GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  くまモンファン感謝祭  横浜  ランドマーク  みなとみらい    

Comment (0)  Trackback (0)

今年は横浜でも『くまモンファン感謝祭2017』

一年経つのはやっ!昨年に続いてくまモンファン感謝祭に行ってきました。

昨年は東京と熊本にも行ったなぁ、、。良い思い出だったり。

今年は横浜ランドマークでの開催。

くりぃむしちゅーの上田さんのお兄さんの司会とともにスタート!

ピアノ弾けるんじゃん!?お姉さんと連弾から。指一本弾きのくまモンらしい演奏^^;

P1030545.jpg

ピアノの演奏が終わったと思ったら熊本弁ラジオ体操までw

P1030555.jpg

途中熊本の復興支援の感謝の挨拶もあり。くまモン深いなぁ、素晴らしいお辞儀ですね^^;

P1030563.jpg

特に印象的だったのが『児童合唱組曲くまモン』なる合唱のお披露目。子供達の素敵な歌声とくまモンの軽快なダンスも。

P1030589.jpg

P1030577.jpg

こんなお友達も、、。

P1030645.jpg

最後は『365歩のマーチ』くまモン旗も会場のお客さんに配られ、みんなでフリフリ!!

P1030609.jpg

最後に名残惜しそうに会場を後にするくまモン、これで終わりかと思いきや、、。

P1030667.jpg

さらに嵐の『ふるさと』の曲に合わせての再登場、こればかりはこちらも涙腺うるうるして感動ものでした。

P1030678.jpg

P1030680.jpg

P1030682.jpg

P1030694.jpg

今年は2日目にしか見に行けませんでしたが改めてくまモン愛されてるなぁと感じた一日でした。

P1030624.jpg

まだまだ震災復興で大変なことが多いでしょうが、これからもくまモン共々熊本を応援して行くぞ!

また元気な姿の熊本を見に行きたくなりました^^

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  くまモン絵描き歌  くまモンイベント    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモンの絵描き歌に笑ったクリスマスイブ!

街はクリスマスイブでどこも混んでますねぇ。

サンタクロースがフィンランドから出発したなんて話もありますが、自分はモンタクロースがいいな^^;

今日も銀座の熊本館へ行くついでにTOKIAガレリアのイベントをのぞいてきました。

IMG_1662.jpg

やはりクリスマス、くまモンもこの格好!これ意外と似合ってて好きだなぁ、、。激しく動くとポコポコ帽子も跳ねるし。

ちゃんとハンドベルも持ってる!

IMG_1661.jpg

中でも『くまモン絵描き歌』なるのものがありましてお姉さんとお絵かき対決なんてコーナーも。

このクオリティーには笑いましたww

顔はともかく体がなんとも怪しいスタイル、、。

IMG_1671.jpg

ほっそりマッチョの、むきむきやん!!

IMG_1672.jpg

IMG_1682.jpg

くまモン隊のお姉さんとのお絵かき対決!くまモン画伯の絵には正直衝撃ですw

というよりもくまモンが望む理想の体型とか!?ちなみにくまモン曰くお姉さんの作品は10点満点中3点!?辛口だなぁ。

IMG_1683.jpg

でもあのまん丸体型に私たちは癒されるんですけどね^^

IMG_1656.jpg

今年も色々時間のある限りくまモンイベントに参加したなぁ、、、と。

帰りに銀座の熊本館で来年のカレンダーもゲット!!

IMG_1648.jpg

こんな笑いのあるくまモンとのクリスマスイブのひと時。

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  六本木ヒルズ  熊本  熊本地震復興チャリティーイベント  熊本応援  ゆるキャラ  

Comment (0)  Trackback (0)

真夏の六本木ヒルズでくまモンめっちゃ元気!

今日は六本木ヒルズに来ました。

暑い暑いとあまり言いたくなくても暑すぎるよねぇ~。ヒルズのドラえもんもぐでんぐでんな様子w

IMG_8200.jpg

ここ六本木ヒルズでは夏のイベントが行われているのですが、その中でも『熊本地震復興チャリティイベント』に参加しに来ました。

あれから数ヶ月が経ちここまでの熊本の様子がパネル写真展にて展示されていました。

IMG_8185.jpg

IMG_8179_20160807220639d36.jpg

IMG_8178_20160807220638af9.jpg

もちろん熊本応援ということで熊本の美味しそうな野菜の販売やくまモングッズの販売もありました。

IMG_8181_20160807220641307.jpg

IMG_8189.jpg

さてここでお待ちかねのくまモンステージ。暑くてこちらは少々ばて気味でしたがそんなのどうした!?というばかりに元気なくまモン^^

めっちゃ元気だなぁ!!

今日はお客さんもいっぱい、しかもカメラクルーもいっぱいとなればそれはそれはノリノリ。

IMG_8176.jpg

IMG_8159.jpg

IMG_8156.jpg

宣伝部長、ここんとこは抜け目なくこんなグッズやお土産売ってますよ~と^^

IMG_8164_20160807220618437.jpg

IMG_8168.jpg

IMG_8170.jpg

時にはお茶目な一面も、、。

IMG_8171.jpg

こういうチャリティーイベントは身近な支援のきっかけとして参加しやすいのでいいですね。とはいえなんだかこの日もこちらが元気をもらったイベントでした。

それでもやっぱりお姉さん好きなくまモンであった^^;

IMG_8174.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  honda  ホンダ  ジョルノ  熊本  原付  バイク  熊本応援    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモン仕様の原付PRにくまモン登場『HONDA ジョルノ』

今日やってきたのは青山にあるホンダ本社ビルのウェルカムプラザショールーム。

IMG_7263.jpg

この日はHONDAとくまモンのコラボイベント!

IMG_7226.jpg

この日も元気に登場のくまモン、熊本の震災のお話も含めHONDAの方とのコラボトークも。

IMG_7231.jpg

IMG_7237.jpg

HONDAといえばくまモンキーのバイクの発売もありましたが今回は新製品。

あの原付ジョルノにくまモンバージョンが登場したとのこと。モンキーではちょっと小さいけどこれなら買い物にも使えそうですね。

IMG_7221.jpg

IMG_7223.jpg

さりげなく、くまモンがいるとこがカワイイ!

IMG_7224.jpg

IMG_7222.jpg

くまモンもお気に入りの様子^^

IMG_7243.jpg

最後には会場に来たみなさんからの寄せ書きにくまモンも書いてみることに、、。

IMG_7259_20160702222931854.jpg

どれどれ!?

IMG_7260_201607022229327eb.jpg

うわっあんなデッカイ手で上手くかけてるじゃん^^;

IMG_7261.jpg

バイクのPRがメインとはいえ熊本のことは決して忘れないくまモン。

この日はいつもの東京スタッフのお姉さんではなく熊本のくまモン隊のお姉さんが同行、ご苦労様です。

ふらっと立ち寄ったHONDAグッズのコーナーにあった今日の戦利品のストラップ。モンキーに乗ってるしw

IMG_7270.jpg

くまモン共々、熊本工場生産のバイクも応援していきたいですね。ジョルノ買おうかな!?さておいくら万円だろう^^;

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  日本橋高島屋  大九州展  ゆるキャラ  くまモンイベント  熊本応援  

Comment (0)  Trackback (0)

今週も日本橋でくまモンとご対面!

先週の新宿に続いて、今日もまた嬉しいことに日本橋高島屋での大九州展イベント。

真夏のような日差しの中、屋上でのイベントでした。

先週にも増して今日も元気!

IMG_6350.jpg

さて今日は何の商品を紹介するのかな!?

からし蓮根もいいし、、。

IMG_6347.jpg

おすすめはこれっ!と。

IMG_6339.jpg

山うに豆腐!!いわゆる豆腐の味噌漬け。これお酒のつまみに美味いんだよねぇ、しかも豆腐とは思えぬいろんな味が楽しめますしね。

IMG_6340.jpg

そしてこんなのも!

くまモンお面になるというラスクの紹介^^; 買ってしまったw 営業上手。

IMG_6345.jpg

さあこの日のベストショット!顔、お腹、いやいや短い足も可愛いんじゃないってことで、こんなの撮ってるの自分だけかw

IMG_6337.jpg

気温の高い日でしたが元気にこの日も営業終了^^

さてくもモンのお帰りだとなると、お客さんの大移動、、。

IMG_6333.jpg

以前にも増して人が多くなってますよ。

IMG_6332.jpg

帰り際、この屋上庭園にあったのは同じくまつながり!?くまのカタチの植木。なんとも可愛らしいこと。

IMG_6331.jpg
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017