GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 菓子

Tags: サンスネーク  羊羹パン  北海道グルメ  パン  ご当地グルメ  北海道  

Comment (0)  Trackback (0)

これ美味しい!北海道のローカルフード『サンスネーク』

先日ふと都内のスーパーの北海道フェアのコーナーにこんなパンがありました。

『サンスネーク』

スネーク!?なんて思うような不思議なネーミング。

見た目はこれ完全にエクレアじゃん!なんて、、。

IMG_8739.jpg

どうやら後々調べてみると北海道では普通に売られているローカルフードだとか。

見てください、このツヤツヤ感!

IMG_8740_20160913222215ef3.jpg

もちろん東京ではこんなの見たことありません、コーティングされたチョコでなくこれは羊羹の餡

中にはミルククリームで他にはホイップなんかもあるとか。

IMG_8741_20160913222216679.jpg

パンはコッペパンで食べ応えがあり、薄甘いミルククリームの味とさらに甘さのある羊羹コーティングが実に美味しいです。

ヤマザキとか様々なメーカーから販売されてるとか、これは旭川のメーカーのものでした。今度北海道行った時は探してみよっと!

サンスネークなる羊羹パン、食べ応えあってうまい!変に洒落てないのもいいよね^^;

都内でも普通に買えれば嬉しいけど、アンテナショップで売ってるのかな!?
テーマ : パン  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 星乃珈琲  パンケーキ  スフレパンケーキ  宇治抹茶スフレパンケーキ  抹茶  スイーツ    

Comment (0)  Trackback (0)

宇治抹茶がとろ〜りなスフレパンケーキ『星乃珈琲』

さすがにこの暑さだと食欲も減退してしまうんですが、ふと入ったお店でこれならいけると頼んでみたのがこちら。

『星乃珈琲 宇治抹茶のスフレパンケーキ』

IMG_8210.jpg

星の珈琲といえばあの分厚いパンケーキで人気ですが、パンケーキも夏仕様とのことでこれは美味しそう!

さっきまでのグデ〜んとした食欲減退モードもこれ見て食べる気満々^^

焼き上がりの待ち時間はゆったりとコーヒでくつろぎながら、、。待つこと20分

IMG_8206.jpg

とろ〜りとたっぷりかかった抹茶クリームとその上に小豆、お餅、生クリームにアイス!!

IMG_8203.jpg

もうこれでもかというトッピングは甘いもの好きにはたまらないですね。

忘れてはいけないのはこのアングル、、。

ぶ、ぶ、分厚い!

IMG_8208.jpg

IMG_8204.jpg

焼きたてのパンケーキと、冷たいソースがあいまってちょっと休憩するには贅沢すぎたかも^^;

星乃珈琲は居心地がいいのもまたポイントですね、ゆっくり暑い日はひと休みしに来るにはもってこいです。それにしてもさらにこれに黒蜜がけをどうぞだと!!

IMG_8202.jpg

疲れがとれるわ〜!!

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: ハワイ  HWAII  マツモトシェイブアイス  レインボーシェイブアイス  かき氷  伊勢丹  REALHAWAII    

Comment (0)  Trackback (0)

真ん丸レインボーな色合いが楽しい『マツモトシェイブアイス』

昨日から日本でも配信された話題のポケモンGOを楽しみながらも、新宿エリアがあまりにもポケストップが多くてちょっと休憩したいなぁと思った時に新宿伊勢丹で面白そうなイベントを見つけたので行ってみました。

『REAL HAWAII』なるイベントでハワイの雑貨や、Tシャツやサンダル、そして美味しい人気のフードも揃っていました。

IMG_7925.jpg

レナーズのマラサダ、ブルーウォーターのガーリックシュリンプ、ハンバーガーに、コナビール。どれも美味しいそうなものばかり食いしん坊にはたまりませんw

そんな中で真っ先に向かったのは、さまぁ〜ずの番組モヤさまでも有名なハワイで人気の『マツモトシェイブアイス』

IMG_7926_201607232234058eb.jpg

一度見たら忘れないレインボーカラーな真ん丸のシェイブアイスがいいんですよ!

IMG_7929.jpg

やっぱり夏はかき氷ですよ!

IMG_7930.jpg

様々なシロップの味があいまって華やかな味です、よ〜く浸み込んでるので食べても食べてもレインボー^^;

IMG_7931.jpg

ハワイのお店からオーナーさんもいらしてました。またここの人気のTシャツやらグッズもありましたよ。

新宿で常夏のハワイ気分も味わえ気分はまさにアロハ〜、こういうデパートのイベントも好きだなぁ。


テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 焼きたてチーズタルト  BAKE  タルト  きのとや  北海道  新千歳空港  ソフトクリーム  

Comment (0)  Trackback (0)

北海道生まれのチーズタルトが美味い!『BAKE』

北海道生まれの焼きたてチーズタルト、なんだか聞いただけでも美味しそうな商品。

そんな新千歳空港でも見かける『きのとや』さんの焼きたてチーズタルト。これが本当美味しいんですよ!しかもここのソフトクリームも。

そんなきのとやさん東京に戻ってから頂けないものかと探してみたところ通販で買えるみたいです、でも実店舗の出来たてをいただきたいところ、、。

ありましたよ、しかもここ東京でも大人気ではないですか。

その名もBAKE

IMG_7695.jpg

まさに北海道生まれのチーズタルト専門店。

新宿にもありますが、あのソフトクリームも食べれるとこは自由が丘と今月オープンしたてのディズニーランドのある舞浜のイクスピアリ店。

そのイクスピアリ店に早速行ってみました。

IMG_7696.jpg

お店前のお客さんの行列にも負けずに、タルトの行列が!

IMG_7697.jpg

チーズタルト一つから買えますし、お土産用にも複数個持ち帰りもできますがもちろんその場で頂きたいですよね。

商品と一緒にいろんな食べ方の説明も。冷やしてアイスのようにしても美味しいそうですよ、これ試してみたいです。

IMG_7702.jpg

これですよこれ、この美しいまでのまん丸感!

IMG_7703.jpg

生地はサクッとそして普通のエッグタルトよりもさらにとろみのある柔らかなチーズの味、自分はチーズというよりもレアチーズを超えてヨーグルトのように感じるくらいのチーズムース、三種類の北海道のチーズからなるとか。

IMG_7704_201607142222389b6.jpg

これ本当にうまいわ!!

そしてもう一つの大人気商品の極上牛乳ソフト

IMG_7699.jpg

ちょっと写真の感じがうまく撮れてないんですが、この巻き巻きが6巻ぐらいある大きなソフトクリーム、まさに極上。

牛乳の濃厚さが感じられるけどどこかサッパリとしていてペロリと頂けちゃうソフトクリーム。この二つは必ず頂きたいところ。

なにやら千歳空港では1日1,000本ほど売れるとか、そりゃ売れますよ。

きのとやというと上品な洋菓子屋さんという感じですが、BAKEは店舗も含めオシャレ感たっぷりです。国内外にも数店舗あるそうですね。

北海道生まれの焼きたてチーズタルト、これはしばらくはまりそうです。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: IKEA  イケア  IKEAFOOD  IKEAカフェ  スウェーデン国旗ケーキ  スイーツ  ケーキ    

Comment (0)  Trackback (0)

遊び心が好き!ブルー色の『IKEA スウェーデン国旗ケーキ』

IKEAのフードカフェはたまに目を疑うような楽しい商品があるんですよね。

かつてブルー色のスウェーデンの国旗をイメージしたロールケーキを食べたこともありましたが、先日ふらっと立ち寄ったら明らかに目を引く商品が、、。

IKEAの『スウェーデン国旗ケーキ』

IMG_7181_201606302222154c5.jpg

なかなかリアルですよねぇ。

ブルー色のケーキなんてそうそう見かけませんが、一目見て今日はこれ!と即決でした^^;

IMG_7180_2016063022221373c.jpg

見た目が楽しいのは好きですが、ふと思ったら味のことは考えてませんでした。この色からは想像はつきませんよね。

IMG_7182.jpg

底面のチョコレートのスポンジケーキに、紫色の部分はブルーベリーのムースのようです。

IMG_7184.jpg

確かにその二つの味は感じましたが、肝心の国旗の黄色のクリームと青色のソースはなんだろう、、?

まあいいんですよ、味は悪くないしそれよりも見た目が楽しいこんな遊び心もいいじゃないですか。

今だけの期間限定の商品のようです、見かけた方は食べてみては! そういえばこの色のマカロンもロールケーキもあったなぁ。



テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017