GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: DMC-G7H  G7  FZ1000  panasonic  lumix  ミラーレス一眼  マイクロフォーサーズ  4Kフォト    

Comment (0)  Trackback (0)

さらばFZ1000。あらたな相棒『LUMIX DMC-G7H』

パナソニックのネオ一眼であるDMC-FZ1000、導入してから1年半ズームもさることながら1インチセンサーの高画質にも十分満足しかもオートフォーカスが早いこと!

動画もこんな感じでバッチリでした。

IMG_1346.jpg

だがその中でも4Kフォトモードのアップデートがなく、しかも生産完了の状態、、。次期モデルも近々発表されるでしょうが高く売れる今のうちに手放して乗り換えてしまえ!

ということで同じ操作感でズーム倍率もほどほど、4Kフォトモードは最新でしかも更にコンパクトで軽いとなれば買うでしょう。

DMC-G7H

IMG_8426.jpg

高倍率ズームが14-140mm、カメラのキタムラさんで単焦点の25mmがセットになってお得なのでこれにしました。

初マイクロフォーサーズ!!

IMG_8429.jpg

35mm換算で言うところのフォーサーズだと約2倍140mmということは280mmまあ常用するには十分かな、今までのFZ1000のズーミングの高さはさすがに凄かったですがそこまであまり望遠最大でということも少なかったのでこれでもいいかと。

特にパナソニックのお家芸とでも言える4Kフォトモードが何しろ楽しいです。FZ1000だとメニューから設定して4Kで動画をまわして後で切り出すという感じでしたがG7ではダイヤルで即使えしかもより写真感覚。

しかも秒間30コマの連写モードは凄いです!!しかもアップデートでフォーカスセレクトにも対応。後々から好きな感じにフォーカスを変えられる点なんかはまさに夢のよう。

FZ1000で感じていた不満がG7では解消される感じでしょうかね。もちろんタッチパネル対応ですし。

確かにマイクロフォーサーズはAPS-Cと比べ背景ボケは少ないかもしれませんが、むしろ風景撮りの時のカリッとした被写界深度の深い絵もまた自分好み。

LUMIXは特に動画性能が高いので気軽に動画撮影するにもオートフォーカスも早くて一度使ったらスゲェ~なんて思うでしょう。ちなみにビデオカメラは全て手放したくらい。

IMG_8428.jpg

暫くはこの2本のレンズで楽しむ予定ですが、ここはレンズ交換式の楽しみであるレンズ沼にはまるか!?それとも更にボディを変えてみるなんてのも今後楽しいかも。

ひとまずFZ1000からG7Hに乗り換えたというお話でした、まあこの時期ですからニューモデルも出そうな気もしないではないですがね^^;
テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017