GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 仙巌園  スターバックス  スタバ  鹿児島仙巌園店  カフェ  コーヒー  鹿児島  

Comment (0)  Trackback (0)

鹿児島に行ったらここのスタバがいい!

鹿児島観光の定番の場所といえば世界文化遺産に登録の仙巌園(磯庭園)』

IMG_4421_2017072922090447b.jpg

なんとも広い敷地と目の前にどどーんと見える桜島が楽しめる、定番のフォトスポットでもありますね。

IMG_4454.jpg

庭園内をゆっくり見て歩くとかなり広いので小一時間はかかりますね、途中休憩するお食事どころも、イートインスペースもあり眺めもいいしお食事もあるので庭園内で済ませるのもいいのですが、もう一つオススメは、お隣。

IMG_4450.jpg

実際には庭園を出て尚古集成館の先にあるのが『スターバックス鹿児島仙巌園店』

今年の春にオープンしたばかりの店舗です。建物は登録有形文化財の「旧芹ヶ野島津家金山鉱業事業所」

IMG_4493.jpg

スタバも各地にこのようなレトロな店舗が数店舗ありますが鹿児島にもありました。

さすがに降灰の影響もあるのでしょう、オープンカフェとしてではなくあくまで落ち着いた店舗内にて。

ちょっとしたベンチはありました。桜島の溶岩でしょうか!?

IMG_4495_2017072922091095f.jpg

中に入ると実に落ち着いた雰囲気がなんとも心地良かったです。

IMG_4498_20170729220911127.jpg

IMG_4499.jpg

一階と2階がありますがそれぞれ装飾や、家具類もお洒落でゆっくりできる雰囲気がほんといいですねぇ。

IMG_4501_20170729220914434.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4502_2017072922091631a.jpg

2階に上がると大きなラウンジのような空間が。

IMG_4513.jpg

IMG_4511.jpg

IMG_4514.jpg

都内のスタバではなかなか客数も多くて心地よい空間とまではいかなくてついついテイクアウトにしがちですが、混雑しすぎないこんな空間が日常にあると素敵ですね。

実際訪れたのが平日の午前中でしたがご覧の通り混雑とは無縁で自分のためだけにあるような空間でした。

窓越しから桜島を眺めながらのコーヒー、ついつい長居してしまうこと間違いなしですよ。

バスの乗り遅れにご注意を^^;

旅の疲れもとれてしまうほど素敵な空間でした。

IMG_4510.jpg
テーマ : カフェ  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: Gongcha  ゴンチャ  台湾茶  台湾ティー  阿里山茶  カフェ  阿佐ヶ谷    

Comment (0)  Trackback (0)

台湾ティーでひと休みもイイね『Gong cha』

Gong chaと聞いて何のお店かわかる人は台湾好きですね。

台湾で人気のお茶のカフェ、日本にも原宿に一号店ができて連日行列が出来たお店でもあります。

そんなGong chaがJR阿佐ケ谷駅にできてるじゃないですか!どうやら4月ごろに原宿に次いでできたそうです。なぜ阿佐ヶ谷なの?なんて思いますが最寄りの駅でもあるのでこれは試しにと。

IMG_6072_20160625222603c60.jpg

今風の慣れたカフェスタイルですね、店内も清潔感あっていい感じです。

IMG_6071.jpg

台湾の阿里山茶などの上質なお茶が飲めるそう、そういえばかつて台湾に行った時阿里山茶をたくさん買わされた覚えがありますw

オススメなのがタピオカミルクティと聞いて注文。

1、ドリンクを選択
2、甘さを選択
3、氷の量を選択
4、トッピングを選ぶ

これがこのお店の注文の際の一連の流れ、よくわからないのでブラックミルクティーに甘さレギュラー、氷は少なめ、そして肝心のタピオカトッピング。

それがこれです!

IMG_6068.jpg

よく中華街で見かけるあの黒いタピオカたっぷり、しかも粒が大きいです。モチモチで美味しいですね~しかもぶっといストローでタピオカを吸うのがなんだか楽しい^^

IMG_6069.jpg

Mサイズで頼んだのですが結構大きいです、甘さも通常のレギュラーにしたのですが甘さも控えめなのでMAXでいいかもしれない。すっきり香り豊かなお茶の味が確かにします。

IMG_6070.jpg

台湾茶とはいえ日本もお茶文化ですから違和感は全くないですね、どちらかというと紅茶のようでした。

近くにはもちろんスタバもありますが、たまにはお茶でひと休みもいいかもしれませんね。ちなみにこの日のドリンクで500円ほど。少し値は張りますが暑いこれからの時期お茶もすっきりしていいです。

でもなぜ!?

阿佐ヶ谷に出店するとは強気に出ましたね!?それが少し気になりながらのひと休みでした。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: すなば珈琲  すなばコーヒー  鳥取  森永製菓  JACK  カフェ  coffee  cafe  四谷  コーヒー  

Comment (0)  Trackback (0)

期間限定でも東京に『すなば珈琲』がやってきた!

言わずと知れた鳥取の話題の珈琲店。

『すなば珈琲』

鳥取にスタバができたと喜んでもいられず、崖っぷちイベントなるものが。

東京は四谷三丁目に12/17〜20日までの期間限定店舗です。

IMG_4054.jpg

どうやら崖っぷちどおしのコラボだそうで、方や森永製菓のJACKというお菓子。

こちらもメーカーとしては自信作で美味しいんだけど今月で廃盤になる商品だとか。

さっとテイクアウトでもと思ったら早くも行列で30分くらい待ったかな。もちろん店内でも頂けます。

IMG_4057.jpg

IMG_4062_2015121811323981e.jpg

あまり時間もなかったのでJACKのお菓子付きのブレンドコーヒーをお買い上げ。

IMG_4064.jpg

IMG_4066.jpg

ここのところ寒い日が続いてるので芯まで温まる香り豊かなコーヒーで丁寧に抽出された味でした。

JACKのお菓子も食べたことなかったけどこれいけます、コーヒーにもぴったり!

スタバが出来てすなばは崖っぷちなんて、いかにも自虐的な戦略ですが。こういったお店こそ地元愛に溢れるお店であって欲しいですね。都内なんて溢れるばかりのコーヒー激選区ですから。

それにしても東京で味わえたすなば珈琲、いい機会でした。
テーマ : カフェ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: PacificDriveIn  パシフィックドライブイン  湘南  七里ヶ浜  ドライブイン  七里ヶ浜パーキング  カフェ  Cafe    

Comment (0)  Trackback (0)

サザンでも聴きながらドライブ♪こんなカフェもいい『Pacific DRIVE-IN』

真夏のドライブ中に素敵なカフェ発見!

IMG_1188.jpg

鎌倉から江ノ島方面に向かう途中の七里ヶ浜に面したパーキング併設のドライブイン。

『Pacific DRIVE-IN』

IMG_1192.jpg

134号線といえば湘南のメインの通り、夏は渋滞の激しいところなのでイライラする時の休憩にもってこい。そんな七里ヶ浜の海に面したパーキング併設のカフェ。

(※鎌倉方面から江ノ島方面への車線からの入り口になってます)

IMG_1196.jpg

海外でも来たかのような雰囲気がまたいいんです。

IMG_1179.jpg

カフェといえどもハワイで見かけるようなメニューの数々、これがまたしっかりしたボリューミーな商品がずらり!ガッツリ系の方も満足できそう。

店舗はもちろん、テイクアウト系も充実してます、特にプレート系はおすすめ。

IMG_1178.jpg

夕方で少し涼しくなってきたので、テイクアウトプレートを頼んでみました。

『モチコチキンプレート』

これが結構大きいプレートで、ご飯もチキンもお腹いっぱいになるサイズ。海を眺めながら食べると美味しさも倍増!

IMG_1182.jpg

本当はお酒でも飲みたい気分だが、車ですしね。ココナツウォーターで我慢、、。う~ん水分補給にもイイね!

IMG_1183.jpg

遠くには江ノ島も眺められ、夕陽も綺麗な絶好なロケーション!

IMG_1200.jpg

鎌倉、江ノ島旅行の際には少し休憩がてらに寄ってみるのもいいかも、そんな素敵なドライブインカフェでした!
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: BlueBottleCoffee  ブルーボトルコーヒー  コーヒー  coffee  cafe  カフェ  

Comment (0)  Trackback (0)

話題のブルーボトルコーヒーへ♪

このマーク見たことあります?

DSC00009_2015031022125292f.jpg

コーヒ好きの人ならわかるはず。

サードウェーブコーヒーと言われ最近日本に店舗ができて連日行列のブルーボトルコーヒー。

東京の清澄白河に一号店そしてこの三月に南青山に2号店ができたのこと。こちらは近いので早速GO!!

表参道すぐの国道246沿いに並ぶ。

DSC00003_20150310221249146.jpg

アパレルのzuccaさんのお二階。

DSC00001_201503102212479ea.jpg

お店に来ても並ぶ、、。

DSC00006_20150310221250b0e.jpg

ようやく店内まで来ました、ここまでそれでも平日午後で2,30分くらい。清澄の店舗は連日数時間待ちの時もあるのでそれに比べて楽でした。

お店も非常に清潔感のある店舗。

DSC00010_20150310221253ea9.jpg

当然お土産も色々ありました。

DSC00022_201503102213104ba.jpg

DSC00019_20150310221308710.jpg

メニューもシンプルで好感が持てますね。

DSC00023_20150310221311645.jpg

サイドメニューも数こそ少ないですが上質なものが、クッキーなんかは清澄白河の店舗から取り寄せてるとのこと。

DSC00025_20150310221313f40.jpg

サードウェーブコーヒー、つまりカップ一杯ずつ丁寧に入れたコーヒー。そんな文字通り、本当に目の前でいれてる姿が拝見できるのはいいものです。

DSC00029.jpg

ようやく手にしたのは、店員さんのお勧めどおりパプアニューギニア産のシングルオリジンと定番のラテ。そしてブラックにも合う甘味の効いたチョコクッキー。

DSC00039_20150310221334100.jpg

DSC00036_201503102213330bf.jpg

適度な酸味とチョコクッキーのマッチが絶妙で、しっかりとした香り高いコーヒー。特にラテは先日飲んだゴリラコーヒーとは違って本当にマイルドな優しいラテ。これならコーヒー苦手な人でもお勧めできます。

サイズはワンサイズのようで、スタバでいうトールサイズぐらいでした。

コーヒー界のAppleなんて言われてますが、店舗の無駄なものを排除した実にシンプルかつ洗練された雰囲気。確かにどこかAppleストアや無印良品なんかに通じるなんとも心地よい空間でした。

今後代官山にもできるそうで、ますます国内展開が進みそうな雰囲気ですね。また行きたくなりました。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017