GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 嵐山花灯路  京都  花灯路2014  竹林の小径  冬の嵐山  ライトアップ  

Comment (0)  Trackback (0)

京都・嵐山花灯路歩き

冬だと外に出掛けるのもおっくうになりがちですね。

そなんときは思い出を振り返ってみようかなということで。昨年の京都嵐山の花灯路です。

昨年の12月12〜21まで開催された嵐山花灯路、素敵なイベントでした。

まずは阪急嵐山駅よりスタート

IMG_9043.jpg

ここから5分10分ぐらいのところに法輪寺というお寺さんがあります。通常は真っ暗で歩くのも怖いぐらいの場所ですがこの時ばかりは人出もあり、闇夜に浮かぶ石段の灯りを頼りに。

IMG_9039.jpg

ここの見所はライトアップならぬ今流行りのプロジェクションマッピング、お寺さんと現代技術の融合。なかなか見れるもんじゃないですよね。

IMG_9035.jpg

IMG_9031.jpg

続いて、てくてくと街の灯りを頼りに、到着したのはおなじみの渡月橋。

IMG_9026.jpg

この日ばかりと綺麗に照らされた橋、そしてこの橋を渡ると橋からみえる嵐山の素敵なライトアップ。

IMG_9019.jpg

お〜これがいつもテレビ等で見る眺めかと、この日の寒さも忘れるぐらいの綺麗さでした。

続いてしばらく歩き、嵐電嵐山駅です。やはり京都、駅舎も大変趣のあるものです。

IMG_9013.jpg

街にポンと置かれた灯りを頼りに、、。一番の楽しみである竹林の小径へ。

IMG_9012.jpg

ピンと張り詰めた冬の空気のなかで、堂々たる竹林の道。これまた素敵な小径で、普段の竹の色合いがさらに強調されたかのような素晴らしい場所でした。

IMG_9007.jpg

IMG_9005.jpg

嵐山の花灯路巡りもごく一部ですが、一度はこの時期に訪れてみるのも粋なものです。この数日後、嵐山は雪が舞ったそうです。冬の夜を彩る嵐山の花灯路、一度は訪れてみるといいですよ。春には東山の花灯路もあるそうなのでそちらも行ってみたいものです。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  くまモンファン感謝祭  kumamon  くまモンファン感  

Comment (0)  Trackback (0)

くまモンファン感謝祭in東京!!

今年もこの時期が。くまモンファン感謝祭2015!!

くまモン好きとしてはやはり行くでしょう^^

昨年東京会場は国際フォーラムでしたが場所を変えて、今年は東京の飯田橋にあるベルサールにて。

DSC00005_201501252208421cc.jpg

昨年はステージなんか混んでて入れなくて残念な思いも、、。でも今年は整理券無事ゲット!!

なかなか粋なことやりますね^^

DSC00006_20150125220844524.jpg

ステージ会場のほか、物産コーナーや展示物コーナも。

結構混んでます、老若男女かなりのご年配の方までいらしてましたよ。

DSC00007_20150125220845368.jpg

おなじみの銀座熊本館のお土産コーナーも、この他にも熊本の観光案内やソラシドエアの宣伝等もありました。

DSC00009_20150125220847780.jpg

続いて、展示コーナーへ

これ欲しいんだよなぁ、ミニ四駆は速攻GETしたけど、このラジコンはかなり高価なもんで^^;タミヤさんファン心くすぐるねぇ!!

DSC00012_20150125220848996.jpg

おっとサインもありますねぇ。

DSC00015_201501252209089cc.jpg

こちらは以前くまモンの赤いほっぺがなくなった事件の話題性に対してのアメリカの賞で頂いたもの。

DSC00017_201501252209096bf.jpg

将棋連盟からも免状貰ってるのか!?

DSC00035.jpg

こちらはあの純金くまモンお値段一億円!!

DSC00028_20150125220911a7c.jpg

そしてこれがホンダのくまモンバージョンのモンキー50、いやぁ一台欲しいんだよね、プレミア感満点^^

DSC00033_20150125220912202.jpg

今までのフォトも飾られていました。

DSC00020.jpg

さあ展示ブースも楽しんだことで、ステージホールへ!

DSC00042_20150125220930514.jpg

かなり広いホールですがご覧の通り満員御礼、もっと前に座りたかったけど後ろで断念。

吉本の芸人と、くまモンたちによる鏡割りなんかもあり〜の!

DSC00044_20150125220932e10.jpg

昨年一年間のスライドショーやおきまりのダンスステージなどなど。

DSC00054.jpg

最近ダイエット中というくまモンのためにadidasが作ってくれたジャージで登場したりと、飽きさせない内容でした、なぜかエスパー伊東も出てきたりと^^;

DSC00060.jpg

今後、大阪、福岡、そして熊本とファン感謝祭が開催されるようですがまず今年初めは東京からということで、2日間行われた感謝祭、改めて人気ぶりに驚いた一日でした、今年はどんな話題をくれるのか楽しみです!

長々と最後までありがとうございました^^;

DSC00047_2015012522093362c.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: iPhone  iPad  ライトニングケーブル  lightningcable  100円均一  ダイソー  Apple  

Comment (0)  Trackback (0)

使えるの!?100円均一のLightningCable

iPhone、iPad使いの方はご存知のLightningCable

これって純正は結構いいお値段するんですよね。そこで100円均一のLightningCableを見かけので試してみました。

DSC00001_2015012222295313f.jpg

いやぁ本当にライトニングです、マイクロUSBとかはよく見かけますけどこれは初めてです。

DSC00002_2015012222295447f.jpg

注意書きにもある通り充電のみでデータ通信等はできません

つまり通常は表裏のないLIghtningCableですが、これは挿す方向が決まってます

このように表記あり

DSC00003_2015012222295618d.jpg

純正と比べてみると

DSC00004_20150122222957863.jpg

随分と大きいですね、ケースによってははまらない場合も

実際さしてみると、、。

DSC00007_20150122223013c30.jpg

DSC00005_20150122222959d14.jpg

問題なく充電できています、ただ気のせいかもしれませんが、急速充電では純正よりやや劣るような気もしないでもないです。真相は!?

あくまで充電用として割り切るのにはお手軽でいいようにも思いますし、何しろ108円ですからね^^

手持ちの6PlusとiPadAirで問題なく使用できています。いやぁ100円ショップも侮れませんね。もう少し買っておこうかな!そんなことでお手軽LightningCableでした。

(注)あくまでも自己責任の上でお使い下さいね^^;
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 日記

Tags: オートサロン2015  Autosalon2015  マツダ  mazda  cx-3  ロードスター  

Comment (0)  Trackback (0)

オートサロンに行ってきた(後編)

続いてマツダブース

なんとも最近絶好調なマツダさん、鼓動デザインと言われるフロントマスク

これはこれで面白いところ

例えばコンパクトカーのデミオ

DSC00086_2015011922170377a.jpg

続いてアクセラ

DSC00087_20150119221705fdf.jpg

こちらがCX-5

DSC00089.jpg

そして今回発売が待たれるところのCX-3

DSC00096.jpg

あれれ!?みんなお顔が同じじゃん!もちろんサイズは違うけどデザインは、、、これは車好きじゃないと区別はなかなか難しいかもね。

でもインテリアは国産にしては凝ったものでかなり頑張ってる模様。

個人的にはやはりこちらのロードスターかな!!やはり2シーターは憧れます。

DSC00104.jpg

とういうことで国内のメーカーもそれぞれの個性で新車を投入していました。なかなか楽しいイベントでした!!
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: 日記

Tags: オートサロン  Autosalon  軽自動車  s660  Automobile  K-car  

Comment (0)  Trackback (0)

オートサロンに行ってきた(前編)

車好きのイベントがまたしても。2015/1/9〜11に幕張メッセで開催されたオートサロンに行ってきました。

DSC00002_201501151130380de.jpg

オートサロンというとモータショーと違ってどちらかというとカスタムカーの祭典のような印象ですが今年は各社新型車の展示が多いのも見所。

もちろん超弩級なお車もありますが、、。BMWi8にランボルギーニやら^^

DSC00075.jpg

DSC00051_2015011511310027c.jpg

カスタムカーは数あれど、個人的に感じたのは日本では軽自動車のブームが到来してるなぁということ。

最近発表されたアルト

DSC00045_20150115113044368.jpg

只今絶好調なハスラーとかね!

DSC00062_20150115113102e19.jpg

2シーターだって、こちらは最近モデルチェンジされたダイハツのコペンが、またまた初期のモデルのように丸目になった!個人的にはこちらの方が好きですね。

DSC00034.jpg

本田のブースなんか新たなコンセプトカーなんかもあったり

DSC00068_20150115113103d2c.jpg

もちろん発売が今か今かと待たれてる方も多いS660

いやぁ〜本当これは軽自動車!?って思うぐらいカッコイイです。これは売れるわ

DSC00014_20150115113041c93.jpg

DSC00072_20150115115303f00.jpg

DSC00009_20150115113039f20.jpg

セカンドカーにぜひ一台ほしい車ですね、、。もちろん買えませんが^^;

ひと時代前の軽自動車の貧弱さはもうなくなってますね、個性を求められる時代そしてライフスタイルに合わせたクルマ選び。もう時代は軽だと痛感した1日でした。

それとマツダのブースも良かったなぁ、、。つづく
テーマ : 新車・ニューモデル  ジャンル : 車・バイク

Category: Apple

Tags: Apple  MagicTrackpad  MagicMouce  トラックパッド  iMac  Mac  

Comment (0)  Trackback (0)

MagicTrackpadやっぱりいいわ

日頃使ってるパソコンはAppleのiMac

標準で付属するのはMagicMouce。マウスもいいんだけどやはりあのノート型と同じトラックパッドが欲しい、、。

ということでお買い上げ。

DSC00001_2015011022140131b.jpg

いつものAppleらしいシンプルな梱包、どの製品もワクワクな開封の時。

DSC00002_20150110221403fde.jpg

説明書なんかなくてもすぐに開封して使える感じがいいんだよね。

ビニールを剥がして出てきたのはまっさらなMagicTrackpad、MacBook等ではおなじみですよね、やはりデスクトップでもこれを使いたいんです。

DSC00003_20150110221404e97.jpg

電池も入ってるようで、サイドの電源ボタンをオン、そしてパソコンのトラックパッドの環境設定から検出されればもうOK!!

DSC00005_20150110221406bc2.jpg

もちろんマウスもそのまま使えるし、このトラックパッドも使えて本当便利です。Appleのトラックパッドは色々な操作がほとんどこれでできるのでMac使いの方は一つもっておきたいアイテムですね。

キーボードとのサイズ感もドンピシャ。あ〜美しかぁ^^;

DSC00007_20150110221407be3.jpg
テーマ : Apple  ジャンル : コンピュータ

Category: お気に入り

Tags: IKEA  イケア  TERTIAL  ワークランプ  LEDARE  LED電球  デスク周り  

Comment (0)  Trackback (0)

デスク周りにワークランプを

さて新年で気分も一新。

身の回りからということでいつものお決まりのIKEAでデスク周りをカスタム。

今回買ってみたのはワークランプ「TERTIAL」言うなればデスク用のライトです。

DSC00001.jpg

これがなんとユニットのみで999円です。どうですかお客さん^^;

結構ランプシェードは大きいんですが、、。

DSC00002_201501061126012c0.jpg

でもアームで自由自在、高さも、向きも。ランプシェードが大きいことで光の広がりも広いし、何しろ光源が直接目に入ってこないこともいいのかもしれませんね。

取り付けはデスクにかませてネジ止めするだけ、加工も必要なし。

DSC00003_201501061126022a5.jpg

このメカニカルなアームがお気に入り

DSC00006_20150106112619d02.jpg

ただ、電球は別売りなんですよね、IKEAが推奨してるのはLEDAREシリーズのE26、400ルーメンのLED電球。ついでに買ってみました。

DSC00004_20150106112604268.jpg

2個入りで599円、蛍光灯とは違いLEDなので点灯直後もすぐに明るいです、色合いも穏やかな電球色。

DSC00005_20150106112605494.jpg

これで手元も明るく、作業も捗るといいんですが。今年最初のお買い物、やっぱりIKEA侮れない^^
テーマ : インテリア・雑貨  ジャンル : 趣味・実用

Category: 日記

Tags: 新年  happynewyear  お正月  挨拶    

Comment (0)  Trackback (0)

Happy New Year!!

2014年も終わり新たな年の始まりですね。

Happy new year!!

自分でも見返してみると、いろいろ出かけたり、食べたり、買ったりと振り返れる日記のようでBlogに書いて残すこともいいものですね。

このブログも昨年からはじめて早一年。今年もぼちぼちマイペースに続けていけたらと思っています。

今年もご愛顧のほどよろしくお願い致します。

IMG_8656.jpg








テーマ : 日記  ジャンル : 日記

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2015