GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  六本木ヒルズ  熊本  熊本地震復興チャリティーイベント  熊本応援  ゆるキャラ  

Comment (0)  Trackback (0)

真夏の六本木ヒルズでくまモンめっちゃ元気!

今日は六本木ヒルズに来ました。

暑い暑いとあまり言いたくなくても暑すぎるよねぇ~。ヒルズのドラえもんもぐでんぐでんな様子w

IMG_8200.jpg

ここ六本木ヒルズでは夏のイベントが行われているのですが、その中でも『熊本地震復興チャリティイベント』に参加しに来ました。

あれから数ヶ月が経ちここまでの熊本の様子がパネル写真展にて展示されていました。

IMG_8185.jpg

IMG_8179_20160807220639d36.jpg

IMG_8178_20160807220638af9.jpg

もちろん熊本応援ということで熊本の美味しそうな野菜の販売やくまモングッズの販売もありました。

IMG_8181_20160807220641307.jpg

IMG_8189.jpg

さてここでお待ちかねのくまモンステージ。暑くてこちらは少々ばて気味でしたがそんなのどうした!?というばかりに元気なくまモン^^

めっちゃ元気だなぁ!!

今日はお客さんもいっぱい、しかもカメラクルーもいっぱいとなればそれはそれはノリノリ。

IMG_8176.jpg

IMG_8159.jpg

IMG_8156.jpg

宣伝部長、ここんとこは抜け目なくこんなグッズやお土産売ってますよ~と^^

IMG_8164_20160807220618437.jpg

IMG_8168.jpg

IMG_8170.jpg

時にはお茶目な一面も、、。

IMG_8171.jpg

こういうチャリティーイベントは身近な支援のきっかけとして参加しやすいのでいいですね。とはいえなんだかこの日もこちらが元気をもらったイベントでした。

それでもやっぱりお姉さん好きなくまモンであった^^;

IMG_8174.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  honda  ホンダ  ジョルノ  熊本  原付  バイク  熊本応援    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモン仕様の原付PRにくまモン登場『HONDA ジョルノ』

今日やってきたのは青山にあるホンダ本社ビルのウェルカムプラザショールーム。

IMG_7263.jpg

この日はHONDAとくまモンのコラボイベント!

IMG_7226.jpg

この日も元気に登場のくまモン、熊本の震災のお話も含めHONDAの方とのコラボトークも。

IMG_7231.jpg

IMG_7237.jpg

HONDAといえばくまモンキーのバイクの発売もありましたが今回は新製品。

あの原付ジョルノにくまモンバージョンが登場したとのこと。モンキーではちょっと小さいけどこれなら買い物にも使えそうですね。

IMG_7221.jpg

IMG_7223.jpg

さりげなく、くまモンがいるとこがカワイイ!

IMG_7224.jpg

IMG_7222.jpg

くまモンもお気に入りの様子^^

IMG_7243.jpg

最後には会場に来たみなさんからの寄せ書きにくまモンも書いてみることに、、。

IMG_7259_20160702222931854.jpg

どれどれ!?

IMG_7260_201607022229327eb.jpg

うわっあんなデッカイ手で上手くかけてるじゃん^^;

IMG_7261.jpg

バイクのPRがメインとはいえ熊本のことは決して忘れないくまモン。

この日はいつもの東京スタッフのお姉さんではなく熊本のくまモン隊のお姉さんが同行、ご苦労様です。

ふらっと立ち寄ったHONDAグッズのコーナーにあった今日の戦利品のストラップ。モンキーに乗ってるしw

IMG_7270.jpg

くまモン共々、熊本工場生産のバイクも応援していきたいですね。ジョルノ買おうかな!?さておいくら万円だろう^^;

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  熊本応援  熊本  kumamon  小田急デパート  熊本応援復興フェア  食べて応援  

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりに都内でくまモンに会えた日

今日はちょっぴり嬉しいことが。

くまモン好きとしてはあの日以来、都内での活動も自粛されてたのでしばらくその様子を伺うこともできなかったのも事実。

でもですね、最近銀座熊本館のアンテナショップで活動再開されたニュースを聞いて、久しぶりに会いに行きたいなぁなんて思っていた矢先。都内でも熊本復興応援フェアが開かれました。

新宿の小田急デパート1階の特設会場にて。

IMG_6278.jpg

熊本の特産品を含め、くまモングッズの販売など。私たちが日常的にできることって少しでも熊本のものを食べたり買ったりすることが一番身近にできる事ですしね。

IMG_6276.jpg

IMG_6279.jpg

さて、もう一つのお待ちかねはやはりくまモン!

イベント前から多数のお客さんで溢れていました。特にこのエリアは駅やデパートの入り口なので人通りもかなり多いところ、皆が足を止めていました。

そして歓声とともに久しぶりのご対面!!

IMG_6288_201605212206042f5.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6300.jpg

自分は3月の熊本での誕生祭以来2ヶ月ぶりですがそれよりも長く感じたなぁ。変わらずの元気っぷりw

でも時折見せる深々とお辞儀する感謝のくまモン、なんだかウルウルきますねぇ〜。

しっかり地元の商品をお店の方々と紹介したりと、宣伝部長っぷりは流石です^^

IMG_6289.jpg

IMG_6294_2016052122061960d.jpg

熊本では未だ大変な思いをされている方々も多くいらっしゃると思いますが、離れたここ東京でも少しでも力になればという復興応援の輪が広がっています。

久しぶりのくまモンに会えてこちらまで元気をもらった嬉しい1日でした。

がまだせ熊本!!

IMG_6277.jpg



テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 日記

Tags: 銀座  銀座熊本館  くまモン  アンテナショップ  熊本  熊本応援  

Comment (0)  Trackback (0)

GW賑わう銀座熊本館でお買い物

こどもの日の今日は何と言っても3週間ぶりにくまモンの顔が見え、久しぶりの嬉しいニュース。

そうだ連休中に熊本館でも行ってみようと、やって来たのは『銀座熊本館』

IMG_6152.jpg

以前から銀座に来るたび必ず寄ってたのですが、震災後に来たのは久しぶり。

テレビでの報道もあるように少しでも買って応援、食べて応援の方々や募金で訪れてる方も多く、お店に入るのも連日行列です。

IMG_6149.jpg

IMG_6148.jpg

IMG_6153.jpg

一階は熊本の名産品の売り場で、2階がくまモングッズや旅行の案内所など。

IMG_6158.jpg

IMG_6155.jpg

いつもだと焼酎も飲めるBarスペースは、今はイートインスペースになってました。

IMG_6156.jpg

くまモン頑張れ絵も。

IMG_6157.jpg

今日も食べて応援!ということで少しながら購入してきました。

IMG_6159.jpg

さすがにくまモングッズ等はあまりの売れ行きのせいかいつもの品揃えよりはかなり少なくなっていますし、食品に関しても売れ切れてる商品が多いほど盛況のようです。

離れた東京の地でもみなさん少しでもと応援している雰囲気が伝わってきます。熊本はほんと名産品が多いからあれもこれもと食べるものが多くて困っちゃいます^^; 今はスイカも美味しいですしね。

熊本もそうですが、忘れちゃいけないのは東北も。東北も食べて応援かな!う〜ん多すぎて迷っちゃうぞw



テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: 熊本  熊本県  震災  

Comment (0)  Trackback (0)

また熊本に会いに行くからね

先月熊本へ訪れた際はこのようなことが起こるとは、、。

今この瞬間も不安な日々を過ごされてる方々のことを思うと胸が痛みます。

連日のニュースでの現地報道を見てると色々と複雑な気分になり何かできないかとテレビの前で、もどかしさこそ感じてしまいます。

IMG_5556.jpg

自然も街も食も素敵な場所なんですよ『熊本県』

最初はくまモン好きの興味ということでも今や色々と熊本のことを学ばさせてもらって訪れるたびに大好きな場所に。

自分自身にできることなんて微々たるものですが少しでもまたいつもの熊本に会いに行きたいものです。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

IMG_5609.jpg

先月訪れた際の阿蘇熊本空港の夕景、それはそれは素敵でした。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017