GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: 土屋鞄  ナチューラヌメ革Lファスナー  小銭入れ  財布    エージング  

Comment (0)  Trackback (0)

皮のエージングが進んで来たぞ『ナチューラヌメ革Lファスナー』

購入してから早2年が経とうとしている土屋鞄の『ナチューラヌメ革Lファスナー』

新品当時の状態はこんな感じでした。

IMG_3733.jpg

お尻のポケットやらカバンの中と肌身離さず毎日利用していますが、皮製品って購入当初はまだ未完成ですよね、その人なりの生活感が出て来てこそ完成形になるような。

こちらが間も無く2年を経とうとしている状態です。

いい感じにツヤも出て傷もまたいい雰囲気です。

IMG_5007.jpg

どうしてもカードを入れる側はふくらみができてしまいます、多少お尻のポケットに入れていると反りが発生したり片側のみエージングが進んで来ますのでたまにはが逆に収納することも大事ですね。

IMG_5011_201708261024521c3.jpg

見事にほつれもなし。

IMG_5010_20170826102451879.jpg

内側は多少ケバは見られますがこちらも購入当初よりもコインポケットなども開きやすくなって断然今の方が使いやすいです。

IMG_5009.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5012.jpg

購入してからメンテナスというほどの事はしていませんが一度だけオイルを塗っています。それでもひび割れもなくますます自分のものになって来た感がなんとも嬉しいところ。

使い込む楽しみが革製品にはありますよね、さらなるエージングを求めてまだまだ使い倒します^^



テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: 日記

Tags: 百段階段  和のあかり  百段階段展2017  目黒雅叙園  目黒    

Comment (0)  Trackback (0)

和のあかり×百段階段展を見てきました

久しぶりにこの日は目黒。

8月になってこうも天候が不順だと外に出るのも億劫になってしまいがちですが、ちょうど前から行きたかったイベントへ。

『目黒雅叙園 和のあかり×百段階段展2017

IMG_4818_201708182217205fd.jpg

東京都指定有形文化財にもなってるこの『百段階段』一度来てみたかったのですよ、結論から言うと凄いです

豪華絢爛、いやあまりにもゴージャスすぎて落ち着かない感じがするのは自分だけでしょうか。階段も確かに百段。99段かな、、!?

階段を登るごと、それぞれの間に展示物そして豪華な天井模様がゆっくり眺められました、お盆明けの平日だからなおさらよかったのかもしれませんね。

IMG_4789.jpg

格段には可愛らしいこけしも^^

IMG_4810.jpg

IMG_4816.jpg

特にねぶたの展示は大迫力。またこの部屋の装飾が凄いんですよ、なんといっていいのか部屋の空気感も重厚な感じ。

IMG_4870.jpg

IMG_4805.jpg

IMG_4807_20170818224318882.jpg

百段の階段と聞くとなんだかしんどそうなんて思いますが、それぞれの展示物を眺めて徐々に最上階へと登っていくのでちっとも苦ではありません。

IMG_4840.jpg

IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg

IMG_4821.jpg

IMG_4831_20170818224319ffe.jpg

そして最上階の間へと足を踏み入れるとそこにはさらに素敵な装飾が。

IMG_4857.jpg

IMG_4860.jpg

IMG_4861.jpg

残すところこのイベントも今月中で終わりなので是非訪れてみると感動すると思いますよ、久しぶりに時を忘れて過ごせた空間でした。

なんだか不思議な余韻が残る百段階段だったなぁ、、。
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Category: Food

Tags: 吉祥寺さとう  元祖丸メンチカツ  丸メンチ  メンチカツ  揚げ物  吉祥寺    

Comment (0)  Trackback (0)

たまに食べたくなる吉祥寺のメンチカツ『さとう』

暑いからさっぱりしたものを食べてるとどうもネルギーが足りないような。

そんな夏こそ揚げ物^^;

吉祥寺はまさに自分にとって買い物エリアなのですが、あの行列を見るたびまた今度と、、。

それでも無性に食べたくなる味といえば吉祥寺さとう 元祖丸メンチカツ

IMG_4572.jpg

さすがに混んでます、最近は海外からの観光客の食べ歩きスポットにもなってそうですね。一時的な行列はよくあることですが、何年も毎日この状態が続くんですから凄いですよねぇ。

IMG_4573.jpg

その場でパクッと頂くのが一番ですが、少し多めに買って夕飯のビールと共にが最高です!

レンジでなくトースターで軽く温めるとサクッと温まり揚げたてが味わえますよ。

IMG_4581.jpg

そうそうこれこれ、まん丸のメンチカツ。5個以上で一つ200円と少しお得にもなります。

IMG_4577.jpg

うまいんだなぁこれが!

IMG_4586.jpg

あまり塩気も濃くなく、肉本来の味と玉ねぎの甘みがいい感じです。

夏こそ揚げ物とビール!お近くの方はぜひ一度お試しを^^
テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017