GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: Anker  cheero  モバイルバッテリー  充電器  PowerCore5000  PowerPlus3    

Comment (0)  Trackback (0)

今年最後のお買い物はモバイルバッテリー

年末の忙しさも終わり大掃除もそうですが、この一年、いや数年使用してるモバイルバッテリーも新たに新しくしておこうと。

今年最後のお買い物。

まずは『Anker PowerCore 5000』

IMG_1333.jpg

初めてのスティックタイプのバッテリー。

5000mAhという普段使いにはちょうど良い容量、スマートフォンですと約2回ほど。

IMG_1335.jpg

このぐらいのサイズが日常使いには便利ですよね、Ankerのものは充電スピードも速いですし、5000mAhぐらいだと充電切れのバッテリー自体の充電も数時間で済むのでこれもまた使いやすいところ。

ただ、、。

思ったより太いかな^^; もっとスリムかと思ったら単2電池ぐらいの太さ。

この形状ゆえ、鞄での収まりはいいですけどね。

ブラックな筐体とシンプルな作りがなかなかかっこいいです、気に入りました。

IMG_1334.jpg

もう一つ購入したのは今まで使用していたcheeroのもの。

『cheero Power Plus3 13400mAh』

IMG_1800_20161229221123493.jpg

こちらは泊まりの旅行でも安心の大容量タイプ。

13400mAhもあればiPad等のタブレットとスマートフォンをどちらも充電できるくらいの余裕もあるし、しばらく充電しなくても普段使いでは充電切れも少ないのでこれはこれで便利な容量。

2Portある点も便利ですし、容量の割には軽いので鞄に常時忍ばせておくにはちょうど良い感じ。

IMG_1801.jpg

中でもこの容量で重宝するのはデジカメ類等の充電。

自分は容量の多いタイプにはLightning変換コネクタを使用してます。これが何かと便利です。

iPhoneの充電はLightningで、外してmicroUSB端子でデジカメその他の端末へ。逆に差し替えてモバイルバッテリーの充電へと。一本で様々使えますしね。ただLightning変換コネクタをなくさないか心配な点はありますが、、。ここ数年は何とか大丈夫です。

IMG_1804.jpg

今まで使っていたCheeroシリーズもまだ現役ですが2年以上使っているのでそれぞれのバッグにでも充電してしまっておけばいざという時役立つでしょう。

IMG_1805_201612292211392c4.jpg

AnkerもCheeroもどちらも日本製の充電池を使用、過充電防止機能もあるので安心して使えますね。

どこかのスマホじゃないですけどこの手の商品は安心して使用できるメーカーの物を買うべきですよね、燃えたら最悪ですから^^;

これで来年も充実したモバイルライフが送れそうです、新年に向けてこんなところも見直しておくのもいいですよ。

それでは良いお年をお迎え下さい^^



テーマ : 周辺機器  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  kumamon  くまモン絵描き歌  くまモンイベント    

Comment (0)  Trackback (0)

くまモンの絵描き歌に笑ったクリスマスイブ!

街はクリスマスイブでどこも混んでますねぇ。

サンタクロースがフィンランドから出発したなんて話もありますが、自分はモンタクロースがいいな^^;

今日も銀座の熊本館へ行くついでにTOKIAガレリアのイベントをのぞいてきました。

IMG_1662.jpg

やはりクリスマス、くまモンもこの格好!これ意外と似合ってて好きだなぁ、、。激しく動くとポコポコ帽子も跳ねるし。

ちゃんとハンドベルも持ってる!

IMG_1661.jpg

中でも『くまモン絵描き歌』なるのものがありましてお姉さんとお絵かき対決なんてコーナーも。

このクオリティーには笑いましたww

顔はともかく体がなんとも怪しいスタイル、、。

IMG_1671.jpg

ほっそりマッチョの、むきむきやん!!

IMG_1672.jpg

IMG_1682.jpg

くまモン隊のお姉さんとのお絵かき対決!くまモン画伯の絵には正直衝撃ですw

というよりもくまモンが望む理想の体型とか!?ちなみにくまモン曰くお姉さんの作品は10点満点中3点!?辛口だなぁ。

IMG_1683.jpg

でもあのまん丸体型に私たちは癒されるんですけどね^^

IMG_1656.jpg

今年も色々時間のある限りくまモンイベントに参加したなぁ、、、と。

帰りに銀座の熊本館で来年のカレンダーもゲット!!

IMG_1648.jpg

こんな笑いのあるくまモンとのクリスマスイブのひと時。

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: お気に入り

Tags: シュア  SHURE  SE215  完実電気  アウトレット  カナル型  イヤフォン    

Comment (0)  Trackback (0)

イヤフォンはやっぱりこれに戻るなぁ。『SHURE SE215』

AppleのAirPodsも試してみたいですが、個人的に気になるのは使い勝手よりも音質。

iPhoneに付属のEarPodsも時には外界の音が聞こえる点で便利なのですが、やっぱり騒音のある場所では低音も聞き取りにくくそこは他のカナル型に一歩譲るかな!?という感じ。それでも世界で一番使われてるであろう良くできたイヤフォンです。

これまで安くてもなかなか取り回しが良く、音も良いZEROAUDIOのCARBO BASSOをよく使ってましたが、これを使う前から並行して使っているのが個人的に名機だと思うこちらのイヤフォン。

『SHURE SE215』

IMG_0083.jpg

クリアモデルを使用していましたがこの度、輸入元の完実電気さんのアウトレットに色違いが出てるので購入してみました。

IMG_0079.jpg

3ヶ月の保証、本体、ケーブル、イヤーパッドのMサイズのみと袋詰めですが、必要十分です。

もちろん新品購入ですとキャリングポーチ等の付属品も多いのですが、2台目購入にはこちらのアウトレット品で丁度良いです。

IMG_0080.jpg

リケーブルが楽しめる本機ですが、純正のケーブルは少々乱暴に扱っても頑丈で今まで断線もないので気に入ってます、少し長いのは玉に瑕ですがね。

IMG_0084.jpg

リスニング用に調整されたスペシャルエディションや、マイク付きのモデルもありますが。このシンプルで味付けの少ないモニターサウンドが個人的には好きですねぇ。

たまに飛行機移動する時はSHUREの遮音性には助かってます、ノイズキャンセリングもかつてBOSEのものとか色々試しましたがこれが今の所最強です^^;充電の問題もないですしね。

SHURE掛けによるタッチノイズの少なさと、ズレない装着性。ダイナミック型のバランスの良い低音からキツ過ぎない高音と音の厚み。

スマートフォンで日常的に使うイヤフォンとしてはなんだかんだ言って自分はこれに戻るなぁ、、。なんて。

上位機種ももちろんいいですが、iPhone等にそのまま使うのであればこの価格帯のものが安心ですしね、しかも完実電気さんのHPをこまめに覗いてるとかなりお得に買えるのでついついチェックしてしまいます^^

ブラックもなかなかクールでいい感じ!


テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: とんかつ  とんき  東高円寺  杉並  目黒とんき    

Comment (0)  Trackback (0)

東高円寺で食べる目黒の人気店とんかつ『とんき』

週一でとんかつが食べたくなるほどとんかつ大好き。

東京の目黒で有名なとんかつの『とんき』長い間人気なだけあるそれはそれは美味しいお店。

その系列店とでもいいましょうか、東京メトロの丸ノ内線の東高円寺駅、青梅街道沿い近くにも『とんき』はあります。

IMG_9852.jpg

あまり脂っこいのはたくさん食べられない方でも少食用なんてのもあります。

まあ自分には関係のない話ですがw

IMG_9861.jpg

お店の外まで油のかをりが漂ってきます!

目黒とんきよりは静かで落ち着いた感じ、カウンターメインの椅子席も数席ありました。

IMG_9853.jpg

頼むのはもちろんロースカツ定食。

IMG_9858.jpg

とんきのとんかつは何と言っても肉厚なお肉に独特な衣。

通常のよくあるとんかつのようなパン粉が多いのとは違い、あたかも唐揚げのよう。これがサクッと旨いんです!!

IMG_9859.jpg

しかも切り方にもこだわりが、縦切りとさらに横にも、中央からではなく下半分は小さめに切ってあるんですよ。これが食べやすくてGood!!食べていてもこんな工夫からか飽きがこないんです。

IMG_9857.jpg

IMG_9860.jpg

とにかくぶ厚いお肉とさっくり衣。ご飯三杯はいけます!!

なんて本当に三杯目頼んだら三杯目からはお代をいただきますと^^;もちろん食べましたけどね。

このお店年配の店主とおばちゃんが本当に手際よく対応してくれるので、気の配り用が素晴らしいです。特におばちゃんのキャベツのおかわりとご飯の追加の目の光らせようは凄いです!!ついつい食べ過ぎちゃいますよ。

目黒本店と変わらず、あの美味しいとんかつがいただける東高円寺のとんき。

居心地の良い好きなとんかつ屋さんの一つです。


テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: 日記

Tags: ライティングオブジェ  点灯式  くまモン  TOKIAガレリア  東北熊本復興支援    

Comment (0)  Trackback (0)

しっとりとした明るさに癒されます『ライティングオブジェ2016』

年末のあれやこれやと忙しい時期ですが、少し息抜きに東京駅近くのTOKIAガレリアへ。

ライティングオブジェ2016

こちらも毎年この時期楽しみにしてるイベントです。

もちろんくまモンも来るし^^;

東北と熊本の復興支援チャリティーも兼ねた今年で10周年になる本イベント、自分もここ数年点灯式はかかさず見に行ってます。

IMG_1434_20161215222719c2d.jpg

SNS等での拡散OKということでお写真を少しばかり。

毎年アーティスト作品を展示されている石井竜也さんも参加されています。もちろん来年は熊本からお礼にと各都道府県をまわるというくまモンも。

クリスマスだからモンタクロースなんだよね!

IMG_1437_20161215222720319.jpg

華やかな大音量の音楽とともにどどーん!とツリーの点灯というのとは別に、真っ暗な会場内に展示された各アーティストの皆さんのオブジェに暖色の明かりのオブジェの点灯式。

こんな静かな点灯式も趣があって好きです。

IMG_1444_20161215222724299.jpg

IMG_1447.jpg

IMG_1443.jpg

あれれ、くまモンも眺めてる、、。

IMG_1441_20161215222721f4b.jpg

もちろんチャリティーグッズ等の販売もあります、このくまモン人形欲しくなったりと^^;

IMG_1445_201612152227365df.jpg

IMG_1451.jpg

IMG_1452_20161215222740092.jpg

毎年石井竜也さんのオブジェは凄いですね、この日ばかりはいつも見ている歌手ではなく芸術家ですね。

IMG_1455_20161215222741fc8.jpg

この展示エリアは外の外光も抑えられているので明るい時間でもこの展示物の明かりの作品を楽しむことができそうです。

東京駅周辺もイルミネーションが綺麗ですし、TOKIAガレリアのお隣のKITTEの毎年恒例の素敵なツリーを眺めがてらここも合わせて観に来ると楽しめますよ。

IMG_1461.jpg











テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 旅行

Tags: 青の洞窟  イルミネーション  渋谷  公園通り  ライトアップ  NHKホール    

Comment (0)  Trackback (0)

渋谷のイルミネーションにうっとり『青の洞窟 inSHIBUYA』

青のイルミネーションで彩られた人気のイベントが今年は渋谷。

今までは目黒川で行われていたライトアップイベントの『青の洞窟 』が今年から渋谷で行われるようになったようですね。

ライトアップ点灯時間は17時から、、。

日が落ちて暗くなってもその時間まではいつもの渋谷。

ただ17時前からNHK放送センター前の代々木公園の通りでは今か今かと大勢の人が待っていました、この日は日曜の夜でしたのでいつも以上に多かったです。

普段ならNHKホールとかで公演があると人通りも多いですが、夜は静かな場所ですからこの多さには少しびっくり。

IMG_1353.jpg

17時ぴったりの点灯とともに歓声が上がり、その綺麗さは半端なかったです!

IMG_1354_20161212222442d8b.jpg

IMG_1368_20161212222502c68.jpg

IMG_1362.jpg

代々木公園まで続く道には反射するシートがあり、それがあたかも青く輝く川のように。

IMG_1361.jpg

IMG_1365_20161212222500794.jpg

IMG_1373_201612122225050f2.jpg

渋谷駅に続く公園通りの方もそれなりにライトアップされてるので17時以降に渋谷を歩けばいつもと違った雰囲気が楽しめます。

IMG_1294.jpg

時間があればやはりNHKホール前の通りが一番綺麗です。点灯時間前に行ってスタンバイするのがいいかと、点いた瞬間の綺麗さにはうっとりです^^

目黒川は車の通りの妨げになっていた面もあったのでここなら思う存分眺めていても、写真を撮ってても邪魔にならなくていいですね。

イルミーネションが始まると年末だなぁという気分になるこの頃、なかなか素敵なイベントです。

IMG_1369.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 長谷寺  長谷寺ライトアップ  鎌倉  紅葉  鎌倉勝烈庵  カキフライ    

Comment (0)  Trackback (0)

夜も素敵だ!長谷寺のライトアップへ行って来ました

冬の海もなんだか夏と違って静かでいいなぁ、、。

ということで鎌倉にやって来ました。

IMG_1128.jpg

目的は12月11日までの長谷寺の紅葉ライトアップ。

IMG_1134.jpg

紅葉もさすがに終わりの時期ですがまだまだ楽しめます。師走の忙しい時期だからこそ夜だけの楽しみもいいですよね、早めに用事を済ませて車で来てしまいました。

IMG_1132.jpg

紅葉時期の鎌倉はそれはそれはバスツアーとかで混むのですが夜の時間帯、しかも平日なこともあり比較的静かに鑑賞できました。

ちょうど日が落ちる17時前ぐらいでしょうか、綺麗にライトアップされいつもと違いとても雰囲気がいいです。

IMG_1136.jpg

IMG_1139.jpg

今年はいろんな場所へ紅葉を見に行きましたが、こちら関東の紅葉は大変色づきが良かったように思います。

IMG_1151.jpg

本堂のこのクールなブルー!なかなか見れないですよね、かつて京都嵐山のお寺にプロジェクションマッピングなんてのも見に行きましたが最近は派手なことやりますね^^;

鎌倉でもライトアップは長谷寺だけのようですよ。

IMG_1161_20161209224812054.jpg

IMG_1163.jpg

IMG_1192_20161209221417cc4.jpg

IMG_1181.jpg

日がとっぷり落ちて、真っ暗になると照らされたもみじの色合いがさらに強調されて見えます。

IMG_1170.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1215_2016120922143412c.jpg

IMG_1211.jpg

滞在時間にして小一時間ぐらいでしたが、この時期ならではの長谷寺を楽しめました。オススメはやはり暗くなる前に到着することですね。

空の明るさによってライトアップされた木々の色合いが微妙に違うように見えるのが楽しめます。

IMG_1213_20161209221431390.jpg

さあ来たばっかりで帰るのも、、。

帰りは大好きな横浜のとんかつ屋さん『勝烈庵』の鎌倉店へ。

IMG_1218_201612092214361be.jpg

この日はかつじゃなくて、この時期といえばカキフライ!!

IMG_1220.jpg

ここのカキフライ大粒で藻塩でいただくと旨過ぎです!なんていうか勝烈庵の揚げ物はくどくないんですよ。ほんと油もいいんだろうね、だからたくさん頂けるし。

IMG_1222.jpg

夜だけの小旅行と美味しいお食事。

これだけでも十分満足な師走のプチ旅でした。そうだ今度は江ノ島でも行ってみるかな、、。
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Category: 旅行

Tags: 大田黒公園  紅葉  ライトアップ  荻窪  杉並区  庭園  大田黒元雄  もみじ  春木屋    

Comment (0)  Trackback (0)

荻窪にある『大田黒公園』のライトアップが実に美しかった

都内の紅葉のピークも最後、時間をみつけては楽しんでいますが夜のライトアップのある庭園の紅葉はまた一味違った楽しみがありますよね。

自分が好きな場所だと六義園は必ず春と秋は訪れていますが、都内の紅葉であまりにも衝撃的に美しかったのがここ。

中央線の荻窪駅から歩いて15分ほどの住宅街にポツンとある公園。

大田黒公園です。

ここはもともと大田黒元雄さん所有の庭園を区が管理して公園にしたものだそうです、しかも無料で楽しめます。

公園とは思えぬ立派な庭園ですよ、ここの夜のライトアップが素敵でした。

IMG_1228.jpg

門をくぐるとそこには銀杏並木、黄色のコントラストと闇夜にポツンと光る足元の電球がなんともいい雰囲気を、、。

ここから先は都内であることは忘れてしまうぐらいです。

IMG_1230_20161204222907685.jpg

IMG_1236.jpg

庭園自体はそれほど大きくはありませんが今年はもみじの色づきも良いせいか、まさに燃えるような紅葉とでも言える色合いでした。

IMG_1241.jpg

IMG_1248.jpg

特に衝撃的だったのがあずま屋と池の湖面の反射。もちろん三脚の利用はできないのでカメラ泣かせの真っ暗な環境ではあるのですが、それはそれは美しい絵でした。

IMG_1261.jpg

IMG_1265_20161204222931b1f.jpg

いやぁ、今までここを訪れていなかったことに少し後悔しましたよ、地元近くでもあるのでまさに灯台下暗しとはこのことですかね。

IMG_1275_20161204222933259.jpg

こここのライトアップ期間は残念ながら4日で終了してしまいましたが、紅葉はまだまだ見頃。お昼の時間にでも訪れてみるのもまた違った雰囲気でいいでしょうね。

あっそうそう、せっかくの荻窪ですから寒いこの時期にぴったりなラーメンでも食べに行く楽しみもありますよ!

やっぱりここでしょう『春木屋』さん

IMG_1288_20161204222934c7c.jpg

IMG_1289_2016120422293603a.jpg

これぞ東京の醤油ラーメンでお腹も心も温まった夜の荻窪散歩でした。

テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: 老詳記  一貫楼  神戸  三ノ宮    南京町  豚まん  肉まん  ハーバーランド  中華街  

Comment (0)  Trackback (0)

神戸の街が好きだ。豚まんも美味いしね!

今年も今日から神戸のルミナリエが始まったそうですね、先週京都、大阪のついでに神戸も散歩して来ました。

IMG_0804.jpg

神戸もよく行く横浜とどこか似ていて港町の風情とお洒落な街並みが実に素敵で毎年来てます。

IMG_0809.jpg

ちょうど開催1週間前でルミナリエの準備も着々と進んでいました。

IMG_0797.jpg

そんな町歩きをすればお腹も空くもの、神戸ビーフもいいし、ビフカツもいい。でも庶民はやはり南京町に訪れて大好きなあの豚まん。

IMG_0850.jpg

もはや説明もいらないですね、神戸の豚まんといったらここでしょう。

老詳記

IMG_0853_201612022242162e7.jpg

IMG_0852_2016120222421582d.jpg

相変わらず平日にもかかわらず混んでました。

IMG_0854.jpg

今回はその場で食べる用と自宅へのお土産用としてたくさん購入。全国発送してればお取り寄せもできますが老詳記はここだけですからね。間違いなく神戸に来たら必ず寄るお店。

IMG_0828.jpg

そうそうこの小ぶりなサイズ、そしてアツアツ肉汁をその場でいただく旨さは最高です!

IMG_0829.jpg

もはや5個いや10個ぐらいは余裕でいけちゃうんじゃないってレベルですよね。

IMG_0830.jpg

ひとまず5個食べて中華街をふらふらしつつ、もう一軒いってみたかったお店がこちら。

三ノ宮 一貫楼

IMG_0861_20161202224229637.jpg

こちらも神戸の豚まんの人気のお店。

IMG_0864_20161202224234902.jpg

また食べるんか!?とばかりこれまた自宅へのお土産用とその場でも。

こちらは老詳記とは違ってオーソドックスなサイズ感。

IMG_0862.jpg

一口食べるとその味の違いが、、。

こちらは大きく切られた玉ねぎの食感がいいです、皮も甘めで玉ねぎと餡の甘さが実に優しい感じで言うなれば玉ねぎの甘さが際立つ感じ。

老詳記とは全然別物の味ですね。

これはこれで今まで横浜中華街とかで食べた肉まんと違った味で好きな味かも。

IMG_0863_2016120222423277a.jpg

一貫楼さんはお店で食事なども頼めるそうなので今回はお腹いっぱいなのでまた次回の楽しみに。

神戸で豚まん食べ歩きも楽しいですね。そんな前日には大阪で551も食べたっけ^^;

食後の一服はやはりここでしょう、ハーバーランドのmosaicのスタバ!

個人的にはこの眺めで飲むスタバは日本一といってもいいぐらい素敵な場所、あ〜神戸っ子だったら毎日来たい場所だなぁ。

IMG_0823.jpg

次回来る時には工事中のメリケンパークあたりにもできそうだしね、好きな街だ神戸




テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: Food

Tags: 本みやけ  ステーキ重  阪急三番街  大阪  梅田  ランチ  ステーキ  お肉  

Comment (0)  Trackback (0)

大阪梅田でステーキ重が930円!『本みやけ』でランチ

梅田の阪急三番街にある人気の『ステーキ重』が格安で頂けるという人気店に行ってみました。

本みやけ

大阪もたまに来るぐらいなので阪急三番街はどこやねん!?なんて思いながらもなんとか見つけました^^;

IMG_0402.jpg

ステーキ重だけでなく牛鍋に牛とじなどなど。肉好きにはたまらない王道メニュー!

IMG_0403.jpg

こじんまりとしたカウンター式のお店ですのでお昼時のランチ時間は行列ができることもあるそうです、自分はちょっと遅めのお昼でしたので並ばずすんなりと入れました。

IMG_0406_20161201222231d83.jpg

カウンターに座るやいなや迷わず『ステーキ重』を頼みました。

先に出されたのはお茶ときゅうりの漬物、サラダにお味噌汁。

まずはお茶でも飲みながら、カウンターですのでお店の方の手際の良さとお肉の焼ける音と匂いと主に、、。待つことしばし。

IMG_0405_201612012222304f3.jpg

IMG_0407_20161201222232363.jpg

あっという間に出てきたステーキ重。

IMG_0410_2016120122230422d.jpg

第一印象はとにかくこのレア感!と照り具合がずいぶんと美しいなぁと。

思わず心の中でこれで930円かぁ、コスパ最強じゃんなんて思いながらも一口いただくと、肉とその甘みのあるタレの絡み具合が絶妙で人気の理由もよくわかる気がしました。

一口サイズに切られて食べやすいのと非常にお肉が柔らかいのが印象的、安いから硬いなんていう感じは全くないなぁ。

IMG_0408.jpg

なんていうんだろう、どこか『うな重』を彷彿とさせるような甘みのあるタレのご飯への染み込み具合も本当上品。

やっぱ美味いもんの街大阪はいい仕事してるなぁ、、と。

IMG_0411.jpg

これならご飯大盛りにしてもらえば良かったと後からふと思いました。もちろん多少値段は上がりますがお肉の大盛りもできるそうですよ。

大阪梅田での食事に迷ったら、こんなステーキ重もいいのでは!

牛鍋?牛とじ!?

あ〜今度来たらそれもいいかもね。
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2016