GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Food

Tags: ウイスキー  サントリー  知多  ハイボール  風薫るハイボールガーデン  虎ノ門ヒルズ  

Comment (0)  Trackback (0)

なんてさわやかなハイボール!『サントリー知多』

久しぶりに虎ノ門ヒルズ。

オープン以来でしょうかトラのもんとも久しぶりのご対面^^

IMG_8671.jpg

オフィスや官公庁も多いこのエリアでの週末、人影もまばらで落ち着いた雰囲気。

ここに来てみたのは7月からこの9月25日まで『知多 風香るハイボールガーデン』なるイベントがありウイスキーに興味があるのでちょいとお出かけ。

IMG_8678.jpg

やはりこの場に来てみると『サントリーウイスキー知多』がこれでもかと美しいディスプレイ。

IMG_8677.jpg

IMG_8674.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8676.jpg

でも飲んでるお客さんが見当たらない!?

そうですよねぇ、晴天の昼下がり。このハイボールガーデン17時から22時までとのこと、、。調査不足だったなんて思ったら大丈夫でしたお隣のカフェでしっかりいただけました。ふ〜ひと安心^^;

IMG_8680.jpg

山崎、白州、そして新しいブランドの知多。

トウモロコシなどの穀物主原料としたグレーンウイスキー。その色味は濃い琥珀の色ではなく、まさにゴールドのような色合い。

炭酸でハイボールにするとさらに透明感のあるすっきりした見た目もさることながら、その味がまさにハイボールのためにあるようなお味。

風香るなんてキャッチコピーも嘘ではない、爽やかでキツさのないすっきりとした飲み口でした。これなら通常のハイボールに合うような揚げ物や肉料理以外の和食、お刺身とかにも合うハイボールかと。

やはり今の季節ビールもいいけどハイボール最高!

IMG_8683.jpg

ウイスキーの世界も奥深いものですね、それより何より昼間からこれといった予定もなくゆったりした休日の時間が過ごせたことが何よりの贅沢かも、ハイボールをお供にね。

いつも真昼間から飲んでるわけではないですが^^;

『サントリー知多』また一つお気に入りのウイスキーに出会えた日。
テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017