GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: GLENCAIRN  グレンケアン  モルトグラス  テイスティンググラス  ウイスキーグラス  ウイスキー    

Comment (0)  Trackback (0)

グラスを一つばかり『GLENCAIRN モルトグラス』

ウイスキーが好きなら一つぐらいは専用のグラスが欲しいところ。

ハイボールやロック、水割りなら何か他のグラスでも代用できますが、純粋にストレートでウイスキー本来の香りや味を楽しむならやはりテイスティンググラスがいいかなと。

そこでこんなものを。

『グレンケアン (GLENCAIRN )モルトウイスキーグラス』

とにかくこの手のテイスティンググラスでは定番中の定番のようです。

IMG_3620.jpg

あまり高価なものは割れた時のことを考えると心配ですが、買いやすいお値段なので気軽に使えますしね。

IMG_3625.jpg

グラス自体そんなに大きくなくこのくびれたボディが実に美しいです。ほどよく重さもありますし。

IMG_3624.jpg

IMG_3623.jpg

実際使用してみるとちょうどグラスに口をつけると鼻のあたりにもグラスの縁が近づくためまさに香りを楽しむこと味を楽しむのに最適な形状であることがわかります。

ロックや水割りにはどうかと思いますがストレートで少量をじっくり楽しむのには向いてるのではないでしょうか。

IMG_3622.jpg

グラスなんかなんでもいい!?

いやいやちょっとしたこだわりで随分といつものウイスキーの味や香りがさらに楽しめるもの。

夜の晩酌が楽しみになる良いグラスです、買ってよかった^^

IMG_3621.jpg


テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: Anker  モバイルバッテリー  USB急速充電器  2-in-1  PowerCoreFusion5000    

Comment (0)  Trackback (0)

2-In-1で荷物も少なく『Anker PowerCore Fusion 5000』モバイルバッテリー

ついつい新しいモバイルバッテリーを見つけては購入してしまうのですが、これは今現在で本命かも。

『Anker PowerCore Fusion 5000』

IMG_3505.jpg

他のAnker製品もそうですが梱包がシンプルでイイ感じですね。

IMG_3504.jpg

付属品には説明書とMicroUSBケーブル、収納ポーチ(ポーチは少し繊維ゴミが付着するので個人的にはあまりいらないかも,普通の布製にして欲しいかな^^;)

IMG_3503.jpg

そしてこちらが肝心のモバイルバッテリー、189gで厚みこそあれ持ち運びには苦にならないサイズ。

容量は5000mAhですので、iPhone7だと1.5回ほど7Plusで一回ぐらい充電可能、実際日常で使うにはこのぐらいがちょうど良いんですよね。

IMG_3502.jpg

PowerIQ搭載で急速充電もストレスありません、2Portです。USB下の端子はモバイルバッテリー自体の充電用に使えるポートのようです。

IMG_3501.jpg

さてここまではいたって普通のものですが、これのいいところは2-in-1であること、すなわちモバイルバッテリーUSB急速充電器としても使えること。

ということはもちろんAC充電できます。

IMG_3500.jpg

これが今までになかった便利機能。

つまりモバイルバッテリーとしても機器のACからの充電器としても両方使えるということは別途端末の充電用ケーブル一本、充電用ACアダプタは持ち歩く必要はないということ。

こんな風にケーブル一本とこれだけで完結。あまり荷物を持ち歩きたくない旅行の時にも最適ですよね。

ちなみにACコンセントに差しながらの機器の充電については、スマートフォン等の充電が完了次第このモバイルバッテリー自体の充電が開始されるそうです。両方同時には無理なようです、これが出来たらさらに快適ですけど^^;

IMG_3498.jpg

個人的に使用してるモバイルバッテリーと比べてもサイズ的にはちょうど良い感じ。

それ以前にバッテリーとしてもUSB充電器としても使える利便性、一度使うと手放せないです。

IMG_3499.jpg

Anker製品から今後も目が離せいないなぁ、、。きっとさらなる容量のものも出るかもしれませんね。

いずれにしろ便利でオススメです。


テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: お気に入り

Tags: かわるビジネスリュック  スーパーコンシューマー  ビジネスリュック  リュック  PCバッグ  

Comment (0)  Trackback (0)

特筆すべきはこの収納でこの軽さ!『かわるビジネスリュック』

スーツにリュックスタイルも増えてきたこの頃。

久しぶりにビジネス、旅行にも使えるリュックを買ってみました。

知る人ぞ知る何かと話題のかわるビジネスリュック

IMG_3489.jpg

YouTubeやブログでいろんなレビューは出ているので今更詳しく説明するまでも無いのですが、作りも大変しっかりしていて気に入りました。

自分はビジネスというよりは普段使いや2泊ぐらいの旅行に使いたいのでブラックとグレーがありますがグレーの方を選びました。

上品でダークなグレー色なのでビジネス使いでもいけそうですよこれ。

IMG_3488.jpg

撥水加工も施されているようなのでちょっとした雨でも心強いですね。

IMG_3487.jpg

正面のパソコン収納部分もマグネットのフラップ式になっているので取り出しやすいし、色々と収納も豊富なのも嬉しいです。

メインのコアポケットと呼ばれる収納部分は起毛素材で結構モノが入るのでいいです、何を入れるか一番迷う場所かな。

頻繁に開け閉めする部分でもあるのでチャックの耐久性はこれからですが、、。

IMG_3481.jpg

IMG_3484.jpg

そしてこの背中部分ののムキムキな通気パネルのような部分がスーツケースのように開く大容量な収納場所。

IMG_3486.jpg

こんな風にね。

この開き方で何が便利かって詰め込むモノの収納整理のし易さ。どこに何が入ってるかが一目瞭然、もちろん大雑把に詰め込んでもすぐに見つかりますしね。

でもやはりこの開閉だとちょっと人混みの中で開ける気にはなれないです^^;

IMG_3485_2017042122135202d.jpg

もちろん横向き手提げスタイルのための収納できる取っ手もあり。

IMG_3483.jpg

第一印象、四角いリュックはどうなの?なんて思いましたがこれ写真で見るよりも実物はもっとかっこいいですよ。

ブラックカラーとも悩みましたがサイズもそこそこ大きいので見た目重たい感じのしないこのカラーが上品で気に入りました。

IMG_3480.jpg

このリュック、変わった収納方法に目が行きますが特筆すべきは何と言っても自分はこの軽さにあると思います。980gですよ!

それはダンボール箱ごと受け取った時から感じますよ^^

自分は同じくcote&cielのIsarも使用していますがこれはこれでデザインは超のつくぐらいのお気に入りですがやはり旅行となるとリュック自体の重さが気になります。

その点このかわるビジネスリュックは今後旅のお供の強い味方になってくれること間違いなしです。

長く付き合えそうなリュックです^^

IMG_3479.jpg



テーマ : バッグ  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: お気に入り

Tags: エレコム  マウスパッド  COMFY  リストレスト  手首疲労軽減    

Comment (0)  Trackback (0)

マウス操作が楽になるリストレストを買ってみた

春だし気分転換に部屋の模様替えとともにPC周り、iMacのトラックパッドから久しぶりにマウスに変えたのをきっかけにこんなものを購入してみました。

エレコム COMFY(カンフィー)マウスパッドリストレスト

IMG_1927.jpg

家電量販店のマウスパッドのコーナーでよく見かけるやつです、簡単に言うとマウス操作の際の手首の疲れ軽減です。

特にこのディンプル加工のポリウレタンのなんともモチっとした低反発の触り心地。手汗をかいてもサラッとしてるところも非常にいいです。

IMG_1928_201703312238310f9.jpg

IMG_1929_20170331223833cff.jpg

もちろんマウス操作の誤動作もなくマウスパッドとしても非常によくできてます、最初多少高さの違和感を感じますが慣れてくると手首が本当に疲れなくて長時間の作業でも苦痛じゃないんです。

IMG_1930_201703312238341d8.jpg

こんなことなら早く買っておけばよかったなぁなんて、意外とノート型等のトラックパッドって自分は疲れんるんですよね、ひさしぶりにマウス操作に戻してみたら意外なほど快適なのでマウスとこのリストレストの組み合わせいいと思います。

最初はデザイン的にどうなの!?なんて思ってはいましたが^^;

自分は黒を選びましたが他にグレー色もあります。でも黒の方が汚れが目立たないかもね、常に触る部分でもありますから。

IMG_1931_201703312238366cc.jpg


テーマ : PC周辺機器  ジャンル : コンピュータ

Category: お気に入り

Tags: Anker  cheero  モバイルバッテリー  充電器  PowerCore5000  PowerPlus3    

Comment (0)  Trackback (0)

今年最後のお買い物はモバイルバッテリー

年末の忙しさも終わり大掃除もそうですが、この一年、いや数年使用してるモバイルバッテリーも新たに新しくしておこうと。

今年最後のお買い物。

まずは『Anker PowerCore 5000』

IMG_1333.jpg

初めてのスティックタイプのバッテリー。

5000mAhという普段使いにはちょうど良い容量、スマートフォンですと約2回ほど。

IMG_1335.jpg

このぐらいのサイズが日常使いには便利ですよね、Ankerのものは充電スピードも速いですし、5000mAhぐらいだと充電切れのバッテリー自体の充電も数時間で済むのでこれもまた使いやすいところ。

ただ、、。

思ったより太いかな^^; もっとスリムかと思ったら単2電池ぐらいの太さ。

この形状ゆえ、鞄での収まりはいいですけどね。

ブラックな筐体とシンプルな作りがなかなかかっこいいです、気に入りました。

IMG_1334.jpg

もう一つ購入したのは今まで使用していたcheeroのもの。

『cheero Power Plus3 13400mAh』

IMG_1800_20161229221123493.jpg

こちらは泊まりの旅行でも安心の大容量タイプ。

13400mAhもあればiPad等のタブレットとスマートフォンをどちらも充電できるくらいの余裕もあるし、しばらく充電しなくても普段使いでは充電切れも少ないのでこれはこれで便利な容量。

2Portある点も便利ですし、容量の割には軽いので鞄に常時忍ばせておくにはちょうど良い感じ。

IMG_1801.jpg

中でもこの容量で重宝するのはデジカメ類等の充電。

自分は容量の多いタイプにはLightning変換コネクタを使用してます。これが何かと便利です。

iPhoneの充電はLightningで、外してmicroUSB端子でデジカメその他の端末へ。逆に差し替えてモバイルバッテリーの充電へと。一本で様々使えますしね。ただLightning変換コネクタをなくさないか心配な点はありますが、、。ここ数年は何とか大丈夫です。

IMG_1804.jpg

今まで使っていたCheeroシリーズもまだ現役ですが2年以上使っているのでそれぞれのバッグにでも充電してしまっておけばいざという時役立つでしょう。

IMG_1805_201612292211392c4.jpg

AnkerもCheeroもどちらも日本製の充電池を使用、過充電防止機能もあるので安心して使えますね。

どこかのスマホじゃないですけどこの手の商品は安心して使用できるメーカーの物を買うべきですよね、燃えたら最悪ですから^^;

これで来年も充実したモバイルライフが送れそうです、新年に向けてこんなところも見直しておくのもいいですよ。

それでは良いお年をお迎え下さい^^



テーマ : 周辺機器  ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017