GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: ゆるキャラ

Tags: ツーリズムEXPOジャパン  ツーリズムEXPO  ビッグサイト  国際展示場  くまモン  熊本  kumamon  旅行博    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモン好きが向かう先はやはり♪今年も『ツーリズムEXPOジャパン』

毎年秋の楽しみ。

今年も行ってきましたツーリズムEXPOジャパン。

IMG_2449.jpg

まさに世界中の国々の見どころが一堂に集まるイベント。

伝統舞踊などステージイベントも充実。

IMG_2488.jpg

他の国の文化も知れるまたとない機会でもあります。

IMG_2474.jpg

お酒好きにもたまらない泡盛の試飲会は毎年凄いです!

IMG_2472.jpg

ANAからまもなく就航となるスターウォーズの機体、ぜひ実機を見にいってみたいものです。

IMG_2454.jpg

まあとにかく世界中のブースが一堂に集まるイベントのため、丸一日がかりのような展示会。

美味しいご当地グルメもあるので食事も困りませんしね。

さて、くまモン好きの自分が真っ先に向かう先は!

それはやはりここですよ!!

『熊本ブース』

IMG_2460.jpg

IMG_2461.jpg

まさにくまモン尽くしのブースになっていて、くまモンスクエアがそのまま来たかのよう。

部長も座っておりますw

IMG_2466.jpg

くまモン柄の工芸品や

IMG_2462.jpg

もちろんくまモンコラボ商品の展示もね

IMG_2465.jpg

IMG_2464.jpg

ところで当の本人には会えないのか!?

いや〜そこは調べ済み。ステージイベントがあるとか!とにかく広い会場内を歩いて、、。

いたぞ!熊本の宣伝に励むくまモンオンステージ!!

IMG_2496.jpg

看板持ってね^^;

IMG_2501.jpg

IMG_2499.jpg

IMG_2509.jpg

最近の阿蘇の大規模噴火で活発かつ雄大な阿蘇山を見れるのも今がチャンスですよと!逆手にとった営業もおてのもん。

最後は来てね!と愛嬌振りまく営業部長さんw

IMG_2510.jpg

いやぁ〜楽しかった!

もちろんこれだけじゃなく盛りだくさんな内容、今回のイベント特に日本の各県のブースが元気なのには少し嬉しくなった一日。

海外ももちろん魅力的だけど、国内ももっと旅しなきゃね。そんな気分にさせてくれるイベントでした。
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: 横田基地日米友好祭  友好祭2015  ステーキ  フードコート  アメリカンビーフ    

Comment (0)  Trackback (0)

アメリカンなお肉はお好き!?友好祭で食べてみた

シルバーウィーク中の19、20日と横田基地で開催された日米友好祭。

IMG_2369.jpg

そこで本場の味が楽しめる人気のステーキがあるとのことで早速行ってみました。

この日は花火大会もある2日目の夜。これまた凄い人で、特に楽しみなのはアメリカンなフードコートの数々。

ハンバーガーひとつとってもビッグなサイズ、しかも購入するまで並ぶ並ぶ。

その中でもここでしか食べられないというまさにアメリカンなサーロインステーキがあるという!

なにやらそれらしいお店が、、。

IMG_2386.jpg

ここは他の所と違って比較的スムーズに購入できそう、今なら焼きたて食べれますよ〜♪の声に惹かれて。

こちらが名物のサーロインステーキ!(もちろん米国産)1500円也。

IMG_2389.jpg

確かに肉はデカイです、300グラムありますね。煙もくもくの中焼かれたステーキにソースをかけてのことで、これまたでかいポンプからソースをかけて。

これは多分沖縄でもよくあるA1ソースかな!? あの酸味あるソースです。(ケチャップとソース混ぜたような味!?)

切ってみたところ、なんともワイルドな切りごたえ!見た目だけでも綺麗にね。

IMG_2390.jpg

さあ食べるぞと一口パクリ。

これはハードでウェルダンな肉ですな^^; 肉の臭みはなく美味しいですが、とにかく食感がアメリカン!

パンだってふんわり柔らかなんてそんなヤワなモンじゃないですw

IMG_2392.jpg

でも肉とパンはまだいいんですが、トウモロコシこれははっきりいってNG、、、ゴメンなさいもういいや。

そんなアメリカンなステーキを堪能してる場所がバックヤード横!なんてワイルドなんだ(笑)

IMG_2393.jpg

やはり米軍施設で食べるステーキはいい意味でも悪い意味でも半端なかった!やはり食べてるものが違うわなw

1500円安いか高いかは別としてもいい体験にはなりますよ、同価格でファミレスではジューシーなの食べれますけどね。

そんな貴重な体験をしつつも、秋の夜を彩る花火もまたいい思い出の一日でした。

IMG_2396.jpg

IMG_2401.jpg

IMG_2409.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: アップルウォッチ  Apple  AppleWatch  watchOS2.0  watchOS2  くまモン  kumamon    

Comment (0)  Trackback (0)

AppleWatchのアップデートが来た!最初にしたこと、、。

AppleWatch購入からはやくも半年、今や充電にもなれてiPhoneとの連携では実に便利です。

と言っても、ヘルスアプリでの運度量の計測やそれぞれの通知機能がメインでアプリはさほど使ってないのも事実。

そこでやっと来た!watchOS2.0 大型メジャーアップデートです。

IMG_2425.jpg

iPhoneのアプリからアップデートするんですけど何度やってもインターネットに接続されてないとエラー。iPhoneの再起動でようやく開始。

アップデートには必ず以下の条件が必要です。

※iPhoneをiOS 9.0以降にアップデート
 Wi-Fiに接続されたiPhoneの通信圏内にある
 充電器に接続されている
 50%以上充電されている

なんとここまで2時間もかかりました、サーバーが混んでるのかiOS9の時もかなり待たされたような、、。

IMG_2426.jpg

2時間の長旅を終え帰還したAppleWatch!

IMG_2428.jpg

細かい変更点は多数あるようですが、一番カスタムしたかったのが待ち受け画面。

タイムラプスな待ち受けにもできます。

IMG_2429.jpg

Live Photos機能、フォトストリームからの好きな写真が選べるようになった点。でも写真の場合、デジタル表示しかできないようで残念、、。

IMG_2431.jpg

まあ好きな写真を待ち受けにできるとなれば、早速やってみました!

じゃ〜ん『くまモンWatch』

IMG_2430.jpg

いいんでしょうか!?こんなんで(笑)

ますますオモチャと化してしまったAppleWatch、こんな遊びもできるよということでさらに便利になったのか?watchOS2.0を暫く使い倒してみたいと思います。

何か革新的なサードパーティー製のアプリも増えるとますます便利なんですけどね。

テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: IKEA  IKEAフード  IKEAカフェ  IKEAサーモンフェスティバル  IKEAサーモンビュッフェ  

Comment (0)  Trackback (0)

秋だ鮭だサーモンだ!『IKEAサーモンフェスティバル』

前回のザリガニプレートに続いて、この秋また注目のビュッフェがIKEAで。

やっぱ来るでしょ!ということで『IKEAサーモンフェスティバル』へ

IMG_2353.jpg

この日は連休前の金曜の夜ということもあり混雑、みんなの目的はこのビュッフェのようで。

チケット買うのも長蛇の列、、。

IMG_2354.jpg

なんとかギリギリセーフでチケットGET!

999円で一時間の食べ放題、かつ300円のサービスクーポン付きなのでお買い物すれば実質700円ですね。

IMG_2355.jpg

指定の時間にビュッフェコーナーへ向かうも、ここもまた長蛇の列、、。なかなかサーモンに会えることできず^^;

IMG_2357.jpg

席を確保して一目散に取りに行ったのがこちら。

三種類それぞれ味の違うスモークサーモンマリネ。ケッパーの効いたものや、酢漬けのマリネ、オーソドックスな塩気の効いたスモークサーモン。

そして手前左がいわゆるサーモンの南蛮漬けのようなもの、油っ濃さがなくさっぱりとして食べやすかったです。

IMG_2366.jpg

これらもサーモン尽くし、クリームチーズと和えたものや、アラビアータのようなサーモンを使ったペンネに、サーモンフライ、ミニオムレツなんかもありました。

IMG_2364.jpg

このサーモンフライの美味いこと!タルタルソースも美味。これをおかずにスモークサーモン食べたくらいですw

IMG_2365.jpg

まだまだありますよ。

茹でたサーモンやら、なにやらサーモンと関係ない黒いミートボール!?

IMG_2358.jpg

どうやら新商品のベジボールという商品のようです、動物性のものを使わず野菜でできてるミートボールのようなもので実に食べやすい甘みのあるものでした。

IMG_2361.jpg

そしてこれまた美味い秋鮭とチーズのコロッケ

IMG_2362.jpg

そろそろお腹もいっぱいなので、最後にパンと、これまたサーモン!

香草パン粉で包まれたものや、アボカドとの和えたサラダのようなもの。

IMG_2359.jpg

う〜んここまでサーモン続きだとそれぞれ何ていう料理なのかわからないですよ^^;

おなじみのサイドディッシュ7種類、16種類のサーモンメニューがあるそうです。

ワンコインではないけどディナーでいただくには満足できるものでした。個人的にはスモークサーモンとサーモンフライがオススメ!

しばらくサーモンはいいや、、。それにしても喉渇くなぁ。これも塩気のせい!?

しばらくやってそうなのでゆっくりランチにでもまた行ってみるかな^^

ちなみに2015/9/17(木)〜27(日)まで開催中だそうです。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: なし    稲城の梨  幻の梨  東京  稲城市    

Comment (0)  Trackback (0)

東京だって梨が採れるんだよ!『稲城の梨』

毎年この時期のお楽しみ。

8月の下旬からちょうど今頃が食べごろな東京産の梨。

その名も『稲城の梨』、都内でも採れるんですよ!

IMG_2343.jpg

新宿から電車で30分圏内の東京は稲城市の名物の梨、幻の梨なんて言われててほとんど都内のスーパーにも売ってない貴重な梨なんです。

IMG_2344.jpg

スーパーでは幸水、豊水がほとんどで今年はあきづきなんかも目に付きます、この稲城や他に新高なども東京産の品種なんですよ。

なにしろ香り高く、酸味の少ないみずみずしい甘さ、しかもソフトボールぐらいの通常の梨の2倍はあるかのデッカい!梨。新高ほどはゴリゴリしてなく果肉も柔らかめ。

IMG_2345.jpg

今年は天候のせいでか不作のようですが、それでも梨ファン(そんなのいるか!?)の間では人気の品種で自分も毎年行きつけの農園のおばちゃんから買ってるんですけどね。

それぞれの農園から全国発送もしてるそうですよ。

今が食べごろの梨、食欲の秋にはたまらないデザートです。

p.s『稲城なしのすけ』なるゆるキャラもいるんですが、船橋のあの子よりは知名度低いです(笑)ゆるキャラグランプリも出てるんですがねぇ、、。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: 菓子

Tags: KrispyKreme  クリスピークリームドーナツ  ドーナツ  スイーツ  Mercedesme  羽田空港  メルセデスミー  ベンツ    

Comment (0)  Trackback (0)

ある意味ゴージャス!?MercedesなドーナツGET!

羽田空港のお土産売り場って人気商品ばかりで目移りしちゃうんです。

その中でも車好き、スイーツ好きにもたまらない逸品。

第2空港ビルにできた『Mercedes me』とのコラボのクリスピークリームドーナツ。

IMG_1944.jpg

シックで黒に染まるドーナツ屋さん。通常の店舗とは違って高級感を感じます。

だってベンツに囲まれてるんだもんw

これは買えないけど、、。

IMG_1942.jpg

IMG_1941.jpg

早速目に付いたのが3つ入りのボックスセット。

紙袋も、ドーナツのボックスもブラック!いやぁ高級だね。

IMG_1980.jpg

IMG_1981.jpg

パカッと開封!

お〜ベンツのエンブレムやん!!ゴージャス。

IMG_1985.jpg

ホワイトのはやわらか生地にカスタード。

IMG_1982.jpg

エンブレムチョコののったオールドファッション風のものにはただ単にチョコ味でなくアプリコットナパージュなる酸味のきいたソース入り。

IMG_1984.jpg

もう一つはフランボワーズジャムなるこちらも甘酸っぱい酸味のきいたソース入り。

IMG_1983.jpg

どれも通常のクリスピークリーム同様、生地がふわっとしてて美味しいですがそこは限定ショップ、ひとひねり効いたソースが大人な感じを演出してるかのようでした。

このMercedes me世界でも3店舗ほどくらいしかないそうで、以前ミッドタウン近くのお店も行ったことありますが車を眺められるカフェがいい感じで同じコンセプトという意味こちらも貴重な店舗ですね。

これである意味ベンツのオーナー!?になったかのような気分になれるゴージャスなスイーツでした。ちなみにお隣にはカフェスペースもありました、オススメですよ。

IMG_1940.jpg
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: Apple  Appleイベント  iPadPro  iPhone6s  iPhone6sPlus  iPhone6Plus  アップル新製品  iPhone  

Comment (0)  Trackback (0)

あれも出た!これも出た!?注目のAppleEvents

今年もこの時期が、Appleの新製品発表会となればApple好きにとってはマストなイベント。

IMG_2334.jpg

色々とリークされた情報とか、真相はいかに!?的な楽しみもあるんですけどね。

実際発表を観てみるとほぼ噂通りといったところかな、iPhone、AppleTV、iPadPro、AppleWatchの新製品と。

特に目玉となったのはiPadProでしょうね。



とにかくデカイしパワフルなiPad。RAMも4GBほど積んでるそうなので画面が大きくなった分ひ弱になった!?とは言えなさそうですね。(Air2で2GBですもんね)

外付のキーボード付きのケース、そしてPencilなるスタイラス。とうとうAppleもスタラスを出してきたか!映像で観る限り最強のスタライスペンの様な気がします。でもiPadPro専用ってところが残念、、。既存ユーザーにも対応してくれませんかね。



そしてもうひとつの注目はiPhone6s、6sPlusでしょうね。



こちらもニューカラーのピンクと思いきや、ローズゴールドなんて随分おしゃれなカラー!女子うけ間違いなし。

確かにどぎつさなどまったくない美しいカラーで今までのゴールドに変わって主要なカラーになっていくだろうなと。AppleWatchSportでも今回この色出ましたしね。

そしてカメラ好きには気になる機能としては4K撮影と背面12MP、全面5MPの解像度。

スマホで4K撮るかといったら微妙だけど、綺麗に撮れるに越したことないですしね。ただ4KはフルHDと選択できる様になってるんでしょうけど、4Kファイルの大きさといったらかなりなもんでストレージの容量は大きく左右されるでしょう。

しかもカメラ解像度もあがってますから、旧モデルよりも写真も一枚あたりのファイルサイズも大きいだろうから物理的なストレージは大きいものが必須でしょう、さすがに16GBは^^;

いずれにしろCloudとの併用も大きな意味をなすでしょう。

それと3DTouch機能、こちらはAppleWatch利用されてる人はもうお馴染みの機能ですが、これがまた最初微妙なんですよ、押し具合とか壊れるんじゃないかと思うぐらい押してしまったりw

慣れると便利な機能だろうけど最初戸惑う感じはあるでしょう。



いずれにしろ今回発表された製品で個人的に一番使いたいのはiPadProかな。

AppleTVよりはこちらのデカイ画面でHuluとかNetflixとか楽しみたいってのもあるしなぁ。

iPhoneは現在6Plusで満足してるのでiPhone7までは我慢かな。っていうか一年でおいそれと十万もする端末をポンポン買い換えるのは出来ませんし^^;

そう言えばミニiPhoneの話はガセか!?逆にスペックを求めずサイズで選びたい気もするけど。4sがやはり最高のサイズ感だったしなぁ。

でも昨年6、6Plusの新色ゴールドを買われた人は逆にラッキーかも現在すでにオンラインストアで128GBとゴールドモデル廃盤になってるし、今季のモデルのゴールドは微妙に違うそうだし。(と、自分にそう言い聞かせてますw)

長くなりましたが毎年9月のApple好きの恒例行事。

今年も食欲の秋ならず物欲の秋になりそうで怖いです。
テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: マラサダ  ポイグレーズド  タロイモ  KAMEHAMEHABAKERY  カメハメハベーカリー  ドーナツ  ハワイ  hawai  

Comment (0)  Trackback (0)

えっ紫だ?ハワイで大人気のマラサダ『カメハメハベーカリー』

ハワイでは定番のマラサダ、ドーナツというか揚げパンですね。

その中でもかなり異色なっていうか色でビックリ!?なマラサダ。

ハワイで行列の出来るベーカリーショップ『カメハメハベーカリー』その店舗が渋谷にあるとのことで買ってきました。

IMG_1636.jpg

『ポイ・グレーズド』

通常の白い粉砂糖がふられたものとは違って、ゴツゴツな黒いマラサダ。

IMG_1634.jpg

中身を切ってみると、、。

なんとも鮮やかな紫色!(写真を加工してるわけではありません^^;)

外側だけじゃ想像もつかない色合いですね。

IMG_1632.jpg

IMG_1635.jpg

ポイとはタロイモのペースト、グレーズドは砂糖コーティングのことだそうです。

タロイモを原料としてるので、中もモチモチな食感が楽しめるこれまた絶品なマラサダでした。

同じく人気のマラサダとしてはレナーズのも好きですが、ここのはインパクト大!ネタにもなりそうでお土産にもいいですね。

渋谷の店舗、午前中でほとんど売れ切れてしまうくらい人気なので早い時間に行かれるといいですよ。

店舗詳細はこちら
KAMEHAMEHA BAKERY

テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: STARWARS  スターウォーズ  ストームトルーパー  STORMTROOPER  バンダイ  BANDAI  プラモデル    

Comment (0)  Trackback (0)

最近のプラモって凄い!『ストームトルーパー』製作編

最新作公開まで今から楽しみなスターウォーズ。

せっかくだから久しぶりに秋の夜長、プラモ製作でもと購入したのがこちら。

バンダイから出てるシリーズの1/12スケールの『ストームトルーパー』

とにもかくにも一番最初に作りたかったのがこれで帝国軍に仕える兵士。何体も揃えたいところ。

IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg

早速パーツはどうかなと?開封してみると。

結構な量ですね、特に接着剤等も必要なくはめ込むだけなので至って簡単です。

IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg

せっせとこしらえております。

IMG_2290.jpg

ここまでくると完成間近、ゆっくりで約2時間ぐらいですかねぇ。

IMG_2291.jpg

これまた武器のディテールも素晴らしい!

IMG_2292.jpg

組み立て自体はそれほど難しくないのですが、最後の難関はステッカー貼り、これが一番神経使う作業。

何しろ小さいのでピンセットと、綿棒を使ってゆっくりと貼っていったのですが終わった頃にはクタクタですよW

胴体周りの小さな点も一つずつ貼るんですから!

IMG_2294.jpg

ほんと久しぶりにプラモ作ったけどここまで没頭できるとは。

完成した時の達成感って嬉しいものです、しかもこのプラモ作りがいいです。

細かなディテールもよく再現されてて、出来上がったものをディスプレイしてライティングなんかしてみるとリアルでかっこいいです。

このバンダイのプラモシリーズも複数出ているので他のものも作っていきたいなぁ。お決まりのダースベイダーはお買い上げ済みですが^^;

秋の夜長、プラモ製作にはまりそうなこの頃です。







Category: Food

Tags: 甲州かつサンド  カツサンド  駅弁  小淵沢  山梨  山賊揚げ  丸政  

Comment (0)  Trackback (0)

小淵沢の名物駅弁『甲州かつサンド』をいただきます!

山梨の小淵沢の駅弁で人気の『甲州かつサンド』たまにデパート物産展なんかでも見かけるんです。

駅では予約しておくと揚げたての商品を用意してくれるようですが、今回は頂いたので。

さて人気のかつサンドとは、、。

IMG_1925.jpg

一番のポイントは地元富士桜ポークを使用しているとのこと。

IMG_1926.jpg

普通のかつサンドよりは薄切り肉を使用してるので薄手ですね。

IMG_1929.jpg

う〜ん、、。きっと揚げたてならさらに美味しいかもしれないけど、特段びっくりするような味では^^;すみません

確かにやわらかくて食べやすく、ソースも甘めでちょうど良い感じなんだけど、やはり薄手の肉が個人的にはねぇ。

IMG_1928.jpg

どうしてもかつサンド=分厚いってイメージがあるからだろうか!?

これ以外にもかつサンド(鳥)なんてのもあるそう、今度そちらを食べてみたいです。

ただこれともう一つ、このお店の丸政さんは駅弁以外にも駅前でセルフのお蕎麦屋さんもされているそうで、そこの名物のトッピングにびっくり。

IMG_1931.jpg

まるでジャンボな鳥唐揚げ!唐揚げ好きにはたまりませんね。

『山賊揚げ』という商品だそうです。

これを蕎麦にのせて食べるそうです、いや〜これはデカイ。

かつサンドの箱と同じじゃん!!

IMG_1930.jpg

こちらもそのまま食べるとニンニク醤油の効いたような甘めのお味で蕎麦にのせて食べるとちょうど良い味かも、単体では衣もかなりゴツゴツなのでかなりの重量級。

蕎麦にのせるトッピングとしては豪快で面白いですね、個人的にはかつサンドより山賊揚げにガッツリ心奪われましたw

小淵沢駅の駅前蕎麦これは侮れないかも!山梨に行った際は是非寄ってみたいものです。





テーマ : ご当地グルメ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2015