GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: iPhone  6plus  iPhone買取  iPhone下取り  ソフマップ  sofmap    

Comment (0)  Trackback (0)

これがリセールバリュー!?iPhone6Plus買取に出してみた

iPhoneSEにしてから以前使ってたiPhone6Plus128GBを大事に保存しててもしょうがないので。

買取に出してみることに。

IMG_6229.jpg

使用年月はちょうど1年半ほど、SEに乗り換えの際に残りの支払いは済ませたSimフリーでもなんでもないau iPhone。

ケースにも入れたり、半年ほどケースなしで使ったりしてましたが思いのほか傷等もない模様。

IMG_6228.jpg

ずっとiPhoneを使ってるとアクセサリー類も増えて未使用のままでした。

IMG_6227.jpg

さてどこで売るかですよ!?

Appleでも下取りプランなるものが始まって最大3万2千円とか、その他ヤフオクとか量販店、キャリアだと乗り換えの際のポイントの足しにはなりますが今回は乗り換えではないので却下。

色々調べたところ一番高そうなのはソフマップ。郵送買取もあるそうですが、新宿にもあるので実店舗へ。(データ消去後のアクティベーションは事前に済ませておきましょう、iPhoneを探すは必ずoffに)

IMG_6230.jpg

最初に身分証明書と簡単な個人情報等記入後、どこのキャリアで容量はどのモデルかを尋ねられました。

その後、動作確認等の査定に入るので40分ほどお時間をくださいとのこと。ふらふらとお買い物でもしてるうちに査定完了。どうせ買い叩かれるんだろうな。

出てきた金額は、、。

ご、ご、5万円!!えっそんな高く売れるんですかと尋ねてしまうぐらい。

IMG_6231.jpg

これがリセールバリューの高いApple製品の凄さかと改めて思いました。

要はiPhoneの場合数年使ってもある程度の買取価格がつくので容量、モデルに迷ったら一番いいやつ買っておけということですね。

iPhone7の話もちらほら、現状満足ですがこの資金を次のSimフリー機購入に当てるか、それとも食べて遊んで終わるか^^;

いずれにしろ高価買取は成功のようです。




テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhone  iPhoneSE  6plus  4インチ  5.5インチ  Apple    

Comment (0)  Trackback (0)

5.5→4インチ iPhoneSE一ヶ月使ってみて感じたこと

iPhoneSE発売からちょうど一ヶ月、運良く発売日に購入できたのでそろそろ良くも悪くも分かってくる頃。

ということでここからはあくまでも個人的な感想。

IMG_6012.jpg

今まで使っていた6PlusもそのままSEからのテザリングという形で併用してきました、率直なところサイズ感に満足するなら間違いなく買いです!

さすがに最初は6PlusからのSEだとそのあまりの小ささにこんなにも小さかったのか!と戸惑うこともありましたがそれも2、3日のこと。

やはりこの片手のみで使える素晴らしさは、昨今の大型スマホブームには貴重な存在ですね。

簡単に指が上から下まで届くのはすこぶる快適かつ便利、大は小を兼ねない!?なんて思えてしまいます^^;

IMG_6015.jpg

例えば満員電車の中、つり革につかまってるときでも片手で安心して操作できるのはこのサイズならでは、6Plusでは座ってるときか両手が扱えるときでしか厳しいですしね。

やはり散々言われているとおりデカイ、でもタブレット代わりにもなら最高ですけどね。

IMG_6013.jpg

ただSEも一世代前の6Plusでもスペックの差はあれど体感できる違いは実使用ではあまり感じないです、むしろ明らかに違うのは液晶。

これはどう見てもSEの負け。コントラストにしろ明らかに見た目が違うんですよ、かといってSEの液晶が汚いかというとそうでもなく比べればの話、それでもやはり視野角の面での差は確かにあります。

ということは画面サイズ、特に写真編集や動画、ゲーム、電子書籍、車のカーナビ利用をメインにされる方は5S等からの乗り換えだと6sか6sPlusの方が幸せになれるでしょうね。下手すると価格の安い一世代前のsシリーズではない方でも多少の差こそあれ満足できるのではないかなと。

ただですよ、個人的にはこのサイズは一番しっくりくるんですよなんていうかこの小ささに全てが凝縮、やっぱりこれだという!

この一ヶ月6Plusも常に持ち歩いていて最初のうちはテザリングでなんてこともしていましたが今やSEオンリーで6Plusは自宅のWifi環境のみでの使用に。さっと持ち運べて何時も不自由しないサイズ感がお好みのiPhone好きなら間違いなく満足できる端末です。持ち運びの収納にも困らない、カメラ性能も良し動作も機敏、バッテリーも持ちますしね。(デフォルトカメラのシャッター音も小さいです、6Plusの音は大き過ぎます)

IMG_6014.jpg

ひとまずケースもiPhone5時代に使っていたMagpulも再利用できたし、自分にとって現状ではこれに落ち着いた感はあります。なんでも手のひらサイズの方が好きなのかも。ただ不思議なのはSE一台しかなかったら間違いなくiPadminiが欲しくなります、なんだか昔もそんな組み合わせだったような。逆にタブレット代わりとしての6Plusはこれだけで十分感があります。

売れてるとか売れてないとかは別として、Appleのオンラインストアでもキャリアでも在庫なしで買えない状況自体はどうにかならないのですかね!?やはり日本では6sシリーズの方を売りたいのでしょうか。

iPhone7発売で気が変わらなければいいけど現時点ではあまり魅力ある端末の噂は聞かないし、しばらくはこれでいけるかな。

長々と書きましたが、しばらく使ってみた個人的な感想でした。









テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhone  iPhoneSE  Apple  スマートフォン  新製品  6s  6Plus    

Comment (0)  Trackback (0)

おかえり4インチ!『iPhoneSE』がやってきた

今日から4月、新生活が始まるこの時期だというのに。

静かなスタート、、。実に静かだ。

昨日3/31に発売された4インチ『iPhoneSE』

IMG_5768.jpg

それもそうですよね6sが発売されたのが昨年の秋、その時に4インチ出ると待ってた人はとっくに6s買ったよ!今頃遅いよ!!まだ半年しか経ってないのに買い換えるなんてのは普通だとありえないでしょう。

自分は一年半前の6Plusのままだったので、久しぶりにコンパクトなモデルが欲しくて買っちゃいました。

おかえり4インチ。

自身にとってはiPhone5以来の4インチ端末、なんと2年前に買った使い道のなくなったケースも使えるなんて嬉しい限り。

IMG_5769.jpg

カラーはローズゴールドも素敵な色ですが、今回の塗装は前回の5sの時よりもエッジ面もマットな感じなので個人的にはこのスペースグレーが一番マット感にあってるなと思うのとAppleWathSportとの色合いも兼ねて。ローズゴールドはむしろ6sシリーズの筐体の方が綺麗な色合いのように思いました。

5sの時と違って縁取りの煌びやかさがなくなったので実にシンプル、高級感は5sの方があったかもしれないですね。

IMG_5770.jpg

やはりカメラの出っ張りのないすっきりデザインいいです。

IMG_5772.jpg

しばらくは6Plusとの併用で使おうと思っていますが、最初久しぶりに4インチを持った瞬間なんて可愛いんだ!と。

こんなコンパクトな筐体にスペックも盛り込まれ、カメラ性能もいいとなればもはやこれで十分じゃないかと思えるぐらい。ただ旧機種のデザインに戻っただけなんですけどね。

ただ画面の解像度的には圧倒的に6Plusの方がいいです、綺麗なんだけど6シリーズに慣れた人からだとこんなもんかと。

写真やムービー編集、高画質で動画等を観たい人にはやはり6シリーズがオススメだと思います。3Dタッチと指紋認証が第一世代ということですが、6sシリーズを使ってないのでその点知らぬが仏ですw

IMG_5767.jpg

ただ4インチのコンパクトさは何物にも代えがたい持ってるだけでしっくりくる感じ、なんだろうねこれだけでも嬉しくなります。

機動性とサイズ感を重視するに人には間違いなく買いではないでしょうかやはりiPhoneは4インチ最強かもしれない。iPhoneの廉価版としての位置付けは決して感じないクオリティは流石なところ。

格安SImで運用するのも、キャリアで買うのもこのぐらいのか価格が数年前は本来の価格なんですよね、今の機種が高すぎるんですよ。そういった面でも所有しやすいiPhoneSE、これから使い倒していきたいです。

もしiPhone7が2台持ちに勝る機種であれば思いは変わるのか^^; いや今は現状で十分満足!!
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: LightningSDカードリーダー  iPadカメラコネクションキット  30ピンアダプタ  Apple純正アクセサリー  カメラリーダー  写真転送  Lightning端子  iPhone  iPad    

Comment (0)  Trackback (0)

使わなくなった純正アクセサリーでカメラからiPhoneへ写真転送

iPhoneで写真を撮る際はいいんですけど、コンデジや別のカメラで撮影した後の写真どうしてます?

PCに直接はもちろんですが、iPhoneに保存して便利なフォトストリームでPCへ自動転送も便利な機能。その際カメラのwifi機能でのiPhoneへの転送。

数枚の写真をシェアする等の時は便利ですが、旅等で大量に写真が溜まったときなんかwifiではかなりのストレス。

じゃあ純正のLightningSDカメラリーダー買えばいいんです。でもちょっと待てよと、、。こんなのあったよな。

向かって左がかつてのiPadカメラコネクションキット(ドックコネクタ仕様のもの)、右がドックコネクタをLightningに変換する30ピンアダプタ。

どちらも純正のもの、この手の使わない純正アクセサリーって長い間iPhone、iPad等使ってると増えてくるもんですよ。

IMG_4179.jpg

IMG_4180.jpg

二つをひとまず連結。

IMG_4181.jpg

これでカメラリーダーの完成。ちょっとスマートでない点がマイナスですが、使えればいいんです^^;

カメラからのUSBケーブルを挿して電源オン、すると無事に写真を取り込む画面が出てあのストレスの溜まる待ち時間もあっという間の転送速度、これで100枚単位もなんのその。

IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg

そもそもLightningSDカメラリーダーを買えばいい話ですが、毎回3000円以上するアクセサリーを買い続けるのもなんかねぇ。iPadカメラコネクションキットを眠らせていた方には使い道がまだありましたよ。(もちろん30ピンアダプタあっての話ですが)

このカメラコネクションキットにもう一つSDカードを直に挿せるのも付属してたはずそれでもいけるのか!?そのうち試してみようかな。

高い純正アクセサリーを蘇らせたというお話でした。※ちなみにiOS9.2から使用可能です。

(追記 カメラによっては消費電力が大きいものだと認識しないものもあるようです)





テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: spigen  iPhone  iPhoneケース  6s  6sPlus  CapsuleUltraRugged  タフケース  ミリタリーケース  シュピゲン    

Comment (0)  Trackback (0)

グリップ感が半端ない!スリムでタフなiPhoneケース『SPIGEN CAPSULE ULTRA RUGGED』

またデザイン共々惹かれて買ってしまったiPhoneケースがこちら。

『SPIGEN CAPSULE ULTRA RUGGED iPhone6s/6sPlus(6/6Plus)』

IMG_2575.jpg

早速開封、中身はお馴染みのシリアル番号と本体のみとシンプル。

IMG_2576.jpg

こちらもSPIGEN製のタフケースではお馴染みのメッシュ柄のクッション構造、これが衝撃を吸収してくれるようです。

IMG_2577.jpg

装着したのがこちら。

カメラ部分の切れ込みもドンピシャサイズ!もちろん出っ張りも保護されています。

IMG_2581.jpg

端子部分も広くとられているので純正のものはまず問題なく使えますね、何しろ精度がすごい。ズレなくピッタリと位置が揃ってるところは好感が持てます。

IMG_2580.jpg

こちらのマナースイッチも、それほど奥にある感じでもないのでこれも問題ないでしょう。

音量調整ボタンとパワーボタンも凹凸デザインなので実に押しやすい、暗闇での操作にもボタンどこだっけ!?なんてこともありません。

IMG_2579.jpg

このケース一ヶ月ぐらい使用してるんですが、何がいいって。

TPU素材のケースなんですがこの背面デザインのテクスチャーが安っぽくなく満足度高いです。上下にあるカーボン部分の質感もこれまたリアル。

液正面のふちの高さもあるので平らなところでは下にしても安心ですし、別のSPIGENのタフケースも使ってましたがどうしても重いんです、、。

でもこれは実に軽いし、薄い。持ったときのグリップ感がケースなしではいられないぐらいの安心感があります。

自宅ではケースなしで、外出の際には防御するなんて使い方でも脱着が非常に楽なのでいいと思います。外すのに一苦労なケースって嫌ですよね^^;

IMG_2578.jpg

6Plusでの装着ですが緩いこともなく、旧モデルでも安心して使えます。

久しぶりデザインとグリップ感に満足できるケースに出会った感じでお勧めです!

テーマ : iPhoneケース  ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017