GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 大室山  伊豆  

Comment (0)  Trackback (0)

春の大室山へ

先日の河津桜を観に行くついでに、久しぶりに伊東にある伊豆国立公園の大室山に行ってきました。

ここはあの国内海外の鉄道の旅で有名な関口知宏さんが、愛されてる山でもあります。

山というか、う〜ん窪んだ山!?なんとも不思議な山で魅力的な場所でもあります。四季折々色合いが変わり、夏はグーリン色になり、今の時期は茶色い山模様、今年は雪の影響もあって通常2月に行われる山焼きが3月上旬まで延期でした、今頃焼けたあとで黒い山になってると思います。

そんな大室山ですが登山はできないのでリフトで山頂にあがることになります、このリフトがまた気持ちよくて、特に帰りの海の眺めは開放感があって本当にいいです。ぜひ時間のあるときに山頂も一周されると伊豆の海の眺めを堪能できると思いますよ。



テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: トトロ  シュークリーム  白髭  

Comment (0)  Trackback (0)

トトロのシュークリームはいかが?

こんなプレゼントもらったら喜ばない人いないよね、東京世田谷区の代田にあるお店、白髭のシュークリーム工房です。

ここは唯一ジブリの公認を得ているお店のようです。お店の外観はまさにジブリの世界観が良く出てる雰囲気。

IMG_2998.jpg

以前は杉並区に店舗を構えていたそうですが、最近こちらへ移ってきたそうです、本当にここは近くの環状7号線の騒音とは無縁の閑静な住宅街の中で、調べていかないと気づかないくらいの場所です。お店の入り口はこんな感じ。

IMG_2983.jpg

中に入るとジブリ関連の装飾がまた気分を高めてくれます、さて今回購入したのは定番のカスタードにしました。

IMG_3001.jpg

この可愛ささと愛くるしさ、もう食べるのに躊躇するぐらい、女性も、子供も、いや男性も誕生日やら記念日にもらったら最高の思い出になりそう、、。

高いケーキもいいけど遊びごころあるこんな商品好きだなぁ。しかも味ごとにトトロの装飾が違うみたいなのでまた次回買いに行こうっと!くれぐれも購入の際は電話で予約していくことをお忘れなく、ほとんどが予約販売だからね。

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: QueenElizabeth  横浜  

Comment (0)  Trackback (0)

横浜初寄港のQueenElizabeth

2014/3/16日の深夜、横浜に初寄港となったQueenElizabeth号を観に行ってきました。

イギリスのサウザンプトンからアメリカ、ハワイを廻って長崎、そして横浜今年の1月から5月までのクルーズだそうです。この見事な佇まい。

IMG_3009.jpg

IMG_3019.jpg

ベイブリッジとの客船の高さの関係上、干潮の時間を狙っての入港でその差1,2メートル本当にぎりぎりで危うくは!?とも思うぐらいの高さです。

女王の名をもつにふさわしい3台目の豪華客船を観ようと横浜にも平日にもかかわらず大勢の観光客が。大さん橋の駐車場には普段見たこともないぐらいの大渋滞でした。初めてこんなに大きな客船を観たけど、改めて人間ってすごいなと、よくもここまで大きなものを作る技術、関心するばかりでした。

IMG_3029.jpg

もちろん出港時間が深夜11時でしたが、この機会にと観てきました、その模様はYouTubeでどうぞ。


テーマ : 世界一周  ジャンル : 旅行

Category: カメラ

Tags: GoPro  JawsFlexClampMount  

Comment (0)  Trackback (0)

GoProアクセサリーその1

最近出歩くときに色々使ってお気に入りのGoPro、アクセサリーも豊富で、あれやこれや欲しくなってしまうけど、今回はJawsFlexClampMount。

ジョーズ!?なんてきくとかなり頑丈に取り付けられるのでは、その名の通りでっかい洗濯バサミです(^_^;

IMG_2872.jpg

IMG_2873.jpg

ありとあらゆるところに噛ませてフレキシブルに動くアームで向きを調節するただそれだけなんだけど色々使えそう、自転車のハンドルポストにつけて走行動画とか、噛ますことができればちょっとした三脚代わりにも。

このアーム部分は取り外しがきくので、直接クランプ部分につけることも可能、ただ難点はかなりの力がいることぐらいかな、噛みつく力も強いけど噛みつかせるのも一苦労、、。少しぐらいのがたつきでは外れない安心感はあるけどね。そんな一つは持っておきたいアクセサリーです。

IMG_2882.jpg

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: 菓子

Tags: IKEA  セムラ  

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAでお茶しよう!

新生活前となると家具を買い揃えたりと色々あると思うけど、昔からニトリもいいけど自分はIKEA派です。

あのコンテナ見ると気合が入るんだよね、力仕事が始まるぞ!?ってな感じで。
 
IMG_2852.jpg

う~んこの中から自分のほしい商品を探すなんてのは宝探しのようでワクワクです。定番のIKEAのこのチェアも買うか買わずかで長い間迷っております、、。お店で大きいと自宅に入れると更にね。春にあわせてこの際導入か!?

IMG_2849.jpg

それよりも何より、一番の楽しみはIKEAでお茶すること。そうそうこのセムラって言うスェーデンのお菓子を求めてお茶しましょうと。

セムラって簡単に言えばシュークリームのようだけどパンなんだよね、カルダモン入のパンかな?そこにアーモンドクリームと生クリームがサンドしてあるのが定番のよう。スェーデンでは有名なお菓子です。これがまた美味しいんだよね、一つでは足りずおかわり直行!!IKEAはこのセムラのお菓子作りなんかもやってるようです、これに会員は無料で飲めるコーヒーとあわせて休憩、まさに至福のとき。

IKEAはここでスウェーデンの味を堪能しつつお買い物これがマストだね。近々できる立川店も注目です。

IMG_2850.jpg
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: MAGPUL  IPhoneケース  

Comment (0)  Trackback (0)

MAGPUL FieldCase iPhone5/5s

MAGPULのFieldCaseのiPhone5/5s用のケースを買ってみました。

IMG_2919.jpg

IMG_2921.jpg

このMAGPULっていうメーカーは元々銃器関連のメーカーらしく、なんとも頑丈そうな作りです。iPhoneは裸のままで使おうと裸族でしたが、昨年の思わずの落下でガラスが、、。その時にやっぱり保険としてケースをはめようと心変わり、でも今でもあの薄さは忘れない、、。

このケースは多少落としても背面とふちどりの保護は完璧です、ガラス面も多少ケースの高さがあるのでガラス面を下にしても問題なさそう。DOCK部分も今のところ問題なく、お気に入りのBEATSのイヤフォンのL型端子も問題なく刺さってます。ケースの傷なんかも味になるタフなケースしかも今時珍しいMade In USA!!

)
テーマ : iPhoneケース  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 旅行

Tags: 河津桜  伊豆  旅行  

Comment (0)  Trackback (0)

春を求めて河津桜へ

東京も3月だというのにいまだに寒い日が続き、う〜んこうなったら春を求めてお出かけだ!と伊豆の河津桜を観にドライブへ。

テレビとかでも良く取り上げられるから有名だけど中々行く機会がなくて実際に観ることはなかったんだけど、初めて行ってみると、本当にここは春模様です。きっと気温も高く、陽当たりもいいし、温泉街ということもあり地熱も暖かいんだろうね、非常に賑やかな場所でした。

IMG_2951.jpg
 
菜の花も水仙も咲き乱れ、春を満喫できる場所だね、でも桜祭り期間中は色々と食べ物やらお土産も並ぶので、花より団子状態になることは間違いなし、、。桜は東京の方だと色が薄い花びらなんだけどここのは濃い色のピンク色で、彩りが大変きれいでした。

IMG_2946.jpg

でも2014/3/7現在で、花びらも散りだしてるので一番いい時だったかも、河津桜は雨にも結構強いみたいです。一足お先に春を満喫できた一日でした。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: 和泉光一  アステリスク  

Comment (0)  Trackback (0)

有名パティシエのケーキ屋さんアステリスク

ウォーキングをかねての街歩きが好きなんだけど、渋谷から代々木上原にかけて歩いてるといつも美味しそうなケーキが並ぶお店があり気になっていたんだけど、先日お店に行ってみました。和泉光一さんという方のアステリスクというお店。

IMG_2858.jpg

和泉さんは元々調布の有名なお店のパティシエだったみたいで、近年コンクール等でもご活躍されておりパティシエ界では有名な方みたいです。すみません勉強不足で、、。でもそんな素人も引き込むカラフルで非常に創作意欲が伝わってくるような商品の数々。次々にお店に人が入っていくのも納得。

IMG_2859.jpg

観てるだけでも楽しい商品って大事ですよね、もちろん味もですが、、。入れ物の箱も非常に綺麗でこれだけでもケーキが宝石になったかのような。この種類の多さだと季節ごとにさらに入れ替わるんだろうなぁ、また一つ楽しみの増えたお店でした。帰りに自分はこれを購入、それにしてもモンブラン凄っ!おいしく頂きました!!

IMG_2860.jpg
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Apple  iMovie  

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱりiMovieもすてがたい

AdobePremiereElementsを使い始めて一月以上がたち久しぶりiMovie13になったiMovieを立ち上げてみると、使い方はいまいち分かりにくい感じもするけど、以前だめだったAVCHD1080pも難なく取り込めるようになってるんで少しAdobeを買うのも早まったか!?と思うほどのアップデートに満足してる今、どうせならiMovieらしい予告編機能なんて使って最近動画投稿が楽しいので、簡単にチャンネル紹介動画を作ってみた。

いやぁ本当にクリップに静止画なり動画を貼付けて、タイトルやら文章を入れ直すだけでこんなに本格的な動画になるとは、、。やっぱりAppleは初心者ユーザーを非常に良く考えて作ってあるよね、う〜んAdobeもいいけど無性にFinalCutProが欲しくなって来た!!どこかiTunesカードの2枚目半額とかやってないかな?そうすればお得にダウンロード出来るんだが、よし虎視眈々とお店を覗いてみよう。

テーマ : Mac  ジャンル : コンピュータ

Category: Food

Tags: すた丼    

Comment (0)  Trackback (0)

伝説のすた丼作ってみた!!

伝説のすた丼屋といえばあの超肉大盛りのどんぶり。

たまにあの味が食べたくなるんだけど、なんとあのすた丼から自宅で作れるすたみな焼きのタレなるものが発売されたのでお店に直行!!前回数量限定で発売された時はすぐに完売してしまったけど今回はなんとかGET。

IMG_2907.jpg

480円なり、、。

さて早速具材を用意して

IMG_2908.jpg

炒めて完成!!非常に簡単に出来るのでいいね、もう少し肉を細かくした方がよかったけど、最後にこのタレをかけて炒めるとあの独特なニンニクの香りが、、。食欲そそるねぇ。あっ!?何か足りないと思ったら卵のせるの忘れた(^_^;

IMG_2909.jpg
 
厳密に言えばお店での完璧の味はそりゃあ無理だけど、味はいい線いってると思うね。このタレ、野菜炒めとか唐揚げの下味にも使えるようなので万能な調味料としてもいいかも。お近くの店舗見つけたらどうぞ。

テーマ : 作ってみた  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2014