GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: iPhone  iPhoneSE  6plus  4インチ  5.5インチ  Apple    

Comment (0)  Trackback (0)

5.5→4インチ iPhoneSE一ヶ月使ってみて感じたこと

iPhoneSE発売からちょうど一ヶ月、運良く発売日に購入できたのでそろそろ良くも悪くも分かってくる頃。

ということでここからはあくまでも個人的な感想。

IMG_6012.jpg

今まで使っていた6PlusもそのままSEからのテザリングという形で併用してきました、率直なところサイズ感に満足するなら間違いなく買いです!

さすがに最初は6PlusからのSEだとそのあまりの小ささにこんなにも小さかったのか!と戸惑うこともありましたがそれも2、3日のこと。

やはりこの片手のみで使える素晴らしさは、昨今の大型スマホブームには貴重な存在ですね。

簡単に指が上から下まで届くのはすこぶる快適かつ便利、大は小を兼ねない!?なんて思えてしまいます^^;

IMG_6015.jpg

例えば満員電車の中、つり革につかまってるときでも片手で安心して操作できるのはこのサイズならでは、6Plusでは座ってるときか両手が扱えるときでしか厳しいですしね。

やはり散々言われているとおりデカイ、でもタブレット代わりにもなら最高ですけどね。

IMG_6013.jpg

ただSEも一世代前の6Plusでもスペックの差はあれど体感できる違いは実使用ではあまり感じないです、むしろ明らかに違うのは液晶。

これはどう見てもSEの負け。コントラストにしろ明らかに見た目が違うんですよ、かといってSEの液晶が汚いかというとそうでもなく比べればの話、それでもやはり視野角の面での差は確かにあります。

ということは画面サイズ、特に写真編集や動画、ゲーム、電子書籍、車のカーナビ利用をメインにされる方は5S等からの乗り換えだと6sか6sPlusの方が幸せになれるでしょうね。下手すると価格の安い一世代前のsシリーズではない方でも多少の差こそあれ満足できるのではないかなと。

ただですよ、個人的にはこのサイズは一番しっくりくるんですよなんていうかこの小ささに全てが凝縮、やっぱりこれだという!

この一ヶ月6Plusも常に持ち歩いていて最初のうちはテザリングでなんてこともしていましたが今やSEオンリーで6Plusは自宅のWifi環境のみでの使用に。さっと持ち運べて何時も不自由しないサイズ感がお好みのiPhone好きなら間違いなく満足できる端末です。持ち運びの収納にも困らない、カメラ性能も良し動作も機敏、バッテリーも持ちますしね。(デフォルトカメラのシャッター音も小さいです、6Plusの音は大き過ぎます)

IMG_6014.jpg

ひとまずケースもiPhone5時代に使っていたMagpulも再利用できたし、自分にとって現状ではこれに落ち着いた感はあります。なんでも手のひらサイズの方が好きなのかも。ただ不思議なのはSE一台しかなかったら間違いなくiPadminiが欲しくなります、なんだか昔もそんな組み合わせだったような。逆にタブレット代わりとしての6Plusはこれだけで十分感があります。

売れてるとか売れてないとかは別として、Appleのオンラインストアでもキャリアでも在庫なしで買えない状況自体はどうにかならないのですかね!?やはり日本では6sシリーズの方を売りたいのでしょうか。

iPhone7発売で気が変わらなければいいけど現時点ではあまり魅力ある端末の噂は聞かないし、しばらくはこれでいけるかな。

長々と書きましたが、しばらく使ってみた個人的な感想でした。









テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: 大洗  大洗シーサイドホテル  大洗ランチ  ガルパン  ホテルランチ    

Comment (0)  Trackback (0)

大洗でふと立ち寄ってみたホテルランチ『大洗シーサイドホテル』

先日出かけたひたち海浜公園のネモフィラ散策の前、お食事に寄ってみたのがこちら。

大洗シーサイドホテル

IMG_5931.jpg

IMG_5930.jpg

あまりアニメには詳しくはないのですが大洗を舞台にしたアニメのガルパンで一躍有名にもなったホテルとか、平日に訪れたのですが落ち着いた雰囲気で良かったです。

ロビーを入ってすぐ海に面したレストラン『ウィスタリア』がそこにはあります。大洗の海を目の前にしたオーシャンビューのレストランこれだけでも素敵ですよね。

IMG_5952.jpg

IMG_5938.jpg

なんだか平日の優雅なひと時、BGMには自動演奏のピアノがその場の雰囲気をさらに心地よく、、。

IMG_5939_20160426221450f50.jpg

眺めはもちろんですが、こちらのランチがなかなかコスパが良くて良かったです。

メニューを見ると肉、魚から選べるシェフのおまかせランチや懐石料理しかもどれも1500円ほどとこれまた嬉しいお値段。アニメをイメージした戦車ケーキなんていうものもありますよ^^;

IMG_5936.jpg

IMG_5935.jpg

そしてこちらが頼んだお食事。

お魚コースメニューにはオードブル、スープ、メイン、デザートと充分すぎる内容。もちろんお味も上品で美味しいですよ。

IMG_5940.jpg

IMG_5945.jpg

IMG_5947.jpg

IMG_5951.jpg

その他にも洋食の定番、有頭海老のエビフライも大きくてボリューム感ありますし、懐石料理もこれまた上品な盛り付けで脂っこいものが苦手な方はこちらもおすすめ。

IMG_5948.jpg

IMG_5944.jpg

中でも群を抜いて一番オススメなものといえばシェフのおまかせランチでしょうかね。このお値段でいいんでしょうかと思ってしまいます。

これらどれを頼んでも1500円ですよ!ホテルのまわしもん!?ではないですが都内のホテルで食べたらこの価格とはいきませんしね。天気がいいと眺めもいいし、優雅なBGMとランチ休憩するには落ち着いた雰囲気でGOOD!!

那珂湊漁港でのお食事もいいですが、ゆったりとお食事するにはもってこいではないでしょうか。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: ラーメン  熊本ラーメン  桂花  太肉麺  ターローメン  新宿  

Comment (0)  Trackback (0)

都内でも熊本ラーメンが連日賑わってるようだ『桂花』

都内でも熊本ラーメンの有名店桂花があります。

震災前の先月訪れた際にちょっとしたラーメン食べ歩きをしてきた際に、もちろん桂花にも寄ってあの名物の太肉麺(ターローメン)を食べてきたのですが、そろそろあの味が食べたくなりいざ新宿へ。

IMG_5694.jpg

新宿エリアに4店舗、渋谷、池袋2店舗ほどあります、この日はヨドバシカメラのある西口エリアのFC店へ、このエリア居酒屋さんも多いので自分も呑みに行った時に横目で気にはなってたんですよいつか行こうと。

メニューは多少店舗により違いますが、メインの商品はあります。

IMG_5695.jpg

やはり食べるのはあの味!太肉麺!!

ついでに小さいサイズの炒飯も頼んでみました。

IMG_5698.jpg

そうそうこれこれ!豪快に盛られた豚の角煮とキャベツ盛りにあのマー油のニンニクの香り。

IMG_5697.jpg

炒飯も多少ぺちゃっとした感じはありますが、風味も良くなかなかの美味しさ、小とはいえ普通盛りぐらいありました。

IMG_5696.jpg

人気の熊本ラーメン、本場の味が食べられんですから嬉しいですね。あのマー油の効いたスープが食べたくなるんですよ。

とは言ってもここは東京。

熊本では890円の太肉麺もこちらでは980円也。ちょっぴり熊本の本店で食べたものの方が盛り付けの量も豪快さがあったようにも感じます、気のせいでしょうか、、。

この桂花さんも震災後の炊き出しとして熊本本店の前で500食の炊き出しを行ったようです、連日都内のお店も盛況のよう。日常できる離れた場所からのまさに食べて応援ですね。

最後食べた後のお茶がいい感じに脂っこさを流してくれるんですよ、今度は他の店舗にも行ってみようかな。

IMG_5699.jpg
テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: 旅行

Tags: 国営ひたち海浜公園  ネモフィラ  nemophila  みはらしの丘    flower  チューリップ  水仙  花畑  茨城  

Comment (0)  Trackback (0)

一度はこの目で見に行きたい青の景色『ネモフィラ』

茨城県にある国営ひたち海浜公園のネモフィラが早くも満開になってました。

秋に楽しめるコキア、そして春は一面が青に染まるネモフィラ。

一度はこの目で見たいと、楽しみにしていたので出向いてみることに。

園内に入るとすぐの場所にはチューリップ畑と水仙で彩られていました。これだけでも十分見ごたえあります、数万本でしょうかね、ネモフィラと合わせて楽しめるので春の時期はいいですね。

IMG_5875.jpg

IMG_5873.jpg

IMG_5939.jpg

ネモフィラのある場所がコキアと同じくみはらしの丘になります。

目に飛び込んでくるのは青一面の景色!思わず息を呑むような美しさです。

IMG_5887.jpg

IMG_5890.jpg

こんなに小さな可憐な花が咲き乱れているんです、この日は風も強くまさにさざ波のように揺れる景色も楽しめました。

IMG_5903.jpg

IMG_5905.jpg

見晴らしの丘というだけあってまさに天にでも昇るような道を歩く景色は感動もの。

IMG_5891.jpg

毎年ゴールデンウィーク時期が見ごろのピークになるようですが、今年は温暖な気候のせいで開花が2週間ほど早かったようです。

逆にバスツアーのお客さんも少ないのでゆったり眺められる感じでもありました。

丘を下りたところにはみんな大好きソフトクリームもありますよ、ベンチに座ってこの絶景を前に食べるネモフィラソフト最高の贅沢です^^;

IMG_5919.jpg

少しでも満開の時期の雰囲気でもとiPhoneで動画を撮ってきましたので宜しければ観てくださいね。


テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 日記

Tags: 東京防災  防災知識  東京都  震災  防災  防災への備え  電子書籍    

Comment (0)  Trackback (0)

今だからこそ改めて開いてみる『東京防災』

熊本の地震でもそうですが、東北での地震の時もどれだけ震災に対する知識を少しでも得ようと思ったものか。

しかし人って時間が経つと日々の忙しい日常に追われ、頭の中の片隅にはあってもだんだんとその思いも薄れていってしまうのも無きにしも非ず。

再びこの本を改めて開いてみました。

東京防災

IMG_6007.jpg

もともと東北での震災後に東京都民全世帯に対して今後都内でも起こりうるかもしれない震災に対しての知識を少しでも学んでもらうためにと刊行された防災ハンドブック、当時はあらゆる地域から購入依頼が殺到した本でもあります。

冊子の他にも、都民へそれぞれ自分の住んでる区ごとの防災マップも付属されて非常にわかりやすく示されています。

IMG_6008.jpg

改めてこの本を開いてみて思ったのは、小さい子供でも絵柄でわかるよう非常にわかりやすく防災の知識が学べる点にもありますし、本の色が黄色であるとどこかにしまってあっても探しやすい点も目立っていいです。

IMG_6009.jpg

緊急時の連絡方法までわかりやすく解説されているので、今一度お持ちの方は熟読されるとよりいっそう防災に対する知識を学ぶことができます。

IMG_6010.jpg

明日は我が身なんて想像するだけで不安にもなりますが、直接影響のない地域の方でこそまずは日常できることへのしっかりとした予備知識を得ても決して損なことではないと改めて思います。

現在この本はiBooks、Kindle等たくさんの電子書籍で無料でダウンロード可能なので是非お持ちではない方もスマホに一冊入れておくべき書物ではないでしょうかね。



テーマ : オススメの本の紹介  ジャンル : 本・雑誌

Category: 日記

Tags: 熊本  熊本県  震災  

Comment (0)  Trackback (0)

また熊本に会いに行くからね

先月熊本へ訪れた際はこのようなことが起こるとは、、。

今この瞬間も不安な日々を過ごされてる方々のことを思うと胸が痛みます。

連日のニュースでの現地報道を見てると色々と複雑な気分になり何かできないかとテレビの前で、もどかしさこそ感じてしまいます。

IMG_5556.jpg

自然も街も食も素敵な場所なんですよ『熊本県』

最初はくまモン好きの興味ということでも今や色々と熊本のことを学ばさせてもらって訪れるたびに大好きな場所に。

自分自身にできることなんて微々たるものですが少しでもまたいつもの熊本に会いに行きたいものです。

震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

IMG_5609.jpg

先月訪れた際の阿蘇熊本空港の夕景、それはそれは素敵でした。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: Food

Tags: カップヌードルリッチ  カップヌードル  贅沢とろみフカヒレスープ味    贅沢だしスッポンスープ味  カップ麺  

Comment (0)  Trackback (0)

フカヒレにスッポン!?食べてみたい『カップヌードルリッチ』

高級食材のフカヒレにスッポン、その味が堪能できるカップヌードルが並んでいれば買わないわけには、、。

『カップヌードルリッチ』贅沢だしスッポンスープ味、贅沢とろみフカヒレスープ味。

IMG_5852_2016041222200376f.jpg

カップヌードルも発売から45周年なんですね。

その名のとおり、リッチ価格の230円(税別)それだけに見合うお味なんでしょうか!?

開封、こちらはフカヒレの方。

IMG_5853.jpg

そしてこちらがスッポンスープ味。通常のお肉よりも大きなサイズ。

IMG_5854_20160412222006210.jpg

お湯入れて、早くできないかなぁと、、。待つこと3分

IMG_5855.jpg

出来上がりは一目瞭然の左がスッポンスープで色の濃い右側がフカヒレスープ。

IMG_5856.jpg

どちらかというとスッポンの方が具材が多い感じです。

IMG_5857.jpg

フカヒレは何と言ってもトロトロのとろみ感!!まさに中華風な感じ。

IMG_5858_20160412222025125.jpg

両方食してみた感じとしては確かに両者それぞれ個性を持った味です。スッポンは本当にスッポンスープの香りが感じられてもう少しさっぱりしてるかと思いきや、こちらもほんの少しとろみ感があります。

逆にフカヒレの方はこれぞとばかりのトロトロ感!一緒にご飯が欲しくなりました。ところどころこれフカヒレ!?なんていう春雨上のようなものも入ってますし。

う〜ん、リピートするなら個人的にはスッポンスープが好きです。

フカヒレの方は想像つくけどスッポンって!?という面白さもありますしいい出汁でてますよ。両者リッチシリーズで少々お高めでもそれなりに通常シリーズよりも高級感はあるとは思いますが、この高級感ってとろみから!?^^;

どちらも1000mgのコラーゲン入り、なんだかお肌がツルツルだわ^^
テーマ : カップめん  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: マクドナルド  ビッグマック  グランドビッグマック  グランドセット  ハンバーガー    

Comment (0)  Trackback (0)

ビッグマックよりもグランドセットに驚いた!

ここ数日何かと話題なのがマクドナルドのビッグマックのグランドシリーズ。

ここのところファストフードはバーガーキングしか食べなくなってるので久しぶりのマックもいいかなと。

こちらがそのグランドビッグマック!

隣のが通常のビッグマック、箱からしてそのサイズ感が違います。

IMG_5846_20160409221342a4d.jpg

箱を開けるとそこにはバーガーラブ^^

IMG_5901.jpg

やはり違いますね、バンズもビーフパティも1.3倍ほどの大きさだとか。

IMG_5847.jpg

さらにこの上をゆくギガビッグマック!?なんだかパソコンみたいなネーミングのド級なボリュームのもあるのですがそちらはこのグランドの二枚ビーフのところが四枚だそうです。

IMG_5848.jpg

バーガーキングのワッパーに慣れてるとそれほど大きさはびっくりしないですが、久しぶり食べるこの独特なソースはやはりマクドナルドでは一番好きだなぁ。

それよりも何より、思わず笑ってしまったのがサイドのグランドセットのポテトとドリンクですよ。

ポテトがMサイズと比べてもこんな感じ。

IMG_5845_20160409221340dc0.jpg

さらにはドリンク!!でっかいiPhoneと比べても、、。(左隣はMサイズです)

もはや飲みきれない量とでもいいましょうか、アメリカ映画に出てくるようなビッグサイズ!!これには正直ビビりました。袋ごと渡された瞬間の重さが凄いのはどうやらこれだ。

IMG_5899.jpg

ハンバーガーにはコーラだろうなんて思ったけど、さすがにグランドセット食べたら1000kcalオーバー、おとなしくzeroコーラにしておきました。

お昼に食べるにはちょいときついかな、いやお昼に食べてカロリー燃やさないとね。さあ運動しよう^^
テーマ : ファストフード  ジャンル : グルメ

Category: Apple

Tags: iPhoneケース  ローズゴールド  spigen  タフアーマー  タフケース  

Comment (0)  Trackback (0)

気分だけでもローズゴールド『spigenタフアーマー』

タイトル通りのローズゴールドGET!っていうか久しぶり買ったiPhoneケースのお話。

『spigen タフアーマー』

IMG_5864.jpg

しばらく半年ぐらいケースなしで使っていたのですが気分転換にでも。

なんだかこれまでにspigenのケース好きでたくさんケース買ってしまったのですが、今週Amazonで396(さくら)個限定で873(花見)円で販売なんてセールみたらついポチッと!

しかも色はさくらシーズン真っ盛りの今の季節にぴったりのローズゴールド。

とは言っても自分のiPhone6plusはゴールドですが、やはり流行りの新色ローズゴールド味わってみたいじゃないですか。これが意外にしっくりくるんですよ。

写真ではなかなか色合いの表現が難しいんですが、iPhoneのローズゴールドとほぼ同じじゃないかと思うほどの色再現は流石です、ちょこっと顔出すAppleマークも逆にゴールドがアクセントになって違和感ないです。

IMG_5865.jpg

このケースは以前から別の色を使っていたので新鮮味こそないですが、ローズゴールドも素敵な色じゃないですか。

保護性とかはさすがにタフケースだから安心ですが、便利な上での欠点はこのスタンドが頼りないんですよ、、。

IMG_5866.jpg

まあその点は目をつぶるとして、気分は春色ローズゴールドの完成!!これもケースをつける楽しみの一つ。

なんちゃってではありますがね^^

タフアーマーの以前の記事はこちら




テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: 小樽  なると屋  半身揚げ  唐揚げ  なまら旨い  チキン  北海道グルメ    

Comment (0)  Trackback (0)

なまら旨い!とはこのことか『小樽なると屋 半身揚げ』

なまら旨いって北海道ではめっちゃ旨いみたいに使うそうですが。そんななまら旨いもの!

小樽なると屋 若鶏の半身揚げ

またまたふらっと立ち寄った新宿京王百貨店、13日まで開催の大北海道展にて。

なると屋さんは小樽で有名な知る人ぞ知る半身揚げで有名なお店、都内でも北海道の物産展なんかあると良くお店が出てるので今日はがっつりお肉が欲しいときなんかには、それはそれは最高なんです。

それがこちら、一つ980円でした。

IMG_5858.jpg

自宅で食べるときは自分なんかだとレンジよりもオーブントースターが一番!

べちゃっと油っぽくならないのでトースターだとカリッと感が出るんですよ。

IMG_5859.jpg

凄いですよこれ!まさに鳥一羽の半分、当たり前かぁ半身ですもんね。

フライドチキンでもここまでは大きくないですからねぇ^^;

IMG_5860.jpg

カーネルサンダースのおじさんの店のようないくつものスパイスたっぷりの衣ではなく、シンプルに塩のみで味付けたようなカリッとした皮と鶏肉本来の旨味が味わえてまさにかぶりつくのに相応しい一品!

IMG_5861.jpg

以外と衣が油っぽくないので半身でも十分一人でいけちゃいます、もちろんお店でも一人前がこのサイズのようですから。

食べた後はなんだか筋肉がつきそうな感じですよw

IMG_5863.jpg

とは言っても小樽のお店では食べたことないんですよ、、。揚げたて食べたい!!

こんな豪快なお肉をお箸で、いえいえ油まみれの手づかみでかぶりつきに是非今度は小樽に食べに行きたいものです。

唐揚げ好き、いや北海道のザンギ好きには一度は食べて頂きたい味。

なると屋の半身揚げ!なまらうまいとはこのことです^^


テーマ : 北海道のグルメ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2016