GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: AppleWatch  アップルウォッチ  Apple  アップル  ウェアラブル端末  時計  

Comment (0)  Trackback (0)

AppleWatch使って数日どうなの!?

AppleWatchを使い出して数日。

個人的に意外と使えるなって思う点。

もちろん時計としての機能はその場の気分、スタイルで文字盤も変更できるし、時を刻むという点では正確性に欠けるのでは本末転倒、でもその点は安心です。

まだデフォルトのアプリ以外はそれほど、いやほとんどないのでこれは時が解決してくれるのかなと、、。

でもデフォルトのアプリもなかなか使えるのもあります。

特に外歩きの多い自分にとって、アクティビティアプリは健康管理のみでなく、1日の運動量が即座に図式化で見てとれるのが本当役に立ってます。

         IMG_0534.jpg

         IMG_0535.jpg

1日の目標カロリーのゴールをお知らせしてくれたり、動いてないと指示してくる点は結構スパルタかも(笑)

でも目標達成ごとにも通知が来るのでわかりやすいです。

         IMG_0533.jpg

それとiPhoneを取り出さなくても手元でマップが確認できるのも便利です、小さいから無理かと思いきや拡大縮小もできますし、案内も手元でしっかりしてくれるのでこれは意外に使える嬉しい機能です。

         IMG_0528.jpg

手元で音楽の再生、選択もできるのでこれもかなり使えます。(むしろBluetoothイヤフォンが欲しくなる)

         IMG_0531.jpg

肝心なバッテリーのもちですが、夜中に充電して1日普通に時計として通知を受けるのに使ってるぐらいだと夜でもこのぐらい。あまり触らないと1日半ぐらいはもちそうです。

         IMG_0538.jpg

通知が手元にくるので、いちいちiPhoneを取り出す必要もないし、特に6Plusのような大きなスマホとの連携はさらに便利度を高めてくれます、もちろんバッテリーがiPhoneの方も減りやすくなる点はあるけど、6Plusの場合その点は余裕ですからね。

数日使ってどうなるやらとも思ったけどじわじわ便利さや良さが増してくるようにも思います。あとはどれだけ対応アプリが増えるか!?これが一番のネックかも、まあ価格もですが、、。

歩きスマホ防止にはいいかも、意外と身のこなしがスマートになりますよ。

ひとまず今は後悔はしてないかな^^; 数日レポでした。

テーマ : 腕時計  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: Apple

Tags: Apple  AppleWatch  AppleWatchsport  42mm  アップル  ウェアラブルデバイス    

Comment (0)  Trackback (0)

悩んだ挙句のAppleWatch!

本日4/24はAppleWatchの発売日。

ちょうど2週間前に予約が開始されて悩んだ挙句、、。

『AppleWatchSPORT 42mm Black』が今日届きました。

IMG_0514.jpg

時計の割には箱がでかくてそれに重たい!でもそこがなんだか高級感があるんですよ。

内側の本体ケースにも保護フィルムで覆われてる点はさすがですね。

IMG_0510.jpg

おきまりのシンプルな説明書

IMG_0509.jpg

それと別サイズの交換用バンド

IMG_0507.jpg

あとはいつもの電源プラグと今回からの専用充電ケーブル

IMG_0508.jpg

ご対面^^

シンプルなブラックであまり目だたないし、本体はかなり軽いです。

IMG_0502.jpg

背面は心拍数とか感知するそうでなかなか未来的でいい感じです。

IMG_0503.jpg

また充電は付属のケーブルでこんな感じに磁石でつくようになってます。

IMG_0495.jpg

早速iPhoneとペアリングして、なんだかこういう時間がワクワク。

IMG_0493.jpg

完了です!42mmサイズの大きい方を選んだけど操作のしやすさではやはりこちらでよかったです。

IMG_0499.jpg

まだペアリングしたばかりで慣れないけど、説明書なしで余裕に使える点はユーザビリティがよく考えれた製品であると毎度感心させられます。

今後使っていくうちに便利になるといいですが、、。

いやスマホから身につけるスタイルが主流になっていく予感をもさせるデバイスですね。ひとまず開封でした。


テーマ : 腕時計  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: 菓子

Tags: やなかしっぽや  ねこ    谷中銀座  ドーナツ  スイーツ  

Comment (0)  Trackback (0)

猫のまち『谷中』のドーナツはこんなかたち!

前回に続き、谷中は言わずと知れた猫のまち。

路地裏なんかを歩いてると必ずみかける猫。

もちろん商店街である谷中銀座にもこんな猫にまつわるものも。

IMG_0410.jpg

商店の屋根にも

IMG_0412.jpg

そんな猫好きな人にも気なるお店がありました。そのまんまですが、、。その名も

『やなかしっぽや』さん

IMG_0406.jpg

ここも人気のお店、ものは何かというと、しっぽのかたちのドーナツ。

IMG_0407.jpg

IMG_0409.jpg

それぞれ味別にカワイイ名前がついてるんです、種類も豊富でした。

IMG_0437.jpg

その中でも人気の数本選んでお持ち帰り。

IMG_0436.jpg

チョコレートやらマロン味やら、チーズとか200円以内のものにしては結構大きめ、さりげなく肉球マークがあるものも^^

IMG_0439.jpg

しっぽと言われればたしかに^^; ただ飲み物がないと喉つまるぐらい中身の詰まったドーナツ。

このまま出されたら少しビックリな棒のようなドーナツ。

こういうのは見た目楽しめればいいんです、お味は、、。フツーなんかじ(汗)

猫好きなひとにはハマるかも、そんなユニークなしっぽ型のドーナツでした。

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: ユーミン  焼きかりんとう  谷中  根津  谷根千  菓子  

Comment (0)  Trackback (0)

ユーミンもお好き!?焼きかりんとう

谷根千で有名な、谷中、根津、千駄木。

この時期根津神社もつつじ祭りで出掛ける方も多いエリア。

根津神社散策前に谷中エリアを歩いてると、ふと気になったお店。
(こちらは谷中銀座のお店、他に根津神社前にもあります。)

IMG_0404.jpg

焼きかりんとうのお店。焼きかりんとう本舗花小路『焼きかりんとう』

それだけじゃなんとも思わなかったけど、目がいった先には、、。

IMG_0405_20150419221245cc0.jpg

へぇ~ユーミンもお気に入りの一品かぁ。そんなすぐのせられてしまう自分。お店に入るやいなやすでに購入してました^^;

IMG_0433.jpg

IMG_0434.jpg

なにわともあれ、定番の黒糖味。

IMG_0438.jpg

う~ん本当に軽い感じ、通常かりんとうって揚げてあるけどこれは焼いてあるので、下手な脂っこさが全然ないんです、それにサクッとした食感。甘すぎない絶妙な塩梅。

うん気に入った!

キャラメルコーンよりちょい固めの黒糖味ってな感じかな。

ついつい気がついたら一袋もというぐらい食べやすいしこれはおすすめ。通販もされてるそうなので遠方の方も購入できそうです。

そうそう根津神社はというと。

IMG_0419.jpg

4/19日現在でこのぐらい咲いてました。ゴールデンウィーク時期がいいかも。

それでもちらほらと、、。

IMG_0421.jpg

IMG_0428.jpg

お土産も美味しい町、谷根千まだまだ色々ありそうです。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: 吉田類  酒場放浪記  居酒屋  旅人類  サイン会      

Comment (0)  Trackback (0)

酒場放浪記といえばあの方ですね!

毎週かかさず楽しみに観てる番組のひとつ。

それはBS-TBSで放送されている『吉田類の酒場放浪記』

一度は観たことある方も多いのでは、その吉田類さんが新しい旅の雑誌発売を記念してのイベントがあると聞き。

一度はお会いしたい、いや一緒に呑んでみたい人^^;

さっそくGO!!

放送の裏話あり、日常のお話や、黒ずくめのファッションスタイルのお話など。和やかなお話に魅了されました。

会場はもちろん会社帰りのサラリーマンや、20〜30代ぐらいの若い女性も多いのには少し驚きも。

IMG_0385.jpg

こちらが今回類さん責任編集の『旅人類』北海道を旅された内容を中心にもちろんお酒のお話もとファンならずとも旅雑誌としても楽しめる内容です。

IMG_0391.jpg

この後、サインと握手、希望の方全員と写真も撮って頂けて本当にあの番組のままの方でした。

IMG_0390.jpg

フレンドリーな人柄が伝わってきて、一緒に居酒屋でも行きたくなりましたよ^^

番組観てる方ならわかると思いますが、お店から出てきてあのあと5、6件もはしごすることもあるとか!?

でもあのスタイルを維持してるのも山歩き等で歩くことにあるそうですよ、そうか飲んだら歩く!実践してみるかな。そんな楽しいイベントでした。
テーマ : オススメの本の紹介  ジャンル : 本・雑誌

Category: ゆるキャラ

Tags: HONDA  Monkeyくまモン  くまモン  モンキー  50cc  くまモンキー  

Comment (0)  Trackback (0)

Monkeyくまモン!一周年イベント

HONDAのあの名車Monkey.

このMonkeyがくまモンとコラボして早一年、そんななか一周年記念イベントが東京のHONDA本社にあるウエルカムプラザにてあるとのことで早速行ってきました。

もちろんくまモンも登場!

ヘルメット姿もなかなかお似合いのご機嫌模様^^

当日はASIMOとのコラボベントがあるそうなので楽しみにしてたのですが、あいにく機材トラブルとのことでくまモン一人のワンマンショー。

それでもめげないくまモンに癒されたり、、。

IMG_0302.jpg

当日はくまモンのツーリングの写真なんかも展示されてたり、HONDAとのコラボグッズもあったりとなかなか楽しめました。

IMG_0293.jpg

でもこれホント欲しいわ〜

コラボ商品とはいえブラックとレッドのツートンもいい感じだし、実際にまたがってみると結構しっくりくるサイズなんですよ。

IMG_0283.jpg

タンクにはオリジナルエンブレム

さりげない感じもまたいいしね!

IMG_0284.jpg

しかも熊本生産、これ大事だよね。Monkeyもかなり昔からあるけど未だに根強い人気なのもわかる気がするなぁ。丈夫そうだし、走りそうだし、狭い道もスイスイだし。

IMG_0294.jpg

くまモンに贈られた1号機。

大事そうにお気に入りなくまモン^^

IMG_0305.jpg

IMG_0303.jpg

こんなバイクで街を走ってみたいなぁ。

いや大事に乗らずに小さいから部屋にでも飾りたい気分。う〜ん欲しいぞこれ!!


Category: Food

Tags: 魚見亭  江の島  江の島丼  孤独のグルメ  サザエ丼  丼ぶり  

Comment (0)  Trackback (0)

江の島丼を食べに!〜孤独のグルメ〜

食べ歩き好きにとってバイブル的な本『孤独のグルメ』

テレビシリーズも、漫画もどちらもついつい観てしまうんですけどその中でも、以前から気になるのが。

江の島の『魚見亭』さんの江の島丼。

早速天気もいいので、主人公の井之頭五郎さん気分で^^;

神社で無事に江の島丼GETできるよう祈願してね。

DSC00010_201504112214294a0.jpg

上まで歩くと天気のいい日は本当気持ちいいものです、伊豆半島から富士山まで一望できます。

DSC00019_201504112214305a0.jpg

今日は展望台はスルーして、どんどん先へ進みます。

原作本と同じ景色を眺めつつ

DSC00026_2015041122143446d.jpg

DSC00025_20150411221432211.jpg

途中おなじみの女夫饅頭、中村屋羊羹店さん、ここの海苔羊羹も美味しいですよ!

DSC00027_20150411221435b6c.jpg

DSC00050_20150411221538cfb.jpg

DSC00001_20150411224344eda.jpg

甘いもので少し疲れがとれたところで、さらに進みます。

そうするとやっと着きました、目的の魚見亭。

DSC00032_20150411221452c52.jpg

眺めも良い席で食べる気満々^^海に面した外のテラス席も暖かい時期には最高です

DSC00037_20150411221453017.jpg

待ちに待った目的の江の島丼

DSC00040_201504112214550c2.jpg

注文して待つこと数分、、。

やってきました名物江の島丼!

DSC00041_201504112214560c1.jpg

この湯気のたったシズル感いいでしょ^^アツアツだし、ここまで歩いてきた苦労も吹っ飛びます。

江の島丼、言うなればサザエ丼です。ふんわりした卵とコリコリの食感のサザエがなんとも言えぬ美味しさ。

DSC00045_2015041122145820f.jpg

蟹のお味噌汁もついて、さらにテンションアップ!

DSC00046_20150411221536e38.jpg

量は一般的な量なので、もっと食べたい気もしますが何しろ景色のいい場所でのお食事、これだけでも十分価値あるお店です。

それにしてもこのお店、江の島の半島の中で一番遠いような気が、、。でもいい運動にはなりますが。

さあ腹ごしらえもしたしもう少しお散歩でもして帰りますかね。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Apple  AppleWatch  伊勢丹  アップル  時計  ウェアラブルデバイス  スマートウォッチ  

Comment (0)  Trackback (0)

悩む、、AppleWatchどうしよう!?

Apple製品好きとしては毎回新しいデバイスや商品が出るとついつい敏感に。

本日から予約が開始された『AppleWatch』

それはもう気になるデバイスではあります。

今回はAppleストアのみでなく新宿の伊勢丹での販売もあるとのこと。

ちょうど先月に行った時は一階には早くも店舗スペースが。

IMG_9764.jpg

それから色々と動画やらサイトやら、賛否両論ある中でのレビューなんかも見たりして。

先日再びデパートに行った時は

まもなくって感じに。

IMG_9812.jpg

そしてあけてみれば今日から店舗での実際に手にとり、予約もとなれば落ち着かない感じもなきにしもあらず。

もちろん新しいデバイスへの興味、iPhoneとの連携でどれだけ便利に使えるのかなんて考えると嗜好品としての時計というより試してみたいという気持ちも、、。

一番安いモデルでも42,800円(税別)から充電は毎日、1年後にはさらに新しいモデルも出るでしょうし、高い勉強代だけど手には入れてみたい。

う~ん今回ばかりは悩ましい商品です。

バンドケースのカスタマイズなんか今後様々な商品が出るでしょうし、いかにもって感じでつけるのもなんだか恥ずかしい気も。

結論から言うと、『AppleWatch SPORTのブラック42mm』あたりを買ってみようかなと。

どうせモデルチェンジもするし、一生使うスイス時計でもなくあくまでもiPhoneありきのデバイス。

でも身につける時計から始まる新しい世界は楽しみですし、あれこれ悩んでる時が一番いいのかもしれませんね。



テーマ : 腕時計  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: Food

Tags: 沼サン  パン  朝食  簡単レシピ  野菜たっぷり  時短料理  サンドイッチ  

Comment (0)  Trackback (0)

忙しい朝にはいいね!沼サン作ってみた

最近よく耳にする『沼サン』

沼サンよく調べてみると簡単で、忙しい朝にはいいかも。

ということで作ってみました。

冷蔵庫をみて、あるものでということで。

ひとまず食パンに、スライスチーズとベーコン

DSC00001_20150404112611f6b.jpg

そのまま焼く!

DSC00003_20150404112200687.jpg

焼けたところにあらかじめ下ごしらえしておいた大好きなマヨネーズたっぷりで会えたキャベツ

これがポイントだろうね、野菜もモリモリ一度に摂れるしね

DSC00004_201504041122029ab.jpg

片面の方に粒マスタードをお好みで

DSC00006_20150404112216739.jpg

あとはサンドして、半分に切るだけ

簡単でしょ!

DSC00008_20150404112218bd5.jpg

お好みでアボカドとかポテサラとか入れてもいいかもね、要するにキャベツたっぷり用意しておけば野菜も一緒に摂れる、忙しい時にはもってこいなレシピですね。

厚切りのパンの方が食べがいがあっていいかも、簡単なのでお試しを!

テーマ : 簡単レシピ  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 六義園  さくら    しだれ桜  お花見  桜名所  庭園  

Comment (0)  Trackback (0)

六義園のしだれ桜を眺めに

桜前線ということでお気に入りの都内の庭園『六義園』へ。

秋の紅葉時期もいいですが、春はしだれ桜で有名なところ。

IMG_9826.jpg

夜もライトアップされていて夜桜見物もいいですね。

IMG_9824.jpg

平日の昼間に行ったにもかかわらずなかなかの行列。土日はかなりの混み具合のようです。

IMG_9825.jpg

何度行っても庭園は綺麗で、散歩するのもよし、お茶屋さんでボ〜ッとするのも良し、落ち着ける場所です。

IMG_9839.jpg

3月末でこのくらい、散り始めの4月もまたいいかも。

IMG_9829.jpg

IMG_9833.jpg

地面すれすれにまで枝垂れています

IMG_9834.jpg

もちろん都内でも上野や千鳥ヶ淵、目黒川など名所はたくさんありますが庭園と桜、穏やかな時間が過ごせるいい場所です。

4月のお花見まだ楽しめそう、次はどこ行こうかな。



テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2015