GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: お酒  バーボン  JIMBEAM  

Comment (0)  Trackback (0)

あのCMクールバーボン!!

ディカプリオさんで有名なあのCM、クールバーボンJIMBEAM。

最近サントリーが買収した話し出てたけどこちらも好きなお酒。何しろデザインがいいよね、やっぱり味はもちろん一番だけど、置いとくだけで雰囲気のあるデザイン。こういうの好きだなぁ。

IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg

ジェイコブビームさんという人が創業で200年のメーカーだって、現在7代目だそうでビーム家のバーボンということ。ロックもいいけど、やっぱりクールバーボンでしょう、HPなんかにも作り方のってて試しやすいし、何しろ飲みやすい。気分はディカプリオ!?楽しいお酒で今宵を彩るのもいいかもよ。

テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 羊羹  えがわ  福井  

Comment (0)  Trackback (0)

福井の水羊かんといえば

福井の水羊かんと言えば、えがわの水羊かん。結構物産展なんかにも良く出てくるけどすぐ売り切れてしまうんだよね、そんな中買って来ましたとさ。結構でかい箱に入ってるんだね。このパッケージングもなかなかいい感じ。

IMG_2727.jpg
IMG_2728.jpg

のし餅のように平たいんだね、なんだか独り占めって感じでウキウキ!付属のへらでお好みの量を取り出してパクっ!!うーん濃すぎず、いくらでも食べれちゃう、コーヒーのお供にというのも頷ける。あまり黒糖の濃い普通の羊羹はちょっとという人もこちらはいけるはず。一つ難点はそんなに日もちがしないことかな。下手な添加物がないってことだけどね。冬しか食べられない一品でした。

テーマ : お取り寄せスイーツ  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: @aroma  アロマテラピー    

Comment (0)  Trackback (0)

@aromaのUSBアロマこれはいい!!

いろんな種類あるけどいったい何処のアロマがいいんだ!?生活の木とか色々あるけど個人的には@aromaかな。

空間プロデュースなんかもされてて有名なところだとANAのラウンジとか新宿の伊勢丹、SHIPSとかのほのかに香るアロマ。水入れてとか火を使ってとかものぐさなものにとっては面倒でね(^_^;でもこれは簡単なのでお気に入り、フィルターにオイルをたらして、パソコンなどのUSBにさしてON!それだけ、においも部屋中とまではいかないけどちょっとしたリフレッシュにはいいよ!!

自分は車の中でも使用してるけどこれが下手な消臭剤より良くて、同乗者にも好評。日常に香りのある生活をするのもいいかも!!

IMG_2725.jpg

IMG_2724.jpg

IMG_2723.jpg

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Food

Tags:  ラーメン  キリンラーメン  

Comment (0)  Trackback (0)

キリンラーメンとは!?なんぞや

キリンラーメンとはなんだ!?最近テレビでもお店でもたまにみかけるんだけど、いざ買おうとすると近所のスーパーにないんだよね。そんなときドンキーホーテーでGET!!

IMG_2726.jpg

なんともレトロでポップなパッケージ、こんなの自宅にストックしてあったら楽しいよね、これは醤油味だけど、ほかにも数種類あるようで、これがまた楽しいんだ、キリンにペンギン(シーフード)、カピバラ(ゆず醤油)etc。食べるまで飾っておきたい一品です(^_^;

味は、、。う〜ん最近のインスタント麺よりも非常にナチュラルだね、思わずスープまで完食っす!!みかけたらGETしてみてね。

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 中華街  チャーシュー  同發  

Comment (0)  Trackback (0)

横浜中華街 同發のチャーシュー

横浜中華街に行くと良く買うお店。同發です。

IMG_2706.jpg

ここの肉まんもおいしいけど、一番目につくのはチャーシュー。

IMG_2707.jpg

IMG_2714.jpg

100グラム500円ぐらいから買えるので好きな量で買えるところもいいし、今回は1本約300グラム1500円でした、少しレンジで40秒ぐらいあたためるともう焼きたてのように至福の時が(^_^;ちょっと贅沢にチャーハンに使うのもこれまた良し。ぜひお試しを。金陵もいいんだよなぁ、これについてはまたね。

テーマ : 中華料理  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Apple  アップル  iPad  ジーニアスバー  

Comment (0)  Trackback (0)

Appleの対応が素晴らしかった

Apple製品をこよなく愛すものにとって初期不良は泣けるよね。自分のiPadAirも突然のドット落ち。このまま使おうかと思ったけど、ジーニアスバーに一先ず相談。Appleストア渋谷にて。

結論から言うと神対応でした。青Tシャツのハーフのお兄さんが、即座に確認。はい!deadpixelですね。ものの一分で交換。しかも使用してまた出てきたらその時はまた相談して下さいと。こんなにフレンドリーで気持ちの良い対応はなかなかないよね、次もApple製品買いますとも。

帰りにお礼としてスマートカバーを買ったのは言うまでもなく(^_^;お近くの人はぜひジーニアスバーに相談してみるといいですよ。

IMG_2722.jpg

テーマ : iPad  ジャンル : コンピュータ

Category: お気に入り

Tags: USBハブ  パソコン  

Comment (0)  Trackback (0)

USBハブ

最近パソコンを AppleのiMacにしてから一番の悩みはUSB端子が裏にある事。こんな感じ。

IMG_2720.jpg

ということでお気に入りのUSBハブ、エレコムのU3H-T405BWH

これで正面に置けてしかも上側に3ポート再度に1ポートの計4ポート。ホワイトもiMacカラーに合うし、もちろんUSB3.0対応です。iPhoneとiPadの同期は問題なくできるけどiPadは充電のみできないみたい。

デザイン重視の方おすすめです。
テーマ : Mac  ジャンル : コンピュータ

Category: Food

Tags: お酒  日本酒  

Comment (0)  Trackback (0)

真澄

寒い日が続く中、鍋のお供は日本酒でしょう。日本酒の真澄。

IMG_2718.jpg

IMG_2719.jpg

上諏訪の方のお酒なんだぁ、よくあちらの国道を走ってると看板が見えて、真澄かぁ!?なんて思ったり(^_^;味も飲みやすいのぉ。都内でもなかなか見ないからと思ったら近所のクイーンズ伊勢丹に売ってた。これで冬も乗り切れる。

テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: ハンバーガー  KUAAINA  赤レンガ倉庫  

Comment (0)  Trackback (0)

KUAAINA

一度は食べてみたかったんだよね。KUAAINAのバーガー。

横浜に行ったので赤レンガ倉庫の店舗。

IMG_2710.jpg

IMG_2712.jpg

今日は定番のハンバーガーセットで。肉がデカイ!!本当に手作り感のあるバーガーだね。リピート決定!!

IMG_2715.jpg
テーマ : ファストフード  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: お茶  ジャスミン茶  無印  

Comment (0)  Trackback (0)

寒い日はジャスミン茶

東京も明日は雪みたいだし寒かぁ、、。

こんな時はジャスミン茶。

IMG_2692.jpg

無印のは香りが強すぎずお好み。沖縄のさんぴん茶も好きだし、中華街での食事のときに飲むのもこれまたいい。

今度は中華街で何か他のお茶探そう!

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2014