GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 都庁展望台  展望台  夜景  夕景  夕日  東京観光  

Comment (0)  Trackback (0)

都庁の展望台もいいんだな

スカイツリーもランドマークタワーからの眺め本当気持ちいいですよね。

でもお値段が高くてそんなに頻繁には行けない、でも都内ならやはり都庁もいいですよ。

都庁の展望台、無料だし夜遅くまで開いてるし(北展望)一人でボーッとしたい時もいいですよ。

地上202メートルそれなりに高いですよ

IMG_8187.jpg

北と南とありますが、この日は北展望です。お土産コーナーもあるし

IMG_8195.jpg

夜景のみえるレストランバーもあります

IMG_8196.jpg

東京のど真ん中ですからまさに摩天楼

IMG_8181.jpg

オススメはスカッと晴れた日の日没ですね。ほんとう運が良い日だと富士山を眺め夕日を眺めるなんてことも。

IMG_8186.jpg

入場の際に荷物のチェック等はありますがいつでもいけるお手軽さがいいですね。ただ外国人観光客が多いのは確かですが、、。

気分転換にはもってこいですよ!
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: お気に入り

Tags: Anker  USB充電器  急速充電  PoweIQ  iPhone  iPad  Andoroid  

Comment (0)  Trackback (0)

AnkerのUSB充電器買ってみた

アマゾンのセールにのせられて。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 を買ってみました。

スマホにタブレット、デジカメもうUSBだらけで充電も一度では面倒、そんな時に役立ちそうです。

到着したのがこちら

IMG_8160.jpg

IMG_8161.jpg

箱を開封

IMG_8162.jpg

本体、説明書、それと電源コードと至ってシンプルですね

IMG_8163.jpg

でもここで少し面白かったのが説明書。

ちょいとアップル製品をかなり意識したような演出、デザインもアップル製品に似合いそうですしね。

IMG_8164.jpg

IMG_8165.jpg

肝心の本体ですが、USB5ポートとこちらもシンプルでスタイリッシュ。今までだとiPadの2.1AはこちらとかiPhoneはこちらに挿して下さいみたいなのありましたが、PowerIQなるものが搭載されていて、簡単にいえば機器が自動識別して充電スピードを管理してくれるみたいです。

IMG_8166.jpg

それと過充電や思わぬ電源トラブルからのショートを防いでもくれるみたいなのでこの点も安心。

これひとつで自宅でも出先でも一度に充電できる便利さ。なかなかいい製品ですよ。
テーマ : PC周辺機器  ジャンル : コンピュータ

Category: 旅行

Tags: 川越まつり  川越  小江戸川越  菓子屋横丁  埼玉県  祭り  

Comment (0)  Trackback (0)

川越まつりに行ってみたよ

今年はじめて川越まつりに行って来ました。

何しろ山車の競い合いは一番の見どころ。やっぱり夜がいいですねぇ。

DSC00012_20141115122328f09.jpg

DSC00028.jpg

DSC00044_20141115122545573.jpg

この模様は下記のYouTubeにアップしたので宜しければ観てください。

川越といえば?芋、、。

DSC00024.jpg

菓子屋横丁も有名ですよね

DSC00036_20141115122544b85.jpg


その位しかイメージが無かったんですが、今も続く昔の町並みとこの祭りのような伝統を感じられるいい街ですね。

夕方頃川越につき街中が屋台になっていて食いしん坊には厳しい時間、、。

DSC00022.jpg

うまそう、、。

DSC00023_20141115122700536.jpg

コレは定番ですな。

どこか昔行った台湾の夜市を思い出すような屋台の数々。子供も大人もあの匂いには誘われますなぁ、、。

こういう時には歩きながらのビールも旨いもの、小江戸川越といえば地ビール!

IMG_8220.jpg

ビール片手にのんびり歩き、時に祭りの太鼓や囃子の音が秋の夜長に響いてました。

そうだ土産だ!ということで友人の勧めもあり定番のいも恋。

DSC00002.jpg

コレって!?どこかあの熊本のいきなり団子じゃないの?とはいえ川越もさつまいもは名物。さつまいもとあんこが入って本当程よい甘さで美味しいんだよね。この日の戦利品でした。

伝統と文化がうまく共存する街、東京からも副都心線直結でアクセスも良好、また静かなときにでもゆっくり散歩したくなる街でした。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: iPadAir2  iPadMini3  iMac  Apple  Yosemite  iOS8.1  

Comment (0)  Trackback (0)

Apple製品続々と

iPhone6からはじまり、1か月後にさらに新製品発表会。

物欲を抑えるのに苦労するこの頃、、。

iPadAir2でさらに薄く、Toutch IDのiPad mini3どちらも新たに人気のゴールドモデルありですね。



個人的にはiPadAirがあるし、iPhone6Plusのデカ画面で十分満足してるので今回はスルーかな。
(実物みると欲しくなっちゃうんだろうけど)
買うならcellularモデルのsimフリーで、格安Simを試してみたいなぁ。

それよりも個人的にはこちら。

iMacの27インチ、5k対応のディスプレイ内蔵ときた!!しかも25万超え!本当プレミアムですなぁ。



4kを編集する上でコレぐらいの解像度がないとリアルに編集できないし、処理もかなりの負荷がかかるだろうし、MacProが買えなくてもこのぐらいは欲しいですね。

どちらもすぐに買うまでには至らないかな、、。とまあ発表会は未だにワクワクするイベント。

昨夜はAppleTVでスタンバってました。

IMG_8177.jpg

それと一番待っていたのがOSですよ。MacのYosemiteと数日後のiOS8.1これでさらなるiPhoneとMacの連携。コレやられちゃうとWindows,Andoridにいけなくなるんだよなぁ。

朝すぐにアップデート

IMG_8178.jpg

約1時間待で完了!国立公園がお目見え。きっとこの壁紙5Kディスプレイで見たら凄いことになってるんだと思うよ。

IMG_8179.jpg

感想としては自分の使い方ではそれほど不具合もなさそうだし、アイコンとかもよりiOSを意識したものに変わったかなと。動作の機敏さはもう少し使ってみて。

後は問題のiOS8.1どうもBluetoothのバグがあってカーナビでの応答ができない状態。果たしてコレは改善されるのか!?カメラロールも返してくれるしね。

iPhone6Plusも大きさに慣れ、続々Appがアップデートされある意味やっと買ってよかったと思える日がじわじわと。6PlusはほんとiPadの物欲を抑えてくれるいい製品ですよ。

次はAppleWatchとMacBookAirのRetina化を待ってるこの頃。でも考えてる時が一番楽しいかも。
テーマ : iPad  ジャンル : コンピュータ

Category: ゆるキャラ

Tags: 海洋堂  くまモン  フィギュア  VinylFactory  

Comment (0)  Trackback (0)

海洋堂のくまモン最高!

とうとう買ってしまった、あまりフィギュアは買わないけどこれはべつ。

海洋堂が作ったVinylFactoryのくまモン。

箱がこれまたいいんですよ。

正面です

IMG_8127.jpg

横から

IMG_8129.jpg

背面は

IMG_8128.jpg

箱も飾っておきたくなるデザイン。でも開封しないわけにもいかないので、、。
(これがボンドでガチガチに封されてるんですよ、綺麗に開けるのは至難のわざ)

開封してみると。コレは本当良くできてます、数あるくまモングッズの中でもNO.1の出来だと思います。

IMG_8131.jpg

横から観たおなかの出具合っぷり!!

IMG_8134.jpg

あいくるしい後ろ姿^^

IMG_8133.jpg

いやぁ〜待ったかいあったなぁ。夏に予約して、2ヶ月以上待ったから。

数あるくまもんグッズの中でもここまでのクオリティーはさすが海洋堂さんです。

大人も納得の商品でした。動画にもしてみたので宜しければどうぞ!

テーマ : フィギュア  ジャンル : 趣味・実用

Category: Food

Tags: 小作  ほうとう  山梨  甲州  河口湖  

Comment (0)  Trackback (0)

山梨といったらほうとうでしょ!

今週はぷらっと平日休みで山梨へ。

河口湖は紅葉はまだ早いけど、気温は東京より寒かったです。

IMG_8014.jpg

旅先ではやはり食!ベタではありますが、『小作』のほうとう。

IMG_8031.jpg

お店の雰囲気もどの店舗も古民家みたいで好きです。

IMG_8026.jpg

IMG_8027.jpg

平日にもかかわらずお客さんは多かったです。

この日は豚肉ほうとう。

IMG_8028.jpg

かぼちゃに、山菜、人参、白菜がゴロゴロ、それに加えてあの太いほうとう麺。

なかなか自宅ではこの味出せないですね。

IMG_8030.jpg

これからの季節、寒くなるとなお一層おいしいですよね、ぜひ山梨へ行った際はオススメです。

そういえば熊肉、猪肉とかあったなぁ、、。チャレンジしてみるか。天丼もうまそうだし^^;
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 横浜  中華街  焼き小龍包  鵬天閣    

Comment (0)  Trackback (0)

焼き小龍包の行列に並んで

先日iPhone6Plusのカメラテストを兼ねて横浜を散歩の帰り。

いつもの中華街で気になったお店で行列のできるお店、鵬天閣新館。

IMG_7709.jpg

この店の外でいつも行列ができててそんなに旨いのかと!?

焼き小龍包の行列なのです。

IMG_7704.jpg

早速並んで買ったのがこちら。

IMG_7705.jpg

白い方が普通の豚肉入り、緑の方がフカヒレ入りだそうです。

これだけみると何だただの小籠包じゃん!でも団子みたいと思ったけど、裏面はしっかり焼かれてます。

IMG_7708.jpg

せいろで蒸すだけでなく焼くかたちなんですね。

さて一口かじると、、。肉汁が!!猛烈に熱くてやけどレベル^^;

確かにお店の方が受け取る際に気をつけてと言ってたような、、。

IMG_7707.jpg

IMG_7706.jpg

あふれるばかりの肉汁と皮が分厚くしっかりした印象、しかも焼きというだけあって底面はカリッと。

並んでるだけあってなかなかのお味でした。ちょいと食べ歩き、コレを持って近くの山下公園でゆっくりなんてのもいいですね。

他にも王府井(わんふーちん)なるお店の焼き小龍包も人気そうなのでそちらは次回。

ちょいと小腹を満たすにはイイお店、自宅で焼けるお土産もありました。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: XJAPAN  横浜アリーナ  マディソン・スクエア・ガーデン  

Comment (0)  Trackback (0)

4年ぶりのXJAPAN公演へ

先日のEXPOジャパンに続いて、昨日はXJAPANへ^^;

あれから四年も立つのかぁ、、。日産スタジアムでのXJAPAN公演。

昔から東京ドーム公演等よく観に行ってたので、今回こそはライブビューイングじゃなくてアリーナで。

幸運なことにチケットが当選したので2日目に行くことが出来ました。

横浜アリーナ前

IMG_7901.jpg

ホール内

IMG_7907.jpg

アリーナ内

IMG_7911.jpg

IMG_7912.jpg

この日は映画館そしてWOWOWでの生放送と結構なカメラが入ってました。

今回マディソンスクエアガーデン前哨戦とのことでのライブ、ちょうど東京ドームとかと違って会場のキャパが同じぐらいなんでしょうね。

それと日本の公演では珍しくスマホでのフラッシュ無しでの写真撮影が許可されたので、日本では珍しいですよね、海外ではもろに撮影してますしね。SNSでの投稿等、今の時代に合わせた流れなのかと。

IMG_7924.jpg

IMG_7916.jpg


さすがにiPhone6Plusでも望遠は厳しいですね^^;

約三時間のライブ、もちろん終演後には燃え尽きておりました^^;アメリカでの公演も無事成功に終わることを祈るばかりですね。それにしてもYOSHIKIの体型凄いな、もちろんドラムもだが、世のあの年齢ではメタボでしょ!!

テーマ : 行ってきました☆  ジャンル : ブログ

Category: 旅行

Tags: ツーリズムEXPOJAPAN  JATA旅博  旅フェア  東京ビッグサイト  

Comment (0)  Trackback (0)

ツーリズムEXPO JAPANに行ってきた

秋は何かとイベントが多い時期。

中でも旅好きとして外せないのはツーリズムEXPO JAPAN。

今年は東京ビッグサイトで開催(2014/9/27/28)

IMG_7753.jpg

今回はいつもの旅フェアとJATA旅博が一緒になっての開催。

早速沖縄ブースで美ら海の気分!!

IMG_7778.jpg

続いて泡盛の試飲^^;

IMG_7772.jpg

各国のブースも色々と、、。

IMG_7840.jpg

それにしてもお綺麗な方が多いですね^^

IMG_7834.jpg

ちょいとお腹が空いたので、牛たんドッグなるものを。埼玉発の人気ドッグとか!?コレがあまりに旨くてびっくり、肉汁がたっぷりでね。

IMG_7836.jpg

ちょいと休憩後には、ANAの歴代制服、新制服ショーなども

DSC00152.jpg

今回行ってみて感じたのは、海外のブースももちろんたくさんあるのですが、日本の各県のブースが目立ったように思います。これは嬉しい事ですね。

それに加え、ゆるキャラの多さには本当びっくり!くまモンのステージもあり、各県の人気ゆるキャラなんかもいたり。正直ゆるキャラまつりかと^^;

IMG_7882.jpg

半日ビッグサイト内を歩きまわってたら、10km近く歩いてた。運動にもなる旅のイベントでした、次回も楽しみです。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2014