GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: GoPro  アクションカム  

Comment (0)  Trackback (0)

アクションカムの王道GoProがきた!!

最近アクションカムって色々な場で使われるようになったけど。その王道と言えばGoProかな。

今回GETしたのは現行のモデルの一つ前のモデルHERO3シルバーエディション。細かいスペックはここでは省くけど、最高画質で1080p30fps。フレームレートが30fpsなのが気になるけど実際撮った動画を確認しても十分すぎるくらい綺麗です。

日テレの某番組世界の果てまで〜でも出川カメラ!?なんかでも良く利用されてるけどここの制作会社でもこのぐらいのレートが通常の放送局のカメラとのバランスも良いみたいね、4Kとか60fpsぐらいだとあまりに綺麗すぎるのかもね。じゃあいったい何に使うの!?そうだね個人的には車の走行動画とか、胸あたりに取り付けて一人ふれあい街歩きみたいな事もできるし、ハウジングに入れて水の中でも使えるしね。iPhoneとかビデオカメラだと心配なシーンに使えそう。これからYouTubeにあげるのにさらに楽しくなりそうな予感が、、。でも難点はGoPro用のアクセサリーが色々と欲しくなる事かな、、。結構高いんだぁ!

IMG_2856.jpg

IMG_2854.jpg

開封してみました
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: Food

Tags: 寛永堂  黒豆茶  

Comment (0)  Trackback (0)

黒豆茶!?

黒豆茶ってどんな味なんだと思って買ってみたらこれがかなり美味しくてびっくり。京都のお店寛永堂の黒豆茶。

今回は本店ではなく東京青山のお店で購入。お試しと思って500円ぐらいで買える一番小さいものを、、。

IMG_2739.jpg

IMG_2740.jpg

本当に真っ黒の黒豆しかも丹波の黒豆ときた、これでお茶になるのかな!?と思ったけどあら不思議しっかり濃い色のお茶になりました。風味はまさに黒豆の良い香り、下手な甘さとかも全くないので結構飲める美味しさ。そこにお茶菓子があるとねと思い、これも購入、、。

IMG_2738.jpg

黒豆を黒糖で包んだものだけど、この入れ物もいいかんじだよね、のちに小物入れになったのは言うまでもなく。黒豆のお菓子の甘みと、香り豊な黒豆のお茶。う〜ん体にしみてくるねぇ!!最後急須の中の黒豆も食べれるんで一石二鳥。体にも優しい食べ物も必要だよね、まさに和の心。
テーマ : 和菓子  ジャンル : グルメ

Category: ゆるキャラ

Tags: ゆるキャラ  レルヒさん  

Comment (0)  Trackback (0)

ゆるキャラ界の長身レルヒさんって!?

ゆるキャラ界の長身。新潟のレルヒさん。

全く知らんかった、でも夏に八海山に行った時、顔はめて一緒に撮影出来るパネルみたいなので一緒に撮影してて今頃知った。レルヒさんってゆるキャラだけど本当にいた人なんだね、何しろスキーを伝えた人とか!?先日たまたま見かけたので、パチり!

IMG_2844.jpg

デカすぎるよ!?なかなかのイケメンじゃん。でもこのレルヒさん面白いのは、Twitterだね。結構な辛口キャラです、しかも暗号文のような表記。この日のレルヒさんはおとなしかった、、。ついでにこんなもん買って来た。

IMG_2846.jpg

柿の種!黄色にあやかりカレー味(^_^;その時の動画でもどうぞ!!

テーマ : おもしろ動画  ジャンル : お笑い

Category: カメラ

Tags: Manfrotto  PIXI  

Comment (0)  Trackback (0)

Manfrotto PIXI

三脚第2弾、こんなのも買ってみました。ManfrottoのPIXI。

いわゆるミニ三脚ってやつです。マンフロットって他の三脚にないデザイン性のいい商品出してるよね、この三脚も低価格ながらデザインは秀逸まさにイタリアンデザイン。

IMG_2831.jpg

IMG_2832.jpg

適度な重さ、手持ち撮影にも便利なずっと触っていたいようなグリップ感、脚を開いた時の何処かプロペラを思わせるような可愛さ。雲台のボタンの赤もデザインいいよね。ただ雲台のボタンと、動きが硬いんだよね、、。逆に言えば安心感があるというか、触ってみればわかると思います。

IMG_2834.jpg

ミラーレス、スマホと色々使えて遊べる三脚イイね!!

YouTubeでレビューしてます、よければどうぞ。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: カメラ

Tags: 三脚  

Comment (0)  Trackback (0)

三脚がやってきた

タイトル通り三脚買いました。VANGURDのEspodPlus203AP。

手持ちで十分大丈夫だろうなんて思ってたけど、夜景とか物撮りとかやっぱり便利、最近動画も良く撮るので一つは持っておきたいと。そこでどれにするかと思ったけど、これに決定。

IMG_2865.jpg

IMG_2864.jpg

IMG_2863.jpg

激安三脚でもと思ったけど、どうせ買い替えるんだろうなと思うし、人生で3つは買う!?と言うし。思い切ってこれにしました、まあ入門用だけどね。結構気に入ってるんだよね、ブラックとオレンジのツートンデザイン、写真にムービーに対応、特にムービーね。雲台の部分のなめらな動きが重要、これは非常に滑らかだしパンした時の不自然さもないしね。これは良い買い物だった。春になったら一緒にお出かけしよっと!!

YouTubeでレビューしてます

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン ゆるキャラ    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモン好きだなぁ

おいおいお前もかなんて言われるかもしれないけど、やっぱり可愛いでしょ、くまモン。

熊本なんかでも忙しさは半端ないみたいで何処で会えるかもわからないみたい、最近だと日本全国のデパートやらイベントで生で観れる機会も出て来たけど、ついついこの物産展に来ますなんて書いてあると自然と足が、、。ゆるキャラブームで数こそ多いが、くまモンの奇想天外、キレキレの動きには他のゆるキャラをも寄せ付けないクオリティがあるよね。(中には黄色い梨もいるけどね(^_^;Twitterなんかでも飽きさせないし、ちょっとはまってるなぁ。そこでこんなの買ってしまった。

IMG_2743.jpg

蓋を開けると

IMG_2744.jpg

これでお茶する時間もくまモンと一緒、おいおいいい歳して大丈夫かと、、!?そんなのおかまいなし、ほっこりするんだよ気持ちがね。暫くくまモン熱は冷めないかな。

その時のイベント動画YouTubeにアップしました


Category: 日記

Tags:  

Comment (0)  Trackback (0)

東京もめずらしく大雪の日

雪、東京にしてはめずらしいくらいの大雪、、。庭が雪景色だ、ヤッホーイ!!なんて寒くてその気も起こりません(^_^;

IMG_2861.jpg

雪国からしたらこんなんで騒ぐのと思うだろうけど、これが東京の現実、、。雪の対策は何もないんですよ。全く情けなくてごめんなさい(-_-;

Category: 旅行

Tags: 春節  中華街  

Comment (0)  Trackback (0)

横浜中華街の春節

最近横浜歩きが好きなんだよねぇ、みなとみらい地区も綺麗だし美味しいのも多いしね。それはさておき中華街といえば春節。今年は1/31が春節だということで車を飛ばして行ってみました。

いつもよりやはり賑やかだなぁ、それも春節初日には採青(さいちん)というのがあるそう。以下説明文(新年を祝うと共に富貴吉祥を祈る春節伝統行事です。獅子が各店舗の商売繁盛や五穀豊穣を祈願し、店頭に吊るされたご祝儀の紅包(ほんぱお)をくわえとります。)

IMG_2802.jpg

この獅子がぱくっと各お店のぶら下がったご祝儀をもらいに行くんだよね、何ともうらまやしい。この獅子が各店舗をまわる際にあれはドラかな!?それと爆竹の大音量、みんな獅子よりこの音でビックリ!!。中華街中に響き渡っていました。

IMG_2812.jpg

IMG_2815.jpg

帰りに中華を頂いたのは言うまでもなく、、。そのうちこの模様でもYouTubeにアップしようかな、そちらも観てね。

追記 YouTubeにその時の模様をアップしました

テーマ : 旅日記  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: 大福  養老軒  

Comment (0)  Trackback (0)

養老軒ふるーつ大福

大福といったらこしあん、粒あんでしょう。なんて一般的にはそうだよね。でもイチゴ大福という王様もいるし、変わり種もいいよね。そこでこれはイイねと思ったものが。

それは養老軒のふるーつ大福。岐阜の方にあるお店なんだけどこちらも都内のデパートで見つけたので買ってみました。

IMG_2729.jpg

ただのオシャレな大福!?いやぁそんなことはありません。かじった写真ではあれなんで、、。こんな感じ

IMG_2730.jpg

ほわほわのお餅のなかにフルーツゴロゴロ。しかも餡と生クリームときた!!もう至福のとき。カロリーなんて気にしない気にしない、、。でも最後のお楽しみ、下のようなかわいいキャラの台紙が中に入ってるんだけどこれがウィンクしてるともう一つプレゼントなんて粋な演出も。遠方の人はどうするんだ!?ってのはナシね。

IMG_2731.jpg

大福は普通のあんこしか認めない、そこのあなたモノは試しですよ。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: カメラ

Tags: adobe  PremiereElements12  

Comment (0)  Trackback (0)

Adobe PremiereElements12がやってきた

動画の編集、最近スマホでもミラーレスでもデジイチでも簡単に動画撮れるよね。その際の編集どうしよう!?まあ普通は撮ってそこまでという人も多いはず。でもYouTubeなんかアップして少しでも観てくれる人がいると嬉しいもの、そこでMac使いとしてはiMovieだけど、もう少し使いやすいのないかなと。

そこでAdobe Premier Elements12を買ってみた。これなかないいかも、クイックモードという簡単なモードにもう少し凝った編集をという人はエキスパートモード、初心者にもわかりやすいガイド機能付きなので一先ずガイド本なんかなくても出来るしね。今回これを買った一番の理由はAVCHD1080pの編集(マニアックすぎるか!?)iMovieだとこれを編集できないんだよね、仕方なく設定を1080iで撮ってたけどそれではねぇ、、。無事この問題も解決、さらに腕が上がればFinalcut proとかcreative cloudなんか利用して高度な編集もしてみたいけど、今はこれで十分かな。体験版もありそうなので気になった方はどうぞ。

IMG_2734.jpg

テーマ : ソフトウェア  ジャンル : コンピュータ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2014