GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 熊本城  天守閣  本丸御殿  熊本観光  熊本    加藤清正    

Comment (0)  Trackback (0)

桜もちらほらと春も近い『熊本城』へ

熊本といえばやはり日本三名城の一つ名将加藤清正の天下の名城。

熊本城

IMG_5554.jpg

数あるお城の中でも大好きな城でもあります。以前来た時には雨模様で少し残念な散策だったのですがこの日は春の陽気の晴天。ちなみに手前は『ひごまる』って言うんですよ!

ゆっくり散策するにはなかなか見ごたえのあるお城です。

何と言ってもこの石垣、武者返しの石垣が有名ですね、下の方は一見緩やかになって登れそうですが上に行くにつれて急角度になって敵の侵入を防ぐこれはいつ見てもダイナミック!よく考えられたものですね。

IMG_5587.jpg

気温も暖かな日が多いせいか、三月中旬でも春もそこまでと桜の花も咲き出していました。

IMG_5548.jpg

IMG_5549.jpg

お城の大小天守閣はもちろんですが本丸御殿もこれまた凄いです。

大の字で寝てみたい^^; なんて思ってしまう立派な大広間には驚かされますし。

IMG_5579.jpg

昭君之間と言われる中国宮廷の障壁が金泊の上に彩られるなんともゴージャスな部屋は圧巻です。

IMG_5576.jpg

金泊の上に植物の絵が描かれてる天井。

IMG_5577.jpg

IMG_5578.jpg

その他にも宇土櫓などなどゆっくり散策すると一時間なんてあっという間な見ごたえたっぷりな熊本城。

そんな歩き疲れも吹き飛ばしてくれるのがやはり天守閣からの眺め。

IMG_5584.jpg

誰もがあそこにもくまモンだ!と撮ってしまう眺めも^^;

IMG_5568.jpg

IMG_5564.jpg

IMG_5565.jpg

吹き抜けの風がまた気持ちいいんですよ!穏やかな時間が流れます。

早咲の桜もありましたがあと数週間ぐらいで桜とお城のこの季節ならではの眺めが見えることでしょうね。

IMG_5591.jpg

満開の桜と熊本城。素敵な季節がもうそこまで来ていました。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017