GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: お気に入り

Tags: HUAWEI  P9  LEICA  ダブルレンズ  デュアルレンズ  スマホカメラ  スナップ  

Comment (0)  Trackback (0)

HUAWEI P9ダブルレンズの描写がなかなかいいぞ!

スマートフォンはずっとiPhoneを使ってますが、iPhoneXのあまりの高級路線に少し戸惑ってるところ、、。

もう一方で躍進を遂げている中国メーカーのHUAWEI、もともと眼中にもありませんでしたが^^; カメラ性能がいいという話は聞いていたので旬な時期は過ぎてしまいましたが一つ前のモデルHUAWEI P9を購入したので少しこのスマホでお散歩してきました。

何と言ってもLEICAとの共同開発のダブルレンズ仕様。

iPhoneの場合7Plus以降のモデルはダブルレンズですがあちらは広角、望遠のレンズ。HUAWEIはモノクロとカラーのダブルレンズになっていて少し違うようです。

IMG_6055_20171117223849afd.jpg

撮影モードもAutoの他、Proモードが一眼ライクな使い方ができる点や、この操作画面のフォントもLEICA仕様、シャッター音は消せないですがiPhoneよりもさりげなく、LEICAカメラのシャッター音になっているそうです。

IMG_6125.jpg

特に特筆すべきモードは、撮影後もぼかしを変えられるワイドアパーチャ、3つのフィルムモード。特に個人的に好きな濃厚な発色を出す『鮮明』のモードで撮影してみました。

IMG_6090_20171117223851afa.jpg

ソフトで編集したモノクロと違い、純粋にモノクロセンサーでの撮影なのでよりモノクロ撮影が楽しめます。

IMG_6099.jpg

ワイドアパーチャでのぼけ味もいい感じです。F値にして2〜3ぐらいが違和感ないです。

IMG_6096.jpg

IMG_6104.jpg

IMG_6109.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6171_20171117223903d32.jpg

IMG_6195_20171117230424277.jpg

IMG_6198_20171117223906d22.jpg

IMG_6190.jpg

IMG_6212_20171117223907346.jpg

IMG_6210.jpg

IMG_6134.jpg

IMG_6215_20171117223909cc6.jpg

どうですか?

これだけ写ればよほどカメラにこだわりのある方でなければスマホだけでも十分な撮影ができるのではないでしょうかね。

いやぁ〜、HUAWEIとLEICA恐るべし、、。これでは日本メーカーのスマホも頑張らないと太刀打ち出来ないですよね^^;

P10シリーズが出ている今、在庫限りの型落ちとはいえ最安だと3万円台で買えるP9、格安スマホとは呼べない高機能なスマホでした。もちろんカメラ以外のAndroidスマホとしてもサクサク動くので全くストレスがないほど、mineoのデータsimで快適に都内で使えてます。

食わず嫌いもいけませんね、iPhoneも勿論好きですけどHUAWEI端末も一瞬で虜になりました。

凄いなこれ!次の旅はこのカメラでいいかも、しばらく遊べそうです。








スポンサーサイト
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: お気に入り

Tags: 土屋鞄  ナチューラヌメ革Lファスナー  小銭入れ  財布    エージング  

Comment (0)  Trackback (0)

皮のエージングが進んで来たぞ『ナチューラヌメ革Lファスナー』

購入してから早2年が経とうとしている土屋鞄の『ナチューラヌメ革Lファスナー』

新品当時の状態はこんな感じでした。

IMG_3733.jpg

お尻のポケットやらカバンの中と肌身離さず毎日利用していますが、皮製品って購入当初はまだ未完成ですよね、その人なりの生活感が出て来てこそ完成形になるような。

こちらが間も無く2年を経とうとしている状態です。

いい感じにツヤも出て傷もまたいい雰囲気です。

IMG_5007.jpg

どうしてもカードを入れる側はふくらみができてしまいます、多少お尻のポケットに入れていると反りが発生したり片側のみエージングが進んで来ますのでたまにはが逆に収納することも大事ですね。

IMG_5011_201708261024521c3.jpg

見事にほつれもなし。

IMG_5010_20170826102451879.jpg

内側は多少ケバは見られますがこちらも購入当初よりもコインポケットなども開きやすくなって断然今の方が使いやすいです。

IMG_5009.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5012.jpg

購入してからメンテナスというほどの事はしていませんが一度だけオイルを塗っています。それでもひび割れもなくますます自分のものになって来た感がなんとも嬉しいところ。

使い込む楽しみが革製品にはありますよね、さらなるエージングを求めてまだまだ使い倒します^^



テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: お気に入り

Tags: GLENCAIRN  グレンケアン  モルトグラス  テイスティンググラス  ウイスキーグラス  ウイスキー    

Comment (0)  Trackback (0)

グラスを一つばかり『GLENCAIRN モルトグラス』

ウイスキーが好きなら一つぐらいは専用のグラスが欲しいところ。

ハイボールやロック、水割りなら何か他のグラスでも代用できますが、純粋にストレートでウイスキー本来の香りや味を楽しむならやはりテイスティンググラスがいいかなと。

そこでこんなものを。

『グレンケアン (GLENCAIRN )モルトウイスキーグラス』

とにかくこの手のテイスティンググラスでは定番中の定番のようです。

IMG_3620.jpg

あまり高価なものは割れた時のことを考えると心配ですが、買いやすいお値段なので気軽に使えますしね。

IMG_3625.jpg

グラス自体そんなに大きくなくこのくびれたボディが実に美しいです。ほどよく重さもありますし。

IMG_3624.jpg

IMG_3623.jpg

実際使用してみるとちょうどグラスに口をつけると鼻のあたりにもグラスの縁が近づくためまさに香りを楽しむこと味を楽しむのに最適な形状であることがわかります。

ロックや水割りにはどうかと思いますがストレートで少量をじっくり楽しむのには向いてるのではないでしょうか。

IMG_3622.jpg

グラスなんかなんでもいい!?

いやいやちょっとしたこだわりで随分といつものウイスキーの味や香りがさらに楽しめるもの。

夜の晩酌が楽しみになる良いグラスです、買ってよかった^^

IMG_3621.jpg


テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: Anker  モバイルバッテリー  USB急速充電器  2-in-1  PowerCoreFusion5000    

Comment (0)  Trackback (0)

2-In-1で荷物も少なく『Anker PowerCore Fusion 5000』モバイルバッテリー

ついつい新しいモバイルバッテリーを見つけては購入してしまうのですが、これは今現在で本命かも。

『Anker PowerCore Fusion 5000』

IMG_3505.jpg

他のAnker製品もそうですが梱包がシンプルでイイ感じですね。

IMG_3504.jpg

付属品には説明書とMicroUSBケーブル、収納ポーチ(ポーチは少し繊維ゴミが付着するので個人的にはあまりいらないかも,普通の布製にして欲しいかな^^;)

IMG_3503.jpg

そしてこちらが肝心のモバイルバッテリー、189gで厚みこそあれ持ち運びには苦にならないサイズ。

容量は5000mAhですので、iPhone7だと1.5回ほど7Plusで一回ぐらい充電可能、実際日常で使うにはこのぐらいがちょうど良いんですよね。

IMG_3502.jpg

PowerIQ搭載で急速充電もストレスありません、2Portです。USB下の端子はモバイルバッテリー自体の充電用に使えるポートのようです。

IMG_3501.jpg

さてここまではいたって普通のものですが、これのいいところは2-in-1であること、すなわちモバイルバッテリーUSB急速充電器としても使えること。

ということはもちろんAC充電できます。

IMG_3500.jpg

これが今までになかった便利機能。

つまりモバイルバッテリーとしても機器のACからの充電器としても両方使えるということは別途端末の充電用ケーブル一本、充電用ACアダプタは持ち歩く必要はないということ。

こんな風にケーブル一本とこれだけで完結。あまり荷物を持ち歩きたくない旅行の時にも最適ですよね。

ちなみにACコンセントに差しながらの機器の充電については、スマートフォン等の充電が完了次第このモバイルバッテリー自体の充電が開始されるそうです。両方同時には無理なようです、これが出来たらさらに快適ですけど^^;

IMG_3498.jpg

個人的に使用してるモバイルバッテリーと比べてもサイズ的にはちょうど良い感じ。

それ以前にバッテリーとしてもUSB充電器としても使える利便性、一度使うと手放せないです。

IMG_3499.jpg

Anker製品から今後も目が離せいないなぁ、、。きっとさらなる容量のものも出るかもしれませんね。

いずれにしろ便利でオススメです。


テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: お気に入り

Tags: かわるビジネスリュック  スーパーコンシューマー  ビジネスリュック  リュック  PCバッグ  

Comment (0)  Trackback (0)

特筆すべきはこの収納でこの軽さ!『かわるビジネスリュック』

スーツにリュックスタイルも増えてきたこの頃。

久しぶりにビジネス、旅行にも使えるリュックを買ってみました。

知る人ぞ知る何かと話題のかわるビジネスリュック

IMG_3489.jpg

YouTubeやブログでいろんなレビューは出ているので今更詳しく説明するまでも無いのですが、作りも大変しっかりしていて気に入りました。

自分はビジネスというよりは普段使いや2泊ぐらいの旅行に使いたいのでブラックとグレーがありますがグレーの方を選びました。

上品でダークなグレー色なのでビジネス使いでもいけそうですよこれ。

IMG_3488.jpg

撥水加工も施されているようなのでちょっとした雨でも心強いですね。

IMG_3487.jpg

正面のパソコン収納部分もマグネットのフラップ式になっているので取り出しやすいし、色々と収納も豊富なのも嬉しいです。

メインのコアポケットと呼ばれる収納部分は起毛素材で結構モノが入るのでいいです、何を入れるか一番迷う場所かな。

頻繁に開け閉めする部分でもあるのでチャックの耐久性はこれからですが、、。

IMG_3481.jpg

IMG_3484.jpg

そしてこの背中部分ののムキムキな通気パネルのような部分がスーツケースのように開く大容量な収納場所。

IMG_3486.jpg

こんな風にね。

この開き方で何が便利かって詰め込むモノの収納整理のし易さ。どこに何が入ってるかが一目瞭然、もちろん大雑把に詰め込んでもすぐに見つかりますしね。

でもやはりこの開閉だとちょっと人混みの中で開ける気にはなれないです^^;

IMG_3485_2017042122135202d.jpg

もちろん横向き手提げスタイルのための収納できる取っ手もあり。

IMG_3483.jpg

第一印象、四角いリュックはどうなの?なんて思いましたがこれ写真で見るよりも実物はもっとかっこいいですよ。

ブラックカラーとも悩みましたがサイズもそこそこ大きいので見た目重たい感じのしないこのカラーが上品で気に入りました。

IMG_3480.jpg

このリュック、変わった収納方法に目が行きますが特筆すべきは何と言っても自分はこの軽さにあると思います。980gですよ!

それはダンボール箱ごと受け取った時から感じますよ^^

自分は同じくcote&cielのIsarも使用していますがこれはこれでデザインは超のつくぐらいのお気に入りですがやはり旅行となるとリュック自体の重さが気になります。

その点このかわるビジネスリュックは今後旅のお供の強い味方になってくれること間違いなしです。

長く付き合えそうなリュックです^^

IMG_3479.jpg



テーマ : バッグ  ジャンル : ファッション・ブランド

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。