GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 菓子

Tags: Leonard's  マラサダ  

Comment (0)  Trackback (0)

Leonard'sのマラサダはいかが!?

タイトル通りのLeonard'sのマラサダ。

レナーズといえば創業60年の老舗ベーカリーレナーズ。ハワイでしか食べられないあのお味。現地でも大人気で行列ができているそうです。この創業者の方がポルトガルからの移民の方のようで、もともとポルトガルの伝統的なおやつを現地ハワイで販売したのが始まりとか。それがこのたび横浜のみなとみらいワールドポーターズにお店ができたと言うじゃないですか、早速食べに!

お店のカウンターにはかわいいキャラクターも、これあとから欲しくなってきた

IMG_3352.jpg

そして熱々を頂いてパクリ!!

IMG_3353.jpg

やっぱりこのドーナツは出来たてに限りますね、クリームも最高、揚げたての暖かいパン生地、今回はシュガー味を頼んだけど他にもシナモンとか色々ありますよ。もうこれはやみつきです。もちろんお持ち帰り用もあるのでたくさん買ってみんなで食べるのもいいですね。

良くハワイ特集のテレビでこの本店が取り上げられてることがありますが、そこで並んでるいかにも大柄なおじさんやおばちゃんが、あまり紹介しないで!これ以上人気が出ると私達が食べられなくなるからなんて言う理由もわかるような気もします。ぜひ横浜に行った際はおやつ休憩にどうぞ!!ハワイで食べたら格別だろうなぁ、、。まじオススメです。

Instagram
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: ワールドカップ  トロフィー  

Comment (0)  Trackback (0)

FIFAワールドカップトロフィー

4月某日、世界中をトロフィーツアーとしてまわっていたワールドカップの純金の本物のワールドカップトロフィー。

日本に到着した翌日、渋谷のヒカリエでのお披露目となり早速GO!!

まず驚いたのはその行列渋谷では一日だけの公開ということでその混み具合は半端なかったです。自分は夕方に行ったけど並んだのも2時間以上でした。

やっと中に入れたと思ったら今度はボディチェックに荷物検査。そりゃあ怪盗ルパンのように盗まれた日には国の問題になりかねないもんね。そしてやっと中へ。

IMG_0252.jpg

この大きいサッカーボールを眺めつつさらに中へ、今回はこの展示トロフィーと一緒に撮影してもらえてその場でプリントしたものをくれるというサービスも、しかもこの写真を本大会の大きな旗に使うとか、自分のも使われると思うとちょっと自慢。やっとしてとれたトロフィーがこちら。

IMG_3314.jpg

でも流れ作業のようでゆっくり眺めることなんてできなかった、、。まあこういうのはその場を楽しむもんだよね。その後スポンサーの自分のネーム入りコーラが作れるということで早速作りました。これがそのネームマシン。

IMG_3322.jpg

あら簡単にプリントされてボトルに巻きつけるだけなんだね。これもいいお土産になりました。その後このトロフィーは被災地の陸前高田をまわり関空経由で最後の地アメリカへと飛び立ちました。

ちなみにトロフィーケースはルイヴィトンのようですよ。さあブラジル大会も間近、日本代表も頑張ってもらいたいですね。
テーマ : サッカー  ジャンル : スポーツ

Category: 菓子

Tags: SwedishFlagRollCake  IKEA  フラッグロールケーキ  

Comment (0)  Trackback (0)

みつけた青いロールケーキ

写真で観たことはあったけど実物は!?みつけたよIKEAの青いロールケーキ!その名もSwedish Flag Roll Cake.
 
ほら青いでしょ。

IMG_3559.jpg

通常はあまりみかけないけどたまたま東京の立川にオープンしたてのIKEAでみかけたんだけどね。記念の時にでも販売するのかな!?青と黄色のコントラスト、スウェーデンの国旗だよね。

宣伝ではこのケーキの上に旗が立ってたのに、やっぱりついてないか、、。一見青いなんて合成着色料とか使ってるんじゃないのと思うけど、使用してないみたい。ちなみにスポンジはブルーベリー!?クリームはマンゴーかな、お味は見た目と違って素直な味です。新しくオープンしたIKEA立川店これ目当てで行くのもいいかもね。

Instagram



テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: E7系  あさま  

Comment (0)  Trackback (0)

E7系『あさま』ゴージャスだね

最近は車、飛行機の移動ばかりで新幹線とか特急電車にのる機会がないなとふと思った時に。最近の新幹線はなかなかイケてるようなので事前に車両ダイヤを調べつつ東京駅の入場券で新幹線ホームへGO!!

いましたE7系。

この車両北陸新幹線として2014/03/15日から正式にあさまとして運行開始してるみたいですね。

IMG_3122.jpg
 
う〜んかっこいいね、シュッとしてるというか非常にスマートな佇まい。カラーリングも非常に上品でイイね。最近の車両は極限まで空気抵抗とか考えられてるようで、単にデザインだけでなくありとあらゆる面から考えられてるんだなぁ、、。
IMG_3123.jpg

最近だとはやぶさとかはアヒルのようなデザインというか少しでっぷりしたスタイルだけど、こちらは非常にシャープな感じ。昔の新幹線に通じるところもあるような感じだね。

でもこの車両外観だけでなく中も凄いようですね。なかでもグランクラスというスィートのような客室。こういったプレミア感も鉄道ファンにとってはたまらないんだろうね。ゆっくりそんな客室で旅がしたくなりました。帰りがてら、別のホームにこまちとはやぶさの人気の連結車両が、、。これについてはまた次回。

テーマ : 鉄道旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 皇居乾通り  一般公開  

Comment (0)  Trackback (0)

皇居乾通り歩き

2014/04~08に一般に公開された皇居乾通り、早速行ってみました。

今回は坂下門から乾門までの区間が開放とのことなので坂下門からすんなり入れるとおもいきやこの人だかり。

IMG_3206.jpg

これじゃあ桜田門の方までまわるの!?というぐらい歩きました、、。無事にもとの坂下門に到着、そこから二重の厳重なチェックを済ませ、やっと坂下門から中へ、いやぁ〜人の多さにもビックリだけど、やはり中は綺麗にされてるんですね。

入ってすぐの所に宮内庁。そこから両左右に桜の木が植えられており、ところどころ江戸城の跡地らしき部分もみえて桜も一番見頃の時期でした。

IMG_3226.jpg

IMG_3231.jpg

面白いのが途中休憩でお水が飲める水飲み場が用意されてたんだけど、そこに更なる人だかりが。やはり皆皇居敷地内のお水となればご利益でもあると思って少しでも飲みたいと思う人が多いんだろうね。

そのまま進むと中に池もあったり、通常外からしか見えないお堀も、内側から見れる貴重な体験でした。距離的にはそれほどでもないけど抜けるまでには人の多さもあり一時間ほどはかかったかな。また秋ごろに一般公開があるそうです、秋の紅葉もなんだか風流でいいかもしれませんね。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: Suicaペンギン  Pensta  

Comment (0)  Trackback (0)

Suicaペンギンのお店Pensta

新生活で電車の定期券を買うのが多いこの季節。東京駅で最近良く立ち寄るお店がこちら、Penstaです。

東京駅八重洲南口改札内にあるSuicaペンギンのグッズを集めた専門店。子供だけじゃなくても大人もついつい買ってしまう可愛さ、また買いやすい値段もイイよね。今回はお菓子類をちょいと物色。これがなかなか凝ってていんだなぁ、カスタードケーキはこんな感じ。

IMG_3330.jpg

食べるのもったいないよ、、。

ついでにお餅の中にはちみつが入ったようなお菓子のパッケージが。

IMG_3329.jpg

ひとつひとつ表情が、これもまた東京駅をを利用する際の東京みやげになんかもいいし、話のネタに十分なるしね。お菓子以外にもSuicaペンギン関連の限定グッズとかも揃ってるので一度足を運んでみるのもいいですよ。

東京駅は駅構内で色々な店があるから目移りしちゃうよ、、。近くの駅弁も気になるしね。

Instagramで遊んでみた
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: RoiThai  マッサマンカレー  

Comment (0)  Trackback (0)

マッサマンカレーは世界一!?

最近KALDIによく行くのですが、その中でも人気のRoi Thaiのマッサマンカレー。

IMG_0214.jpg

簡単にできるけど具材は用意してね的な商品、カレースープは本格的なので必要な鶏肉、ジャガイモ、玉ねぎ、カシューナッツ等を用意して作ってみました。そして出来上がりはこんな感じ。

IMG_0228.jpg

なかなかいい感じかな?タイのカレーというとグリーンカレーやレッドカレーなど定番のものが多い中、このマッサマンカレーはレッドカレーよりも更に深い甘みを感じる非常に食べ安い味でした。

タイでも一般的に食べられてるわけでもないそうですが、最近世界一の美食の一つにも選ばれたとか!?カレーの王様になるのかと思いながらも、日本のあらゆる味のカレーで慣れてる自分としてはまた別物ですね、時にはこういうエキゾチックな南国の味もイイよね、暑い国の食べ物は、暑い時に食べるとその良さがまたわかるんだよね、また夏頃に作ってみようっと!

テーマ : カレー  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: チョイモビ  Choi-mobi  

Comment (0)  Trackback (0)

チョイモビでGO!!

突然ですがチョイモビ知ってます!?

なんかかわいい名前だけど何だそれと思うかもしれないけど、横浜の市内を走ることのできる二人乗りの電気自動車です。どう可愛いでしょ?

IMG_2914.jpg

まず日産のグローバル本社かマリノスタウンで1時間ほどの使い方の講習を受ければ、カードが発行されます。それをスマホ等から予約した車体にかざすだけで借りることができます。横浜市内の駐車場やあらゆる所にチョイモビのステーションがあるのでそこで借りて、返したい場所を決めてそこに乗り捨てることができる、本当にちょっと移動したいときに便利なエコカー。こんな風にカウンタックか!?と思わせるドアの開き。

IMG_2910.jpg

窓はないので、雨とか、真冬、真夏は厳しいけどね、、。でも一応二人乗りなのでお子さんと、彼氏彼女となんてのも本当に楽しいよ、信号待ちで止まってる時なんか、注目の的だからね。

肝心の乗り心地はというと、やっぱりサスペンションがきいてるの!?と思うぐらい硬いです、しかも後ろの窓がないので後方視界はサイドミラーのみ、さらにこの車体外車ですよ、ルノー製。なので国産で慣れてる方はワイパーとライトの操作が逆です。自分も出発の際ワイパー全開でした(^_^;でも走りだすと、元気いっぱい、窓のない開放感、キビキビ動く小回り感、公道を走れるゴーカートみたいで楽しいです!!

ぜひ午前中に講習でも受けて午後からチョイモビで横浜散歩もイイね、ちなみにブルーのチョイモビがあるそうですが、レアな車体のようです。

テーマ : 自動車全般  ジャンル : 車・バイク

Category: 旅行

Tags: 桜坂  福山雅治  

Comment (0)  Trackback (0)

福山さんの桜坂へ

今年は色々と桜を堪能しにあちらこちらへアクティブに動いてるこの頃、そういえばもうひとつ聞き覚えのあった桜の名所が。そうです福山雅治さんのあの歌の桜坂です。

東京の大田区にある本当にある桜坂、この曲のモチーフにもなった場所、早速サイクリングがてら行ってみました。

IMG_3173.jpg

ちゃんと桜坂の看板も立ってますねぇ、それほど大きな坂ではないけどなんとなく歌の雰囲気が漂ってくるような、随分とファンの方も遠方からこの坂を観に来てるようですね、平日にもかかわらず多くの人が散歩してました。坂の途中にはその名もさくらばしというきれいな橋もあり、目線の高さで桜を眺められるポイントが。

IMG_3170.jpg

ちょうど4月の上旬でしたが桜も早くも散り模様で、なんとも穏やかな時間が流れてました。福山さんといえばやっぱり東京FM系列のSUZUKI TalkingFMでしょ!かなり長くやってるよねあの番組、日曜の夕方のドライブの合間にはよくお世話になってるなぁ、ついつい爆笑しちゃうんだよね。またひとつ自分の中での桜の名所が増えた日でした。

テーマ : 日記というか、雑記というか…  ジャンル : 日記

Category: カメラ

Tags: カメラグリップ  CameraBottomGrip  

Comment (0)  Trackback (0)

King CameraBottomGripこれは便利

4月からの増税で新しい物を買うのも少し躊躇してしまう今だからこそ、今ある物を大事にして改めて見直してみる機会かも。

この季節行楽シーズンでカメラの利用も増えると思うけど、どうしても撮ったあとの手振れでがっかりなんてことありません?そんな時に個人的にオススメなのは、このKing Photostyle Camera Bottom Grip。

IMG_3127.jpg

ただの鉄の棒のように見えるけど侮るなかれ。これをこのようにカメラの三脚穴に取り付けて。

IMG_3129.jpg

あとはグリップを握ってしっかり構える、その際脇をしめるともっと安定するよ。特に最近のコンデジとか小さくて軽いから内蔵の手ぶれ補正だけじゃという時も安心、このグリップはアルミとはいえ適度な重量感があるからこれもまたよし。

小さめのミラーレス、ビデオカメラが調度良いと思います。特に動画を撮影する方にはぜひとも一本持ってると手首の疲れが全然違いますよ。新しい機器に目が行くのもいいけど、今ある資産を見直すことも時には大事だよね。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2014