GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: くまモン  熊本×東京スタンプラリー  東京メトロ  銀座熊本館    

Comment (0)  Trackback (0)

東京×熊本スタンプラリーで東京散歩

何やら東京メトロのいたるところに宣伝があったのでじっくり読んでみると。

都内の指定駅でスタンプを集めるとくまモンのオリジナル手ぬぐいがゲットできるではないですか、熊本でも同じように達成賞としてハンカチ等がもらえるそうですよ。

なら早速ということで先日チャレンジして見ました。

スタートはここ北参道。

IMG_2159.jpg

IMG_2157_201703032222320c9.jpg

スタンプをぽんっ!と。

IMG_2158.jpg

ここである疑問が!?つまり地下鉄で移動して指定の駅の改札内で押せるのかとおもいきや改札口外なんですね。ということは移動のたびに運賃を払うことになるので一日乗車券がオススメ。

この駅は新宿からも近いし、すぐ近くには明治神宮もありとなかなか散策にもいい場所ですがしょっちゅう来てるので次に行きます。もちろん初めての方は清正井のパワースポットもお忘れなく。

続いてこちら、まさに日本の政治の中心部の永田町。

なんだかものすごく警察の警備も激しいのであまり写真をパチパチとも行かないのでそこは静かに、、。

IMG_2237.jpg

スタンプぽんっ!!

IMG_2238.jpg

さて次はどこですか、、。

護国寺!?

お寺さんかい。

IMG_2171.jpg

池袋からも比較的近く名前は以前から聞いたことはありましたが東京にいながらも訪れたことはなかったのでこれはいい機会とちょいと見学。

うわ~立派ですなぁ、、。

多くの神社やお寺がありますが、自分はどちらかというと寺派。なぜかお寺が落ち着くんですよ。

IMG_2175.jpg

IMG_2177.jpg

鎌倉の大仏さんにも負けじとも劣らず^^;

IMG_2178.jpg

なぜか猫もいっぱい。

IMG_2185.jpg

こういうのがいいですよね、何かの目的で新たな発見があるみたいなところが。

さあ最終目的目指してここでもスタンプぽんっ!!

IMG_2172.jpg

さあこれで東京の達成賞でもある指定駅は終了!

最後の達成賞の引き換えポイントとなるのが、銀座にある銀座熊本館。

くまモン好きはもちろん、熊本の食材や郷土のものを求めて連日にぎわってる場所でもありますね。

IMG_2251.jpg

IMG_2253.jpg

さあ最後のスタンプを押して。

IMG_2254.jpg

無事にゴールと相成りました!目的のオリジナル手ぬぐいもゲット!!

IMG_2255.jpg

これなら都内近郊の方は一日でも十分余裕です、もちろんその場の観光を楽しめますしそれぞれの駅も何かしら熊本との関係が深い場所でもあるそうですし。

もうひとつの熊本電鉄のスタンプラリーも完成させたいところですがねぇ、、。さらにANAで熊本に行くとさらなる抽選も行えるとか、でもこちらはなかなかハードルが高いなぁ。

とにかくスタンプラリーなんていつ以来だったか、大人も楽しめるスタンプラリーでした。この手ぬぐいもいい感じに仕上がってますよ^^ 満足満足!!
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 日記

Tags: くまモン  上天草四郎くん  湯島天満宮  湯島天神  学問の神様  梅の花  梅まつり  湯島    

Comment (0)  Trackback (0)

ようやく春の息吹が『湯島天神梅まつり』

昨年に続いて今年も湯島天神へ。

P1030260.jpg

受験シーズンでもありますので学問の神様だけあり多くの方々がお参りに来ていますね。

流石に凄い数ですよね、びっくりです^^;

P1030250.jpg

P1030259.jpg

そんな湯島天神ですがこの時期は何と言っても梅まつりです。ようやく東京も春の息吹が感じられる晴天にも恵まれた日。

P1030243_2017021922080407e.jpg

P1030248.jpg

天草からも熊本からも彼の方も^^; まあこれも目当てだったりして。

P1030229.jpg

仲良く上天草四郎くんとくまモン!

P1030226.jpg

仲よ過ぎだろ!!

P1030211_2017021922074879f.jpg

あら寝ちゃったw あいかわらずのやんちゃぶり。

P1030224.jpg

でも愛嬌あるんで許せちゃうんですよねぇ、、。

P1030232.jpg

気温はまだ低いですが、これだけ梅の開花も進むと春も近しとウキウキしますね。

P1030265.jpg

P1030274.jpg

P1030252.jpg

P1030284.jpg

お天気もにも恵まれくまモンにも会えた、ちょっとのんびりな休日。春は近し、、。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  くまモン絵描き歌  くまモンイベント    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモンの絵描き歌に笑ったクリスマスイブ!

街はクリスマスイブでどこも混んでますねぇ。

サンタクロースがフィンランドから出発したなんて話もありますが、自分はモンタクロースがいいな^^;

今日も銀座の熊本館へ行くついでにTOKIAガレリアのイベントをのぞいてきました。

IMG_1662.jpg

やはりクリスマス、くまモンもこの格好!これ意外と似合ってて好きだなぁ、、。激しく動くとポコポコ帽子も跳ねるし。

ちゃんとハンドベルも持ってる!

IMG_1661.jpg

中でも『くまモン絵描き歌』なるのものがありましてお姉さんとお絵かき対決なんてコーナーも。

このクオリティーには笑いましたww

顔はともかく体がなんとも怪しいスタイル、、。

IMG_1671.jpg

ほっそりマッチョの、むきむきやん!!

IMG_1672.jpg

IMG_1682.jpg

くまモン隊のお姉さんとのお絵かき対決!くまモン画伯の絵には正直衝撃ですw

というよりもくまモンが望む理想の体型とか!?ちなみにくまモン曰くお姉さんの作品は10点満点中3点!?辛口だなぁ。

IMG_1683.jpg

でもあのまん丸体型に私たちは癒されるんですけどね^^

IMG_1656.jpg

今年も色々時間のある限りくまモンイベントに参加したなぁ、、、と。

帰りに銀座の熊本館で来年のカレンダーもゲット!!

IMG_1648.jpg

こんな笑いのあるくまモンとのクリスマスイブのひと時。

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 日記

Tags: ライティングオブジェ  点灯式  くまモン  TOKIAガレリア  東北熊本復興支援    

Comment (0)  Trackback (0)

しっとりとした明るさに癒されます『ライティングオブジェ2016』

年末のあれやこれやと忙しい時期ですが、少し息抜きに東京駅近くのTOKIAガレリアへ。

ライティングオブジェ2016

こちらも毎年この時期楽しみにしてるイベントです。

もちろんくまモンも来るし^^;

東北と熊本の復興支援チャリティーも兼ねた今年で10周年になる本イベント、自分もここ数年点灯式はかかさず見に行ってます。

IMG_1434_20161215222719c2d.jpg

SNS等での拡散OKということでお写真を少しばかり。

毎年アーティスト作品を展示されている石井竜也さんも参加されています。もちろん来年は熊本からお礼にと各都道府県をまわるというくまモンも。

クリスマスだからモンタクロースなんだよね!

IMG_1437_20161215222720319.jpg

華やかな大音量の音楽とともにどどーん!とツリーの点灯というのとは別に、真っ暗な会場内に展示された各アーティストの皆さんのオブジェに暖色の明かりのオブジェの点灯式。

こんな静かな点灯式も趣があって好きです。

IMG_1444_20161215222724299.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1443.jpg

あれれ、くまモンも眺めてる、、。

IMG_1441_20161215222721f4b.jpg

もちろんチャリティーグッズ等の販売もあります、このくまモン人形欲しくなったりと^^;

IMG_1445_201612152227365df.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1452_20161215222740092.jpg

毎年石井竜也さんのオブジェは凄いですね、この日ばかりはいつも見ている歌手ではなく芸術家ですね。

IMG_1455_20161215222741fc8.jpg

この展示エリアは外の外光も抑えられているので明るい時間でもこの展示物の明かりの作品を楽しむことができそうです。

東京駅周辺もイルミネーションが綺麗ですし、TOKIAガレリアのお隣のKITTEの毎年恒例の素敵なツリーを眺めがてらここも合わせて観に来ると楽しめますよ。

IMG_1461.jpg











テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Food

Tags: ツーリズムEXPOジャパン  ビッグサイト  ご当地どんぶり選手権  どんぶり  くまモン  

Comment (0)  Trackback (0)

ワンコインのどんぶり選手権でお腹も満たされた『ツーリズムEXPOジャパン2016』

今年もこちらにやってきました。

『ツーリズムEXPOジャパン 2016』

IMG_8898.jpg

国内最大級の旅行イベントとなれば旅行好きには大変魅力的なイベントですね。

もちろん様々な国内外問わずのステージや、ブースをまわってると丸一日がかりになるほど。それだけ見所も多いということです。

その中でもやっぱり楽しみの一つといえばフード!!

全国ご当地どんぶり選手権なるものがありまして全16種類の日本各地のどんぶりがワンコイン500円で楽しめるとなればねぇ、、。

早速3枚ほど並んでチケットを購入。

IMG_8904.jpg

さあいざ!どんぶり求めて。

IMG_8908.jpg

とはいってもやはり並びの多い店舗にはどうしても目がいってしまうもの、自分が選んだのはこの3つ。

大分中津、華鳥のから揚げ丼。

IMG_8909.jpg

IMG_8916.jpg

札幌久兵衛のとろサーモンといくらの親子丼。

IMG_8910.jpg

IMG_8914.jpg

鳥取だいせんてんこもりA5すき焼き丼。

IMG_8917.jpg

IMG_8920.jpg

う〜んどれも甲乙つけがたい。肉は熱々柔らかく、サーモンとイクラが贅沢で彩り綺麗などんぶりもまたいい。ワンコインとは思えぬ本格派で小ぶりのどんぶりなので色々と楽しめちゃうのがよかったです。

最終的にこれはうまい!!と思うものに投票するんですけど、自分はあのアツアツのから揚げと鳥メシが忘れられなかったのでから揚げ丼!に一票。

選ばれると来年一月の本選に出場できるそうです。

IMG_8919.jpg

またその土地に訪れた時のご当地飯のきっかけにもなるので参考になります。

お腹も満たされたし、もちろんくまモンにも会えたし!地酒の試飲やいろんなステージと歩き回ってクタクタだけどいい思い出になった一日でした。

IMG_8933_20160924220002728.jpg

追記、後日どんぶり選手権の結果を見てみると、、。この3つとも本選出場決定!どれも美味しいもんなぁ。
テーマ : ご当地グルメ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017