GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: ゆるキャラ

Tags: 純金くまモン  一億  田中貴金属  

Comment (0)  Trackback (0)

一億円!?くまモン

相変わらず、くまモンの人気は衰えること知らず、最近では6月から海外でのグッズの販売権も申請できるようになるとか。そんな中、一億円と言われる田中貴金属さんが販売する純金くまモンのお披露目が先日ありました。

銀座の熊本のアンテナショップである熊本館で一日だけの公開というので、閉店前までに何とか到着。

IMG_4344.jpg

1階は特産物の販売、2階がくまモン関連のグッズの販売になってます。もうくまモン好きにはお馴染みですね、そして2階へ。

いましたよ、まばゆいばかりの純金くまモン

IMG_4351.jpg

IMG_4349.jpg

正直、結構小さいかも、はぁ〜これで一億円かぁ、、。隣にくまモンの人形と反対側に警備員さん、その真ん中に堂々と。一億円の札束も、金塊も想像はつかないけど、くまモンよりもお金のことが頭をぐるぐる。くまモンが言うところのくまリティ!?の高さはさすがです。

これを成形するときに余った削りカスでも少しいただけないですかね,そんな庶民の思いがふつふつと湧く展示会でした。この後も全国各地でのお披露目があったようです。

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 菓子

Tags: ギャレットポップコーン  garrett  popcorn  

Comment (0)  Trackback (0)

行列のギャレットポップコーンへ

最近はポップコーンブームなのか続々登場してますね。そんな中火付け役のような王道、原宿のギャレットポップコーンに行ってみました。

この日は平日なので30分ぐらいの行列だったけど、土日はかなりの混雑よう。今まで並んで買うほど美味しいのかな!?って疑問に思ってましたけど、この際買ってみようと。

購入したのが、定番のシカゴミックスのシグネチャーブルー缶。ただ単に食べた後にこの缶が欲しかったのでこれにしたんですけど、通常のお持ち帰り袋入りもあります。袋入りだとSサイズで390円からLサイズで930円です。外で買うポップコーンでは普通ぐらいなのか?

では開封を。

IMG_3258.jpg

ブルーの缶がおしゃれですよね。

開けてみると。

IMG_3261.jpg

こういったところもアメリカらしいですね。

ジャーン!!

IMG_3260.jpg

お~キャラメルクリスプとチーズコーンがミックスされてるだけあっていい香りが。そして肝心のお味、、。うんっ!!超絶美味いじゃないですか、濃い目のチーズの味と更にそれを際だたせるかのようなキャラメルの甘さ。こてこての甘さではなくて本当に絶妙なバランス、これなら袋のLサイズ抱えて一人で食べたいぐらい。まさに味わうポップコーンですね。

さすがシカゴで創業60年になる老舗だけあるよ。最近では東京駅にも店舗ができたのでそちらでも買うことができるようになったみたいです、またそこの限定缶がいいんだよなぁ、食べたあとも使える缶目当てもいいかも、また行ってみよう。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: カルガモ  毛利庭園  六本木ヒルズ  

Comment (3)  Trackback (0)

六本木にやってきたカルガモ

5月の初旬、都内のど真ん中しかも六本木ヒルズ内の庭園にかわいいカルガモの赤ちゃんが誕生したとのことで早速GO!!

IMG_4261.jpg

ここは六本木ヒルズ内の毛利庭園と言われる都会のオアシス。まわりは高級なショッピングモールやテレビ朝日があることでも有名ですね。

そんな毛利庭園にカルガモの赤ちゃんがあらわれました。ちゃんと池の一部に餌を上げる場所が設けられ、カルガモ警備員がいるぐらい。そんな中でのんびり親鳥達と一緒にプカプカと子どもたちが!毛並みがまだフサフサで親鳥の半分もないサイズの子どもたちが仲良く泳いでました。

IMG_4266.jpg

餌を食べるヒナの様子は下の動画でどうぞ、なんとも食いしん坊なヒナ鳥。体ごと餌の入ったお皿に入ってしまうんだもん、でもちゃんと親鳥は子ども達の様子を見張ってるところが、人間と同じなんだなぁと。このカルガモも一月ほどで旅立ってしまうそうですね、また来年戻ってくるといいなと、ちょっとほっこり気分な一日でした。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: フリューリングスフェスト  肉フェス  フードフェス  フードイベント    

Comment (0)  Trackback (0)

Foodフェスあれこれ

新緑の5月。この時期は日差しのなかでの食事もいいですよね。食べるの大好きな人にとってはフードフェスの多い時期なんだよね、そんな中GW中に開催されたイベントから。

横浜のフリューリングスフェスト。

これはいわゆるドイツで春の訪れを祝う祭り、つまりビールフェス。いやぁ楽しかった。赤レンガ倉庫では良くオクトーバーフェストとかやってるけど、横浜歩きのついでにちょいと参戦。

IMG_3999.jpg

IMG_4007.jpg

さすがに連休中で混み具合は半端ないけど、お気入りのドイツビールを選んでホール内のイベントステージを観ながら知らない人とも仲良くなってしまうぐらい愉快なステージとついつい飲み過ぎちゃうビール。こちらはリユースのカップなのでよくあるグラスと違いエコでしたね。パイナップル原料のビールなど普段飲めないビールがたくさんありました。特にみんなで乾杯する楽しさ、なんだか平和だなと小さな幸せを感じるイベントでした。

続いて話題の駒沢公園の肉フェスに参戦。

IMG_4058.jpg

この日は夕飯がてら夕方に行ってみたけどそれが間違いだった、、。ほぼ午前中のうちに人気のお店の商品が売り切れという自体。メインの商品はすべて食券式なので入場前に予め購入するんだけどこれが行列でね、やっと購入しようとしたら売り切れがほとんどですとのこと。しょうがないので数枚だけ購入して中へ。そしたらひとつのお店に更なる行列。どの店に並んでるのか分からないくらい、適当に並んでみたもののお肉にありつけたのは2時間後。これは完全に行列フェスです。人気のお店に直接出向いたほうがはるかに楽でした。

IMG_4062.jpg

まあこういうのはその場の雰囲気を楽しむもんだろうけど、いかんせ腹が空いて。キャッチフレーズはお肉足りてる!?なんだけど当然足りてないです!!帰りに駒沢公園の一風堂で腹ごしらえとも思ったけどここも行列、もう諦め、またビール飲んで退散。もう真っ暗な時間でした。さあこれから東京だとオクトーバーフェスト、代々木公園、昭和記念公園のフードフェスとか。色々イベント多いこの時期、たまにはこういうのもいいですよ!!



テーマ : フードイベント  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 東京ジャーミイ  トルコ  

Comment (0)  Trackback (0)

日本の中のトルコ!?東京ジャーミイ

東京の代々木上原付近を歩いたり車で通ったりするといつも気になっていたそびえ立つ塔ののような建物。東京ジャーミイです。

なかなかこの前を通っても入る勇気が、、。でもこの際せっかくだから見学してみました。2階へ上る階段をのぼるとそこは本当に異国のような空間でした。

IMG_3949.jpg

建物の壁にはきれいなタイルの装飾が貼り尽くされ、きめ細かい芸術作品のような作り。1階は資料、おみやげ、交流会などを行う文化センターフロアになっていて、2階が礼拝堂になっています。ここでは男性は短パンとか極端な格好は慎むべきですが、女性は肌を見せないということから入り口でスカーフのようなもので顔を覆うように求められます。こういったことは事前にHP等で調べていくといいですね、最低限のマナーですから。

さて中に入ってみると、本当に息をのむ美しさとはこういうことなのかと。目の前に広がるトルコブルーでしょうか。ステンドグラスも美しい。

IMG_3960.jpg

IMG_3953.jpg
 
IMG_3959.jpg

装飾の美しさはさることながら、心が落ちつくというか、神聖な場所なんだなと。一日数回礼拝に訪れる人もいます、本当にここが日本なのを忘れてしまうような空間。

この日は平日で比較的静かでしたがそれでも見学の方は結構来ていますね。ここで大勢の礼拝が行われるときは圧巻でしょうね。ここで一つ女性だけは更に上にあがり入ることができる高い位置から眺める場も。あっそうそう、くれぐれも礼拝されてる方がいるときは写真撮影等は行わないように、これもマナーですから。見学する勇気が、、。いえいえ本当に一度入ってみることをおすすめします、きっと素敵な時間になることでしょう。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: クロワッサンたい焼き  銀のあん  

Comment (0)  Trackback (0)

クロワッサンたい焼き

最近吉祥寺にクロワッサンたい焼きのお店、銀のあんができたということで。早速買いに行ってみました。

あれ、こんなに並んでるのぉ!!

IMG_3472.jpg

人気があるとは聞いていたけど、行列になってるとは、この日は日曜日だったけどだいたい30分ぐらいは並んでいたかも。

肝心の商品はと言うと、定番の小豆あんとりんごカスタードがありました。人気はやはり小豆あんだけど、今回自分はりんごカスタード。その場で食べるのが一番だけどお土産としてね。

帰って、温めることに。もちろんオーブントースターでね。

IMG_3485.jpg

うん!?バターの香り!?がなんともいえない美味しそうな香り。適度にあたたまったら本当に皮がパリパリさくさく。もはやこれは見かけはたい焼きだけど別物ですね。なんて言うんだろう洋風たい焼きというか、やはりクロワッサンだ。りんごカスタードがあまり甘すぎず、むしろ皮の方が相当甘いかも。この新触感と甘さは甘いもの好きにはオススメです。でもちょっと並ぶのがねぇ、、。今度は平日に行ってみよう!

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: あしかがフラワーパーク  藤の花  

Comment (0)  Trackback (0)

藤の花咲くあしかがフラワーパークへ

GW今年は近場で過ごす人も多かったようですね。そんな中この時期の名物、藤の花を見にあしかがフラワーパークまで。

東京からのアクセスも良く行きやすいですねぇ。自分が行ったのは4月の後半、ちょいと早い時期でしたが。

IMG_3659.jpg
 
ツツジの花はもう満開、むしろ藤の花よりもこちらの方が全盛期みたい。でもここの園内歩きやすい広さですね。一周歩いても一時間もあれば結構見れるんじゃないかな。これだけの花の数を見ると手入れの大変さは非常に気になるところだけど、実際園内では多くの方が手入れをされていました、あれだけ雑草すらない綺麗さはきっと大変だと思いますよ。

肝心の藤の花は、、。

IMG_3696.jpg

咲いてますねぇ。ほんのり匂いを放ちながら実に見事な佇まい、良くテレビで観る、大長藤とか白藤のトンネルはこの日はまだ満開には程遠い感じでした。きっと5月の連休中は見事な花を咲かせてるんでしょうね。

この日はこのぐらい。

IMG_3699.jpg

これが綺麗に垂れて、しかもここは夜のライトアップもやってるので、満開時期のライトアップはまさに宝石のような感じになるんだよね、ぜひ次回はその時に行きたいなぁ。いやぁ、ひさしぶりに空気のいいとところで心も体も浄化された一日でした。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: LiveTunes  アプリ  

Comment (0)  Trackback (0)

このアプリ最高!!LiveTunes

通常iPhoneで音楽聴くのにどのアプリ使ってますか!?ぜひ試してもらいたいのがこれLiveTunes。

IMG_3935.jpg

現在の価格で100円。100円は安いと思うよ。それ以上のクオリティー。早速このアプリのアイコンをタップ。

IMG_3934.jpg

このアプリ一体なんぞやというと、デフォルトのミュージックライブラリの音楽をすべてライブ音源に変えてしまうというもの、はじめてこのアプリで大好きな曲をかけると、思わず笑みがこぼれることは間違いなしですよ。リアル過ぎる!!難しい設定なんかなく、下のようにお好きなホールをスクロールして選択するだけ。カフェでのライブからスタジアム級の臨場感まで。

IMG_3936.jpg

リアルに歓声が響き渡り、違和感の少ない残響感。この手のアプリやイコライザー等色々試したけど、どれも音が引っ込んだり、高域、低域が過度に強調されるなど不自然極まりないものが多いんだよね。結局デフォルトのミュージックに戻ってしまう。でもこれは実にナチュラル。本当にライブ会場に行ったかのような錯覚さえ覚えるリアル感。

今までの曲をこれで聞き直したくなること間違いなし、ぜひダウンロードしてみてね!!

テーマ : iPhoneアプリ  ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2014