GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 日記

Tags: こち亀  両さん  こちら葛飾区亀有公園前派出所  神田明神  両さん山車  山車    

Comment (0)  Trackback (0)

神田明神とこち亀両さんの山車!

御茶ノ水近くまで出かけたので久しぶり神田明神へ。

もちろん話題の惜しくも終了となるこち亀話題に乗ってw

IMG_8705.jpg

しばらく行かないうちにアニメの聖地のような場所になってるんで少しびっくり!ラブライブですか!?

IMG_8704.jpg

だって絵馬もこのように凄い量で、随分と楽しい場所だなぁなんて、、。お隣も秋葉原ですしあの手この手^^;

IMG_8696.jpg

そんな神田明神といえば5月に開かれるのが神田祭、江戸の三大祭りと言われる由緒正しきお祭り。

IMG_8698.jpg

そんなお祭りでも登場しそうな山車が昨日からお披露目になってるのが、、。

あらっ!?

IMG_8712.jpg

えっ!?

IMG_8708.jpg

ドーン!!両さん。

IMG_8709.jpg

いちおう裏からも撮ってみたり。

IMG_8706_20160904221243e3e.jpg

来年の祭で登場するのかな!?結構これ大きいでんすよ、ちなみにバルーンでした。

奥の資料館も300円で入ることができてそこには昨日から原作者の方が書かれた絵巻も奉納されていて見ることもできました。

それにしても200巻ものコミックの連載ほんと凄いなぁ、、。そうそうこち亀お守りと絵馬とかもありました、なかなかレアじゃないですか、欲しい人はここだけですからね。
テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017