GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 菓子

Tags: サンスネーク  羊羹パン  北海道グルメ  パン  ご当地グルメ  北海道  

Comment (0)  Trackback (0)

これ美味しい!北海道のローカルフード『サンスネーク』

先日ふと都内のスーパーの北海道フェアのコーナーにこんなパンがありました。

『サンスネーク』

スネーク!?なんて思うような不思議なネーミング。

見た目はこれ完全にエクレアじゃん!なんて、、。

IMG_8739.jpg

どうやら後々調べてみると北海道では普通に売られているローカルフードだとか。

見てください、このツヤツヤ感!

IMG_8740_20160913222215ef3.jpg

もちろん東京ではこんなの見たことありません、コーティングされたチョコでなくこれは羊羹の餡

中にはミルククリームで他にはホイップなんかもあるとか。

IMG_8741_20160913222216679.jpg

パンはコッペパンで食べ応えがあり、薄甘いミルククリームの味とさらに甘さのある羊羹コーティングが実に美味しいです。

ヤマザキとか様々なメーカーから販売されてるとか、これは旭川のメーカーのものでした。今度北海道行った時は探してみよっと!

サンスネークなる羊羹パン、食べ応えあってうまい!変に洒落てないのもいいよね^^;

都内でも普通に買えれば嬉しいけど、アンテナショップで売ってるのかな!?
テーマ : パン  ジャンル : グルメ

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017