GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: コメダ珈琲  シロノワール  ミニシロノ  カロリー豆  コーヒー  カフェ  

Comment (0)  Trackback (0)

だからコメダ珈琲はやめられない!

言うまでもない名古屋の『コメダ珈琲』もはやいまでは全国規模ですね。

IMG_8257.jpg

スタバや今風のスタイルとは違った言うなれば昭和スタイル!?

コメダと言えばコーヒー以外のフード系もいいですよね、モーニングのトースト、卵、サンドイッチ。もちろん小倉トーストもね。

でもやはり避けて通れないのは、シロノワールでしょう。

IMG_8245.jpg

やっぱり頼んじゃう一品^^;

IMG_8246.jpg

おひとり様には丁度良いミニシロノ。

IMG_8248.jpg

これにたっぷりのシロップをかけて頬張る!

IMG_8253.jpg

も〜お口いっぱいに広がる甘さと、その日の疲れが吹っ飛ぶかのような至福の時。

これとコーヒーをブラックでいただく、、。

IMG_8247.jpg

絶妙なコンビです!それとモーニング時間後11時以降のドリンクに付く謎の豆!?

IMG_8254.jpg

これカロリー豆って言うんだって、これもなかなかコーヒーの口寂しいおともにいいんだよね、おかわりもできるみたい、10円で。

ついつい追加のコーヒーとカロリー豆で知らないうちに時が経つ。

ゆったりとしたソファーで長居できるスタイル、だからコメダはやめられない。

でもどっぷりはまって毎日通うと、経済的に厳しくなるこれがコメダの怖いところ^^; たまにの贅沢ですね。
テーマ : カフェ  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 大珍楼  横浜中華街  食べ放題  中華  横浜  

Comment (0)  Trackback (0)

一人でも楽しめる中華食べ放題『大珍楼』

またまた大好きな中華街ネタ。

横浜中華街を歩くとどの店も目移りしてしまいすよね、でもせっかくだからガッツリ頂きたいし。

定番の人気のお店、招福門、横浜大飯店、、。どのお店も初めて行く人にはおなじみのお店。

でも一人でとなると。難しいところ

その中でも個人的に一人でもふらっと立ち寄れるのが『大珍楼 新館』さん。

IMG_8711.jpg

夜の時間やお昼のピーク時はさすがに混んでますが、少しずらすとそこは天国ですよ。(平日14時ごろから17時頃は空いてますね) 別にこのお店のまわしもんではないですが^^;

ソファー席と、テーブル席。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりお食事ができます。

IMG_8693.jpg

ここでポイントなのが注文がタッチパネル式なところ

いちいち注文のたびに店員さんを呼ぶこともなく、頼みたいだけこちらで注文。これは一人で入る場合は便利。

IMG_8706.jpg

そこらから120分間思う存分頼んじゃいましょう!!

DSC00039_2015022422565332b.jpg

DSC00028_2015022422564961f.jpg

DSC00025_20150224225648c86.jpg

DSC00035_20150224225651101.jpg

お一人用サイズにはもってこい

DSC00044_20150224225713ceb.jpg

DSC00048_2015022422571329c.jpg

たまに薬草ゼリーなんか冒険してみたり

DSC00043_201502242256547a3.jpg

こんなのごく一部ですが、食べ放題にありがちなぬるくてお味もちょっとなんてこともなく、個人的にはオススメです。

でも一人では周りの目がきになるよ〜、なんか寂しい。そんなことないです食べだしたら周りの目なんか気にしないです。モリモリいきましょう^^

ただ複数人でシェアするとさらに多数の注文ができるので、その点は一人での限界がありますね。

大勢でも、お一人さんでも一度行ってみるといいですよ。あ〜これ書いててお腹すいてきた。また行こう!

テーマ : バイキング・食べ放題  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 春節  横浜中華街春節  春節カウントダウン  横浜  春節2015  

Comment (0)  Trackback (0)

横浜中華街の春節カウントダウンへ

中国のお正月、春節。

今年も春節で賑わう横浜中華街に行ってみました。

この日は2015/02/18の深夜、、。

普段こんな時間には来ませんが、、。春節だからお店も賑わってるのかと思いきや。

DSC00001_20150219222148c25.jpg

このありさま、人もいなくてふと不安に。いつも通り中華街はお店が閉まるの早いようです。

DSC00004_201502192221495e2.jpg

ということで、カウントダウンやお参りが行われる場所へ。

こちらは関帝廟、早くもお参りの行列ができていました。

DSC00008_20150219222151391.jpg

もうひとつの媽祖廟、今回はこちらでのカウントダウンイベントに参加してきました。

DSC00015_2015021922215321c.jpg

横のドラを鳴らし、正面をくぐり、参拝するという独特なスタイル。

DSC00027_201502192222080e3.jpg

24時前をむかえ、10カウントでのカウントダウン。新年の幕開けと共に爆竹の音と、歓声、そして太鼓や鐘の音で獅子の舞が始まり、新年を祝います。

DSC00024_20150219222154510.jpg

しばらく中華街も春節色に染まるこの時期、深夜でのカウントダウンに参加してみて日本のお正月を含め、今年は2度も正月が来た感じで深夜ながらなかなか貴重な体験でした。

この模様は動画にしてみましたのでよろしければ観てみてください。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: カメラ

Tags: CP+  CP+2015  カメラ展示会  パシフィコ横浜    

Comment (0)  Trackback (0)

カメラの祭典CP+2015へ

今年もカメラ好きの祭典、CP+パシフィコ横浜まで行ってきました。

IMG_9554.jpg

この日は神奈川も天候が不順で竜巻注意報もでる中、会場は熱心なカメラファンが、、。

数ある中、個人的な好みにもなりますが、SONYブース、αシリーズも好調ですね。

IMG_9582.jpg

新製品の中でも特に注目してるのがこちらのオリンパスOM-D E-M5markⅡ、コンパクトな筐体に静止画性能はもちろん、特に動画の際の手ぶれ補正が半端ないようで発売が待ち遠しいです。

IMG_9588.jpg

スマホとカメラが合体!?スマホを超えた画質が楽しめる限定生産のパナソニックのCM1

IMG_9575.jpg

パナソニックのブースでも大々的に取り上げられてるように、これからは4K動画から静止画を切り出す方法が一つの注目でもありますね、確かに動画から決定的な瞬間の静止画を切り抜くことがいとも簡単にできてしまいますからね。

IMG_9573.jpg

三脚でおなじみのManfrotto。最近はこんなアウトドア的な商品にも力入れてるんですね。ここのデザインさすがイタリアだけあってほんといい感じ。

IMG_9572.jpg

シグマのQuattroシリーズ独創的なデザインで好みです、こういうの所有欲沸くんだよなぁ。

IMG_9579.jpg

会場内でも人気を集めていたのがCanonのブース。圧巻のEOSシーリーズ集合、カメラファンにはたまらない光景ですね。

IMG_9565.jpg

その中でも新製品の5Ds、5DsRはさすがに実機に触れたいお客さんでいっぱい、やはり人気なんですね。

IMG_9561.jpg

IMG_9560.jpg

こちらも新製品の8000Dこの価格帯ぐらいの方が、アマチュアには実用的ですが^^;

IMG_9562.jpg

今回はドローン撮影の機材が多いようにも感じました、ラジコンのように操縦して空撮ができるとなれば今後需要もますます増えてくるでしょうね、海外ではこのドローン撮影によるプライバシーの問題も色々とあるみたいですが、、。

IMG_9568.jpg

こんな遊びココロたっぷりなミニチュアカメラや、インスタントカメラの歴代シリーズなどなど

IMG_9559.jpg

IMG_9558.jpg

ということでまだまだ展示は数え切れないぐらいで個人的に欲しいもの紹介みたいな感じでしたが、熱心なカメラファンで賑わっていたCP+、観に行くたびに物欲もふつふつと湧いてくるイベントでした。
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: Food

Tags: GORILLACOFFEE  ゴリラコーヒ  COFFEE  CAFE  渋谷  

Comment (0)  Trackback (0)

ネーミングも面白いGORILLA COFFEE

先日渋谷で見かけたカフェ。

その名もGORILLA COFFEE

IMG_9440.jpg

ニューヨークのブルックリンにあるコーヒーショップの日本一号店のこと。

IMG_9441.jpg

オープンしたてで店内は混んでましたが、コーヒーのいい香りが、、。

IMG_9442.jpg

ゴリラのネーミング通りガツンとくるコーヒー味を楽しめるお店だそうで、店内もなかなかいい雰囲気。

IMG_9444.jpg

電源も完備してるなんてありがたい、休憩中に充電も。

IMG_9438.jpg

この日はラテを注文してみました。ラテアートも綺麗で確かに飲みごたえのある味かな!?

IMG_9445.jpg

オリジナルフードでゴリラドッグなるものがあるそうなので次回食べてみようかと、ショップオリジナルのマグなんかもあってコーヒー粉の袋もゴリラ^^; 今後は店舗も増えていきそうな感じ。ガツンとしたコーヒー味わってみるのもいいかも。

IMG_9439.jpg
テーマ : カフェ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags:  梅まつり  世田谷  梅ヶ丘  羽木の公園  花見  美登利寿司  穴子ずし  

Comment (0)  Trackback (0)

春はすぐそこまで、でも花より団子!?

寒い日が続く中、東京も近くの梅が咲き出したとのことで、ちょいとお散歩。

東京世田谷区にある羽木の公園

IMG_9546.jpg

最寄りは小田急線梅ヶ丘の駅から数分の所。(渋谷、新宿からのアクセス良好です)

IMG_9527.jpg

この公園、梅ヶ丘という場所の名の通り梅がたくさん咲く公園で有名です。

この日は2月の中旬、もう少しかなとも思うけど、確実に春はそこまで。

IMG_9541.jpg

う〜んあと少し頑張れなつぼみも^^;

IMG_9529.jpg

この公園少し高台に位置してるせいか、日当たり良好で早くも咲き出していますね。

IMG_9531.jpg

黄色いのは珍しいなぁ

IMG_9542.jpg

IMG_9540.jpg

満開まではもう少しですが、春が待ち遠しい今日この頃。

でもこれだけでは終わらないんです、何がって!?

梅ヶ丘といえばあの有名なお寿司屋さん。寿司の美登利があるじゃあないですか、、。まさに花より団子!

こちらが駅からすぐの本店、お値段もお安く良質なネタで人気のお店。平日、休日問わず行列です。

IMG_9525.jpg

お土産の店舗も

IMG_9526.jpg

もちろんお土産買いますわなぁ、、。

名物穴子ずし!!

IMG_9360.jpg

じゃん!いかがですかこの長さ。入りきらなくてたたまれてるし!とろけるような穴子と程よく甘みのきいたタレが酢飯と相まってもう一番のお気に入り。

IMG_9361.jpg

お近くの方は是非、お寿司と梅を眺めに行ってみませんか!?やっぱり食欲強しかな^^;
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: iPhone6Plus  GRAMAS  グラマス  坂本ラヂオ  iPhoneケース  手帳型ケース  

Comment (0)  Trackback (0)

大人なiPhoneケースGRAMASが来た!

前回の紹介したケースもいいのですが、やはりこれは一度使ってみたい。

ということで、GRAMASのiPhone6Plus用のレザーケースです。

高級感ある箱に入ってますね

DSC00001_201502081131484eb.jpg

開けてみると。今回はカジュアルでも使えるようにブラウンよりのタンにしました。

DSC00002_20150208113150319.jpg

開封して思ったのは、革の匂いがすること当たり前だけど、本革ならではの匂い。取扱の注意もありました。

DSC00006_201502081131515a1.jpg

特徴はオールレーザーであること。もちろん外側だけでなく、内側も。ケースに装着してこのベロを折り返して止めるかたちです。

DSC00007_201502081131539fc.jpg

DSC00010_20150208113154ece.jpg

カメラ部分も

DSC00016_20150208113213bb5.jpg

Lightning、イヤフォンの部分も広くとってあります

DSC00017_201502081132155de.jpg

DSC00014_201502081132126a9.jpg

大人な感じのレザーケース。手帳型ならではの安心感と合皮では味わえない本物感。ちょいと値は張りますが、長く使える一品だと思います。皮の経年変化も楽しみなところ、またしばらく使用してその後の感じもお伝えできたら。GRAMASのケースでした。

テーマ : iPhoneケース  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: iPhone6Plus  Apple  Spigen  ウルトラハイブリッド  WalletS  iPhoneケース  

Comment (0)  Trackback (0)

SpigenのiPhoneケースに買い替え

iPhone6Plusを使い出してはや半年が経とうとしているのですが。

購入時のケースはだいぶ傷んできたので、そろそろと思い物色すると、Amazonでとあるセールが。

iPhoneのケースとしてはおなじみのSpigenのケースが限定でかなり安く買えたのでひとまず購入。

こちらはウルトラハイブリッド(メタルスレート)

IMG_9468.jpg

本物の証明であるシリアルもあり

IMG_9467.jpg

両面に保護シールが貼ってあるので剥がすのに苦労、カメラの部分から剥がすと楽でした。

IMG_9466.jpg

側面

IMG_9464.jpg

IMG_9461.jpg

ライトニングもよほど純正以外で大きくない限り問題なし、イヤフォンもある程度大丈夫そうです。

IMG_9463.jpg

バンパーはTPUで背面はポリカーボネート(バンカーリングもしっかり付きます)

IMG_9462.jpg

うん、なかなか安心のケースですね。側面も背面の傷も気になる方にはオススメです、ついでに手帳型も。

Wallet S 本革ではないですが、合皮感丸出しではないので雰囲気はいい感じで、フォーマルにはいいのでは。

DSC00065_20150205222421b5b.jpg

中はこんな感じ。

DSC00067_201502052224231da.jpg

こちらの商品、左側にICカード等入るのですが、写真のようにカードの磁気方向を揃えないと、本体の磁石の影響でデータが飛ぶなんてこともあるようです、それはさすがに怖いなぁ、、。

その点を気をつければ低価格で、作りもしっかりしてるのでいいと思います。

と言った感じに、ついついAmazonのセールに乗せられた感じですが、その後とあるケースに出会ってしまい。新たなケースどつぼへと^^;これについてはまた後日ね。
テーマ : iPhoneケース  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: BlueWaterShrimp  ブルーウォーターシュリンプ  ガーリックシュリンプ  エビ  ハワイ  横浜ワールドポーターズ  

Comment (0)  Trackback (0)

ここのガーリックシュリンプ旨い!

最近ハマってる食べ物が、、。

それはガーリックシュリンプ。エビチリソースじゃなくて、ハワイアンな感じのガーリックテイスト。

お店は横浜ワールドポーターズ内にあるハワイアンタウンで頂きました。

お店は本場にもあるBLUE WATER SHRIMP

IMG_8117.jpg

ここのハワイアンタウン、ちょっとしたフードコートになってるんですがこれが雰囲気あっていい感じ。

IMG_8118.jpg

IMG_8122.jpg

雰囲気って大事でしょ。気分はまるでハワイ、それはさておき今どハマりなのがこれ!

じゃん!ガーリックシュリンププレート10pieces(もうすこし少量のもあり)

IMG_8119.jpg

味付けは、マイルドかスパイシーかが選べるんですけど、個人的にはスパイシー。結構辛めなソースにニンニクがホント効いた辛口、これが実に旨いんです。いいんです次の日の匂いなんて気にしない^^;

IMG_8120.jpg

エビも小さくなく食べ応えあるプリプリ感、プレートなので少量ですがご飯とサラダ付き。ご飯の上にかかってるのはふりかけでした^^;中華のチリソースも好きだけど、これは本当旨いです。あ~思い出しただけでまた行きたい!

最近は店舗も徐々に大きなショッピングモールに出店されつつあるようです。フードコートと侮るなかれの一品でした。ここは隣にレナーズのマラサダもあるし、目移りするぞ(@_@)ww

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2015