GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: Food

Tags: 沖縄そば  がんじゅう堂  黒糖アガラサー  具志堅商店  

Comment (0)  Trackback (0)

『がんじゅう堂』の沖縄そばを堪能♪

ついこの前新宿伊勢丹できしもと食堂の沖縄そばを食べて満足していたところ。

またまた沖縄そば屋さんがやって来てるとのこと。

なにやら牧志公設市場にある人気店、『がんじゅう堂』さん。

IMG_1853.jpg

今回は吉祥寺にある東急吉祥寺店の沖縄物産展へGO!

IMG_1854.jpg

待つこと数分、、。

うん、この前のきしもと食堂とは違ってスープも見た目からしてさっぱりな感じ。

IMG_1855.jpg

幻の黒豚なんて言われるあぐーの骨からも出汁をとっているそう。

IMG_1856.jpg

三枚肉に。

IMG_1859.jpg

ソーキ。沖縄の店舗で食べるとてびちも入ってる!?ようですけど。ここでは2種類のよう。

IMG_1857.jpg

麺はこれまた沖縄そばらしいコシのある麺。

IMG_1858.jpg

全体的にさっぱりとした印象。あっさりし過ぎてるわけでもなく、しっかり出汁の風味が感じられスープも飲み干してしまうほど。

暑い季節にはぴったりのくどくない味です。

スープの旨味と、コシのある生麺。また素敵な味に遭遇、ぜひ次回は現地で食べてみたい味でした。

これだけでもあれなんでお土産についでに買ってみたのはこちら、これもまた旨かった!

『具志堅商店 黒糖アガラサー』

IMG_1860.jpg

アガラサーつまり沖縄でいう蒸しパンですけど、店舗でもこの黒糖の香りがぷんぷん。

この黒糖がたまらないです、生地は甘味を抑えた感じですが、練りこまれた黒糖が蒸されると同時に生地に溶け出してこれが実にうまい!

今まで食べた蒸しパンで最強かも!黒糖好きにも蒸しパン好きにもお勧めできるお味です。

う〜ん夏の沖縄展ついつい足を運んでしまう今日この頃。
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。