GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: カメラバッテリー  Battery  互換バッテリー  

Comment (0)  Trackback (0)

カメラのバッテリーどうしてます?

最近のカメラは静止画だけでなく動画性能もかなりよくなってるので利用してる方も多いと思いますが。一番の問題はやはりバッテリー。

自分の愛機であるSONYのNEX5Rのミラーレス一眼。純正バッテリーひとつで今まで頑張ってきましが、2,3日の旅行ではさすがに無理です。この機種充電しながら使えないのでなおさら。早速物色を。

純正バッテリーひとつで希望小売価格8000円プラス税だと!?2,3個買ったらコンデジ買えるぞ、、。これはあまりにも高すぎでしょう、なんかプリンターのインクみたい。

Amazonで検索してみるとこの機種のNP-FW50に対応した互換バッテリー出てきますね、レビューも使えるとか、使えないとか。まあ人柱だと思って。一つ買ってみました。(あくまで互換性バッテリーにつき試される方は自己責任の上でお試しください)

まあ箱は悪くない。(あの所さんもこのデザイン気に入ってたような)

IMG_5409.jpg

バッテリーもサイズもあまり変わらず。

IMG_5411.jpg

俗にいう中華バッテリーていうやつですかねぇ、セル(中の充電池)はどこのなんだ!?

IMG_5410.jpg

さあ一番ドキドキの装着してみて、、。うん装着自体は5Rでは問題無いですね、取り出せなくなるとかもないです。はたして認識してくれるのか。

IMG_5408.jpg

あれしっかり使えるぞ、当初購入時は70%ほどの充電でしたが更に充電してみたところ100%まで無事に充電完了。まあこれが本当に残量として認識してるかは微妙ですが、使った感じ純正と変わりないですね。これでお値段1180円とは2つ3つ欲しいなと。

まあレビューにもあるように物によっての品質のばらつきはあるのでしょうね、今回はあたりなのかもしれません。あくまで互換バッテリーなので今後の耐久性はいかに、それにしてもなんで純正バッテリーあんなに高いんだ!
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: 日記

Tags: Mercedes-BenzConnection  MercedesMe  メルセデス・ベンツ  ミッドタウン  

Comment (0)  Trackback (0)

気軽にベンツを眺められる!?

車好きで良くショールーム的な所に観に行ったり、ついでに動画もアップしたりしてるんですけど。ディーラーで車を観に行くってちょっと入りづらいですよね、特に外車は、、。

その中でも東京のミッドタウンにあるMercedes meとMercedes-Benz Connectionへ行ってみました。

こちらはMercedes me

IMG_4224.jpg

Mercedes meの方はミッドタウン内になるので目につきやすく、観光客の方や、限定商品などもあるので店内へ入る方も多数いました。この日はアーティストの方とのコラボの車体が展示されていました。

IMG_4213.jpg

ここは併設してあのギャレットポップコーンがあるのでギャレット目当てで来る方も多いとか、メルセデス限定缶のポップコーンもあるようです。

ここから少し2,3分離れたところにあるのがMercedes-BenzConnection。

IMG_4205.jpg

こちらは試乗もできるし、店内には高級車がズラリと並んでいました。もちろんここだけ限定のグッズも多数ありました。車はもちろんですが、注目はカフェです。レストランもあるのですが、このカフェがお手頃でかつ車を眺められるスペースであることが車好きにはたまらない環境です。

IMG_5233.jpg

その中でもこのカフェラテ、なにしろこのカフェ、あのパン屋さんのメゾンカイザーと有名なラテアートの方の監修だそうで、本格的です。

IMG_5231.jpg

車は興味ないけどおしゃれなカフェとしての利用も十分ありだと思います。ミッドタウンに行かれる方はちょっと寄ってみるのもオススメです。p.sベンツに乗って帰りましたと言いたいところですが、地下鉄です、、。

テーマ : メルセデス ベンツ  ジャンル : 車・バイク

Category: 菓子

Tags: キャラメルコーンステーション  キャラメルコーン  東京駅  お菓子  

Comment (0)  Trackback (0)

キャラメルコーンステーション行ってきた!

東京駅に期間限定オープン中のキャラメルコーンステーションに行ってみました。

東京駅の一番街のところです。

IMG_4105.jpg

期間限定の店舗ということもあり、商品自体も限定のものが多数ありました。その中でも今回選んだのは、、。

IMG_4116.jpg

東海道新幹線開業50周年記念 0系新幹線ボックス!!

IMG_4124.jpg

新幹線の車両のかたちをした箱がなかなか可愛くていい感じですね、中身はちっちゃいキャラメルコーンとハーベスト。ここで注目なのがどちらもはちみつミルク味。それがどうしたって!?

IMG_4131.jpg

IMG_4132.jpg

そうです、原料なんですけどはちみつが銀座はちみつというもので銀座の屋上で飼育している都内の花々からとれた蜜でできているとのこと、そして牛乳が東京牛乳、東京の多摩地域の酪農家からのものを使用しているとのこと。どちらも珍しく東京産です。味は本当優しくマイルドなキャラメルコーンとハーベストでした。

東京駅内ということもあり、連日お店は賑わっていました。残念ながら今月の30日までの営業のようです。気になる方は急いで!きっとお土産に喜ばれると思いますよ。

テーマ : こんなお店行きました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: ドンク  冷やしてメロン  メロンパン  

Comment (0)  Trackback (0)

メロンパンがアイス!?

アイスのように冷たいメロンパン!?ドンクの期間限定その名も冷やしてメロン!!

見た目は普通のメロンパンだけど、冷たいんですよ。

IMG_5158.jpg

裏もこれといって普通ですが、、。クリームの穴が

IMG_5159.jpg


店内でも普通のパンとは別に保冷庫でキンキンに冷やされてるんですけど、それがこの中の生クリームまで冷え冷え。

IMG_5161.jpg

決して凍ってる訳ではないのでパン自体は硬くないです。でも真夏に食べるにはこの冷たさがいいんですよ。メロン以外にもミルク、いちごミルク、7月からは塩バニラも出るとか。お近くに店舗がある方はお試しを。持ち帰りにちゃんと保冷剤で包んでくれましたよ、8月末までの販売です。
 


テーマ : パン  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: YOSHIKIClassical  YOSHIKI  ライブビューイング  映画館  

Comment (0)  Trackback (0)

YOSHIKI CLASSICALで初ライブビューイングへ!

久しぶり日本での公演が行われたXJAPANのリーダーYOSHIKIの単独コンサート。これはファンとしては観に行かねばと思いつつもチケットの争奪戦は半端無かった、、。

当選倍率300倍とは狭き門。

チケットはオークションで高額だし、諦めてた矢先に。ライブビューイングがあるとのこと。さっそくチケットをGET!!3800円でした。

IMG_5495.jpg

当日時間があったので池袋の公演が行われる芸術劇場をのぞきに。

IMG_5500.jpg

会場は至って落ち着いた雰囲気、昔のコスプレはどこへやら。それでも開演2時間前チケットをGETした幸運の方たちが続々と。

IMG_5504.jpg

外にはライブビューイングの中継車と思われる車も止まってました。

IMG_5499.jpg

では自分は新宿の映画館ピカデリーへ、向かうことに。

IMG_5514.jpg

初めてのライブビューイング、コンサートグッズ等も普通に会場と同じものが用意されているなどその点は行けなかった人にはいいかも。あまりにも高額なチケットを買うのも気が引けるしね。あとはいつもの通り劇場へ。

IMG_5517.jpg

途中休憩のある2部構成。久しぶりに涙、涙の素晴らしいコンサートでした。肝心のライブビューイングですが、劇場のスピーカーで大音量で生の中継を楽しめるし、お客さんと皆で楽しめる点は自宅のテレビとはやはり違いますね、ただ地デジの放送に慣れてると、スクリーンの粗さは気になるところ。

これが映画だとフィルムルックでそれもいい味になるんですが、今後サッカーのパブリックビューイングとかライブの中継とか、映画館も参加して、体感する方向へと変わってくるんだなと感じた一日でした。でも帰りに会場で観たかったという思いは強くなるかもね。
テーマ : LIVE、イベント  ジャンル : 音楽

Category: Apple

Tags: Applestore  表参道  アップルストア  

Comment (0)  Trackback (0)

表参道のAppleStoreへ

先週の13日にオープンした表参道のAppleStoreへ早速行ってみました。Apple好きには新しいお店ができると嬉しいもんです、もともと渋谷のAppleStoreか銀座へ行くことが多いけど。新たに選択肢が。

外からはオールガラス張りで木々の木漏れ日が感じられるいい雰囲気

IMG_5488.jpg

中に入るとしっかりでっかいAppleマークが!

IMG_5490.jpg

いつも思うけどAppleの製品が並ぶこの机いいですよね、自宅でもこれに合わせてナチュラルウッドな机を利用してる人も多いはず。

IMG_5491.jpg

iPhone、iPad、その他のアクセサリーはこの1階から螺旋階段を下ることに、この階段ガラス張りだから女性は少し躊躇してしまうかな!?、でもすりガラスのようになってるので安心です。

IMG_5492.jpg

最新のアクセサリーはもちろん、表参道限定の商品もあるとか。事前情報ではiPhoneケースやらBeatsの小型スピーカーの表参道限定モデルもあるそうですが、この日は見かけなかったなぁ、売り切れか?それとも見間違いか、、。

IMG_5493.jpg

ジーニアスバーにお世話になるようなことはなるべくない方がいいけど、直営店しか中々受けられないサポートもあるので店舗が増えることは助かります。シンプルなんだけどハイセンスな店舗、やはりApple製品ますます好きになるなぁ。それにしても青いTシャツの店員さん、サムライブルー並みに熱い接客でした!
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 日記

Tags: トラのもん  虎ノ門ヒルズ  

Comment (0)  Trackback (0)

トラのもんに会いたくて!!

2014/06/11に新たに誕生した虎ノ門ヒルズ。

IMG_5296.jpg

TV等で色々紹介されてるのを観たと思いますが、その中でも一番会いに行きたかったのはこちら。トラのもん。虎ノ門ヒルズの公式キャラです。

IMG_5321.jpg

あれれどこかで見たような、、。でも白くて縞模様があるんだよね。

IMG_5325.jpg

虎ノ門ヒルズの未来的なイメージを表しているとか、それにしても似てるね。

よく見るとエスカレーター脇のガラスにいるところもなんか楽しい。

IMG_5305.jpg

IMG_5307.jpg

ヒルズ内はレストランが多いですね、六本木ヒルズよりは商業施設は少なめですが、高級ホテルのアンダーズ東京、37階以上は賃貸マンションで月55万円から292万円とか、今の時代もヒルズですなぁ。雨の中でのオープン初日でしたがトラのもんの笑顔に癒やされた一日でした。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Food

Tags: 刀削麺  京華楼  四川料理  

Comment (0)  Trackback (0)

刀削麺食べたくて『京華楼』

なんだか無性に辛いもの食べたいなぁ、横浜といえば中華街。辛いものといえば四川料理かな?ということで京華楼さんへ。

今回は本館で

IMG_4689.jpg

IMG_4690.jpg


中華といえばみんなでたくさん注文してワイワイやりながら色んな物を食べるのもいいですが、一人でぷらっと行けるお店がいいですよね。ここは麺類もご飯物も豊富ですのでお気に入り。刀削麺といえばあの麺の塊のようなものをデカイ包丁で削ぎ落とすように削る麺のこと、まあ日本のほうとうのような麺かな!?あそこまで太くないか、、。この店の定番の四川担々刀削麺。

IMG_4691.jpg

真っ赤!!でもひとくち食べるとその奥深さが、、。消して猛烈に辛いんではなくて本当にコクの有る味と辛さが絶妙、このスープにこの麺が絡むこと絡むこと。コンビニ等で売ってる辛さをうたった担々麺等はわけが違いますね。

ついでにお決まりのチャーハンも!これはこれで美味いんだよなぁ。

IMG_4692.jpg

ここの麺類は本当美味しいです、牛肉、豚バラ入りのも美味しいし。もちろん麻婆豆腐も絶品ですよ。あとひとつ麻辣ピーナッツこれもオススメ、おみやげもあるようですね。辛いもの好きはもちろん、少し苦手な人でもぜひ食べに行ってみるといいですよ。
テーマ : 中華料理  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 横浜開港祭  花火  

Comment (0)  Trackback (0)

早くも夏の風物詩『横浜開港祭の花火』

5/31~6/2の三日間行われた横浜開港祭、色々と今年もイベントが開かれたようです。そんな中でも最後のフィナーレを飾る開港祭の花火、平日にもかかわらず多くの人で賑わっていました。

メインステージでもある臨港パークでは夕方には花火大会の場所どりが早くも、、。

IMG_5138.jpg

夜の時間まで時間があるので少し街歩きの途中、いいですよねぇ。屋形船からの水上での花火の観覧、一度は体験してみたいものです。

IMG_5140.jpg

横浜は海上バスなど色々観光用のクルーザーなども出てるのでこの日に合わせて、参加してみるのも今後いいかも。花火はまだかといたるところで人が増えてきました。ここでおすすめポイントですが。確かに臨港パークの打ち上げ場所近くでの観覧は迫力があっていいのですが、何しろ混んでるので。少し視点をかえて、みなとみらいの夜景との眺めということで赤レンガ倉庫、象の鼻パーク、もう少し離れて大さん橋あたりがオススメです。

ここだとそれほど混んでいないのでギリギリに行ってもまだ余裕はありそうです。自分は今回大さん橋にしました。それでも早くもその模様を撮ろうと、三脚を構えてる方々が沢山いました。そうだよねぇ夜景と花火はスマホのカメラでは結構難易度高いよね、さすがにiPhone手持ちで夜景と花火追っかけるのはさすがに。

いよいよ始まる前の大さん橋から(ちなみにiPhoneの手持ちで撮影これが限界かも)

IMG_5150.jpg

ドカーンと一発花火の合図で始まった横浜開港祭の花火。この模様はYouTubeにアップしたので宜しければどうぞ。梅雨前に早くも夏を堪能できた一日でした、横浜がますます好きに。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: 玉泉亭  サンマーメン  伊勢佐木町  

Comment (0)  Trackback (0)

サンマーメン発祥のお店『玉泉亭』

大好きな横浜。多い時は週一で行ってるような、、。中華は多く有りますが、特にご当地のラーメンであるサンマーメンの発祥のお店と言われる玉泉亭でお食事。

伊勢佐木町にある玉泉亭、外観は。

IMG_5141.jpg

メニューも中華街とは違って昔ながらの中華屋さんってな感じ。

IMG_5142.jpg

しかもすべての商品が大変リーズナブル、ほとんどの商品が千円以内ってのはありがたいね。お店の中に入ると芸能人のサインもチラホラ。

IMG_5143.jpg

やっぱりここに来たらサンマーメンでしょうとも思うけど、個人的にはここのタンメンが好きです。ついついこのタンメンにチャーハンを追加、おばちゃんが普通のサイズでいいの?と言われても大丈夫です、ここのチャーハンも美味しいんだもん!!最近はラーメン専門店が多くて昔ながらのチャーハンが頂けるお店が少ないからね、そして待つこと5分位。

ジャーン!!

IMG_5145.jpg

IMG_5144.jpg

さっぱりタンメンとこの真ん丸なチャーハン芸術品ですよ!エビが2つのってるところもGood!!さすがに歩いてお腹が空いたあととはいえ、満腹です。まわりのお客さんが注文した冷やし中華ってのも気になるなぁ、ちょうど6月で夏の名物が、、。中華街とは離れてるけど、横浜駅ポルタ店とここ本店で食べられるのでぜひ足を運んでみては、きっと懐かしい味がするはず!
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2014