GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: ゆるキャラ

Tags: くまモン  熊本応援  熊本  kumamon  小田急デパート  熊本応援復興フェア  食べて応援  

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりに都内でくまモンに会えた日

今日はちょっぴり嬉しいことが。

くまモン好きとしてはあの日以来、都内での活動も自粛されてたのでしばらくその様子を伺うこともできなかったのも事実。

でもですね、最近銀座熊本館のアンテナショップで活動再開されたニュースを聞いて、久しぶりに会いに行きたいなぁなんて思っていた矢先。都内でも熊本復興応援フェアが開かれました。

新宿の小田急デパート1階の特設会場にて。

IMG_6278.jpg

熊本の特産品を含め、くまモングッズの販売など。私たちが日常的にできることって少しでも熊本のものを食べたり買ったりすることが一番身近にできる事ですしね。

IMG_6276.jpg

IMG_6279.jpg

さて、もう一つのお待ちかねはやはりくまモン!

イベント前から多数のお客さんで溢れていました。特にこのエリアは駅やデパートの入り口なので人通りもかなり多いところ、皆が足を止めていました。

そして歓声とともに久しぶりのご対面!!

IMG_6288_201605212206042f5.jpg

IMG_6306.jpg

IMG_6300.jpg

自分は3月の熊本での誕生祭以来2ヶ月ぶりですがそれよりも長く感じたなぁ。変わらずの元気っぷりw

でも時折見せる深々とお辞儀する感謝のくまモン、なんだかウルウルきますねぇ〜。

しっかり地元の商品をお店の方々と紹介したりと、宣伝部長っぷりは流石です^^

IMG_6289.jpg

IMG_6294_2016052122061960d.jpg

熊本では未だ大変な思いをされている方々も多くいらっしゃると思いますが、離れたここ東京でも少しでも力になればという復興応援の輪が広がっています。

久しぶりのくまモンに会えてこちらまで元気をもらった嬉しい1日でした。

がまだせ熊本!!

IMG_6277.jpg



テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2024