GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記

Comment (0)  Trackback (0)

プレモル日和な休日〜サントリー武蔵野ブルワリー〜

新年も始まりってだいぶ経ちましたが、大人も楽しめる工場見学でも。

ということで向かうは京王線の府中のお隣、分倍河原駅へ。

IMG_7330.jpg

向かうはサントリーの武蔵野ブルワリー、ここがあのプレミアムモルツが生まれる工場、駅からのシャトルバスもプレモル仕様^^;

IMG_7363.jpg

駅からはあっという間の10分ほどで到着です。

IMG_7360.jpg

IMG_7332.jpg

あとは受付を済ませガイドツアーの開始までお土産売り場なんかを眺めたり、ここだけの限定グッズも多くありましたよ。

IMG_7335.jpg

ふと見たパネルにはあのユーミンのサインも、いらしてるんですね。すぐ近くは中央フリーウェイ〜♫ですから!

IMG_7336.jpg

ここから約70分のガイドツアーの開始、さすが大手のサントリーさん施設も大変クリーンな環境です。

ガイドのお姉さんと共にプレモルができるまでの一連の流れを見学です。

IMG_7340.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7345.jpg

IMG_7344.jpg

IMG_7348.jpg

やはりプレミアムモルツのうまさの秘訣の一つにはあの天然水。山梨の白州のウィスキー工場、天然水工場の見学にも行きましたが天然水の重要さはここにもあるのですね。

さあここまでの流れはご自身の目で見て頂くとして、、。

待ちに待ってました!試飲タイム!!

まずは一杯目はオリジナルなプレミアムモルツ。おつまみは枝豆味のCRATZ。

IMG_7353.jpg

サーバーから注がれるビールのうまさは格別です、しかもここは工場ですからね。それはそれは。

ガイドのお姉さんのオススメはちょいと残してテイスティング。『香るエール』

明らかにオリジナルとは違うフルーティーで華やかな香り。う〜ん飲みやすいこと。

IMG_7356.jpg

やっぱりいきますよね三杯目!試飲は三杯までって十分なほろ酔いレベルです^^;

IMG_7359.jpg

最後の『マスターズドリーム』これ最高!尖ったところが全然ないんですもん、香り、苦味、炭酸の強さも高次元のクォリティー!

恐れ入りました。醸造家の夢は呑んべえの夢w

こうやって飲み比べてみると改めてワンランク上の上質な味であることが堪能でき気分は上々です。なんだか試飲目当てでもまた来たくなるなぁなんて。もちろん自宅でもプレモルで(笑

これだから休日のプチ工場見学やめられませんね、ご馳走様でした。

新年から呑んでばかりでもあれなので、お隣りの府中駅に移動して『大国魂神社』もお参り。

IMG_7374.jpg

IMG_7375.jpg

京王線沿線なので午前中に高尾山でも行って、午後は武蔵野ブルワリーでプレミアムモルツの工場見学なんてのも休日の楽しい過ごし方かもね。(事前予約はお忘れなく)








スポンサーサイト
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。