GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: IKEA  イケア  オリエンタルビュッフェ  ビュッフェ  食べ放題  カレー    

Comment (0)  Trackback (0)

IKEAオリエンタルビュッフェに行ってみた♪

またまたIKEAでお食事イベントなるものが。

今回は『オリエンタルビュッフェ』

IMG_1213.jpg

しかもワンコインの500円ときた!(しかも100円のお買い物クーポン付き)

早速お腹を空かせてGO!

だがしかし、、。スタートは16時からなのですがすでに整理券での入店。

なんとかGETして店内へ行くと。

そこは長蛇の列。

お会計の列でなく、カレーのルーをもらう列です^^;

IMG_1216.jpg

もう待てない早く食べたい!!ヨダレ出ちゃうワンw

IMG_1215.jpg

ようやくルーだけもらい、座席を確保して。

それではおかずを貰いますかね。

IMG_1219.jpg

数こそ多くないですが、IKEA人気のミートボールもあるし、普段のメニューでは見られないものも。

IMG_1223.jpg

そしてこれがいろんな味のカレールー。(どれがなんだかわからないのが気になりますが)

IMG_1224.jpg

バターチキン、マッサマンありグリーンありといろんなお味が堪能できます。

IMG_1225.jpg

やはりライスと、ナンはお決まりですね。

IMG_1226.jpg

パクチー!?が効いたクスクスのサラダなんかもあったり、隣のムニュムニュするサラダは不思議な味。ひよこ豆のサラダかな!?

IMG_1230.jpg

そしてお肉類も、ピリッとエスニックな感じの春巻きのようなものや、タンドリーチキンとこれまたでっかいソーセージ、お野菜も箸休めにいい感じでした。

IMG_1227.jpg

ちょっと最初はルー足りないんじゃないなんて思ってたけど十分な量。ナン3枚くらいは余裕で足ります。

こんな16穀米のお米でカレーをいただくのもいいものです、スープには別個にミネストローネも。

IMG_1233.jpg

いやぁ〜お腹いっぱいになりますよ。500円でのディナーは伊達じゃないです。それと女性陣の食べっぷりにはビックリです!女性は食べないなんてのは嘘ですわw

早くも17時あたりでその日の整理券終了、800人ほどで完売だそうです。

平日に行けたのでまだしも、土日は考えただけでも、、戦場ですねw

最近のIKEA、スイーツあり、カレーあり、クリスマスありのイベントが多くて楽しいです、次は何が来るか今から狙ってます^^
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  今帰仁城  古宇利島  沖縄そば  きしもと食堂  岸本そば  じゅーしー  

Comment (0)  Trackback (0)

沖縄旅行〜沖縄らしいもの食べよう編〜

ホテルの食事もいいけどさすがに朝からビュッフェ続きも飽きてきたなぁ。

沖縄らしいもの食べようかと。

そうだ沖縄そばといえば最近カップ麺でもお見かけしたあのお店。

本島の北側、本部町にあるぞ、、。その前に近くの観光でもして。

こちらは古宇利オーシャンタワーからの眺め。

IMG_1067.jpg

さらに近くには世界遺産の今帰仁城跡。来ないうちに駐車場とかかなり整備されてました。

IMG_1071.jpg

ここからだと美ら海水族館とかオリオンビールの工場とか近いですけど、目的の本部町も。

本部町にある目的のお店。

『きしもと食堂 八重岳店』

本店もありますが、駐車場とかあるので今回はこちらで。

IMG_1089.jpg

随分と遠くまで来てしまったというのが第一印象。

店内は結構広いのでゆったりとできました。

IMG_1090.jpg

さすが有名店、著名人のサインがびっしりと!

IMG_1091.jpg

ではではどれにしましょうかね。

やはり定番の岸本そば、これを食べないわけにはねぇ。

IMG_1096.jpg

待つこと数分。

これが日本の南の果てで食べるそばか!!

IMG_1092.jpg

IMG_1093.jpg

スープは濃いめの色、麺もそこそこ太く、しかも豚肉の角煮が3個しかも肉厚ときた!!

IMG_1095.jpg

IMG_1094.jpg

いままで食べてた沖縄そばよりもスープの色合いのように濃いめの味で、この豚もよく煮えててほんとに美味いです。

いうなればパンチの効いた沖縄そばですよ。

大サイズで頼みましたがこれなら余裕で特大もいけそうです^^;

それと忘れちゃいけないのがこの店の名物でもある『じゅーしー』

つまり沖縄風炊き込みご飯です。

IMG_1107.jpg


これはあとで夜食にでもと持ち帰りにしてみました。

ホテルについてまたまたじゅーしーを頬張る!

こちらもまたそば同様濃い口の味であの角煮もうまく混ざっているような、濃厚な炊き込みご飯。

甘めの味が疲れを癒してくれるかのようなどこか懐かしい味。

これは是非セットで食べるべきです。どちらも人気店ならではの間違いのないお味でした。那覇市内でもこの味が堪能できればいいんですが、、。

いやここまで来ることに意義があるのかも、最後は沖縄らしい食事を堪能できました。

ながながと続いた沖縄旅行編、また疲れた時に癒しに来るぞ沖縄!!


テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: ブセナテラス  沖縄  ラティーダ  LATIDA  ビュッフェ  ランチビュッフェ  ホテルビュッフェ  バイキング    

Comment (0)  Trackback (0)

沖縄旅行〜ブセナテラス行っちゃう!?編〜

本島の数あるホテルの中でもやはりここは訪れてみたかった。

『ブセナテラス』

IMG_1025.jpg

名護の部瀬名岬に面したホテルでかつて沖縄サミットが開催された地でもあります。

ここのプライベートビーチもまたいい感じでした。

IMG_1035.jpg

さすがに庶民は泊まるには、、。でもお食事ぐらいいいでしょって!ことで。

ランチで訪れてみました。

『LATIDA』

IMG_1053.jpg

この日は風も強かったので室内での食事となりましたが、穏やかな日はオーシャンビューテラスでのお食事も。

IMG_1043.jpg

開放的な店内でリゾート感がプンプンしますよ^^

IMG_1038.jpg

ビュッフェ形式なのでもちろん朝ごはんは軽めに済ましてきたので本気モードです!

それでは頂きます!!

サラダからいきますかね♪

IMG_1047.jpg

お肉類も。

IMG_1041.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1049.jpg

こちらはシェフ自らが出してくれるローストビーフサラダ。

これうますぎて何皿も行けそうです。

IMG_1045.jpg

こちらもその場でのシェフによるもの、なんともインテリですなぁ、、。

IMG_1048.jpg

デザートももちろん。ミニサイズなので好きなだけ!

IMG_1050.jpg

IMG_1051.jpg

これ以外にもたくさん頂きましたが、十分満足!!

通常ビュッフェスタイルだとドリンクなんかもセルフですが、ここはコーヒーや紅茶のドリンク類は運んで来てくれるのでその点サービスはいいです。

ついつい食べ過ぎモードになってしまいましたが、特に時間制限とかなく眺めもいいし、お料理も大変お美味しかったです。

気になるお値段は?

これだけ食べても3000円、ランチに来るにはもってこいの場所でした。

夜のディナーバージョンも気になるが、、。また次回の楽しみにでもしておこうっと。

IMG_1039.jpg
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  アンダギー  アンパンマンアイス  ちんすこうアイス  ゼブラパン  泡盛    

Comment (0)  Trackback (0)

沖縄旅行〜地元ならでは編〜

やっぱり旅先では地元ならではのものがいい。

しかもこう暑くて、疲れやすい時には甘いもの^^

少し甘いものが欲しい時なんかやはり、サーターアンダギー。

IMG_0868.jpg

ひとつ50円ぐらいじゃないかな、バラ売りで食べ歩きも楽しいもの。

さすがにのどつまるのでさんぴん茶は必要だけどね。

IMG_0869.jpg

つづいてこう蒸し暑いんじゃ冷たいものが欲しい、コンビニで見かけたアイス。

なぜかどこに行ってもあるアンパンマンアイス^^; 普通のミルクバーのチョコレート入りですけど。

IMG_0879.jpg

もひとつこれもよく見かけたなぁ。

『ちんすこうアイス』

IMG_1022.jpg

ちんすこうのお菓子が中に細かく入ってる感じ、こちらもバニラアイスだけど確かに言われてみればちんすこうの食感もありき。

これ以外にも紅芋タルトのアイスなんかもありました。

IMG_1023.jpg

そしてコンビニでよく見かけるのがこのパン。

『ゼブラパン』

シマウマか!?なんともこってりなピーナツパンのような味、結構デカイのでこれひとつでも十分食べ応えあり。

IMG_0933.jpg

もちろん喉が乾いたら。

『花笠食堂アイスティー』

これあんまり甘くないので飲みやすくていい感じでした。

IMG_1106.jpg

そしてここからが大人の夜の時間、、。

やはりオリオンに泡盛でしょう!

IMG_1109.jpg

ついでにうっちん茶も。おばぁの教えなんて書いてあるからどんな味かと思ったらこれは完全にウコンだわ。

さんぴん茶はジャスミンだけど、これはちょいときついですw 独特なお味、、。

おばぁの教えなので我慢して飲みましたけど^^;

IMG_0935.jpg

おつまみにとスーパーでみかけたオキハムかな!?のポルトJr.ソーセージ。

これ写真だと普通ですけど長いんですよ!

30cmぐらいはあるかも。こんなの都内では見ないなしね。

パッケージのキャラークターのようにナイスな味でした!Gooo!!

IMG_1110.jpg

ホテルの食事に飽きたら、地元のスーパーやらコンビニに出かけてみるのも普段と違って面白いですね。

地元でならではのものでした。




テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  サンセットクルーズ  万座毛  インターコンチネンタル万座ビーチ  ビーチリゾート  

Comment (0)  Trackback (0)

沖縄旅行〜サンセットクルーズ編〜

沖縄に来て晴れた日の夕方是非やってみたかったこと。

それはサンセットクールズ。

もちろんお部屋や、近くのビーチで夕陽を眺めるのもいいですよね。でもここまで来たんだったら。

ホテルのアクティビティで予約していざ出発!

IMG_0913.jpg

18時45分発、この日は10名以上のお客さん。

ありがたいことですが外国人観光客ほんと多いですよね。

IMG_0915.jpg

クルーザーは結構大きくて、ワンドリンク付きで約45分のクルージング。

IMG_0919.jpg

待ちに待ったご出発!!

IMG_0916.jpg

ここからはもう言葉は入りません、、。

夕陽の眺めを時間の経過とともに。

IMG_0920.jpg

IMG_0921.jpg

IMG_0922.jpg

IMG_0923.jpg

IMG_0924.jpg

45分のクルージング、ほんと絶妙な時間の配分と美しい夕陽。

なんだか帰ってきた時にはため息も^^; もちろん感無量でね。

陸に着いた時にはもう夜の海。

IMG_0926.jpg

そんなクルーズを満喫したらお腹が空いたのでホテルに最近できたサルヴァトーレクオモのピザでもと。

IMG_0928.jpg

IMG_0929.jpg

IMG_0932.jpg

いんでしょうか!?大丈夫でしょうか?こんな贅沢して(笑)

帰って元の生活に戻れるのか!?なんて不安にもかられるほどの充実した1日でした。

テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  インターコンチネンタル万座ビーチ  万座毛  恩納村  ビーチリゾート  

Comment (0)  Trackback (0)

沖縄旅行〜ビーチリゾートホテル編〜

沖縄のホテルといえば国際通りに近いシティホテルも便利でいいです。

フライトが遅い時間は空港から近いので初日に泊まるのにはいいです、自分も今回そうでした。

でもやはり沖縄といえばあの青い海。

やはりビーチリゾートのホテルがいいですよね。個人的にお気に入りのホテルはと言うと。

『ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート』

IMG_0906.jpg

沖縄本島のちょうど中間の恩納村にあるリゾートホテル、何より海の美しい万座毛に面しているホテル。

いいんですよここ!

ロビー目の前は海とプール

IMG_0880.jpg

なんだか未来都市のような吹き抜け

IMG_0894.jpg

中央のエレベーターなんかカプセルが上下しているよう^^

IMG_0896.jpg

このロビーの気持ちいいのは吹き抜けになっていて常に海風が感じられるところ。

IMG_0895.jpg

そんなロビーで飲むコーヒーはなんだかリッチマンにでもなったかのような錯覚も^^;

アイスコーヒーがこれほどうまく感じるのも不思議なくらい。

IMG_0897.jpg

お部屋もターコイズブルーで統一された清涼感あふれる室内。

IMG_0884.jpg

Nespressoもあるじゃあないですか!

IMG_0888.jpg

この日は空きがあるとのことで無料で角部屋テラス付きのお部屋にアップグレードもして頂いたり。

IMG_0885.jpg

ここからの眺めもこれぞ沖縄という感じ。

IMG_0890.jpg

先ほどのプールのある吹き抜けから少し歩くと、、。

IMG_0898.jpg

そこには万座毛の綺麗なプライベートビーチ。

IMG_0902.jpg

IMG_0905.jpg

ゆっくり休むもよし、マリンアクティビティを楽しむのにも最適なホテルです。

ホテル内でもアクティビティーの予約ができるので到着してからの楽しみもたくさんありますしね。

自分はこの晴れの日には是非やりたかったことが、それは次で、、。
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 沖縄  沖縄旅行  国際通り  牧志公設市場  昭和通り商店街  海ぶどう    

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりの沖縄へ!〜国際通り編〜

めんそーれ沖縄ということで、久しぶり梅雨入り前の沖縄へ行ってきました。

さすが沖縄5月中旬でも真夏ですよ、気温も30度!そして空港からのあの湿度感。

IMG_0813.jpg

那覇市内ではおきまりの国際通りへ。

ジリジリと照らす太陽、空の青さが沖縄に来た!という気分をさらに高めてくれます。

IMG_0848.jpg

国際通りをぷらぷらと歩きつつ、平和通り商店街へ。

IMG_0851.jpg

こういった庶民的な生活が垣間見れる場所って好きです、庶民の台所というか。

IMG_0852.jpg

少し歩くと左側に人気の花笠食堂も、ここはお値段もお安くしかもボリューミーなんですよね、来るたびにお世話になってます。

でも今回は別のところで。

IMG_0853.jpg

今まで定休日とかで中々寄る機会のなかった『牧志公設市場』

IMG_0858.jpg

中に入ると通常見ることないような豚の顔やら、豚足やら、、。そして鮮度のいいお魚たち。

IMG_0859.jpg

南国の魚。色すごいなぁ〜、まさに熱帯魚みたい。

食べると美味しいんだけどね。

IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

今回行ってみたかったのがこの市場の2階にあるお食事処。

IMG_0867.jpg

ここもまたいい雰囲気なんですよ、昔ながらのレトロな雰囲気

IMG_0863.jpg

ここで頂いたのが、海ぶどうたっぷりなマグロ丼!

IMG_0864.jpg

緑色が実に綺麗なアーサー(あおさ)のお味噌汁もいい感じ。

まさに宝石のような海ぶどう、食感、ほんのりと塩気を感じるお味。

見た目からも楽しめるのっていいですね。

IMG_0865.jpg

そんなお食事からスタートした今回の旅。さて次は何するか!?何食べよう、、。
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: Apple

Tags: AppleWatch  Passbook  アップルウォッチ  搭乗券  ANA  ANAアプリ  iPhone    

Comment (0)  Trackback (0)

飛行機乗るならAppleWatchは便利だった!

iPhoneなんかの場合飛行機の搭乗のチケットはPassbookに登録すると便利。

ひと手間あるにしろ印刷された紙を持ち歩くこともいらないし。

しかしAppleWatchはというと、、。

これが今回旅行のフライトで本当便利なことに、まさに本領発揮ですよ。

iPhoneのPassbook、ANAアプリを使って、さらにダウンロードされたAppleWatch用のアプリとの連携。

何がいいって、こんな風にAppleWatchには搭乗券。

         IMG_0784.jpg

しかもそれだけでなく、搭乗時間はもちろんのこと、ゲートの案内も確実に通知してくれます。

         IMG_0783.jpg

さらにはiPhoneをださなくても、2次元バーコードがAppleWatchで表示できるので、搭乗の際もスマートに手首をかざすだけ。

         IMG_0787.jpg

保安検査も、搭乗ゲートもなんだか優越感に浸れること間違いなしです^^;

実際ゲートのお姉さんが、搭乗のバーコードをお持ちの上と声をかけられましたが、さりげなくこれでとAppleWatchを。

さすがにまだ利用されてる方も少ないようで、案内の方も、、!?

もちろんiPhoneのPassbook同様、輝度最大でバーコードが表示されるし、手首をひねってもこのバーコードに関しては表示し続けるので問題なかったです。

今回実際利用してみて、ここまで便利とは、またひとつAppleWatchの便利さが発揮された時。

なかなかやるじゃん!

PassbookやあらゆるAppの連携でますます便利になりそうな感じです。

手元にあるってなんだか安心^^

IMG_0788.jpg



テーマ : iPhoneアプリ  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 旅行

Tags: タイフェスティバル2015  タイフェス  代々木公園  タイ料理    

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱり楽しい代々木公園のタイフェス!

今年も人気の代々木公園での『タイ・フェスティバル2015』

先週の沖縄祭りに続いて、再び行ってきました。

IMG_0756.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

毎年多数の人が訪れるイベント、何と言ってもタイの魅力が感じられる2日間ですからねぇ。

こういった小物類もなんかエキゾチックでいいんですよね。

IMG_0774.jpg

IMG_0762.jpg

もちろん一番の楽しみは、、。

フードコーナー!

IMG_0770.jpg

あたりからは南国のフルーツの香りがしたり、独特なタイ料理のあの香り。

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg

これだけでもプチトラベルですよ、香りって一瞬でその国へトリップしたかのようになりますから。

早速、changビールでマッサマン、ガバオライスを流し込む!

もう笑みこぼれるひととき^^

IMG_0779.jpg

IMG_0781.jpg

ちょうど雨上がりの蒸し暑い日、この湿度感がいいスパイスに。

ビールでホロ酔い気分の中、タイの舞踊やらを鑑賞しつつ。

IMG_0769.jpg

ミス・タイのお美しさに見惚れたりと^^;

IMG_0782.jpg

イベントあり、フードありのこのタイフェスティバル、個人的に毎年この時期の外せない大好きなイベントになっています。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 善光寺  御開帳  前立本尊  長野  回向柱  

Comment (0)  Trackback (0)

7年に一度の善光寺御開帳へ

ちょうど今から7年前の御開帳の時に買ってきたミニ回向柱。

さあ今年は7年に一度の善光寺の御開帳。

正しくは『前立本尊御開帳(まえだちほんぞんごかいちょう)』

いざ!長野へ。

IMG_0706.jpg

この日は30度近くの気温の中、この時期を待っていたかのように街は華やかなムード。

いつ来ても空気は澄んでて、街も大変綺麗です。

IMG_0718.jpg

近隣の駐車場からゆっくりお店を眺めつつ、到着。

IMG_0722.jpg

石畳の道を歩きながら、さっきお蕎麦を食べたにもかかわらず、お店の食べ物、お土産が気になる^^;

いやいや雑念はいかん!と前進!

IMG_0728.jpg

立派な山門(三門)をくぐり、その先には、、。

IMG_0732.jpg

えらい人だかり!

遠くに見える柱があの有名な回向柱です。

ここまで来たので並ぶのは覚悟です。

IMG_0733.jpg

並ぶ、、。

IMG_0734.jpg

さらに並んで、、。あと少し!

IMG_0737.jpg

そして触る!!

みなさんこれでもかというぐらいの触りよう^^;

もちろん自分もがっつり御利益あれとお触り(笑)

IMG_0740.jpg

説明するまでも無いですが、ちょうど下の写真の紐のようなもの(正しくは善の綱)が回向柱と本堂の前立御本尊の右手の指に直接繋がれていて、この回向柱に触ることで前立御本尊に直接触れたのと同じ御利益が得られるという。

そしてこの前立御本尊は通常は秘仏化されているというか、7年に一度御開帳の時に目にすることができる。だからこれだけの人が全国から訪れるのです。

IMG_0742.jpg

このあと本堂の中は撮影できませんが、参拝券を持って内陣参拝、お戒壇巡りへとの流れでお参りを済ませてきました。

先ほどの回向柱まで20分。

前立御本尊のある内陣は約1時間、お戒壇で40分くらいの時間がかかりました、これでも平日です。

土日はさらにかかるでしょうね。

IMG_0744.jpg

一通り済ませたらこの日の気温もあってか喉が渇いて、ついこんなものを。

なんとも珍しいりんごジュース。さすが長野県100パーセントのりんごが本当甘くて美味しかったです。

IMG_0747.jpg

そうそう忘れちゃいけないのがミニ回向柱、もちろん買いました。

IMG_0754.jpg

7年の月日は長いようでほんとあっという間。

7年前は何してたかなぁ?

これからの7年どうなんだろう?良いことも悪いこともね。

そんな気分にもさせてくれる御開帳。7年後再びこのミニ回向柱持って行くぞ!



テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015