さんさらにでかい西郷さんがいるんですよ、空港バスで絶句、、。

IMG_4004_20170726221904c8d.jpg

せっかくだから桜島フェリーでも乗って短い間ですが桜島との往復も体験。

たった片道160円のクルージング。好きです、特に桜島へと向かうとき運よく虹も出てたしね。

IMG_3941_20170726221901ddc.jpg

IMG_3921.jpg

さすがに夕方でもあり即引き返しましたが次回はゆっくり島内観光してみたいです。

ちょうど日が落ちる時間帯、なんともこの時間が素敵でした。こんな眺めには癒されますし来て良かったと。

IMG_3925.jpg

IMG_3928.jpg

まあ前置きはさておき肝心の白くま

夕飯を食べ終えた後に天文館に向かったころ時すでに21時。

IMG_4022.jpg

目的の天文館むじゃき

IMG_4024.jpg

なんともご立派な白くまのお出迎え^^

IMG_4025.jpg

さあ時間はないぞ!閉店でアウトなんてことはNG、急げ。迷わず白くまのレギュラーサイズ!!

IMG_4027.jpg

キタァ〜〜!!

なんちゃってじゃない本場の白くま。

IMG_4030.jpg

サイズもベビーサイズもありますがそこはレギュラーサイズまさに満足できる大きさ。

フルーツにカラフルな寒天、白くまの顔のように見えるレーズン。

そして何より甘〜いミルクの効いたフワフワなかき氷。やっぱり白くまは夏だよねぇ!なんて思いながらこの上なく満足な自分^^;

あたかも鹿児島の旅の目的が終わったかのような満足感でした。言い過ぎか!?サイズ的に大きいので二人でシェアしてるお客さんもちらほらと。

でも夜のこの時間でも繁盛してるんですよね、しかもみんな白くま。

とにかく鹿児島で一度は食べるべき一品です。この『天文館むじゃき』さん白くまだけでなくお食事、焼酎、様々なものがあるので階ごとではしごするのもいいかもね。

いやぁ〜美味しかったごちそうさま^^

IMG_4029.jpg

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: ハワイ  HWAII  マツモトシェイブアイス  レインボーシェイブアイス  かき氷  伊勢丹  REALHAWAII    

Comment (0)  Trackback (0)

真ん丸レインボーな色合いが楽しい『マツモトシェイブアイス』

昨日から日本でも配信された話題のポケモンGOを楽しみながらも、新宿エリアがあまりにもポケストップが多くてちょっと休憩したいなぁと思った時に新宿伊勢丹で面白そうなイベントを見つけたので行ってみました。

『REAL HAWAII』なるイベントでハワイの雑貨や、Tシャツやサンダル、そして美味しい人気のフードも揃っていました。

IMG_7925.jpg

レナーズのマラサダ、ブルーウォーターのガーリックシュリンプ、ハンバーガーに、コナビール。どれも美味しいそうなものばかり食いしん坊にはたまりませんw

そんな中で真っ先に向かったのは、さまぁ〜ずの番組モヤさまでも有名なハワイで人気の『マツモトシェイブアイス』

IMG_7926_201607232234058eb.jpg

一度見たら忘れないレインボーカラーな真ん丸のシェイブアイスがいいんですよ!

IMG_7929.jpg

やっぱり夏はかき氷ですよ!

IMG_7930.jpg

様々なシロップの味があいまって華やかな味です、よ〜く浸み込んでるので食べても食べてもレインボー^^;

IMG_7931.jpg

ハワイのお店からオーナーさんもいらしてました。またここの人気のTシャツやらグッズもありましたよ。

新宿で常夏のハワイ気分も味わえ気分はまさにアロハ〜、こういうデパートのイベントも好きだなぁ。


テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 台湾  マンゴーチャチャ  MangoChaCha  かき氷  スイーツ  アイス  

Comment (0)  Trackback (0)

台湾かき氷『マンゴーチャチャ』食べてみた♪

これ見て何かわかる人はかなりの台湾通かも!?

IMG_1462.jpg

上野駅で降りた際、天気もいいのでふらっと上野公園あたりを歩いてみると。

この週末はどうやら『台湾フェス』らしきものが。イベント大好きとしては気になるし。

日台食文化交流!?ライチ種飛ばし大会^^;

これは面白そう!

IMG_1455.jpg

確かにやってますなぁ、、。なんだかこのゆる~いアナログ感がいい感じ。

IMG_1456.jpg

ステージイベントで盛り上がっている中。

IMG_1459.jpg

フードコーナーにはさらなる行列。

台湾ならではの牛肉麺なんかもあったり、食欲そそるものもある中。

IMG_1457.jpg

さっきのマスコットですが台湾にあるお店の人気のかき氷店。

『MangoChaCha(マンゴーチャチャ)』

そういえば最近原宿や有楽町あたりにも店舗があるのは知ってたのですが、中々入りずらくて。

だから真っ先に並んだのはここでした。

ここのメニューの名前が変わってるんですよ、一番人気のかき氷の名が、、。

『モテキ』

並んでモテキ下さいというのがこっぱずかしくて^^;

これがモテキ!!

IMG_1465.jpg

ふわふわの氷に練乳たっぷり、横にはあま~いマンゴーとそしてハートのマシュマロ。(お値段650円少々お高いような)

まさにモテキがきちゃうんじゃないって!w

暑い日差しの中でのかき氷、ネーミングはともかく美味しかったです。

IMG_1464.jpg

実際お店で出される商品は一人用もあるけど、どうやら3、4人でシェアする特大サイズみたいですね。

モテキ食べたからモテキ来ちゃうんじゃないって浮かれて帰るその横目には。

浮かれるでないぞ!!と西郷どん。

IMG_1452.jpg

ふらっと寄ったのが吉日。台湾もいい街ですからねぇ、また行きたくなった週末でした。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: かき氷  川久  かわきゅう  下北沢  名古屋  氷屋川久  

Comment (0)  Trackback (0)

川久のかき氷がウマ過ぎ!!

こんなに暑い日が続くと、まっ先に食べたいのがかき氷ですよね。その中でも最近下北沢に名古屋の有名な氷屋さんの川久(かわきゅう)が期間限定で出てるとのことなので行ってみました。

東京の京王線下北沢駅西口すぐのところ

お店はこんな感じでした、限定店舗とはいえきちんとした店構え、店内は立ちで食べられるスペースになってました

IMG_7256.jpg

こちらがメニュー、価格は500円です。

IMG_7260.jpg

メニューはかなりシロップの種類がありますねぇ、自分は一番定番のあまおういちご、おねえさんが練乳かけますか?との問いかけにもちろんかけてもらいました。写真は撮れなかったのですが、さすが氷屋さんということででっかい氷をガリガリと削るんですが、これがもうビックリ、何がって量ですよ。そこまでやるってぐらいのてんこ盛り!!思わず笑みが、それがこれです。

IMG_7259.jpg

写真で伝わるかなぁ!?実際に観るとびっくりしますよ。味はというと普通のかき氷だと水分の含んだじゃりじゃり感のあるかき氷が一般的ですが、これはもういうなればパウダースノーです。ですから量が多そうに見えても意外といけちゃいます。

今までで一番うまいかき氷だったような、外は猛暑の中、冷たいかき氷で冷やされ気分も爽快、ぜひ近くの方はオススメです、ちなみに9/28日まで営業してるそうです。名古屋のお店も行ってみたいもんですね、でも2時間待ちの時もあるとかないとか!?
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017