GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: ジブリ  ghibli  ghiblimuseum  三鷹の森ジブリ美術館  三鷹  トトロ  ロボット兵  美術館    

Comment (0)  Trackback (0)

時間が経つのも忘れてしまうぞ『三鷹の森ジブリ美術館』

ジブリ作品大好きです!

そんなジブリ好きな人なら一度は行きたいのがやはりここですよね。

『三鷹の森ジブリ美術館』

IMG_8640.jpg

開館してから15年だそうです、早いなぁ、、。そんなジブリ美術館今年展示も新たに7月にリニューアルされてたんですね、これはもう一度行かないと。

IMG_8638.jpg

吉祥寺や井の頭公園はしょっちゅう訪れてるのにここは久しぶりです、相変わらずジブリの世界に飛び込んだかのようなこの場所は素敵です。

IMG_8653.jpg

IMG_8649.jpg

今や海外の観光客と半々なぐらいのお客さんの入りでした、世界中にジブリファンがいるんだと改めて思いますよ。

IMG_8637.jpg

さてここジブリ美術館残念なことに美術館内は撮影禁止のためご自身で体験していただくことになるのですが、大人でも本当凝視して色々な作品群の絵コンテや出来上がるまでの過程などを見てると時間が経つのもあっという間!

自分も2時間半ぐらいはいたような^^;

子供しか体験できないあの猫バスも今なら大人も別の部屋で体験できます!あのもふもふのリアル猫バス可愛かったなぁ。

必ず訪れたいのがやはり外からチラッと見えるロボット兵。巨神兵ではなく守り神のロボット兵。

螺旋階段を登り屋上庭園に行くとそこには大きなロボット兵が!

IMG_8634.jpg

でも心なしか秋の風が吹く中、、。

IMG_8630.jpg

背中が哀愁に満ち溢れていましたw

展示物を楽しんだり、ショートムービーを観たりと楽しんだ後は、ここ麦わらぼうしCAFEで一休みがいいです。

IMG_8625.jpg

IMG_8621.jpg

IMG_8622.jpg

IMG_8623.jpg

あいにく最終時間のチケットだったため閉館時間も近くゆっくり食事できなかったのが残念だったけどお隣のテイクアウトコーナーでソフトクリーム休憩。次回こそはと楽しみに残しておきましょうかね。

IMG_8619.jpg

お食事もしたいのであれば少し早めの時間帯のチケットがいいですね、ほんと2時間ぐらいあっという間ですから。

でも閉館時間前の薄暗くランプで照らされた雰囲気もこれまたいいんですよ、それも一つの楽しみだったりして。

IMG_8663.jpg

よしっ!また来るぞとトトロに誓ったのであります^^

IMG_8659.jpg

美術館内は展示もお土産も充実してて、お土産はあれこれ迷いますねぇ、、。

一応ステッカーとステンドグラス風の組み立てると飾りにもなるカードをお買い上げ。

IMG_8666.jpg

でも一番のお土産はローソンのチケットと引き換えになるこのチケット。フィルムなのが嬉しい!!

IMG_8665.jpg

毎月10日にローソンチケットのみで翌月分が販売になるのでその日を忘れなければ好きな日に入場できます、これが一番大事かも。大人気ですぐに完売ですからね。

間違っても当日券あるだろうなんてのは無理ですよぉ~。

帰った夜は自宅でジブリ作品を堪能したくなりました。そうそう最新作のレッドタートルも楽しみ!
テーマ : 国内旅行  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017