GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: 鳥貴族  居酒屋  焼き鳥  居酒屋チェーン  一人呑み    

Comment (0)  Trackback (0)

チェーン店も侮れない人気居酒屋『鳥貴族』

最近都内でも大人気の居酒屋さん。

先日ふらっと立ち寄ってみたところそれ以来どハマり中のお店がこちら。

鳥貴族

そうですあの黄色い看板、280円均一のチェーン店です。

IMG_2650.jpg

全品280円の明朗会計^^;

言わずと知れたジャニーズの関ジャニの〜君のお父さんの経営のお店だよなんてのは有名な話。

チェーン店の居酒屋は良く仲間内で行きますが、ここはいつも混んでるのでスルーしてたんです、でもたまたま早い時間が空いたので、ぷらっと一人呑みしに行ったのがつかの間、、。

鳥貴族だけに鳥メニューのオンパレード。刺身なんてありませんよ、別のお店に行きましょうw

IMG_2651.jpg

何しろデカイんですよ!

発泡酒とはいえ金麦の大サイズが700mlもあるジョッキ!とりあえず的な量ではないです、思わずピッチャーかとw

つまみのキャベツもてんこ盛り、しかもこれはお代わり自由。

IMG_2652_201511282227300f5.jpg

肝心の焼き鳥メニューもお店の看板メニューでもある『もも貴族・むね貴族』なんかもこれまた満足なジャンボサイズ。

IMG_3005.jpg

IMG_3712.jpg

よくその店のつくねを食べると焼き鳥のレベルがわかるなんて聞きますがこれまた中々なもんです。

IMG_3710.jpg

締めに軽くご飯ものも頂きたいななんて時の『焼き鳥丼』や。

IMG_3007.jpg

30分かかりますがと言われても人気の『釜めし』なんかもあったりして。

IMG_2659.jpg

これだけ頂いて、お腹いっぱいになってしかもお安い。

焼き鳥に限ってチェーン店の居酒屋ってどこも同じような小さなものでどこか物足りないんですけど、ここのは十分満足な量で美味しいです。

鳥も安心の国産鳥なので、タイ産やブラジル産が嫌な方にも安心(以外と安いのは外国産が多いですけど)。カウンター席があって仕切られてるので気楽に一人呑みもたまにはいいです。

忘年会シーズンな今はますます混んできますが、只今お気に入りな鳥貴族。チェーン店も侮れないですよ。

間違いなく日本全国に店舗が増えそうな予感。
テーマ : 居酒屋  ジャンル : グルメ

Category: お気に入り

Tags: iPadスタンド  iPhoneスタンド  ANKER  マルチアングルスタンド  タブレットスタンド  MultiAngleStand  

Comment (0)  Trackback (0)

動画視聴には便利!タブレットスタンド『ANKER マルチアングルスタンド』

今更ながら少し大きめのタブレットスタンド買ってみました。

『ANKER マルチアングルスタンド』

IMG_3717.jpg

今までスマホ用のスタンドは持っていたのですが、タブレットにも使えるとなると多少大きめのものがいいなと。

これはタブレットにも最適です。

金属で出来てますが、接触するところにはゴムで保護されてるので傷にも安心。

IMG_3714.jpg

サイドのボタンを押すと段階的に角度が変えられるようになってます。スタンドの溝も大きめにとられているのでケースを付けたままでもある程度はいけますね。

IMG_3713.jpg

こんな使い方もできます。

IMG_3715.jpg

iPadAIr2(ケースあり)でも余裕で置けちゃいます、スタンド自体に重みがあるので倒れてしまう心配も少ないです。外付キーボードなんかの時も重宝しそう。

IMG_3716.jpg

6Plusのケース付きの状態でも問題無し、最近の大きめのスマホにちょうどいいです。

IMG_3718.jpg

やはりタブレットのケースについてるスタンドってどこか不安定で頼りない感じなんですよ、そんな時にこのようなスタンドがあるとしっかり支えてくれるので動画視聴の時には最適ですね。

このモデルと同じくANKERさんからスマホサイズのもありますが、個人的にはタブレットもいけるこのサイズの方が両方使えてお得だと思います。

今更ながら買ってみて良かったものでした。

iPhone/iPad/SamsungGalaxy/Kindle/Nexus他スマートフ...

iPhone/iPad/SamsungGalaxy/Kindle/Nexus他スマートフ...
価格:1,499円(税込、送料込)


テーマ : 便利物グッズ&小物類  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 日記

Tags: アストンマーチン  AstonMartin  DB10  007  SPECTRE  ボンドカー    

Comment (0)  Trackback (0)

007ファンならずとも今しか見れない一台!『AstonMartin DB10』

今年のモーターショーであのAstonMartinのDB9が見られて喜んでいたのは束の間。

とうとう来た!!

007新作の『SPECTRE』の世界限定10台の実車、『AstonMartin DB(David-Brown)10』

当初大阪のみの展示かと思い、これだけでも見に大阪行こうかと思ってましたが、東京も有楽町にある阪急メンズ東京にて11/21(土)~12/4(金)まで一階にて展示。

もちろん初日に飛んで行きましたw

到着するや否や、エントランスに飾られたのは疑う余地もなく、あのDB10でした。

IMG_3655.jpg

正面のこのグリルとアイラインたまんないですなぁ。

IMG_3657.jpg

実に美しいボディライン。

IMG_3662.jpg

リアも無駄のないすっきりしたデザイン。

IMG_3647.jpg

このマフラーから放たれるサウンドも凄いんでしょうね。

IMG_3649.jpg

ホイールデザインもすっきり、ブレーキにもAstonの文字、タイヤはPIRELLIのようです。

IMG_3651.jpg

このDB10もこの展示以外では市販化されない限りまず見ることはないでしょうね、大勢のお客さんが足を止めて写真を撮ってました。

IMG_3678.jpg

また、お隣の銀座ソニービルでも007のイベント関連で、ボンドのあのタキシードや、007ラッピング仕様のJAGARのF-TYPEも展示されてました。

IMG_3646.jpg

IMG_3643.jpg

まさに作品ももちろん楽しみですがまたとない機会だし、走行するDB10ではないですがこの目で見れたことに満足でモーターショーより感動したかもw

ボンドカー、車好きには毎回楽しませてくれる一台です。(ちなみに11/27~からソニービルにて撮影使用車のレンジローバースポーツSVRの展示も始まるとか、これも楽しみです。)



Category: Food

Tags: 神宮外苑  外苑銀杏  銀杏並木  紅葉  ShakeShack  ハンバーガー  シャックバーガー  シェイクシャック  

Comment (0)  Trackback (0)

外苑のイチョウ並木フライング、、。でも『SHAKE SHACK』

神宮外苑ここもまた人気スポットですね。

もうそろそろ見頃かなと思い、近くまで行ったので覗きに行ってみました。

IMG_3580.jpg

だいぶ色づいてはいますが、う~んやはり少し早かったかなぁ、、。

暖かい日が続いてますからね。

例年、真っ黄色な木々と散った葉の絨毯で彩られるんですがあと少しのようですね。

IMG_3587.jpg

でも大丈夫、このイチョウ並木のあるエリアに最近できた新しいハンバーガーショップがあるじゃないですか。

話題の『SHAKE SHACK』

またうまい具合この時期にオープンしましたね、連日紅葉散策で来る方がここに流れ込んでるかのよう。

IMG_3586.jpg

ちょうど小腹も空いたし試しに入ってみました。

行列に並ぶ中メニューを頂いて、さて何にしようかなと?

IMG_3592.jpg

シェイクシャックなんだからシャックバーガーなるものがベタなとこかな!?

結構いいお値段するんですね、シングルサイズで680円~から。

IMG_3594.jpg

IMG_3593.jpg

注文を終えて、さすがに混んでいたのでフードコートによくあるやつを渡されてしばらく待つこと。

IMG_3565.jpg

ぶるっ!ときたら、シンプルに『シャックバーガー(シングル)とレモネード。』

ちょうど小腹を満たすにはこのぐらいがいいです。

IMG_3568.jpg

肝心のお味ですが、どうせそこらのチェーン店となんて思ったら大間違い。肉の旨みがしっかり感じられてステーキでも食べてるかのようなジューシー感。アンガスビーフ恐るべし!サイズは大き過ぎないこれまた日本人好み。

これってカウンターで自分でケチャップとマスタードをお好みでかけるようです。従ってこのままだと肉本来の素の旨みが感じられるということ。シンプルにこれもいいんじゃない。

立派にお食事にもなるグルメ系のハンバーガーのようでした。そうそうここのレモネードもすっきりしててハンバーガーと相性バッチリです。

こんなに美味しいんだったら今度はゆっくり別のものでも頼んでみたいものです。

フライング気味なイチョウ並木からハンバーガー、結果オーライってことですよ!

詳しいことはこちら
SHAKE SHACK
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: spigen  iPhone  iPhoneケース  6s  6sPlus  CapsuleUltraRugged  タフケース  ミリタリーケース  シュピゲン    

Comment (0)  Trackback (0)

グリップ感が半端ない!スリムでタフなiPhoneケース『SPIGEN CAPSULE ULTRA RUGGED』

またデザイン共々惹かれて買ってしまったiPhoneケースがこちら。

『SPIGEN CAPSULE ULTRA RUGGED iPhone6s/6sPlus(6/6Plus)』

IMG_2575.jpg

早速開封、中身はお馴染みのシリアル番号と本体のみとシンプル。

IMG_2576.jpg

こちらもSPIGEN製のタフケースではお馴染みのメッシュ柄のクッション構造、これが衝撃を吸収してくれるようです。

IMG_2577.jpg

装着したのがこちら。

カメラ部分の切れ込みもドンピシャサイズ!もちろん出っ張りも保護されています。

IMG_2581.jpg

端子部分も広くとられているので純正のものはまず問題なく使えますね、何しろ精度がすごい。ズレなくピッタリと位置が揃ってるところは好感が持てます。

IMG_2580.jpg

こちらのマナースイッチも、それほど奥にある感じでもないのでこれも問題ないでしょう。

音量調整ボタンとパワーボタンも凹凸デザインなので実に押しやすい、暗闇での操作にもボタンどこだっけ!?なんてこともありません。

IMG_2579.jpg

このケース一ヶ月ぐらい使用してるんですが、何がいいって。

TPU素材のケースなんですがこの背面デザインのテクスチャーが安っぽくなく満足度高いです。上下にあるカーボン部分の質感もこれまたリアル。

液正面のふちの高さもあるので平らなところでは下にしても安心ですし、別のSPIGENのタフケースも使ってましたがどうしても重いんです、、。

でもこれは実に軽いし、薄い。持ったときのグリップ感がケースなしではいられないぐらいの安心感があります。

自宅ではケースなしで、外出の際には防御するなんて使い方でも脱着が非常に楽なのでいいと思います。外すのに一苦労なケースって嫌ですよね^^;

IMG_2578.jpg

6Plusでの装着ですが緩いこともなく、旧モデルでも安心して使えます。

久しぶりデザインとグリップ感に満足できるケースに出会った感じでお勧めです!

テーマ : iPhoneケース  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: 旅行

Tags: 昭和記念公園  立川  紅葉  もみじ  銀杏並木  日本庭園  東京観光    

Comment (0)  Trackback (0)

『昭和記念公園』へ紅葉散歩に行ってみた

寒暖の差が激しくなってきて、都内の紅葉も進みつつあるかなということで、紅葉散歩にでも。

立川駅からすぐの『国営昭和記念公園』へ。

何と言ってもここは入口付近にある銀杏並木がとても綺麗なところ。

IMG_3319.jpg

ドーンと両左右にそびえ立つ銀杏の木がいい感じに色づいてました。(この日は11月中旬です)

IMG_3327.jpg

さてここは東京ドーム40個分とそれはそれは広大な場所なので、四季折々の花が咲くのですが、秋といえばここにある日本庭園は外せないところ。

さあ歩きましょうかね!え〜歩くのは勘弁という方は園内にはこんなのも走ってます。

IMG_3352_20151115112807153.jpg

日本庭園は入口から離れた奥のエリア、さて今年の紅葉はどうかな!?

IMG_3338.jpg

まだ少し早いかな?でもだいぶ色づいてきてました。この湖面に映る絵も美しいです。

IMG_3343.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3346.jpg

ここ最近天気があまり良くないので、もう少し晴れた日に行くと木々のコントラストが映えていいと思います。でも喧騒から離れてのんびり散歩にはいい場所です。

ちょうど紅葉祭りも開かれてる今がおすすめですよ!

久しぶりにGoProで撮影してきました、よろしければどうぞ。



テーマ : 日帰りお出かけ  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 東京タワー  ライトアップ  増上寺  イルミネーション  東京  東京散歩    

Comment (0)  Trackback (0)

スカイツリーもいいけど今でも東京タワーは素敵だよ!

冬になると街の至る所でライトアップが始まるこの季節。

久しぶりに東京タワー見物に行ってみました。

IMG_3230.jpg

間近で見たのはいつのことだったか!?東京にいながらもなかなか目の前で見ることも少ないような。高速なんかで遠くから眺めたり、それこそスカイツリーの展望台からあれ東京タワーだよね?なんて、常に目印スポットです。

スカイツリーへとバトンタッチした東京タワーだって未だ衰えぬ素敵なスポット。

その前にお隣の増上寺散策もいいですよ。

IMG_3243.jpg

さすがに立派な鐘ですなぁ。ご~んとひとつきしたいものです。

IMG_3241.jpg

お地蔵さんと風車、なんとも言えぬ彩の鮮やかさ。心が落ち着きます。

IMG_3233.jpg

日が暮れると本堂バックに見える東京タワーがこれまたマッチしてていいんですよ。

IMG_3245.jpg

早いことで17時を回るとあたりも真っ暗、間近で見る東京タワーを眺めに足を進めると。

そこにはど~んとそびえるタワーとオレンジの輝き!

IMG_3253.jpg

入り口付近からだとこのタワーの真下からの眺めもカッコイイです。

IMG_3256.jpg

この日はちょうどあの朝ドラまれの土屋太鳳さん達によるツリー点灯式なんかもあり、タワーとツリーの冬のクリスマスイベントも始まりより一層輝かしかったです。

IMG_3266.jpg

なんだかこちらは東京タワーのゆるキャラのようですw どこにでもいるなぁ、、。

IMG_3264.jpg

スカイツリーとはまた違った輝きを見せる東京タワーも未だ衰えることのない綺麗な眺めで、しばらくボ~っと眺めてました。

以外とスカイツリー行かれた方なら分かると思いますが、LEDでの照射の割には内側にライトがあるせいか淡い色合いなんですよ。

だがこちらは本当輝くのような明るさですので、遠くから見ても近くでもはっきりと感じられる色合いがこちらの魅力でもあるように思います。

IMG_3268.jpg

たまにはじっくり都内見物もいいものです、これからの時期は雰囲気あっていいですよ!
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: お気に入り

Tags: 東京モーターショー2015  AstonMartin  DB9GT  BondEdition  007  ボンドカー    

Comment (0)  Trackback (0)

東京モーターショーで一番見たかったのはこれだ!『DB9 GT』

東京モーターショー2015、車好きにはたまらないイベントで行かれた方も多いはず。

今回も盛りだくさんな内容で、各社コンセプトカーも際立ってました特に国産メーカー。

メディアでも多数取り上げられているので詳しいことはそちらで見ていただくとして、個人的に一番見たかったのはこれ!

『AstonMartin DB9 GT Bond Edition』

IMG_3165.jpg

そうなんです、007のあの車DB9のGTバージョンしかもBondEditionときた!!

世界限定150台、国内では10台限定なんですよ。ちなみにお値段は日本円で3000万だそうです!

IMG_3161.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3168.jpg

こんなところにも特別仕様車であるエンブレムも。

IMG_3163.jpg

特にこのフロントグリルからのアイラインが実に美しい!

IMG_3159.jpg

おっ!ボンドガール!?w

IMG_2999.jpg

WOWOWさんとのコラボで展示されていたようですが、DB9自体を生で見ることは滅多にないですからねぇ。

たまに都内でもヴァンキッシュのあの独特な甲高いサウンドで走られてる富豪の方も見かけますがw

せっかくの展示、室内の様子も伺いたいところでしたが、残念ながらそれは叶わず。

IMG_3160.jpg

先日青山で見かけたDB5。こちらもボンドカーの王道、どちらも夢のある車ですよね。

IMG_3188.jpg

最新作のDB10もそれはそれは凄いことになってるんでしょうが、DB9GT、コンセプトカーもいいけど地味に展示されていたことに驚き。だってここの場所メインホールから離れてるんだもん、、。

そんな007ファンなら涎ものの展示車でした。

モーターショーやはり一日いても飽きない展示会、今から次回も楽しみでしょうがないなぁ。

Category: 菓子

Tags: ヨーロッパンキムラヤ  大福あんぱん  福井県  鯖江市  ご当地グルメ  ふくい南青山291  パン    

Comment (0)  Trackback (0)

パンと大福のコラボ!?『大福あんぱん』が実に美味い!

前回の続き。

せっかくの福井県のアンテナショップだから何か福井のものをと。

祖母が福井の出身だったこともあり、自身にとっても懐かしいお馴染みのもの。

この中でも鯖のへしこは有名ですね、寒い地方の保存食。

IMG_3269.jpg

それにこの『けんけら』

IMG_3275.jpg

大豆粉を水飴で固めて切ったもの、ほのかな甘みと、実に落ち着く懐かしの味とでもいいましょうか。

硬いものなので歯の健康な方にオススメ!

IMG_3274.jpg

その他に、福井と言えば五月ヶ瀬、羽二重餅、以前紹介したえがわの水羊羹、若狭のかれい、京都から続く鯖街道があるので焼き鯖、工芸品などなど。美味しいものも盛りだくさんなんです。

ただこれは初めてでした。

ヨーロッパンキムラヤのその名も『大福あんぱん』

IMG_3271.jpg

このヨーロッパンキムラヤさん福井県の鯖江市にある老舗のパン屋さんだそうで、鯖江と言えば眼鏡でも有名な場所ですよね。

結構しっかりした生地、ブリオッシュパンの生地だそうです。

IMG_3270.jpg

どうやらそのままでもいいそうなんですけど、レンジで2、30秒チンするととろ~りな食感が楽しめるとのことで。少し温めて。

切ってみたところ。

IMG_3272.jpg

うわぁ~まんま大福入っとる!!

IMG_3276.jpg

お餅も熱で程よく伸びるとろ~り感!

小豆もしっかり感じられ、パン生地も厚みのあるものなでこれまた絶妙なコラボです。

一口食べた時のパンのふんわり感と餅の柔らかい食感、そしてズシリとくるあんこが実にいい感じにまとまっていて美味い!

あんぱんは食べ慣れててもこれはまた別物でした。

このふくい南青山291のアンテナショップでも1位2位を争う人気商品だそうです。知らなかったなぁ。

ご当地の商品が気軽に買えるアンテナショップ、色々とハマりそうな今日この頃。
テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  アルクマ  アンテナショップフェスティバル  ふくい南青山291  福井アンテナショップ  アンテナショップ  ゆるキャラ  

Comment (0)  Trackback (0)

アンテナショップフェスティバル行ってみた!~くまモン~

なにやらアンテナショップフェスティバルなるものがあるそうなので表参道へ。

表参道には新潟のアンテナショップと、青山には福井県のアンテナショップがあるんです。

この日は南青山にある『ふくい南青山291』

IMG_3202.jpg

291って!?ふくいだね。近くの通りは国道246。それはさておき。

さすがにセレクトショップが立ち並ぶ青山界隈ですので店舗も大変綺麗で少しびっくり!

入り口では恐竜がお出迎へ。恐竜の街と化してますよね福井って。

もちろんアンテナショップですからそれはそれは美味しい食の数々が、、。2階ではさらに各地のご当地商品もこの日は来てるとのことで行ってみましょう。

IMG_3201.jpg

なかなかこちらも盛り上がってました、栃木やら、長野、島根、熊本やらetc

IMG_3211.jpg

おっ!こちらは長野のアルクマじゃあないですかと思った矢先に。

IMG_3212.jpg

あれっ!本物登場w 軽快な動きでこちらも愛らしいキャラクター。くまモンとは同じクマ友達か!?

IMG_3205.jpg

もちろんこの後熊本の営業部長さんが登場するや否や。

この人だかり、、。もうこの時点で見えないし。

IMG_3210.jpg

でもしっかり熊本のブースでは。早くも自身の福袋の販売も忘れず。

そういうところはしっかりしてるんだなぁw

IMG_3214.jpg

ゆるキャラ祭りと化してるショップ店内。くまモンのお帰りだとなるとこれまたパパラッチ並みのカメラ!

IMG_3223.jpg

くまモン登場を後にしたこの後、自分も美味しいものを物色しに。

うまいものがあると目が、、、。

まさに!!

IMG_3220.jpg

お土産はまた次回に続く。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2015