GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: ZEROAUDIO  CARBOTENORE  カルボテノーレ  イヤフォン  カナル型  ゼロオーディオ    

Comment (0)  Trackback (0)

山椒は小粒でも〜!?コスパ最強なイヤフォン『CARBO TENORE』

オーディオ好きです。

以前はかなりアンプやらスピーカーやら凝った時期もありましたが、ダウンロードになって以来、スマホでお気楽に楽しむようになったこの頃。

しばらく使ってた低音モリモリのBeatsの初代Tourイヤフォンで楽しんでたのですが、このところ断線気味で。

そこでなかなか評判良さそうなZERO AUDIOの『CARBO TENORE』

IMG_1827.jpg

このモデル実売3000円とこの手の趣味ものとしては激安なんですが、アマゾンやヨドバシ等でもレビュー評価がものすごく高いんです。

カーボンとアルミからなる不要な振動を抑制するボディだそう。

IMG_1828.jpg

ものすごいコンパクトでシンプルなところが目を惹く逸品、ボディーも美しい!

IMG_1829.jpg

プラグは細身のL型を採用、ケーブルはかなり細身のタイプです。

IMG_1830.jpg

付属品はZERO AUDIOの名前が入ったポーチ、保証書にイヤーピースがそれぞれS,M,Lと付属。

IMG_1831.jpg

サウンド傾向としてはこれは本当に3000円かと思うぐらいバランスがいいです。

ふくよかさではなくタイトな印象ですが低音から高音まで癖のないフラット感とでもいいましょうか、決して安物によくあるドンシャリではないです。

驚いたのは、ロック系のキレの良さはもちろんですが、JAZZ系のシンバルのやピアノの綺麗さは文句ないぐらい。

シンバルのライドやハイハット、クラッシュの煌びやかさがいい感じに雰囲気良くでてるし、バスドラの音圧感も非常にうまくまとまってる感じです。

もちろん女性ボーカルもなかなか聴かせてくれますし、打ち込み系のサウンドも低音が効いて楽しいです。

IMG_1832.jpg

う〜んこれで3000円、今まで使ってたBeatsもノリの良さという面では楽しいんですが、解像感、精細さでは今一歩なところも、、。もちろんデザイン含めて嫌いじゃないですけどね。

その3分の1にも満たない価格でこれだけ鳴らせるんですから付属のイヤフォンから初めてのカナル型初心者にはお勧めできるかと。

このモデル、もう一つCARBO BASSOというのもありまして、あちらは完全に重低音派のモデル。個人的にはバランスのとれたこちらの方が万人受けするような。

イヤフォン一つでも音楽の楽しみって変わりますからね、気軽に使えるイヤフォンです!

テーマ : AV機器情報  ジャンル : 趣味・実用

Category: 旅行

Tags: 関口知宏  鉄道の旅  大室山ライブ  大室山  伊東  伊豆  大室山リフト  

Comment (0)  Trackback (0)

関口知宏の鉄旅が帰ってくるそうだ!

鉄道旅といえば関口知宏さん。

あの鉄道旅が再びスペシャルで放送されるようです。今までの放送は全てエアチェック済みのものとしてはこれは楽しみな番組。

そんな関口さん毎年この時期伊豆の大室山にてライブがあるのです。

今年も行ってみました。

お天気は最高、夏山らしい緑の美しい時期です。

IMG_1794.jpg

入り口には大室山ライブの看板も。

IMG_1795.jpg

ひとまず上に上がるにはリフトに乗ることになりますが、これが何度乗っても気持ちのよいリフトなんです。

まさに天空にでも登るかのよう!

IMG_1797.jpg

上に上がるとなんとも不思議なかたちの山頂付近。

まさに360度のパノラマです。もちろん一周歩くこともできます。

IMG_1805.jpg

IMG_1800.jpg

そんな大室山ライブ、ライブとはいってもスタンディングでノリノリな音楽とは別世界。

関口さんが作曲された音楽がMacから流れ出し、詩の朗読があったり。時にその音楽と心地よい風がシンクロすると、一緒に旅の世界にでも行ってるかのよう。

IMG_1809.jpg

久しぶりに旅に出られたお話や、自身年齢を重ねるうちに、いろんな事柄に感動したりしみ〜るようになってきたなんて^^;

この大室山ライブ、決して関口さんだけのものではなく、毎年参加されてる方それぞれ一年の色々な思いが詰まったイベントなのだと改めて思いました。

この場に来ると一年を回想できるし、また来年の夏までのリセットもできる場でもあるような、そんな素敵な機会を与えてくれる場所です。

もちろん真夏ですから暑いですよ!!日傘にレジャーシートに、飲みもの、、。けれども空を眺めて横たわるとこの上なくリラックスできるんです。

一度体験するとまた来年も来ようなんて気にもなる不思議な場所です。

そんな素敵な時間を過ごした後も、関口さんらしくみなさんに声かけられたり写真撮ったりと。そんなところが鉄道旅の人気にも繋がってるんでしょうね。

帰りのリフトもこれまた素晴らしい眺め、遠くの海と伊豆の眺め。

IMG_1812.jpg

ということで鉄道旅の関口さんの大室山ライブに行ってきたお話でした。

ちなみに放送予定ですが下記のようです。これは要チェック!!

『関口知宏ヨーロッパ鉄道の旅 オランダ編 』NHK BSプレミアム 8/29(土)19:30〜21:00、ベルギー編は9/5に放送予定





テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: きしもと食堂  沖縄そば  きしもとそば  沖縄  沖縄展  伊勢丹新宿店    

Comment (0)  Trackback (0)

やっぱりこの味!『きしもと食堂 沖縄そば』

少し前沖縄のきしもと食堂八重岳店できしもとそば(沖縄そば)を頂いたのが今なお忘れられぬ味。

そのきしもとそばが東京で食べれるというじゃないですか!!

そりゃあいてもたってもいられず、目指すは伊勢丹新宿店。

ちょうど7/22〜27日の期間、6階催物場で沖縄展。

IMG_1777.jpg

目的めがけまっしぐら。

あった!

IMG_1776.jpg

むむっ!?886円やはり東京価格ですね。本島では650円で食べれたような。まあここで食べれるんだから良しとして。

お〜!コレコレ

東京でまた出会えるとは

IMG_9423_20150724221358f25.jpg

IMG_9424.jpg

この沖縄そばならではの麺、これがスープによく絡むんですよね。

IMG_9426_2015072422141746d.jpg

そして必ず3つ付いてくるラフテー(豚の角煮)。

これが柔らかさ甘みのある味付けがいい感じで、いくらでも食べれちゃうくらい好きです。

IMG_9425.jpg

う〜んなんていうんだろう、飾り気のない素朴な味。

まさにホッとできる味、沖縄のそばって好きだなぁ、、。

気持ちぶんこちらで食べるそばの方が薄味のように感じました。実際沖縄で食べたそばと比べてみても、見た目もこちらの方が薄い感じです、気候の違い!?

実際食べた八重岳店のそばはこんな感じ。

IMG_1093.jpg

いずれにしろ都内でまた巡り会えた素敵な味。プチトリップできたひと時でした。

ちなみに八重岳店の記事はこちらでもどうぞ!
http://mcin68.blog.fc2.com/blog-entry-177.html
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Apple  iPadAir2  iPadAir2ケース  Anker  iPadケース  iPadAir2クリアケース    

Comment (0)  Trackback (0)

シンプルが一番『Anker iPadAir2ケース』

iPadAir2のケースも多々ある中。

せっかくお安くGETした本体なんだからケースもお手頃なのがいいなと。

そこで見つけたのがこれ。

『Anker iPadAir2ケース』

IMG_1733.jpg

以前、こちらのメーカーのUSB充電器も中々使い勝手とデザインが良かったので、今回も同じメーカーのものを。

おきまりのHappy?の説明書。

IMG_1734.jpg

たぶんこの価格ですから合皮でしょうけどビジネスシーンでも使えるシンプルなシボ加工されたようなブラックレザー。

IMG_1735.jpg

さりげなく右下にAnkerのロゴあり。

IMG_1736.jpg

液晶側の内側はApple純正のスマートカバーと似た素材でiPadには保護フィルム貼らない派としては傷にも安心です。

IMG_1739.jpg

このケースのポイントとしては、背面が隠れないこと、せっかくのゴールドのデザインも崩さず、かつ少しマットな感じのクリアケースだから指紋も目立たず、クリアケースによくある指紋べたべたなんてこともないです。

IMG_1740.jpg

肝心なフィット感ですが、まさにドンピシャです。

カメラ周りも。

IMG_1741.jpg

ライトニング端子付近も切り込みがあるので、少し大きな純正以外のライトニングケーブルもいけます。

IMG_1742.jpg

装着して使ってみた感じとしては極力薄くできているケースなのでせっかくのAir2の薄さを犠牲にしたくない人、もちろんスリープ機能にも対応してますし、純正はちょっと高いしなぁ、、という方にはオススメです。

安っぽさは感じませんがあえて言うとすれば、カバー側のカラバリがもう少しあるといいかなと。でもこれだけ十分な機能を兼ね備えたケースがAmazonで自分は1500円で購入できたので文句なし、下手な無名なメーカーよりはいいんじゃないでしょうか。

これまたお得なiPadAir2ケースでした。
テーマ : iPad  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Apple

Tags: Apple  iPad  iPadAir2  Apple整備品  iPad整備品  アップル  

Comment (0)  Trackback (0)

整備済品ってどうよ!?『iPadAir2』買ってみた

何かとスマホと違って便利なタブレット。

YouTubeの視聴、ネットワークテレビ、ホームページ観覧に自宅で使うのには最高なんです。

iPadAirを所有してたのですが家の者に奪われて^^;

ならiPadAir2買っちゃえ!ということで。俗に言うAppleの整備品を購入してみました。

IMG_1724.jpg

通常の箱とは違うようです、下部には整備品である文字も。

IMG_1725.jpg

整備品、つまり返品になったものの再生品ですよね、開けるのも大丈夫かと!?少しドキドキ。

IMG_1726.jpg

IMG_1727.jpg

付属品も新品と変わらず、、。

IMG_1730.jpg

お馴染みのリンゴマークのステッカーもあるし。

IMG_1729.jpg

結論から言うと、なんら新品と区別がつきません!

むしろ新品でも不具合あることもありますからねぇ、逆にきちんと整備されてる安心感はあります。

保証も変わらず1年ですし、AppleCareもOKです。

IMG_1731.jpg

うん!これなら下手な中古を購入するより、断然こちらの方がオススメ。

モデル末期でこの秋にはニューモデルもでるであろう今だからこそ、整備品で最新モデルを見かけたら間違いなく買いです。

新品と変わらずのクオリティーでかなり安く買えるんですから言うことなしですね。(ちなみにオンライストアのみですが到着まで少し時間がかかるのが、、。中国の深センからの発送で注文してから5日ぐらいかかったかな。その点がお急ぎの人にはマイナスポイントかな)

お得感満点の整備品、Appleクオリティーはこんなところでも発揮されてるとは、安く上がったからケースでも買いますかね。
テーマ : Apple  ジャンル : コンピュータ

Category: 日記

Tags: ダッフィー  Duffy  ディズニーシー  表参道ヒルズ  ジャーニーズウィズダッフィー  JourneysWithDuffy  

Comment (0)  Trackback (0)

こんなでかいの初めて見た!『Duffy』

ディズニーシーの人気キャラクター、The Disney Bearといえば

『Duffy』

もはやミッキーよりも人気あるんじゃないというぐらいの人気ぶり。

登場してから10周年になるそうで、それに関連したイベントJourneys with Duffyの一環として、表参道でイベントがあったのですが。これがまた、、。

とにかくDuffy好きにはたまらないイベントですね。

ディズニーシーでこの夏から発売のグッズ類やら。

IMG_1524.jpg

IMG_1519.jpg

このコンバースも凄かった!モフモフ感半端ないし^^

IMG_1525.jpg

個人的に見てみたいのはコレ。

ジェラトーニが座ってるのがJALのDuffyプリントの機体。この7月から期間限定で国内を飛ぶそうです。

IMG_1535.jpg

そしてお馴染みの人形も。これがですねぇ、どう見てもデカイんですよ。

IMG_1538.jpg

こちら!

IMG_1516.jpg

寄ってみると、、。

IMG_1514.jpg

さらに後ろから。

IMG_1541.jpg

どアップ!!

IMG_1540.jpg

はじめてみたあまりのデカさと、それゆえの可愛さで会場内は盛り上がってました。ディズニーシーでもさすがにこんなの見たことないですしね。

ちなみにこのイベントは残念ながら今月初旬で終了してますが、今後どこかでお披露目になることもあるかもしれません。それにしてもデカかったw


テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: お気に入り

Tags: ポテトヘッド  MrPotatoHead  ディズニー  ピクサー  UT  ユニクロ  トイストーリー  toystory  

Comment (0)  Trackback (0)

これカワイイ♪Mr.ポテトヘッドのTシャツ!

大好きなトイストーリーでおなじみのMr.ポテトヘッド。

以前ディズニーシーで連れてきたポテトヘッドのあまりにクオリティーの高いポップコーンケース。

IMG_0695.jpg

そんなポテトヘッドおじさん。

UTシリーズでユニクロにあるじゃないですかぁ、試しに買ってみたw

IMG_0693.jpg

IMG_0692.jpg

なかなかプリントもいい感じ、目立ちすぎず、これなら子供ならず大人もいけるんじゃない。

あまりにデカすぎるキャラのプリントはアウトだけど、うん!これなら部屋着以外にもこの夏使えそう。

なかなかいいんじゃないかと申しておりますw

IMG_0696.jpg

IMG_0691.jpg

ユニクロのUTシリーズってバリエーション豊富で楽しいです、そういえばかつて企業コラボ物のTシャツが多かったけど最近少ないような、、。

コカコーラーばかりじゃなくてかつて瑞泉の泡盛Tシャツなんて粋で良かったけどなぁ。復刻してくれませんかユニクロさん!



テーマ : Tシャツ  ジャンル : ファッション・ブランド

Category: お気に入り

Tags: JBL  Pebbles  限定カラー  USBスピーカー  PCスピーカー  PebblesSilver    

Comment (0)  Trackback (0)

限定シルバーカラーが似合うPCスピーカー『JBL Pebbles』

PCスピーカーの中でも価格も安くて音質もいいと人気のモデル。

『JBL Pebbles』

やっと待ちに待ったシルバーカラーが出ました!

IMG_1609.jpg

今まで、ブラックとホワイトカラーのみでしたがアクセントとなるJBLカラーのオレンジがどうしてもポップ過ぎてスルーしてたんですけど。

ヨドバシで見かけて即購入!限定500台のカラーだそうです。

付属品も取説と、プラグケーブルのみ。

IMG_1610.jpg

どうですかこれ、まあ以前から発売されていたモデルなのでこれといって変更はないですが、あのオレンジラインがなくなってすっきりとしたシルバーカラー。

IMG_1611.jpg

右側のスピーカーにはダイヤル式の音声ボリュームと、プッシュでオンオフできる仕様です。(Macの場合スリープに連動してオンオフされます)

IMG_1612.jpg

USB端子をPCに挿すだけと誰でも設置できますね。もちろんケーブルもオレンジではなくホワイトになりました。

IMG_1613.jpg

Macの場合はシステム環境設定のサウンドから出力を選び、このPebblesを選択するのみです。(この場合主音量に注意です)

IMG_1614.jpg

手持ちのiMacとの統一感もしっくりきていい感じです。

IMG_1615.jpg

肝心の音ですが、5000円台のPCスピーカーでは一番いい音してます。低音もBOSEのスピーカーほどではないですが程よいバランスかつUSB接続のためノイズも少なく広域のクリアーさも満足できると思います。

先日始まったAppleMusicもこのスピーカーで聴くのが楽しくなります。見た目もカタツムリみたいでなかなか可愛いですしね^^

テーマ : 周辺機器  ジャンル : コンピュータ

Category: お気に入り

Tags: Flightradar24  飛行機  フライトルート  城南島海浜公園  iPhoneアプリ  App  Androidアプリ  フライトレーダー24  

Comment (0)  Trackback (0)

あの飛行機は!?空を眺めてみよう『Flightradar24』

たまに上空を飛ぶ飛行機を見ては何処から来たんだろう、、。

なんて思うことありませんか?

飛行機好きの人にはおなじみのアプリ。

『Flightradar24(iPhone,Andorid版App)』

最近時間をみつけてはカメラ片手に羽田空港近くの城南島海浜公園行くことが多いんですけど、これがホント楽しいんです。

城南島といえば空港近くの着陸前の飛行機が頭上を飛んでいくポイントとしても人気の公園、週末となるとバーべキューやらお散歩やら家族ずれで賑わう公園です。

IMG_0566.jpg

ここからはスカイツリー、東京タワー、レイボーブリッジなんかも遠目に見え眺めもまた綺麗なんです。

IMG_0565.jpg

さて本題。

このアプリ、リアルタイムで飛行機のルートが表示され、かつどこから来て、何の機体かまでわかるという優れもの。

例えばこの日近くの現地で遠目に見える飛行機を検索してみることに。

IMG_0557.jpg

こんなふうに飛行ルートが見られます。

IMG_0555.jpg

さらに詳しくみてみると、機体の種類や、高度やらスピードなどなど(専門家ではないんであまり詳しくはわからないですが^^;

IMG_0556.jpg

鹿児島からのソラシドエアの機体かなと思っていると、頭上を飛んでいくのは間違いなく。(iPhoneでとっさの撮影で見にくくてすみません)

IMG_0558.jpg

飛行機に詳しくない人でもこんな簡単に機体、ルートまでわかるなんてなんか夢広がりますよね。このアプリ眺めてるだけでもワクワクして楽しいです。

初めて見ると世界中の飛行機の多さに驚くと思いますよ。

フリー版もあるのでそれを試して、もっと詳しく知りたければPro版(有料)を買うのもいいかもしれません、もちろん自分はPro版買いました。

それにしてもこのアプリと頭上を飛ぶ飛行機を眺めるのは飽きないなぁ、、。もちろん飛行機に乗るのも好きですが。

IMG_0576.jpg

たまにはゆっくり空を眺めてみるのもいいですよ、そんなお気に入りなアプリでした。

テーマ : iPhoneアプリ  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: バーガーキング  BURGERKING  AKA  赤侍鶏  赤侍牛  赤バーガー    

Comment (0)  Trackback (0)

ホントに真っ赤なの!?バーガーキングのAKA!

バーガーキングからなにやら赤いバーガーが発売とのこと。

早速買ってみました。

それがこちら。

IMG_1604.jpg

その名も『赤侍鶏』『赤侍牛』

恐る恐る開けてみると、、。

IMG_1605.jpg

ゲッ!?

ホントに赤いw

IMG_1606.jpg

しかもバンズはもちろん、びっくりなのがチーズまで赤い、かつてこんなのあったでしょうか!?

これは赤侍鶏の方ですが、バンズ、トマト、チーズ、それにチキン、レタスにAngryソースなる組み合わせ。

IMG_1608.jpg

Angryソースこれがまた辛いこと!なにやら味噌ベースに豆板醤やら唐辛子の入ったソースのようです。

バンズ、チーズはトマトパウダーの赤さだそうです。

見た目も味もまさにHOTなAKAバーガー、なんとも初体験なバーガーでした。

赤いバーガーなんて少し気味悪いですが味は普通に美味しかったです、怒り出すほど辛いかは微妙ですけどね。

そういえば昨年KUROバーガーもあったような、そうそうこれ。

IMG_7665.jpg

AKAの次はKUROの発売もあるそうです。こちらの味は、、。

そんな話題の尽きないバーガーキング、ついつい買ってしまいます。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2015