GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: iPhone6Plus  iPhone  Apple  スマホポーチ  曲がるIPhone  

Comment (0)  Trackback (0)

曲がる前に急げ!?iPhone(持ち運びポーチ編)

連日のIPhone6の報道、コレでもかというぐらいの良くも悪くもいろんな話が飛び交ってる中、、。

iPhone6Plusは曲がりやすいなんてのも。

そりゃあYouTubeなんかに上がってるような無理やり曲げればねぇ。

今までとサイズが違うんだから持ち運びのスタイルが変わるのは周知の事実。

そんな中、普段鞄を持ち歩かない時に何かポーチのようなものはないかと物色、そこで見つけたのがコレ。

サンワサプライのスマートフォンレザーケース(5インチ用)

IMG_7745.jpg

iPhone6Plusは5.5インチ、0.5インチ足りないし、自分のはケースつけて背面にバンカーリング。

入らんだろうと思ったがコレが意外にいいんですよ。

IMG_7746.jpg

少し合皮のようにも見えるが!?一応本皮仕様となっています。さて問題のサイズはどうなのか、、。

IMG_7747.jpg

どうですか、0.5インチ分はみ出ただけ^^;でもケース入れてバンカーリングつけても入るじゃないですか。

カラビナをベルト等に引っ掛ければなんともスマートなポーチに。でもコレ探すの苦労しました、他のポーチはほとんどサイズ的に無理だし、入るかな!?と思うやつはデカイカメラ用のポーチとか。そんなにデカイのはぶら下げるなら鞄持ってきますからねぇ。逆に黒のホルスターみたいなのはスーツの時はいいけどカジュアルでは^^

はみ出た部分は逆に取り出すときにすぐに取り出しやすいのでまあイイ方ではないかと。ちなみにカラーはこの他にネイビーとかブラックもあるようですが、何しろ生産完了したようなので今ある在庫分ぐらいに思います。気になった人は急いで下さいね。

持ち運びスタイルをも変えるiPhone6Plusなかなか可愛がりがいのあるスマホですよ。
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: BunkerRIng  バンカーリング  iPhone6  iPhone6Plus  

Comment (0)  Trackback (0)

BunkerRing最高です(アクセサリー編)

iPhone6Plusを使い出して一週間。サイズにも慣れて、写真の写りの良さに改めて惚れるこの頃。

先日買ったBunkerRingがあまりにも便利でした。

購入したのはBunkerRing Essentials(ゴールド)

IMG_7738.jpg

いままでiPhoneを使ってきて落としてガラスを、、。なんてこともありましたが。BunkerRingはスルーしてきました。

なぜならあの出っ張りができるのとデザイン的にどうかな!?と言うこと。

でも今回ばかしはさすがに大きくなったし、落とすのも怖いので、買ってみた次第です。

IMG_7739.jpg

強力な粘着テープでピタッとくっつき、剥がすのが困難なほど強力です。

取り付け位置はiPhoneの文字上ぐらいで揃えて。

リング部分は持ち手に合わせて調節して。

IMG_7740.jpg

さて肝心な使用感ですが、もうやめられない止まらないです^^;大きくなったiPhoneでのフリック入力や画面うえの方もリングなしでは片手ではキツイのですが意外といけちゃうもんですね。

とにかく安心感が違うんですよ、ケースつけてる安心感にさらに保険がついたような^^;

さすがに使わない時に平面に置いた時のがたつきは激しいので、むしろ置いておくときに気を付けないといけないですね。

それと動画なんかを観るときのスタンドにもなる一石二鳥なBunkerRing。なんで早く利用しなかったと思える逸品ですね。

IMG_7741.jpg

さらにスマホライフを楽しくしてくれる逸品です!
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhone6  iPhone6Plus  Apple  iPhone  

Comment (0)  Trackback (0)

iPhone6Plus(開封編)

iPhone6Plus(128GBゴールド)が発売日当日入手できたので早速開封!!

今回は真っ白の箱ですね。

DSC00003.jpg

蓋を開けると

DSC00004.jpg

といっても本体のペリペリのビニール剥がす前にAppBankでフィルム貼ってもらいました、無料でした。

持ってみたところ、意外と自分の手にはちょうど良さそうです。

DSC00005.jpg

この前買っておいたイージーハードケースも装着。これがまたサイズがドンピシャで薄くて文句なし。

DSC00012_20141115140637e87.jpg


DSC00013.jpg

設定を済ませて数日使ってみた感想としては、確かにPlusは大きいです。手に持った感じは丸みを感じるデザインなのでそれほど違和感はなく、重さも気にならないかな。

フリック入力をメインにされてる方は片手ではさすがに厳しいです、でも逆にキーボード入力は両手でやりやすいこと、画面の大きさにより文字も読みやすいですし、なにしろ動画、ゲームには調度良いサイズです。

肝心のカメラ性能ですが、光学式手振れは静止画のみのようです。それでも暗いところでの撮影やより強力な手振れの補正を考えると一万円の差には思えない出来だと思います。カメラをよく使う方はぜひPlusを。

今までのiPhoneが小さめだったことが急に大きくなり騒いでるようにも思いますが、非現実的なサイズではないですし、むしろ実際使ってみて慣れの問題かと。逆に小さいサイズに戻れなくなる感じもしますね。ジョブズさんだとどう思ってるでしょうね!?

最後に落とすのが怖くて、初バンカーリングを買ってきました、ついでにマックスのシールも付いてた^^;

IMG_7650.jpg

ひとまずiPhone6Plus長い付き合いになりそうです。

テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: イージーハードケース  BAFFRO  iPhone6  iPhoneケース  

Comment (0)  Trackback (0)

あれから数日(iPhoneケース編)

先週のiPhone6Plusの予約を済ませ早くも発売日が近づいてきた。

ヨドバシカメラの連絡は未だあらず、、。

そんなそわそわする中、店舗でケースを物色。ひとまずこれでいいかなと思いGET。

iBAFFAROのイージーハードケース

IMG_7640.jpg

IMG_7641.jpg

IMG_7642.jpg

iPhone6Plusのケースは今後増えてくるだろうけど、今のところこれかなと。

TPUよりは固く、ポリカーボネートより柔らかく。しかもTPUのように経年変化で黄ばみが出ない。

せっかくのiPhone裸族で行きたいところだけど、まだAppleCareもはっきりとしてないし。これだと薄くて背面も隠れないしね。

コレにバンカーリングとフィルム貼ればひとまず完成!って本体手に入るのか!?

ちょいとフライング気味です^^;
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 旅行

Tags: 吉祥寺  吉祥寺秋まつり  神輿  秋祭り  

Comment (0)  Trackback (0)

秋祭りの季節ですね

秋といえばこの時期お祭りですね。

近くの吉祥寺の秋まつりに行ってみました。

三連休中でもあり、人の出も多い中でのお祭り、吉祥寺は賑やかな雰囲気でした。

その中でも多くの町会が集まっての神輿は中々見応えあるものでした

IMG_7561.jpg

IMG_7566.jpg

吉祥寺の駅前はもちろん、2日目の最後はそれぞれの町会神輿が吉祥寺のメイン通りでもあるサンロードを練り歩く、普段は買い物客で多いところですがこの日ばかりと。

IMG_7592.jpg

IMG_7606.jpg

なんか街中が一体となって祭りを盛り上げてる雰囲気、残暑残る中、秋のお祭りを堪能できた一日でした。あ〜それにしても祭りの屋台の匂いには勝てないなぁ^^;

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: iPhone6  iPhone6Plus  Apple  iPhone予約  

Comment (0)  Trackback (0)

迷いに迷ってiPhone6予約した

先日のAppleの製品発表会。とうとう予約の日が。

9/12の16時に予約が始まる、自分のiPhone5を購入したのは同じく2年前の今頃。

支払いもやっと完済できるこの時期、、。

やはり5Sを我慢した身としてはiPhone6は欲しい。

お昼まで散々悩んだ、サイズ、価格、色、容量。

サイズを調べて何度も確認。たかがスマホされどスマホ。

IMG_7553.jpg

よし決めた!!迷ったら大は小を兼ねる。

賛否両論ではあるがデカイのもいいじゃんってことでiPhone6Plus 128GB ゴールド!!

平日午後、ネットからももちろんできるが実店舗でということでヨドバシ吉祥寺へお出かけ(サボった!?)

IMG_7552.jpg

予約開始1時間半前3キャリアごとに整列、この時点で自分のauは10人ほど、、。

IMG_7551.jpg

一番多いのはsoftbankでした。

そして予約開始の15分前その列が動き出した、それぞれ各キャリアの受付へ。

なんとか最初にカウンターに行くことができ、必要事項の記入。

担当の方が予約完了してくれたのがちょうど16時過ぎのこと。あっけなく終わって大丈夫か不安なぐらい!?

IMG_7554.jpg

ヨドバシ吉祥寺はそれほどの行列はなかった、でもネットでは他の店舗は行列だの、オンラインはつながらないだろ、色々情報が流れていた。

確かに高い端末だ。しかも予約ギリギリまで各社の価格も発表されないほぼ掛けみたいなもの。

それでも並んでしまう、まさにAppleの信者になってしまった^^;

発売は19日金曜日、果たして話題のデカイ金塊のように輝く!?ゴールドのiPhone6Plusは手に入るのだろうか今から楽しみではある。
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhone6  iPhone6Plus  Apple  iPhone  AppleWatch  

Comment (0)  Trackback (0)

お決まり秋のApple発表会

毎年秋はApple好きにとってはそわそわするもの。

iPhone5を買ってから2年やっとこの日がやってきた。

iPhone6/6Plus.

Appleのプロモも毎回ファン心くすぐるんだよね。







もう説明もいらないぐらいだけど、一番の悩みどころはサイズ、iPhone6の4.7インチ、Plusの5.5インチ。

もちろん発表会前は4.7インチで決まりと思ってたけど、心は揺らいだ、、。

Plusの方はサイズだけじゃなく、バッテリー、特にカメラの光学式手振れ補正搭載(静止画のみという噂もありますが)。これには参りました。

光学式といえばソニーのハンディカムに搭載される技術、これが日頃持ち歩いてるiPhoneでそれが使えるとなるとカメラ好き、ビデオ好きな方には迷わずコレでしょ!ただデカさは気になりますが。

世のスマホ市場はほとんど5インチ超えになってること考えると、やっとAppleもそれなりになったと言えるんじゃないかな!?

それともう一つのApple Watch.



こちらは発売は来年の早々の予定だそうですが、きっと欲しくなるんだろうなぁ。iPhone(5以上)との連携で使えるそうなのでこれといって単体でのキャリアの契約も必要なさそうなので、期待大ですね。

コレ買えばデカイiPhoneは鞄の中で、街中で落とす心配がなくなるかもね。

ジョブズ以来の新しい分野、ぜひ使ってみたいものです。

さあiPhone6の予約始まりましたよ!!
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 旅行

Tags: 横田基地日米友好祭  横田基地  航空祭り  オスプレイ  

Comment (0)  Trackback (0)

横田基地日米友好祭へ

横田基地で行われた日米友好祭に行ってきました。

昨年は米軍歳出削減で中止、2年ぶりの今年は9/6,7の2日間でした。

初日の午前中天気も良く真夏のような蒸し暑さ

IMG_7513.jpg

最寄り駅の牛浜駅は混雑してるので、拝島駅から歩いて行きました。入り口で荷物チェックを受けて中へ。

アメリカンなフードコートはこの人だかり

DSC00097.jpg

こんな人も^^;

DSC00087.jpg

こんな車も

DSC00092.jpg

米兵も

DSC00123.jpg

アメリカだなぁ!会場ではあらゆる場所で米軍の人によるライブ演奏など、色々なイベントも盛りだくさん。

メインの戦闘機の展示も

DSC00108.jpg

もちろん話題のオスプレイには山のような人だかり

DSC00142.jpg

他にもパラシュートで降下するイベントやら、夜は花火大会等。アメリカのノリ、普段入ることのできない貴重なイベントでした。

途中夕方に大雨にみまわれたけど、なんのその。この匂いに惹かれて、、。

IMG_7522.jpg

やっぱ食べるでしょ、アメリカのハンバーガー!!

出てきたのがこれ、デカイ!!言うなればバーガーキングのバンズに肉だけ挟んだ潔さ、ケチャップ、マスタード、ピクルスは自分でかけてくれ!シンプル一番だね。

IMG_7521.jpg



テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: タワー丼  スカイツリー  そば処かみむら  蕎麦屋  

Comment (0)  Trackback (0)

名物タワー丼を食す!

タワー丼聞いたことありません?

スカイツリーのお膝元、業平橋のそば処『かみむら』さんへ

外観は普通の蕎麦屋さんですね。

IMG_6702.jpg

店内はお蕎麦屋さんにしてはかなり広かったです。

IMG_6708.jpg

おしながき。 親子丼、カツ丼、カツカレーもうまそう!!

IMG_6707.jpg

でも迷うことなくタワー丼!!

到着するやいなや、、。

でかっ!!

IMG_6712.jpg

そびえ立つ3本の海老、下にはさらにかき揚げ、見事なたたずまいです。

お店の店主も揚げたてのうちにお写真をとのこと^^;後ろの蓋で何とかささえてる状態。

写真を撮ってひとまずタレかけたら見事に海老がおねんね!!

IMG_6722.jpg

ひとくちパクリ!!

IMG_6725.jpg

揚げたての天ぷらはやはり旨い、海老は思ったほど太くはないです。この海老の大きさでご飯も大量のように思うけど意外と普通の量でした、決してドカ盛りとかではないです。

それでも十分お腹いっぱいに、周りのお客さんもこれを注文してる方も多かったです。リピートするかというと微妙なところですが、初めてスカイツリーに来られる方は、ネタ作りにも面白いかも。

お値段は1800円です、う〜んやはり高いかな、、。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Hyperlapse  Instagram  タイムラプス  手振れ補正  

Comment (0)  Trackback (0)

Hyperlapseってこんなに凄い!

Instagramを利用されてる方も多いと思いますが、そのInstagramからでたアプリが凄いんです。

その名もHyperlapse from Instagram.

これって何に使うの!?と思うでしょうが複数の写真をつなげて動画にするタイムラプスという映像を一度は見たことがあると思うのですが、それが簡単に作れちゃうアプリ。

それだけじゃないんです、何しろ今回注目なのがその手振れ補正の素晴らしさ。今のところiPhoneのみの提供ですが、そのうちAndroid版も出ると思います。

通常の動画の撮影の際、手持ちで歩くと縦揺れ横揺れ激しいですよね?それがピタッと収まって更にヌルヌルな動きの動画が撮れちゃうんです、言うなれば世界ふれあい街歩きのようなステディカムという特殊な機材で撮ったような絵に。

言葉では伝わりにくいので動画にしてみました、ぜひおすすめの無料アプリです。これと標準カメラがあれば、、。

iPhone6になってこのアプリと併用考えただけでもうこれでいいんじゃない!?と思えるツールですね。

テーマ : iPhoneアプリ  ジャンル : 携帯電話・PHS

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2014