GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: Anker  モバイルバッテリー  USB急速充電器  2-in-1  PowerCoreFusion5000    

Comment (0)  Trackback (0)

2-In-1で荷物も少なく『Anker PowerCore Fusion 5000』モバイルバッテリー

ついつい新しいモバイルバッテリーを見つけては購入してしまうのですが、これは今現在で本命かも。

『Anker PowerCore Fusion 5000』

IMG_3505.jpg

他のAnker製品もそうですが梱包がシンプルでイイ感じですね。

IMG_3504.jpg

付属品には説明書とMicroUSBケーブル、収納ポーチ(ポーチは少し繊維ゴミが付着するので個人的にはあまりいらないかも,普通の布製にして欲しいかな^^;)

IMG_3503.jpg

そしてこちらが肝心のモバイルバッテリー、189gで厚みこそあれ持ち運びには苦にならないサイズ。

容量は5000mAhですので、iPhone7だと1.5回ほど7Plusで一回ぐらい充電可能、実際日常で使うにはこのぐらいがちょうど良いんですよね。

IMG_3502.jpg

PowerIQ搭載で急速充電もストレスありません、2Portです。USB下の端子はモバイルバッテリー自体の充電用に使えるポートのようです。

IMG_3501.jpg

さてここまではいたって普通のものですが、これのいいところは2-in-1であること、すなわちモバイルバッテリーUSB急速充電器としても使えること。

ということはもちろんAC充電できます。

IMG_3500.jpg

これが今までになかった便利機能。

つまりモバイルバッテリーとしても機器のACからの充電器としても両方使えるということは別途端末の充電用ケーブル一本、充電用ACアダプタは持ち歩く必要はないということ。

こんな風にケーブル一本とこれだけで完結。あまり荷物を持ち歩きたくない旅行の時にも最適ですよね。

ちなみにACコンセントに差しながらの機器の充電については、スマートフォン等の充電が完了次第このモバイルバッテリー自体の充電が開始されるそうです。両方同時には無理なようです、これが出来たらさらに快適ですけど^^;

IMG_3498.jpg

個人的に使用してるモバイルバッテリーと比べてもサイズ的にはちょうど良い感じ。

それ以前にバッテリーとしてもUSB充電器としても使える利便性、一度使うと手放せないです。

IMG_3499.jpg

Anker製品から今後も目が離せいないなぁ、、。きっとさらなる容量のものも出るかもしれませんね。

いずれにしろ便利でオススメです。


テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Category: Food

Tags: 都路里  大丸東京  辻利  パフェ  スイーツ  翠玉パフェ    

Comment (0)  Trackback (0)

疲れた時はちょっと贅沢なパフェ『茶寮 都路里』

なんだかここのところ忙しい日々が、、。まあ忙しいことはいいことですがでもやっぱり日々疲れた時にちょっとした贅沢をしたいもの。

甘いもの大好きな人ならここの甘味は好きでしょう。

茶寮 都路里(大丸東京店)』

IMG_2257.jpg

京都でなく東京駅お隣の大丸で頂けます。

お茶屋さんだけありこだわりの甘味が色々とあるのですが自分がいつも頼んでしまう定番な商品といえば『翠玉パフェ』

IMG_2260_20170514110044c38.jpg

なんとも贅沢な一品ですよ。

お値段も1393円と値は張りますがそれだけのリッチ感が味わえるのでこれを頼んでしまいます。

宇治抹茶とほうじ茶との絶妙なバランスと柔らかい白玉とアイスとのコラボ。一瞬で疲れが飛ぶレベルです^^;

IMG_2265.jpg

甘味の美味しさはもちろんですが一人で入ってもカウンター席からの眺めが非常によくて、ついつい長居をしてしまうほど。

IMG_2266.jpg

IMG_2259.jpg

日々の忙しさをちょっとした贅沢で解消するのもなかなかいいものです。常に行列してるのが玉に瑕ですがね^^;

IMG_2261.jpg


テーマ : スイーツ  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017