GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 大室山  伊藤  伊豆  関口知宏  大室山ライブ  

Comment (0)  Trackback (0)

夏の大室山はオススメです

毎年夏は行ける時は伊豆の方へ出かけます。その中でもこちら大室山です。

小田原方面から国道に抜け熱海、伊東と海岸線を抜けていきます。途中の熱海は海水浴で賑やかですし、昔より旅館と言うか、大手チェーンのホテルが増えたような気もします。

IMG_6937.jpg

夏場で国道は確かに混むんですけど、真夏の海はやはりドライブには最高ですね。渋滞なんてなんのその。

というわけで目的の大室山に到着、こちらが山頂までのリフトです。

IMG_6945.jpg

この日はあの国内、海外の鉄道旅で有名な関口知宏さんの毎年恒例のライブもある日ですので、この日に合わせて来られる方も多数いらっしゃいます、旅好きにはお馴染みの方ですよね。

IMG_6946.jpg

今年は自分も春の桜の時期にここに来た時は山焼きの前でこんな新緑ではなく、今とは違った表情でしたが。やはり夏はいいですね。

リフトから

IMG_6949.jpg

山頂より

IMG_6956.jpg

IMG_6957.jpg

そうなんです大室山は不思議な形をしてるんですよね、山頂からみると窪地のように窪んでるんです、山頂から周辺を一周すると伊豆高原や海が一望できるなんとも360度パノラマな世界、本当に心がすっきりする場所で大変お気に入りです。

IMG_6967.jpg

この日は風が大変強く、真夏の日差しが照りつける日でしたが、ぜひ一度大室山に行かれてみてはいかがですか。往復のリフトは大変気持ちのよい眺めですよ。

IMG_6972.jpg

p.s帰りに偶然関口さんの愛車と思われるジャガーが自分の車の前を走ってました、伊東の駅の方まで、、。隣に停まってたので失礼してパチリ!渋いねぇ~

IMG_6990.jpg

テーマ : 国内旅行記  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 花火  隅田川  隅田川花火大会    

Comment (0)  Trackback (0)

テレビより生でしょ!?隅田川花火大会

やっぱり行ってしまった今年三箇所目の隅田川花火大会。

テレビで観るのが一番特等席なのかもしれないけど、やはりあの空気を感じたくて。

IMG_6902.jpg

やはり浅草の吾妻橋付近は超絶混んでますね

IMG_6905.jpg

なんだか警察のガードも厳しいし、ここのところ都内はDJポリス大量に投入されますね。

IMG_6906.jpg

やはりいつかは船上から天ぷらでも食べながら眺めてみたいものです、、。

IMG_6907.jpg

普段は車の往来で歩くことができない道路もご覧のとおり思いっきり歩けます。始まるまでビール片手に下町散策もいいもんです。

IMG_6909.jpg

19時過ぎの開始にはもうすでに多くの客でうめつくされ、さらにもと来た橋は渡れない始末、この時点で遠回りして歩き観ることに。

IMG_6911.jpg

もの凄い混みは覚悟していたにもかかわらず、ここまでとは。あとで知ったんですが100万人近くの方が来られたそうです。肝心の花火の模様は下記の動画をどうぞ。夏の風物詩花火、今年はまだ数カ所続きそうな予感、、。

テーマ : 日帰りお出かけ  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: スパークリングトワイライト2014  花火  山下公園花火大会  横yはm  

Comment (0)  Trackback (0)

夏の風物詩といえば

夏はやはり花火大会ですよねぇ。昨日も東京は隅田川の花火大会が開かれたり、最近だと鎌倉の花火もありましたねぇ。そんな中先週は好きな街横浜の山下公園で開かれたスパークリングトワイライト2014の花火大会に行ってきました。

2日間開催のうち最終日です。赤レンガ倉庫近くの象の鼻パークでもこの人だかり。

IMG_6804.jpg

ここでの見物も良いかと思ったのですが、やはりオススメは大さん橋ですね。

IMG_6805.jpg

今年は横浜開港祭でもこの位置で見物しました、前回に続いての今年2回目の花火大会、どちらも横浜でとなるとどんだけこの街好きなんでしょうね。

IMG_6806.jpg

この日は東京方面で雷鳴が鳴り響き大雨の状態、ちょうど横浜も花火大会が始まる寸前に雷が!!なんだか嫌な予感。でもちょうど19時半開始となりました。

ちょっとiPhoneでは花火の撮影難しいですね。

IMG_6810.jpg

開始15分で落雷と雨!!皆一斉に大さん橋のターミナル内に逃げ込んでました、、。それでも花火大会は最後まで続けられ、まさに雷と花火のコラボレーション。なんとも珍しい一夜でした、さあ今年は花火大会まだまだありそうですね。

この日の模様YouTubeに上げてますのでよろしければ観てみて下さい。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: ビスコ  ドラえもん  AR  拡張現実  ぬりえ  

Comment (0)  Trackback (0)

ARで飛び出す!?ドラえもん

ビスコ食べてますかぁ!?って子供の頃よく食べてたなぁ、でもここ最近食べてないから久しぶり買ってみたビスコが面白いおまけが付いてました。

ドラえもん柄のビスコがいい感じですね。

IMG_6654.jpg

側面にこんな表記が、、。

IMG_6655.jpg

スマホをかざすとAR(拡張現実)で自分で塗ったドラえもんが浮かび上がるとのこと、これは面白そうなので早速久しぶりの塗り絵!!

蓋の裏に塗り絵がありまして、コテコテに塗ってみた結果、、。スマホをかざしても反応なし、半ばあきらめモードで再度、プリントアウトした紙で簡易に塗リ直し。それにしてもこのドラちゃん気合が入った顔してるなぁ。

IMG_6657.jpg

さあスマホをかざしてみたところ、、、。続きは動画にアップしてますんで良かったら観てください。正直今の技術に驚いた!ビスコ食べて一石二鳥楽しめるおまけですよ。

テーマ : お菓子  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: IKEA  イケア  PCデスク  LAIVA  

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAの激安PCデスクをお買い上げ!!

IKEAはもうお馴染みですよね。個人的には結構用がなくてもカフェ目的で行くことも多々、今日はiMacちゃんの置き場がどうもしっくりこないのでPCデスクを物色しに。

そしてあの巨大コンテナの中から持ってきたのがこちら、LAIVA。

IMG_6599.jpg

IMG_6600.jpg

さてお決まりの組立作業にでも入りますかね。

IMG_6601.jpg

結構パーツ多いなぁ、まあ自分で作る楽しみもIKEAの製品にはあるよねということで、付属の六角レンチ以外にはプラス、マイナスドライバーが必要でした。

IMG_6603.jpg

まさにパズルですよ、説明書は絵で表示されてるからわかりやすいのはいいんですけど、ネジの多さには少々焦った、、。

IMG_6604.jpg

なんとか枠組みが完成、ここまで何分かかったのか、組立自体は難しくなくても、絵柄と同じフレームを探すのに一苦労ですね。

IMG_6605.jpg

よしよし中々いい出来です。

IMG_6607.jpg
 
このデスクを選んだのも、価格はもちろん、後方のパネルにパソコンのあのごちゃごちゃするケーブル類をまとめておくスペースとコードを通す穴まで開いてるところがいいんですよ。

IMG_6608.jpg

そして30分以上かかったかな!?それでも無事に完成。そして早速パソコンを設置。う〜ん高級感があっていいんじゃない、作業スペースとしては十分ですね,カラーは残念ながらこの一色のみです。今回椅子は長年愛用のVitra社の復刻アームチェアで。デュアルディスプレイとかだとサイズは小さいけどパソコンのみポン置きなら必要十分です。そしてこのお値段がまたグッド2047円ですよ。これだからIKEAはやめられない。おすすめのパソコンデスクでした。
テーマ : インテリア・雑貨  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

大量のドラえもんが六本木ヒルズに!

六本木なにやらドラえもんが大量に並んでるとのことをTwiiterで目にして。早速のぞきに。

この日は東京も30度超えの暑いさなか、本当にいましたよ!!

IMG_6634.jpg

通りがかりの人はみんな写真撮影、そりゃそうだよね、一体ならともかくこんなに並んでればねぇ、、。

IMG_6628.jpg

IMG_6627.jpg

本当に見事としか言いようがないくらいの陳列!しかも一体一体顔つきやアクションが違うんですよ。

IMG_6632.jpg

どうやらこの夏テレビ朝日の夏のイベントの一環として66体のドラえもんが並ぶそうです。この日はイベント前の整列だったのかもね、それにしても直射日光当たるさなか、顔色一つかえないドラちゃんに心癒されました。でも梅雨明け前の東京、雨に当たるのも少し可愛そうな気もするね、、。

IMG_6611.jpg

IMG_6630.jpg

テーマ : 気になるニュース  ジャンル : ニュース

Category: Apple

Tags: cheer  powercase  モバイルバッテリー  ケース一体型  iPhone  

Comment (0)  Trackback (0)

ケース一体型もいいね cheero PowerCase

また買っちゃうんだよね、iPhoneのモバイルバッテリーそんなに買ってどうするん!?なんて自分に言い聞かせながらもいつもこれが最後と、、。その中でもiPhone5/5s用のケース一体型バッテリーのcheero PowerCaseです。

箱はこんな感じです。

IMG_5402.jpg

ブラックなクールな外観、cheeroさんいつも物欲そそるデザインなんだよね。iPhone約一回分のフル充電が可能です。

IMG_5404.jpg

それでは開封。

IMG_5406.jpg

バッテリーケースに、microUSBケーブル、どうしてもケースはめた時にイヤフォンが奥になってしまうのでそのための延長ケーブル、それと説明書ですね。

ここでこの一番の特徴ともいうべき姿が、バッテリー部分とケースが分離できるところ。バッテリーケースってやはり分厚くて重いイメージがあって充電後に邪魔な感じがしてたんだけど、これだと不要なときは外して、必要なときにはめるそんな使い方が可能です、もちろんそれぞれ別々に充電も可能です。

それだけじゃないんです、一番驚いたのが、このケースをはめてる時、端子がmicroUSBなんだけど付属のコードで充電、同期ができること、つまり高いLightningケーブルが無くてもOKということ!いやぁ〜これは嬉しいね。

IMG_5407.jpg

質感はマットなブラック、正直バッテリーケースつけた状態だと分厚くなるけど逆に持ちやすくなって落としづらいかも。先月九州旅行に出かけた際、本当にこのバッテリーには助けられました。どうしても旅先でスナップとか動画とか調べ物してるとぐんぐんバッテリーが減るんだよね、ワンプッシュで充電できて一気に100%へ本当頼もしいですよ、しかもケーブルレス!これで足りない時のために別のモバイルバッテリーを持ち歩く、まあ普通の使い方だとこのケースで事は足りそうですけどね。

これで少しiPhoneケースも落ち着きそうな逸品です、ぜひ試しを。

テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 菓子

Tags: 芋けんぴ  芋屋金次郎  コレド室町  COEDO室町  

Comment (0)  Trackback (0)

武士の名!?芋屋金次郎

日本橋にあるCOREDO室町に行ってみました。日本橋なんて久しぶりで右も左も、、。三越のライオンのデカさに驚いたり。そんなことはいいとして、目的は数あるお店の中でも芋屋金次郎さんです。

IMG_5614.jpg

IMG_5615.jpg

武士の名!?かと思える金次郎さん、その名の通り芋けんぴのお店です。高知県では芋けんぴってメジャーな食べ物だそう、確かにスーパーとかでも砂糖たっぷりで硬いのは東京でも見かけるけど、そんなに食べることはないかな。

お店の横で実際に調理していました。

IMG_5616.jpg

さすが芋けんぴの専門店、ありとあらゆる種類や、高級な商品もありましたよ。

IMG_5618.jpg

その中でもCOREDO室町限定のオリーブオイルで揚げた芋けんぴが一番人気だそう、早速それを並んで購入。

袋はこんな感じです。

IMG_5643.jpg

揚げたてから12時間過ぎしもの、揚げたてにあらずなんてキャッチフレーズもイイよね。購入後は袋がほんのり温かかったです。

開封してみると。

IMG_5644.jpg

IMG_5645.jpg

本当見た目がきれいな芋けんぴです。砂糖がたっぷりかかったものではなく自然な感じ、肝心のお味はオリーブオイルで揚げてあるせいか変なしつこさがなくてあっという間に一袋いけちゃう感じとでもいいましょうか、実に甘さもほどよく美味しかったです。硬くて砂糖まみれのとは違い、食べた後の胸焼けもしない感じがまたいいですね、オリーブオイルのおかげなのかも。でもお土産で家につく頃は冷めてるので、その場で買ったら食べるのがもっとうまいかも。次はそうしてみようかな。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Comment (0)  Trackback (0)

夕方からのディズニーシーもいいね

東京に住んでるとディズニーリゾートはいつでも行けそうで行かずじまい。とある土曜日久しぶりにディズニーシーへ。

IMG_5414.jpg

この日はスターライトパスポートを使っての入場、午後15時からの一日券ですね。学生時代は朝から皆で並んだなぁ、、。

IMG_5421.jpg

シーといえばダッフィーかな?最近猫のお友達ジェラトー二がいるんだよね。特に目的はなくても大人になるとその場の雰囲気を楽しむだけでもいいのかも、まあファストパスもさすがに一杯だしね。でものんびりゴンドラでもね。

IMG_5423.jpg

IMG_5432.jpg

絶叫マシンもいいんだけどこののんびり感がまたいい。チャオ!チャオと挨拶してみたり。

さすがに夕方になると朝から来てる人たちは疲れてベンチでなんていう方もチラホラ。でもコチラは元気にアイスでも食べましょうかね。

IMG_5437.jpg

IMG_5436.jpg

なんか一つ一つ楽しませてくれるよね、食べるのもったいないしってもうかじっとる、、。ではショーでも観よっと。

IMG_5439.jpg

のんびり食べ歩きしながらショーでも観るのもまたいいよね、それにしてもミッキーたちのダンスはさすがにクオリティ高いね。

さて18時頃少し早いけど夕飯でも食べますかね、おい!?また食うのかはなしね。インディ・ジョーンズも乗りたいけど2時間待ったら閉園なっちゃうよ、だからその隣のユカタン・ベースキャンプ・グリルでチキンを豪快に食らった(笑)

IMG_5443.jpg

ゆっくりお食事もできて外に出てみると、きれいな夕景の時間に。のんびり時間が過ぎていくこんな日もいいですね。

IMG_5446.jpg

その後はアクアトピアとかシンドバットとか空いてそうなのを攻めて、お陰でメディテレニアンハーバーのショーを見逃し、おとなりディズニーランドの花火をちら見!!でもいいですよ、その場の雰囲気とそこにいるだけでも日常から離れて気分もリフレッシュ!

さすがに外も真っ暗に。

IMG_5461.jpg

閉園の10時をまわり、出口に来るとなんとも言えぬ寂しさが、、。まわりの子供も帰りたくなくて泣いてる子もいるしね、うまく言えば夢の国からの魔法がとけた時なのかもね。いい歳して泣きそう、、。また暮ればいいじゃない。これがディズニーマジックですね。そこらの遊園地じゃもういいやってことになるんだけど、、。

家に帰って余韻にふける。また来てねとダッフィーが呼んでる!!そうだまた行こう、大人でも楽しめるのんびりディズニーシーでした。

IMG_5464.jpg

テーマ : 東京ディズニーリゾート  ジャンル : 旅行

Category: 菓子

Tags: ふくろう  フクロウ  スイーツ  池袋  ケーキ  ハッピーフクロウ  

Comment (0)  Trackback (0)

池袋の面白スイーツ!

東京の池袋といえばふくろうの街なんだそう、、。そういえば地下道にもロータリーにもふくろうがいるなぁ。

IMG_5188.jpg

そんな街でふくろうスイーツなるものがあるそうなので早速探しに。

まず最初はハッピーフクロウというお店。JR池袋駅構内北改札外脇にあるお店で。見たことある方もいるのでは。

IMG_5183.jpg
 
ここの目玉はふくろうのキャラを型どったパンケーキのようなスイーツ。

IMG_5215.jpg

中身にカスタード、チョコ、抹茶などなど様々な種類があります。個人的にはチョコが美味しかったですね。さらに小さいサイズのものもあるのでそちらも面白いかも。お値段も安いのでちょっとしたネタにはいいかも。

さて続いては本命のホテルメトロポリタン内にあるパン屋さんのふくろう。

IMG_5200.jpg

これ可愛くないですか!?夏用と冬用と季節に分けて商品が変わるそうですが、今の時期はこれ。食べるのがもったいないほど。でも早速パクっと!!

IMG_5223.jpg

ラズベリーかな!?酸味のあるソースがきいてますねぇ。まわりほんわか甘く生クリームがいい感じ。あっという間に完食です。でも実はまだあるんです、、。

じゃん!!

IMG_5205.jpg

ふくろうじゃなくてSuicaペンギン連れてきました。ものすごいクオリティーの高さ。だってこの2つが隣り合って並んでると買わないわけいかないでしょう。

こちらもパクっと!!

IMG_5221.jpg

う〜んこちらも同じく酸味のあるソースがきいてる、味としてはどちらも同じ方向かな。まあこういうのは見て楽しむものですからね。どちらもひとつ500円ほど高い安いは別として、きっとお土産にもらったら喜ばれるはず。

こういう楽しいスイーツもいいですね。最近Suicaペンギンのクッキーもでたとか、また行ってみよ!

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2014