GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: LightningSDカードリーダー  iPadカメラコネクションキット  30ピンアダプタ  Apple純正アクセサリー  カメラリーダー  写真転送  Lightning端子  iPhone  iPad    

Comment (0)  Trackback (0)

使わなくなった純正アクセサリーでカメラからiPhoneへ写真転送

iPhoneで写真を撮る際はいいんですけど、コンデジや別のカメラで撮影した後の写真どうしてます?

PCに直接はもちろんですが、iPhoneに保存して便利なフォトストリームでPCへ自動転送も便利な機能。その際カメラのwifi機能でのiPhoneへの転送。

数枚の写真をシェアする等の時は便利ですが、旅等で大量に写真が溜まったときなんかwifiではかなりのストレス。

じゃあ純正のLightningSDカメラリーダー買えばいいんです。でもちょっと待てよと、、。こんなのあったよな。

向かって左がかつてのiPadカメラコネクションキット(ドックコネクタ仕様のもの)、右がドックコネクタをLightningに変換する30ピンアダプタ。

どちらも純正のもの、この手の使わない純正アクセサリーって長い間iPhone、iPad等使ってると増えてくるもんですよ。

IMG_4179.jpg

IMG_4180.jpg

二つをひとまず連結。

IMG_4181.jpg

これでカメラリーダーの完成。ちょっとスマートでない点がマイナスですが、使えればいいんです^^;

カメラからのUSBケーブルを挿して電源オン、すると無事に写真を取り込む画面が出てあのストレスの溜まる待ち時間もあっという間の転送速度、これで100枚単位もなんのその。

IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg

そもそもLightningSDカメラリーダーを買えばいい話ですが、毎回3000円以上するアクセサリーを買い続けるのもなんかねぇ。iPadカメラコネクションキットを眠らせていた方には使い道がまだありましたよ。(もちろん30ピンアダプタあっての話ですが)

このカメラコネクションキットにもう一つSDカードを直に挿せるのも付属してたはずそれでもいけるのか!?そのうち試してみようかな。

高い純正アクセサリーを蘇らせたというお話でした。※ちなみにiOS9.2から使用可能です。

(追記 カメラによっては消費電力が大きいものだと認識しないものもあるようです)





テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: Apple  iPad  iPadAir2  Apple整備品  iPad整備品  アップル  

Comment (0)  Trackback (0)

整備済品ってどうよ!?『iPadAir2』買ってみた

何かとスマホと違って便利なタブレット。

YouTubeの視聴、ネットワークテレビ、ホームページ観覧に自宅で使うのには最高なんです。

iPadAirを所有してたのですが家の者に奪われて^^;

ならiPadAir2買っちゃえ!ということで。俗に言うAppleの整備品を購入してみました。

IMG_1724.jpg

通常の箱とは違うようです、下部には整備品である文字も。

IMG_1725.jpg

整備品、つまり返品になったものの再生品ですよね、開けるのも大丈夫かと!?少しドキドキ。

IMG_1726.jpg

IMG_1727.jpg

付属品も新品と変わらず、、。

IMG_1730.jpg

お馴染みのリンゴマークのステッカーもあるし。

IMG_1729.jpg

結論から言うと、なんら新品と区別がつきません!

むしろ新品でも不具合あることもありますからねぇ、逆にきちんと整備されてる安心感はあります。

保証も変わらず1年ですし、AppleCareもOKです。

IMG_1731.jpg

うん!これなら下手な中古を購入するより、断然こちらの方がオススメ。

モデル末期でこの秋にはニューモデルもでるであろう今だからこそ、整備品で最新モデルを見かけたら間違いなく買いです。

新品と変わらずのクオリティーでかなり安く買えるんですから言うことなしですね。(ちなみにオンライストアのみですが到着まで少し時間がかかるのが、、。中国の深センからの発送で注文してから5日ぐらいかかったかな。その点がお急ぎの人にはマイナスポイントかな)

お得感満点の整備品、Appleクオリティーはこんなところでも発揮されてるとは、安く上がったからケースでも買いますかね。
テーマ : Apple  ジャンル : コンピュータ

Category: Apple

Tags: iPhone  iPad  ライトニングケーブル  lightningcable  100円均一  ダイソー  Apple  

Comment (0)  Trackback (0)

使えるの!?100円均一のLightningCable

iPhone、iPad使いの方はご存知のLightningCable

これって純正は結構いいお値段するんですよね。そこで100円均一のLightningCableを見かけので試してみました。

DSC00001_2015012222295313f.jpg

いやぁ本当にライトニングです、マイクロUSBとかはよく見かけますけどこれは初めてです。

DSC00002_2015012222295447f.jpg

注意書きにもある通り充電のみでデータ通信等はできません

つまり通常は表裏のないLIghtningCableですが、これは挿す方向が決まってます

このように表記あり

DSC00003_2015012222295618d.jpg

純正と比べてみると

DSC00004_20150122222957863.jpg

随分と大きいですね、ケースによってははまらない場合も

実際さしてみると、、。

DSC00007_20150122223013c30.jpg

DSC00005_20150122222959d14.jpg

問題なく充電できています、ただ気のせいかもしれませんが、急速充電では純正よりやや劣るような気もしないでもないです。真相は!?

あくまで充電用として割り切るのにはお手軽でいいようにも思いますし、何しろ108円ですからね^^

手持ちの6PlusとiPadAirで問題なく使用できています。いやぁ100円ショップも侮れませんね。もう少し買っておこうかな!そんなことでお手軽LightningCableでした。

(注)あくまでも自己責任の上でお使い下さいね^^;
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: お気に入り

Tags: Anker  USB充電器  急速充電  PoweIQ  iPhone  iPad  Andoroid  

Comment (0)  Trackback (0)

AnkerのUSB充電器買ってみた

アマゾンのセールにのせられて。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 を買ってみました。

スマホにタブレット、デジカメもうUSBだらけで充電も一度では面倒、そんな時に役立ちそうです。

到着したのがこちら

IMG_8160.jpg

IMG_8161.jpg

箱を開封

IMG_8162.jpg

本体、説明書、それと電源コードと至ってシンプルですね

IMG_8163.jpg

でもここで少し面白かったのが説明書。

ちょいとアップル製品をかなり意識したような演出、デザインもアップル製品に似合いそうですしね。

IMG_8164.jpg

IMG_8165.jpg

肝心の本体ですが、USB5ポートとこちらもシンプルでスタイリッシュ。今までだとiPadの2.1AはこちらとかiPhoneはこちらに挿して下さいみたいなのありましたが、PowerIQなるものが搭載されていて、簡単にいえば機器が自動識別して充電スピードを管理してくれるみたいです。

IMG_8166.jpg

それと過充電や思わぬ電源トラブルからのショートを防いでもくれるみたいなのでこの点も安心。

これひとつで自宅でも出先でも一度に充電できる便利さ。なかなかいい製品ですよ。
テーマ : PC周辺機器  ジャンル : コンピュータ

Category: Apple

Tags: Apple  アップル  iPad  ジーニアスバー  

Comment (0)  Trackback (0)

Appleの対応が素晴らしかった

Apple製品をこよなく愛すものにとって初期不良は泣けるよね。自分のiPadAirも突然のドット落ち。このまま使おうかと思ったけど、ジーニアスバーに一先ず相談。Appleストア渋谷にて。

結論から言うと神対応でした。青Tシャツのハーフのお兄さんが、即座に確認。はい!deadpixelですね。ものの一分で交換。しかも使用してまた出てきたらその時はまた相談して下さいと。こんなにフレンドリーで気持ちの良い対応はなかなかないよね、次もApple製品買いますとも。

帰りにお礼としてスマートカバーを買ったのは言うまでもなく(^_^;お近くの人はぜひジーニアスバーに相談してみるといいですよ。

IMG_2722.jpg

テーマ : iPad  ジャンル : コンピュータ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017