GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: apple  iPhone7  iPhone7Plus  AirPods  アップル発表会  iPhoneSE  

Comment (0)  Trackback (0)

iPhone7ようやく発表、買う買わない!?

あれだこれだと発表前の情報が色々あったけど、ようやくお目見えとなったiPhone7



第一印象としては、、。

ブラックかっけぇ~!!。磨きこまれた艶々ボディーのものとマットなブラック。確かに所有欲はかなり高いかも。

あのつやつやだと指紋も目立つし傷はついて当たり前とそれなりの覚悟も必要なところ。是非とも潔くケースなしで傷文化を楽しむのもありかと^^;嫌ならマットの方でしょうね。

スペック的には正常進化というか7Plusの方のデュアルレンズの光学ズームは魅力的、f1.8に2倍の光学ズーム。どうしてもiPhoneカメラのデジタルズームは泣き所でしたからね、でも6Plusの時にカメラ性能で選んで携帯性をかなり犠牲にしてしまった自分としてはカメラ性能だけで選ぶのはNGかな。綺麗に越したことはないんですが。

電子決済対応、しかも防水となれば必要なものは全て揃った感じ。かなりクオリティーの高い端末であることは間違いないですね、しかもお値段据え置きといった感じですし。

いっそこのとiPhoneSEと二台持ちも考えたいですがやはり自分には今の所は4インチのiPhoneSEとカメラはカメラでの方が合ってるかな。

やはり廉価版とはいえSEのストレスのない使い心地は改めていいです、この夏もポケットにケースなしのiPhoneを持ち歩き、手軽に写真を撮るたびにやはりこのサイズ感は譲れないなと、高級な端末でないという気楽かつ雑にも使える感じがお気に入り。

IMG_8737.jpg

他にもAppleWatchも発表されましたがこちらもGPSと防水、FeliCa対応。外観は大きな変化がなくて買うほどでもないな。むしろ初代所有の身としては少しホッとした感も。



ただスーパーマリオランはやりたいし、あのAirPodsは興味津々!



このAirPodsとiPhoneSEとAppleWatchがあればこんなミニマムな環境が手に入ること自体満足度高そう。

でもiPhone7発売日には即実機を触りに行くだろうなぁ^^;

だが黒以外の端末にこれほど魅力を感じないのは今までで初めてかも、ということは色だけで買うのは危険ということか!?

そのうち出るであろう、iPadのブラックがでたらそちらは我慢できないかも、、。それよりMacは出ないんですかAppleさん!そんな裏ではPS4の発表、そろそろ買ってもいいかな。







テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017