GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 吉祥寺  たい焼き  たい菓子  天音  ハーモニカ横丁  スイーツ  

Comment (0)  Trackback (0)

羽根つきパリっと!たい焼き『吉祥寺 天音』

今日も寒〜い!そんな時は、ほっこり温かいものが欲しくなるところ。

大好きなたい焼き屋さん。

東京は吉祥寺にある『天音(あまね)』

IMG_4421.jpg

場所は吉祥寺の中でも飲み屋さんが多くて人気のハーモニカ横丁。ここはいつものお散歩ルートなのでついつい寄ってしまうところ。

この路地裏感がまたいいんですよね。

そんな中にも今の時期だとお客さんが並んでることも多い天音のたい焼き(たい菓子)。

IMG_4422.jpg

何と言ってもここのたい焼きは羽根つきのたい焼きで皮のパリパリ感がたまらないんです。

IMG_4424.jpg

普通だとこの皮の部分は落とすようですけどそれはもったいないですよね、ここが旨いのに!

IMG_4425.jpg

餡も甘すぎず小豆たっぷりなこれぞたい焼きの王道な味、うっすら甘みのある皮もこれまたいいお煎餅のよう。

IMG_4426.jpg

一つ155円のお値段も嬉しいところ、いつもお散歩のたびに寒い今の時期なんかおやつ感覚で頂いてる大好きな味です。

でもいつも迷うのはやっぱり頭からか尻尾から食べるか、それともまわりの羽からか!?

IMG_4423.jpg

たまに都内のデパートでも出店されていることもありますが、吉祥寺に来た際のおやつにはオススメですよ。

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 吉祥寺  吉祥寺秋まつり  神輿  秋祭り  

Comment (0)  Trackback (0)

秋祭りの季節ですね

秋といえばこの時期お祭りですね。

近くの吉祥寺の秋まつりに行ってみました。

三連休中でもあり、人の出も多い中でのお祭り、吉祥寺は賑やかな雰囲気でした。

その中でも多くの町会が集まっての神輿は中々見応えあるものでした

IMG_7561.jpg

IMG_7566.jpg

吉祥寺の駅前はもちろん、2日目の最後はそれぞれの町会神輿が吉祥寺のメイン通りでもあるサンロードを練り歩く、普段は買い物客で多いところですがこの日ばかりと。

IMG_7592.jpg

IMG_7606.jpg

なんか街中が一体となって祭りを盛り上げてる雰囲気、残暑残る中、秋のお祭りを堪能できた一日でした。あ〜それにしても祭りの屋台の匂いには勝てないなぁ^^;

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017