GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: THERMOS  サーモス  真空断熱タンブラー  ステンレスタンブラー  JDA-320    

Comment (0)  Trackback (0)

早く買っておけばよかった『THERMOS 真空断熱タンブラー』

この夏大活躍でお気に入りのものといえばこれ!

『THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml』(JDA-320)

IMG_8087.jpg

サーモスといえばこの手の商品はお得意分野ですよね、便利だという話は聞いていたのですがホントおすすめ。

自分は容量が320mlの少なめのものを選択しました、350ml缶でいっぱいまで注いで一口残る程度でしょうか。もっと容量の大きいサイズもあります。

IMG_8088.jpg

一見ステンレスですから手触りは冷たい感じもしますがあら不思議!?氷を入れた飲み物でも結露しないし、温かい飲み物でも熱くならないと手触りは良好なんです。

もちろん真空断熱というだけあり冷たいものは長時間冷たく、温かいものは冷めにくいと。通常のグラスでは味わえない温度感が持続するんですよ。

IMG_8090.jpg

ということはこの夏は家呑みのビールなんかには最高です!とは言ってもビールの色が見えないのが唯一のマイナスポイントですが^^;

IMG_8092.jpg

これでゆったり家呑みビールの時でも本当長い間冷や冷や感が持続します、もちろんこれから寒くなった時にはホットコーヒーにも活躍しますね。

そうそうなぜ320mlがいいかというと、ホットコーヒーのため。500ml以上はちょっと多いようにも思いますからね。

こんなに便利だったら早く買っておけばよかった、この夏お気に入りのアイテムでした。


テーマ : 洋食器  ジャンル : 趣味・実用

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017