GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: IKEA  ミッドサマープレート  グラス  雑貨  イケア  食器  イケアカフェ    

Comment (0)  Trackback (0)

夏に向けてお得感、デザイン良しのIKEAのグラス!

冷たい飲み物が飲みたくなる季節。

こんなどんよりな梅雨モードの今だからこそ夏に向けて気分転換。

お決まりのIKEAでドリンクグラスでも物色しに行ってみました。

いいのあるじゃあないですか!デザインも様々でシンプルな無地のもいいけど、夏だしね。

IMG_1425.jpg

こういう幾何学模様好きです。

どこかポップで、オリエンタルな感じ。

IMG_1424.jpg

しかもお値段が信じられないプライス、一つ99円ですよwow!!

こうやって夏に向けて身近なものから変えていくのもなかなか楽しいですよ。

お買い物後にお茶しようとしたところまたまた気になる宣伝が、、。

『ミッドサマープレート』(期間限定)

IMG_1476.jpg

スウェーデンでは夏至を祝って今の時期美味しいものをたくさん並べるそうです。

これは、食べないわけいかないでしょ!

IMG_1479.jpg

これで500円恐れ入ります。(しかも100円のお買い物券付き)

ちょいとお茶するところが立派な食事になってしまった、そんなIKEAでの一日でした。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Food

Tags: 一幻  えびそば  えびしお  えびしょうゆ  ラーメン  札幌  えびスープ    

Comment (0)  Trackback (0)

エビ好きもラーメン好きも『一幻』でしょ!

最近一番お気に入りのラーメンなんですけど。

札幌に本店を構える『一幻』

ラーメン好きには説明もいらないお店ですね。

店舗が札幌と東京に限られてしまうのは残念ですが、本当にうまい!

DSC00054_20150626221830cee.jpg

メニューはシンプルなんですが、それぞれの味が楽しめて何しろスープの好みが選べる点がGOOD!

DSC00057.jpg

えびしお、えびみそ、えびしょうゆ、、。

そのまま(えび風味をそのまま生かしたスープ)
ほどほど(えびスープのとんこつブレンド)
あじわい(ほどほどのさらにコクあり)

初めてはやはりえびしおのそのままでしょうね。自分が一番オススメなのは『えびみそのあじわい』麺は太麺で。

DSC00058.jpg

大量の甘エビの頭からとった濃厚なえびスープに、みそ味、さらにこの天かす。

えび粉、しょうが、天かすでこの彩りを加え、そして太麺がまたこのスープによく絡むんです。

DSC00059_201506262218366fa.jpg

そして必ず頼むべきなのが『えびおにぎり』

こちらもえびの風味豊かなこれまた美味なお味。しかも残りのスープにそのままいれて食べるのも美味しいんです。

DSC00055.jpg

これほど濃厚なえびの味を堪能できるスープはそうないですよね、ここ最近で一番好きかも。

これを自宅でと思い、スーパーへ行くと結構あるんですねインスタント。

これはえびしお味。

IMG_9513.jpg

あの天かすがなぁ、、。少し寂しい。

少しあっさり目のえびしおスープでした。

IMG_9514.jpg

こちらはキンレイの冷食。

IMG_1184.jpg

うん、これはお店の濃厚さまでは程遠いですが、雰囲気は味わえます。もちろんあの赤い天かす入り。

IMG_1185.jpg

この他にもローソン限定のカップ麺とか、どこかのメーカーで箱入りのも見ました。それだけ人気の証ですね。

でもやはり、お店で食べてみることをオススメします。あの濃厚なえびのスープもうやみつきになること間違いなしですよ!あ〜お腹すいた^^;
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: コーヒービーン&ティーリーフ  TheCoffeeBean&TeaLeaf  日本橋  コーヒー  アイスブレンディッド  フローズンドリンク    

Comment (0)  Trackback (0)

今話題のコーヒービーン&ティーリーフに行ってみた!

何かとコーヒーブームな昨今、様々なコーヒーチェーンが押し寄せてくる中また新しいお店が。

その名も『コーヒービーン&ティーリーフ』

IMG_1262.jpg

米国最古のコーヒーチェーンなんて言われるこのお店。アメリカではごく一般的なお店なんでしょうね。

そのお店が東京は日本橋エリアに一号店が出来たというので行ってみました。

さすがにオープン仕立てとなればしばらく混雑してますね。

オフィス街のど真ん中のため平日でもかなり混雑してました。

IMG_1255.jpg

外で並んでると店員さんから、メニューを渡されて眺めてみると。

さすがにお店の名前通り、コーヒーだけでなくティーメニューも豊富でした。

IMG_1257.jpg

その中でも特に注目なのがコレ!

アイスブレンディッドという商品。

つまりフローズンドリンク、コーヒーチェーンでのこの手の先駆者のようなお店だそうです。

だから本来ならコーヒー、ティーを試すべきですがそれはまたにして、これにしてみようかと。

IMG_1258.jpg

お店も意外とゆったりしたフロアで、なかでもパソコンが広げられるくらいの大きなテーブル席もあるので居心地はよかったです。

IMG_1259.jpg

タンブラー類はお土産にもいいですし、もちろんお持ち帰り用のコーヒー、ティーも。

IMG_1260.jpg

特にコーヒーメニューだけでなく、フードも充実。

このキッシュなんか本当おいしそうでした。

IMG_1263.jpg

IMG_1264.jpg

そしてやっと注文した『モカ・アイスブレンディッド』

ちなみにLargeサイズで550円。

IMG_1265.jpg

IMG_1266.jpg

これは暑い今の季節最高です!濃厚なモカアイスのフローズンドリンクにこのホイップたっぷり!!

カロリーは相当高そうですが、まあ気にしない気にしない^^;

他にも様々な味があるので是非今度頼んでみたいです。

Largeサイズはかなりの飲みごたえですよ、これだけで十分な感じ。決して550円は高いとは思わないし、むしろリフレッシュして残りの1日頑張るエネルギーになりますね。

そんなアメリカではセレブも御用達何て言われるこのお店、今後はイオンモール系のお店や国内で200店舗ぐらい徐々に増えてくるそうです。

そんな新たなコーヒーチェーン店に行ってみたお話でした。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: 台湾  マンゴーチャチャ  MangoChaCha  かき氷  スイーツ  アイス  

Comment (0)  Trackback (0)

台湾かき氷『マンゴーチャチャ』食べてみた♪

これ見て何かわかる人はかなりの台湾通かも!?

IMG_1462.jpg

上野駅で降りた際、天気もいいのでふらっと上野公園あたりを歩いてみると。

この週末はどうやら『台湾フェス』らしきものが。イベント大好きとしては気になるし。

日台食文化交流!?ライチ種飛ばし大会^^;

これは面白そう!

IMG_1455.jpg

確かにやってますなぁ、、。なんだかこのゆる~いアナログ感がいい感じ。

IMG_1456.jpg

ステージイベントで盛り上がっている中。

IMG_1459.jpg

フードコーナーにはさらなる行列。

台湾ならではの牛肉麺なんかもあったり、食欲そそるものもある中。

IMG_1457.jpg

さっきのマスコットですが台湾にあるお店の人気のかき氷店。

『MangoChaCha(マンゴーチャチャ)』

そういえば最近原宿や有楽町あたりにも店舗があるのは知ってたのですが、中々入りずらくて。

だから真っ先に並んだのはここでした。

ここのメニューの名前が変わってるんですよ、一番人気のかき氷の名が、、。

『モテキ』

並んでモテキ下さいというのがこっぱずかしくて^^;

これがモテキ!!

IMG_1465.jpg

ふわふわの氷に練乳たっぷり、横にはあま~いマンゴーとそしてハートのマシュマロ。(お値段650円少々お高いような)

まさにモテキがきちゃうんじゃないって!w

暑い日差しの中でのかき氷、ネーミングはともかく美味しかったです。

IMG_1464.jpg

実際お店で出される商品は一人用もあるけど、どうやら3、4人でシェアする特大サイズみたいですね。

モテキ食べたからモテキ来ちゃうんじゃないって浮かれて帰るその横目には。

浮かれるでないぞ!!と西郷どん。

IMG_1452.jpg

ふらっと寄ったのが吉日。台湾もいい街ですからねぇ、また行きたくなった週末でした。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: ゆるキャラ

Tags: そらジロー  木原さん  お天気コーナー  日テレ  日テレショップ  汐留  

Comment (0)  Trackback (0)

やってしまった!?買ってしまった『そらジロー』

東京ローカルネタです。

日テレの夕方のお天気コーナーの人気者。

『そらジロー』

DSC00011_201506192224427f9.jpg

そうあの眩いくらいの黄色いゆるキャラ!?。ちびっこには特に人気あるんですよねぇ。

連日汐留のスタジオ前に親子で集まるくらいですからね^^

以前、汐留に行った際、日テレショップでのグッズの多さにびっくり。

人気者じゃん!

DSC00021_20150619222443b34.jpg

その時についつい買ってしまったのがこちら。

ミニそらジローw

IMG_9553_20150619222448de8.jpg

ここまではいいんですよ、、。

だがしかし、これだけでは終わらんかった!!

そ、れ、は。

ど〜んとMyチェアに座るでっかいそらジロー!

IMG_1269.jpg

IMG_1270.jpg

とうとうこんなデカイのまで手に入れてしまった、、。いい歳していいのかこれ!?^^;

やってしまったという複雑な思い(笑)

それからというもの、夕方のお天気はもちろんそらジロー!

関東ローカル、いや東京ローカルだけではもったいないような、、。そんなどうでもいいゆる〜いお話でした。




テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 菓子

Tags: ドックポップコーン  DocPopcorn  Popcorn  ポップコーン  原宿  ららぽーと富士見  

Comment (0)  Trackback (0)

自然派ポップコーンDocPopcorn!

原宿あたりではポップコーン戦争勃発かというぐらい、大人気の模様。

以前こちらでも紹介した、ギャレット・ポップコーンなんか今でも平日、休日問わずの行列。

少し前ですが、新たに黄色とグリーンが目に引くポップコーンが。

『DocPopcorn』

気にはしてたけど中々混雑してて買う気には、、。

なら原宿じゃなくてもいいじゃん!?ということでやってきたのは。

こちらも春にオープンしたての『ららぽーと富士見』

埼玉まで来ちゃいました。

IMG_0441.jpg

早速、一階フロアで発見!目立つからすぐ目につくし!

それにしてもここも混んでますね。

IMG_0442.jpg

さてどれにしようかな!?

IMG_0443.jpg

定番を知らずして語れないので、オススメのデンバーミックスにしときました。

IMG_0447.jpg

サイズもJumboサイズはかなりでかいので、シェアして食べるならBigサイズかな。

IMG_0448.jpg

でもここで並んでるあいだにちょっとしたお味見程度に数あるフレーバーから一ついただけました。

『アップルクリスプ』

ほんといい感じにリンゴ味、こんな甘めのポップコーン子供は好きそうです。

IMG_0449.jpg

やっと手に入れたデンバーミックスのBigサイズ。

IMG_0482.jpg

これがマジうまかった!

キャラメルブリスいうキャラメル味、トリプルホワイトチェダー(三種のチーズをブレンドしたもの)があいまってまさに甘みとチーズの塩気が絶妙なバランス。

まさにかっぱえびせん状態、やめられない止まらないですよw

IMG_0481.jpg

ギャレットのも美味しいけど、これもいい感じ。どういう風に違うと言われるとそこまでの舌は持ち合わせてはいないけど、見た目からもこちらはポップな味かな!?あちらは大人な感じ。

でもこのBagsでの購入、持ち帰りにしたので封閉じた状態ですけど、その場で食べますと言うと山盛りで封開けた状態で溢れるほどてんこ盛り。しかもそれが持ち帰る際にみんなボロボロこぼしながらのお帰りで^^;

ふと思うと食べてから自分で封すれば、その分お得感もなんて、、。

まさに愉快なアメリカはコロラド州発の全米NO.1ポップコーン屋さんでした。

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: あじさい  紫陽花  鎌倉  紫陽花寺  明月院  北鎌倉  麦田もち    

Comment (0)  Trackback (0)

紫陽花咲く鎌倉歩き『明月院』

梅雨時期の今だからこそ楽しめる街歩き。

鎌倉『明月院』

IMG_1380.jpg

ここもまた紫陽花寺として有名な場所です。

もちろん長谷寺もいいですが個人的にはここが一番好きかな。

北鎌倉に位置する明月院、ちょうど円覚寺と建長寺の中間にある喧騒とは無縁の静かな場所です。

IMG_1360.jpg

さすがに紫陽花で有名なだけあってこの時期観光客で大変賑わっています。

この日は6月の中旬、見事に紫陽花が咲くいいタイミングでした。

IMG_1364.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1368.jpg

IMG_1367.jpg

紫陽花を眺めながら階段を奥へと移動すると、そには枯山水庭園が。

IMG_1373.jpg

そして本堂にちょっとした行列が、、。

IMG_1375.jpg

それは本堂後ろに花菖蒲が咲く後庭園がありましてその眺めがこのように見えるんです。

IMG_1376.jpg

そんな梅雨時期の鎌倉。北鎌倉の静かな場所をゆっくり歩くのもいいものです。

運がいいとリスに出会うことも、探してみてくださいね。

そんなうっとおしい梅雨時期だからこその楽しみ、雨の日こそいい雰囲気ですよ。

IMG_1378.jpg

そうそう忘れちゃいけないのが旅の最後のお土産。

今日は小町通りに店を構える、『鎌倉五郎の麦田もち』

IMG_1395.jpg

昔懐かしいような麦の香りの餡子の入ったお餅。

IMG_1397.jpg

食べ歩きも良し、持ち帰りで旅の疲れを癒すのも良しな逸品ですよ^^
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 日記

Tags: 代々木公園  ベトナムフェスティバル  渋谷  ベトナムフォー  333    

Comment (0)  Trackback (0)

蒸し暑さの中のベトナムフェスティバル♪

またまたやってきた代々木公園のイベント。

この週末は『ベトナムフェス』でした。

IMG_1407.jpg

ついウォーキングついでに行ってしまうなぁ。

連日こちらも多くの人出。

IMG_1408.jpg

こういったアジアンテイストな雑貨、女性は好きですよねぇ。いや男子だって。

こういうオリエンタルな香りがする雑貨類は見てても楽しいものです。

IMG_1409.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1413.jpg

正直前回行ったタイフェスティバルの方がやはりフルーツ類や食材は多かったようにも思いますが、ベトナムだって負けちゃあいません。

IMG_1414.jpg

おきまりのフードコート。

そりゃぁ、フォーでしょ!バインミーでしょ!パクチー大盛りでしょ。

食べたいもの多くて迷っちゃいますね。

IMG_1416.jpg

いやいやしっかり食べ物ばかりじゃなくステージも堪能してます。

IMG_1415.jpg

でもこちらを共に、、。

『ベトナムフォー』

IMG_1417.jpg

『333』さんさんさんじゃないですよ!バーバーバーことビアバーバー!!

ベトナムのビールですね。

IMG_1418.jpg

そんな東京も30度近くの蒸し暑い中でのフェスティバル。

そんな湿度感ある暑さがベトナムにいるかのような気分に^^

でもウォーキングしてその場でビール片手にお食事!?まあいいか、、。

そんな渋谷でのプチトリップな週末でした。
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: カメラ

Tags: FZ1000  DMC-FZ1000  RODE  VideoMicGo  ビデオマイク  カメラ音声  カメラマイク  

Comment (0)  Trackback (0)

LUMIX FZ1000にカメラマイクを〜RODE編〜

静止画、動画も高機能なFZ1000。

巷では動画の際の音声ノイズがあまり良くないというのは周知の事実。

さすがに屋外での撮影ならばそれほど気にはなりませんが、静かなところでは、、。

それでは外付マイクでもということで。

『RODE VIDEO MIC GO』

IMG_1338.jpg

早速開封。

至ってシンプルな構成、マイク、コード、説明書。

IMG_1339.jpg

箱をよく見てみると2年保証なんですね、あまりこの手の商品は買ったことがないので丈夫なのかわからないけど少しは安心かな。

IMG_1340.jpg

ショットガンタイプ、単一指向性のモノラルマイク。

風防がスポンジタイプで、デカデカとRODE!の文字。

IMG_1342.jpg

背面にコード端子とMade in オーストラリアの文字。

IMG_1343.jpg

ここに付属のコードでカメラ本体のマイク端子に接続するだけ、バッテリーはカメラ本体から供給されるタイプです。

IMG_1345.jpg

FZ1000の場合、マイク音量設定0でも付属のマイク並みにバランスがとれてそうです。

IMG_1344.jpg

肝心な音声ですが、ノイズは多少改善はされますね。ただ単一指向性のマイクのため、マイクを向けた側の音声を拾うので全体の音を拾うのとは少し違う気がします。

いわゆる、ピンポイントな音声です。でも純正マイクより明らかにいいです、音の厚みが違います。

それよりも何よりも、このたたずまい。

惚れちゃいます^^

IMG_1347.jpg

音声も凝り出すとこれが最高なんてものはいくら探してもキリがないですからねぇ。

見た目も大事ですよ、はっきり言ってこれ見た目で買ったようなもんですから。

欲を言えば音声のみの別録りようの無指向性ステレオマイクなんかもあれば最高なんですが、、。

見た目も、音も良しのRODEのマイクでした。

DMC-FZ1000とこのマイクにて初めて4Kで撮影してみました。よろしければどうぞ!(PCブラウザでYouTubeの解像度設定の歯車で4Kに設定すると最大の解像度になります)

それにしても4K凄まじいです、画像もですが、ファイルがデカイこと、編集するにも一筋縄にはいかないです。PCスペックが問われますね、これは^^;



テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Category: カメラ

Tags: FZ1000  DMC-FZ1000  カメラストラップ  エツミ  ハンドストラップ  

Comment (0)  Trackback (0)

コンデジ!?にはハンドストラップですよ

見た目一眼レフなFZ1000。

でもコンデジなんですよ、それはさておき。

どうしてもあの長〜いネックストラップが気になるんですよ。

IMG_0378.jpg

まあ元からネックストラップがあまり好きじゃなくて、まして夏に首から下げるのも嫌だなぁ、、。

じゃあそんなもん外してしまえ!ってなことですが。

落下の心配は拭えないですよね。

そんな時にいいのがハンドストラップ。

購入したのはこれ。

アマゾンで激安、確か500円ぐらいだったかな!? 『アマゾン限定エツミ・ハンドストラップ』

IMG_0379.jpg

これが結構大きくて、一眼サイズのカメラにはぴったり。

IMG_0382.jpg

落下の心配も防げるし、何しろサイズ感が純正かと思うようないい感じです。

やはりコンデジにはハンドストラップですよ、一眼の方もあの長いストラップから変えてみるのもいいですよ。
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2015