GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: カメラ

Tags: 三脚  Manfrotto  マンフロット  Befree  コンパクト三脚    

Comment (0)  Trackback (0)

イタリアンデザインがカッコイイ!三脚『Manfrotto befree』

花火や夜景、望遠を多用する撮影となればどうしても必要なものが三脚ですよね。

旅行用として最適でお気に入りな三脚『Manfrotto befree』

IMG_1428.jpg

Manfrottoといえばイタリアンデザインが美しい三脚のメーカーの一つ。

ここの旅行用途に特化した持ち運びに便利なシリーズがこのbefree、重さが1,4kg、最大4kgまでのカメラが載せられます。

持ち運び用のケースもコンパクトでセンスのいい感じです。

IMG_1429.jpg

本体はこれまた流石イタリアンデザインと思わせてくれる実に所有欲を満たしてくれるコンパクトな三脚です。

IMG_1430.jpg

別のエントリーモデルではあるけどVangardのコンパクトなEspodもビデオ用にも使える点で気に入って所有してるのですが、並べてみるとそれよりもコンパクトです。

IMG_1432.jpg

4段式で、全伸高144cm。独自の折りたたみ機構により収納時は40cmほどです。

IMG_1433.jpg

さりげないマークもオシャレですね。

IMG_1434.jpg

カメラ取り付け部のクイックシューはネジ式。コイン式ではないのでこの点もGood!!

IMG_1431.jpg

このモデルはアルミですがカーボンシリーズも別にあります(さらに軽くて丈夫です、お値段は少々お高いですが)

アルミで1.4kg持ってみると結構しっかりした重みを感じますが、持ち運ぶのには苦にならない程度。

これが一番大事ですね、ついつい三脚って荷物になるから面倒なんて思って一脚程度に済ませてしまうこともあるのですがそこは安定した撮影を考えてもせっかくならば持っていきたいものですしね。

所有欲を満たしてくれるデザインが何しろ個人的には好きで。部屋に置いとくだけでも絵になるというか、、。

おかげでManfrottoの小物が増えてくるこの頃^^;

IMG_1435.jpg

コンパクトで旅行にも安定して使える三脚。

カメラ好きなら一台持っておいても損のない製品です、とにかくカッコイイですよこれ!
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。