GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: 西武  Lions  オリックス  開幕戦  プロ野球  西武プリンスドーム  

Comment (0)  Trackback (0)

たまに野球観戦もいいもんだ

桜前線とともに野球も開幕戦が始まり、スポーツも賑やかになる季節。

何年ぶりか!?あまり最近野球は観てなかったけど、お誘いがあれば。

ということで西武vsオリックスの開幕戦へ

昔来た時屋根なかったもんなぁ、、。どんだけ前なんだ!?

IMG_9788.jpg

今年から西武プリンスドームに名が変わったようです。

入場口脇には選手グッズコーナー

IMG_9791.jpg

なんかいい匂いがするなと思えば、屋台が。

IMG_9789.jpg

会場入るやいなや、気合いの入りまくった外野からの応援!

こんなところがやっぱり生で観戦する醍醐味。

IMG_9793.jpg

さすがに開幕戦オープニングイベントもありつつ、プレイボール!!

IMG_9795.jpg

お恥ずかしながら選手があまりわからん^^;でも声援で興奮しますわな。

あっ!そうそう。おきまりのお食事のプレイボールは!?

おきまりのビール!オリオンビールの生700円なり高いか安いかは、、。

ドーム近隣の狭山はお茶が有名なのでお茶もいいかも。

IMG_9802.jpg

そんでもって弁当、選手公認の弁当もあるけどさすがに売り切れで「松花堂弁当」

IMG_9803.jpg

なんでこういうところで飲み食いすると美味いんだろうね、これ家で食べたらなんか普通なのにね。

IMG_9804.jpg

ビールとお弁当でさらにテンションアップな野球観戦、たまには球場に足を運んでの観戦もいいものです。

今年は少し野球でも観てみようかなという気分になった一日でした。(ちなみにホームである西武ライオンズの勝ちでした)

テーマ : プロ野球  ジャンル : スポーツ

Category: 旅行

Tags: 姫路城  姫路  白鷺城  世界遺産  国宝    

Comment (0)  Trackback (0)

白鷺城の名の姫路城へ

2015/3/27日大改修からグランドオープンになった『姫路城』

少し前に改修工事中の姫路城を眺めに。

国宝指定、ユネスコの世界遺産登録でも知られてますね。

IMG_9164.jpg

お堀あたりからの遠くからの眺めも美しいです。

IMG_9166.jpg

大天守と小天守が渡り櫓で繋がっていて、かつその天守や櫓が白漆喰で塗られていてまるで飛び立つ白鷺のようということから白鷺城と呼ばれているそうです。

IMG_9162.jpg

この日は大天守は工事中につき、西の丸にある百閒廊下を眺めつつ。

IMG_9153.jpg

その時代ごとの大天守の鯱瓦の実物の展示もありました。

IMG_9130.jpg

今の時代はこれ

IMG_9128.jpg

さらにいろいろな角度からの天守を眺めてきました。

IMG_9127.jpg

巷では白い白いと言われてるようですが、まさに白鷺のようと言える立派な漆喰の色あいは違和感あるようには個人的には感じませんでした、むしろ美しいかも。

それと扇の勾配とも言われる石垣の美しさは、なかなかのものでしたよ。

IMG_9149.jpg

IMG_9122.jpg

是非今度は晴れた日に、改修の終わった姫路城を観に行ってみたいものです。この白さも今のうち、3年もするといい塩梅に白さが薄れてくるそうです。

歴史を感じつつお城巡りもなかなか楽しいものです。

黒田官兵衞の生誕の地姫路。今年はますます注目になりそうですね。

おきまりのゆるキャラ!?しろまるひめ^^

IMG_9119.jpg

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: お気に入り

Tags: ニトリ  mag  マグカップ  食器  雑貨  smile  スマイル  

Comment (0)  Trackback (0)

ニトリでHappyなマグカップお買い上げ♪

先日ニトリで思わず購入したもの。

IMG_9657.jpg

マグカップなんですけど、、。なんか見えます!?

IMG_9658.jpg

これこれ!

IMG_9663.jpg

裏はこんな感じ

「Happy smile!!」名前の通り、思わず笑みこぼれるはこれw

IMG_9661.jpg

サイドの取っ手のところにも

IMG_9660.jpg

これお客さん来た時に出したら喜ばれるかも、ルックスはもちろんこの丸みがコーヒーや紅茶の香りも包んでくれるようで見かけだけじゃないです。

ちょっと疲れた時にこのマグでのコーヒータイムが癒しの時間。ほっとします。

300円ほどの商品とは思えないクオリティ、まさにお値段以上です^^;

IMG_9662.jpg


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介  ジャンル : ライフ

Category: Food

Tags: 沼津  丸天  海鮮かき揚げ丼  丼ぶり  大盛り  ドカ盛り  

Comment (0)  Trackback (0)

沼津の海鮮かき揚げ丼は凄かった!

天気もいいのでちょこっとドライブ。

なぜか春になると山より海に行きたくなるので、行き先は静岡県沼津。

高速道のサービスエリアから富士山、ご機嫌良くないと見えないですからね。

IMG_9736.jpg

途中三島大社の早咲きの桜をながめつつ、目的の沼津漁港へ。

DSC00023_201503192218276f8.jpg

DSC00003_2015031922182601d.jpg

到着したのは沼津漁港すぐのお土産やお食事どころ。平日にもかかわらず賑やかでした。ただこの日風が猛烈に強くて吹き飛ばされそうなくらい、さすがに海風は半端ないわ^^;

DSC00041_201503192219339cc.jpg

漁港といえば新鮮な魚たちが並ぶお土産どころ、どれも目移りしてしまいます。

DSC00046_20150319221934a60.jpg

金目鯛、東京で買うと高いしなぁ、、。でもここだとかなり安い。

DSC00048_20150319221936b3f.jpg

なんじゃこりゃ!?売りもんかw

DSC00049_20150319221937ab1.jpg

お土産はあとにして、目的の「丸天」さんへ。

DSC00024_20150319221829910.jpg

これこれ、名物の「海鮮かき揚げ丼」

DSC00027_20150319221830b96.jpg

テレビ等でもたまに見かけるけどやっと出会えました。

ご対面!!

DSC00034_2015031922183270a.jpg

さてどう食べるか?このままかじるには、、。

ひとまず寝かせてみて。

DSC00035_20150319221850177.jpg

天つゆたっぷりかけて、割る!

DSC00036_2015031922185153e.jpg

ここからは一目散に食べ続け、これが見た目以上に米が多くてドカ盛りのよう。

食べて

DSC00038_201503192218536f8.jpg

食べまくって

DSC00039_201503192218542ac.jpg

完食、ごちそうさんです。

DSC00040_20150319221856fb7.jpg

味は意外なほど優しい味付けで濃い味ではなかったですが、正直胸焼けするかき揚げの量^^;食べきれない方はお持ち帰りもできるそうですが、がっつりいただきました。

そりゃあ漁港近くのお店で朝早くから営業してるとなれば、漁師さんもがっつり頂きたいわな。腹が減っては戦ができぬですよ。

そんな見た目にも楽しい丸天さんの海鮮かき揚げ丼でした。もちろんその他にも海鮮丼とか豊富にありますよ、オススメです。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 吉匠  鯵の唐揚げ  海老名  サービスエリア  ぽるとがる  メロンパン  パン  東名高速  

Comment (0)  Trackback (0)

ドライブついでに海老名SAでうまいもの

春めいてきて行楽でお出かけの方も多いはず。

東京から東名道に乗って下りの海老名SAで必ず買ってしまうもの。

IMG_9458.jpg

「吉匠鯵の唐揚げ」

IMG_9457.jpg

ついついこれ目当てで来てしまうんです^^;

IMG_9447.jpg

色々な味がある中でも、人気のしお味と今回はしょうゆ味。

IMG_9452.jpg

IMG_9453.jpg

これが丸ごと1匹頭から食べられて、これが美味いんです。なかなか自宅でここまで揚げることできませんからね。

もうこれにおにぎりでも買って来れば言うことなし!

IMG_9448.jpg

それだけじゃなく、ここで有名なのはテレビでもよく出てくる。

「ぽるとがるのメロンパン」

IMG_9455.jpg

IMG_9456.jpg

これはこれでデカくて美味しいんですよね。出発前にお腹いっぱいになりますよ!!

IMG_9459.jpg

サービスエリアってワクワクするのは自分だけ!?お近くの方はぜひ行ってみてください。
テーマ : 美味しかった♪  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: スターバックス  スターバックス鎌倉御成町店  鎌倉  スタバ  コーヒー  

Comment (0)  Trackback (0)

鎌倉のスタバはひと味違う

人気の観光地である鎌倉。

DSC00006_2015031322535290f.jpg

コーヒーねたが続きますが、ここもまた変わってるんです。

ちょいとお散歩しつつ。(少しモノクロの雰囲気で、、。)

ちょうど春を前にしての2月の頃、銭洗弁財天あたりをゆったり歩きながら、、。

DSC00029_20150313225410bd3.jpg

境内の梅がポツリと咲き。

DSC00037.jpg

ゆったりと鎌倉の街を歩くのもまたいいものです。

ここで本題の「スターバックス鎌倉御成町店。」

このお店、鎌倉に住む方の憩いの場的お店。漫画家「フクちゃん」の横山隆一さんの邸宅跡地に建てられたお店。

数ある店舗の中でも木造の作りは鎌倉の雰囲気に似合う珍しい店舗。

DSC00009_20150313225353d82.jpg

これだけでなくなんとスタバにお庭があるんです。

プールも桜の木も藤棚も。四季折々の雰囲気も感じられるなんてなかなか粋なものです。

DSC00022_20150313225409971.jpg

店舗内もいいですが天気の良い日はこの縁側にひかれたござの上でゆったりとコーヒーを飲むのも最高ですね。ちょうどこの日は鎌倉にお住いのご婦人が犬とともにご休憩。絵になるなぁ、、。

この鎌倉の店舗以外にも少し変わった店舗も国内に数店舗あるそうなのでいつか訪れてみたいものです。

やっとアイスカフェラテも飲める季節が来た今日この頃。

DSC00015_201503132253543ef.jpg

さあ海でも眺めて帰ろうかな。

DSC00005_20150313232248709.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: BlueBottleCoffee  ブルーボトルコーヒー  コーヒー  coffee  cafe  カフェ  

Comment (0)  Trackback (0)

話題のブルーボトルコーヒーへ♪

このマーク見たことあります?

DSC00009_2015031022125292f.jpg

コーヒ好きの人ならわかるはず。

サードウェーブコーヒーと言われ最近日本に店舗ができて連日行列のブルーボトルコーヒー。

東京の清澄白河に一号店そしてこの三月に南青山に2号店ができたのこと。こちらは近いので早速GO!!

表参道すぐの国道246沿いに並ぶ。

DSC00003_20150310221249146.jpg

アパレルのzuccaさんのお二階。

DSC00001_201503102212479ea.jpg

お店に来ても並ぶ、、。

DSC00006_20150310221250b0e.jpg

ようやく店内まで来ました、ここまでそれでも平日午後で2,30分くらい。清澄の店舗は連日数時間待ちの時もあるのでそれに比べて楽でした。

お店も非常に清潔感のある店舗。

DSC00010_20150310221253ea9.jpg

当然お土産も色々ありました。

DSC00022_201503102213104ba.jpg

DSC00019_20150310221308710.jpg

メニューもシンプルで好感が持てますね。

DSC00023_20150310221311645.jpg

サイドメニューも数こそ少ないですが上質なものが、クッキーなんかは清澄白河の店舗から取り寄せてるとのこと。

DSC00025_20150310221313f40.jpg

サードウェーブコーヒー、つまりカップ一杯ずつ丁寧に入れたコーヒー。そんな文字通り、本当に目の前でいれてる姿が拝見できるのはいいものです。

DSC00029.jpg

ようやく手にしたのは、店員さんのお勧めどおりパプアニューギニア産のシングルオリジンと定番のラテ。そしてブラックにも合う甘味の効いたチョコクッキー。

DSC00039_20150310221334100.jpg

DSC00036_201503102213330bf.jpg

適度な酸味とチョコクッキーのマッチが絶妙で、しっかりとした香り高いコーヒー。特にラテは先日飲んだゴリラコーヒーとは違って本当にマイルドな優しいラテ。これならコーヒー苦手な人でもお勧めできます。

サイズはワンサイズのようで、スタバでいうトールサイズぐらいでした。

コーヒー界のAppleなんて言われてますが、店舗の無駄なものを排除した実にシンプルかつ洗練された雰囲気。確かにどこかAppleストアや無印良品なんかに通じるなんとも心地よい空間でした。

今後代官山にもできるそうで、ますます国内展開が進みそうな雰囲気ですね。また行きたくなりました。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 北陸新幹線  W7系  しろえび小判  金沢  新幹線  かがやき  ブリカツ君  

Comment (0)  Trackback (0)

金沢に行きたくなる一品見つけたぞ!

3/14日に北陸新幹線の東京ー金沢間が開業することで盛り上がってる今。

ますます新幹線で都内からのアクセスも良くなると同時に、最新のW7系新幹線にも乗りたいところ。

そんなところに面白い商品発見!

これっww

IMG_9632.jpg

おっ!コレはあのW7系新幹線ではないですか。ついつい近所のビレッジヴァンガードでお買い上げ。

サイドから見ると

IMG_9635.jpg

これは中身何なんだというと、富山湾の宝石しろえび。それがお煎餅になった名物のしろえび小判。

IMG_9634.jpg

あまりしょっぱ過ぎないお味で、ついつい食べ過ぎちゃう美味しさ。

この袋もなかなか考えられてて、東京から金沢までの停車駅が表示されてるんです。

IMG_9633.jpg

なんとも北陸新幹線の開業が楽しみなお菓子。

ちなみに今まで運行していたE7系長野までの「あさま」W7系としての北陸新幹線は停車タイプにより「かがやき」「はくたか」と呼ばれるそうです。コレは「かがやき」だから中身もあっという間に消えてったw

今まで金沢までは飛行機だった人も、これからは新幹線特にグランクラスで旅するなんてのも楽しみでいいですね。

ついでに何故か一緒に売ってた佐渡のブリカツ君も買ってしまった^^;なにやら色合いも似てるなぁ、、。

IMG_9638.jpg
テーマ : お菓子  ジャンル : グルメ

Category: カメラ

Tags: ゴリラポッド  joby  gorillapod  三脚    

Comment (0)  Trackback (0)

なんで早く買わなかった!?ゴリラポッド

スマホ以外のカメラを持ち歩くとコンデジにしても時には三脚が使いたい時も。

そんな時にもはや定番のゴリラポッド(クイックシュー付き)今更ながら買ってみました。

IMG_9419.jpg

箱を開けると

なんじゃこれ!?もはやなんか捨てられた部品のよう!?

IMG_9420.jpg

三脚の脚の部分がクネクネ曲がるのでこんな収納もできるんですよね。

しっかり伸ばすと、もちろんかわいいミニ三脚に。

IMG_9422.jpg

クイックシューも取り外し可能で、こちら側を常時カメラ本体につけておくのもいいかも。

IMG_9426.jpg

手持ちのコンデジを乗せてみると。

IMG_9421.jpg

ゴリラポッド自体様々なサイズがあるので一番小さいのだとコンデジサイズ、大きいのだとデジイチも乗せられるのもありますね。まあ脚が不安定なのでコンパクトサイズのものの方がいいように思いますけど。

これ何が便利かって、平らじゃなくても脚が自由自在、ちょっとしたポールでもあればすぐさま固定することができる点。

こんな風にね。

IMG_9423.jpg

使ってみて即座に取り出してセットしてが簡単だし、なにしろ収納も適当でも丈夫だし。なんで早く買っておかなかったと思うくらい今ではお気に入り。

カバンに一つ入れておくにはベストではないでしょうか。

先月のCP+でもこんなにゴリラポッドファミリーが^^; 違う色も欲しいなぁ。

IMG_9577.jpg

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: 菓子

Tags: クリスピークリームドーナツ  キャラメルイースター  ドーナツ  スイーツ  イースター  

Comment (0)  Trackback (0)

春だイースターだ、ドーナツだ!

3月、やっと春が近ずいてきた。

都内の早咲きの桜も咲いてて少しびっくりな今日この頃。

IMG_9656.jpg

春の訪れとともに聞こえてくるイースター、復活祭!?なんだか難しい事はわからない、、。

そんな春を告げるイースタードーナツが!

買ってきました、クリスピークリームドーナツ。

IMG_9646.jpg

春らしい企画商品がある中、真っ先に買ったのが。

見えます!?ようこそ我が家へ

IMG_9647.jpg

いらっしゃ〜い♪

IMG_9648.jpg

ひよこ型のドーナツ。まわりはプリン味チョコでコーティングされてて、そこにカリッとアーモンド。

「キャラメルイースター」

なんとも愛らしい商品、食べるのがもったいないぐらいです。

IMG_9649.jpg

もちろん全ていただきましたが、かじられたヒヨコは夢崩れるのでここまで^^;

ちなみに中身はキャラメル味のソースがたっぷり入ってました。

見た目も楽しい、味もよしとなればお土産にも喜ばれますね。春到来の笑みこぼれるドーナツでした。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2015