GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: AirPods  Apple  イヤホン  Bluetooth  ワイヤレスイヤホン    

Comment (0)  Trackback (0)

『AirPods』快適過ぎてもう手放せない

流石に6週間待ちの状態ではと半ば諦めモードで購入は見送っていた『AirPods』数日前にauのオンラインショップをのぞいて見ると、、。

迷わず買うでしょ!!

IMG_2211_20170218220918c73.jpg

ポチッと!お買い上げ。

ということで今日届いたので開封。まあ今更開封というのもあれですが思い出として。

立体印刷が目を引くAppleらしいパッケージですね。

IMG_2220.jpg

IMG_2219_20170218220936093.jpg

ビニールで梱包されたAirPodsはどこかお馴染みの充電器のような感じ。

IMG_2218.jpg

裏にはLightningケーブルも、もう流石にこのケーブル増えてきましたよ、、。まあそれぞれのカバンにでも入れておくと困りませんがね。

IMG_2217.jpg

いきなりAirPodsのケースのふたを開けるや否や接続画面。なんて簡単なんでしょうかユーザーの立場に立っての作り込みは流石Apple製品ですね。

IMG_2216.jpg

まあよく見てもちょっと今まで付属のケーブルありのEarPodsと比べても穴の数が違う!?なんていう程度でまんまコードなしの作りです。

IMG_2214.jpg

早速緊張の初視聴!!

いやぁ、良い意味で衝撃を受けましたよ。

耳に入れた途端にポーンと接続音がなり音楽を再生するとブルートゥースのイヤホンとは思えぬいい音ですし、音の途切れも今のところなし。

やはりそれなりの高級なイヤホンに比べれば音質は物足りない面もありますがこの製品は音じゃないなって。ライフスタイルを変えると言ってもいいぐらい使い勝手がよ過ぎる。言い過ぎかな!?

コードのないイヤホンがこれほど快適で耳につけてても疲れないし持ち運びにも困らない。

これ以上何を望みます?

IMG_2213.jpg

もちろんBeatsからも同じチップを搭載したヘッドホンとイヤホンもありますが、ある意味これを体験した上でそちらは次に買うものと自分は思います。

まずはこれですよ。

そのぐらい気に入りましたよAirPods。

もうYouTube観るのもradikoもspotifyもBGM的に外界の音を捉えながらも気軽に聞くスタイルにはもってこいではないでしょうか、ながら聴きの強い味方。

あとは流通が増えることを願うばかり、、。比較的auのオンラインショップは狙い目かもしれませんよ、周期的に入荷がありますし。

手持ちのカメラのバッテリーケースが収納ケースにぴったりなんて。久しぶりにApple製品でワクワク感を感じた製品でした。

IMG_2221.jpg

でもAirPodsの蓋開けるとスリープMacも起きてしまうぐらい、そこは愛嬌ということで^^;

テーマ : iPhone/iPad  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhoneカメラ  iPhoneシャッター音  静音カメラ  iPhoneアプリ  シンプルカメラ  OneCam  MicrosoftPix    

Comment (0)  Trackback (0)

iPhoneの静音カメラアプリを色々と試してみる

iPhoneのiOS10からのシャッター音問題、こうすれば純正のカメラでもシャッター音が消せるなんて裏技までも出て来たり。

静かな場所ではもちろん、先日外出先で普通に風景撮りしてるだけでもあのカシャッではなくバシャッ!!という音で振り向かれる始末^^;

盗撮はもちろん許さんがこの音も許さん!!ということで個人的に使える静音カメラの実験。

今の所色々試した結果この上に並ぶ3つ。

IMG_9307.jpg

それでは純正カメラと3つの静音カメラで検証、手持ち撮影(暖色のLED電球下)被写体はくまモンに登場してもらってw

IMG_9319.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9321.jpg

IMG_9322.jpg

わかりますかこの違い?

どれも同じと思いますが微妙に違うんですよ。特にシンプルカメラのフォーカス精度、Microsoft Pixの露出の違い。思いの外シンプルカメラが背後のキーボードの文字も気持ち分くっきりしてるような。

では次にカメラ表示のわかりやすさ。

シンプルカメラ
IMG_9312.jpg

OneCam
IMG_9313.jpg

Microsoft Pix
IMG_9323.jpg

一番シンプルなのはMicrosoft Pixですね。もうこれはシャッターボタンのみという感じ。シンプルカメラとOneCamはズームスライダーが表示できるのでこれはこれで便利です。

それぞれの撮影画像サイズですが、標準カメラの4032×3024サイズでの撮影が可能です、一部有料あり。特にシンプルカメラは無料版だと3264×2448が最大ですが通常使用では充分のサイズですね。

これはOneCamのサイズ設定の例です。

IMG_9317.jpg

標準カメラと静音カメラの違いといえばやはり音はしないのに画質がねぇ、、。

なんてことは昔の話で、今や純正と遜色ないぐらいです。特にこの中だとシンプルカメラが静止画の手振れ補正に対応してるところがいいです。

IMG_9318.jpg

そして今回さらに凄いなと思ったのがMicroSoft Pixですよ、なんだか人工知能により適当に撮っても綺麗にしてしまう機能があるとか。バーストで撮影してその中でもベストショットを自らが選んでくれて顔認識機能もある優れもの。

だからかぁ、先ほどの比較写真で唯一露出が明るい感じがしたので。

このように比較でき一目瞭然。補正してくれる前の写真は純正と同じ感じですね。

IMG_9316.jpg

IMG_9315.jpg

確かにこれは綺麗に仕上がってますね。これはこれで残念な失敗写真が少なくなりそうです。

最後にシンプルカメラとOneCamについてはマナーモード時のみ無音です。それでも通常シャッター音は純正の比じゃないです。Microsoft Pixは常に無音です。

以上この3つが個人的に一番使える静音カメラではないかと。

iPhoneの純正カメラも一番使いやすいカメラだけあって、あの音さえなければこんな迷うことはないのに、、。静かになる日は来るのであろうか。
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iOS10  iPhoneカメラシャッター音  iPhoneカメラ  iOS10アップデート  Apple    

Comment (0)  Trackback (0)

iOS10にしてからのシャッター音が残念、、。

iPhoneの最新のOSがようやくiPhone7の発売とともに配信になりました。

『iOS10 (iOS10.0.1)』

手持ちのiPhoneSEに早速インストールして、快適な操作性と以前よりもテキパキと動くような動作感、使いやすさではやはりいいですね、特に不具合もないですし。新たにアップデートされたマップも今までは?だったけど今回からは非常に使いやすくなってるので常用もできるアプリになって満足です。

だが、、。

これだけははっきり言って残念!!

カメラのシャッター音

IMG_8826.jpg

iOS9の時のiPhone6PlusとiPhoneSEのシャッター音はスピーカーの違いこそあれここまでではなかったです。特にSEの場合はより小さくて日常使いにちょうど良い音量で非常にこの点も気に入っていたんですが、、。

一気に爆音ですよ^^;

もちろんLIVEPhotosで撮ればそれもいいのですがあのピコッ!という音も大きくなってるじゃないですか。

昨日早速量販店にあるiPhone7のステレオスピーカー搭載のシャッター音はさらにそれの上をいくもので正直この点はがっかりです。

本体上の問題ではなくこれは完全にiOS10のソフトウェア上の仕様でしょう。

確かに盗撮防止のために日本のモデルだけについてる機能とはいえ無音カメラのアプリがある中でのこの仕様どうなんですかねぇ。iPhoneの純正カメラ好きのものとしては静かな場所では使えないような仕様は正直がっかり、混雑した電車の中でスクリーンショットですら白い目で見られそう。無くせとは言いませんがほどほどで。

IMG_8827.jpg

Twitterでもかなりこのことが言われてるので後日のアップデートで少しでも従来の音量に戻ることへ期待。

次期来るであろうアップデート iOS10.0.2

頼みますよAppleさん!! 少し愚痴になってしまいました。



<後日、iOS10.2によりこの問題は解決しました。ありがとうApple!!>




テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: apple  iPhone7  iPhone7Plus  AirPods  アップル発表会  iPhoneSE  

Comment (0)  Trackback (0)

iPhone7ようやく発表、買う買わない!?

あれだこれだと発表前の情報が色々あったけど、ようやくお目見えとなったiPhone7



第一印象としては、、。

ブラックかっけぇ~!!。磨きこまれた艶々ボディーのものとマットなブラック。確かに所有欲はかなり高いかも。

あのつやつやだと指紋も目立つし傷はついて当たり前とそれなりの覚悟も必要なところ。是非とも潔くケースなしで傷文化を楽しむのもありかと^^;嫌ならマットの方でしょうね。

スペック的には正常進化というか7Plusの方のデュアルレンズの光学ズームは魅力的、f1.8に2倍の光学ズーム。どうしてもiPhoneカメラのデジタルズームは泣き所でしたからね、でも6Plusの時にカメラ性能で選んで携帯性をかなり犠牲にしてしまった自分としてはカメラ性能だけで選ぶのはNGかな。綺麗に越したことはないんですが。

電子決済対応、しかも防水となれば必要なものは全て揃った感じ。かなりクオリティーの高い端末であることは間違いないですね、しかもお値段据え置きといった感じですし。

いっそこのとiPhoneSEと二台持ちも考えたいですがやはり自分には今の所は4インチのiPhoneSEとカメラはカメラでの方が合ってるかな。

やはり廉価版とはいえSEのストレスのない使い心地は改めていいです、この夏もポケットにケースなしのiPhoneを持ち歩き、手軽に写真を撮るたびにやはりこのサイズ感は譲れないなと、高級な端末でないという気楽かつ雑にも使える感じがお気に入り。

IMG_8737.jpg

他にもAppleWatchも発表されましたがこちらもGPSと防水、FeliCa対応。外観は大きな変化がなくて買うほどでもないな。むしろ初代所有の身としては少しホッとした感も。



ただスーパーマリオランはやりたいし、あのAirPodsは興味津々!



このAirPodsとiPhoneSEとAppleWatchがあればこんなミニマムな環境が手に入ること自体満足度高そう。

でもiPhone7発売日には即実機を触りに行くだろうなぁ^^;

だが黒以外の端末にこれほど魅力を感じないのは今までで初めてかも、ということは色だけで買うのは危険ということか!?

そのうち出るであろう、iPadのブラックがでたらそちらは我慢できないかも、、。それよりMacは出ないんですかAppleさん!そんな裏ではPS4の発表、そろそろ買ってもいいかな。







テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: Apple  AppleWatch  ウーブンナイロン  wovennylon  アップルウォッチ  交換バンド  Apple純正    

Comment (0)  Trackback (0)

肌触り、軽さ、デザイン良し『AppleWatch ウーブンナイロンバンド』

AppleWatchのバンドのお話。

先日交換となったAppleWatchSport、これまでに購入時のスポーツバンドのみで1年半ぐらい使ってきましたがやはりだんだん汚れてくるわけですわ。

ということで思い切って夏だし、気分も新たにということで購入したのが。

『ウーブンナイロンバンド Black』

IMG_7956.jpg

税抜き価格5800円でした。う〜ん高いと思うか安いと思うかは使ってみて、、。

IMG_7957.jpg

でも毎回Appleの商品は開ける時が一番の楽しみだったり、シンプルでいいんですよねぇ。

IMG_7959.jpg

AppleWatchSportのグレー色に合わせてやはりブラックにしましたが、このバンドカラフルな色が揃っているのでシルバー色やステレンスのものには組み合わせでだいぶイメージが変わります。

IMG_7960.jpg

接合部分はブラック、バンドの背面はおもて面のブラックに比べてシルバー色のようです、ウーブンナイロンと文字が縫われています、シールではないようです。

IMG_7961.jpg

なかなかいい感じではないでしょうか?

IMG_7963.jpg

IMG_7964.jpg

実際装着してみた感じとしてはとにかく軽い!!

そして肌触りのなんともいいこと、サラッとしてるんですよ。スポーツバンドもいいのですがやはり運動したり、夏場の暑い時はとにかく蒸れて汗でびっしょりになるのでこれは一番嬉しいところ。

ナイロンですからスポーツバンドのように水でジャブジャブ洗うことはできませんが、汚れた時は軽くウエットティッシュで拭くぐらいがいいでしょうね。

AppleWatchSportとこのウーブンナイロンの組み合わせの軽さは最強です!

バンド一つでこれだけ違うかと思うくらいの価格以上の満足感。ぜひお持ちの方はこの夏気分転換にでも購入してみる価値ありだと思いますよ^^
テーマ : 腕時計  ジャンル : ファッション・ブランド

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017