GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: Apple

Tags: iOS10  iPhoneカメラシャッター音  iPhoneカメラ  iOS10アップデート  Apple    

Comment (0)  Trackback (0)

iOS10にしてからのシャッター音が残念、、。

iPhoneの最新のOSがようやくiPhone7の発売とともに配信になりました。

『iOS10 (iOS10.0.1)』

手持ちのiPhoneSEに早速インストールして、快適な操作性と以前よりもテキパキと動くような動作感、使いやすさではやはりいいですね、特に不具合もないですし。新たにアップデートされたマップも今までは?だったけど今回からは非常に使いやすくなってるので常用もできるアプリになって満足です。

だが、、。

これだけははっきり言って残念!!

カメラのシャッター音

IMG_8826.jpg

iOS9の時のiPhone6PlusとiPhoneSEのシャッター音はスピーカーの違いこそあれここまでではなかったです。特にSEの場合はより小さくて日常使いにちょうど良い音量で非常にこの点も気に入っていたんですが、、。

一気に爆音ですよ^^;

もちろんLIVEPhotosで撮ればそれもいいのですがあのピコッ!という音も大きくなってるじゃないですか。

昨日早速量販店にあるiPhone7のステレオスピーカー搭載のシャッター音はさらにそれの上をいくもので正直この点はがっかりです。

本体上の問題ではなくこれは完全にiOS10のソフトウェア上の仕様でしょう。

確かに盗撮防止のために日本のモデルだけについてる機能とはいえ無音カメラのアプリがある中でのこの仕様どうなんですかねぇ。iPhoneの純正カメラ好きのものとしては静かな場所では使えないような仕様は正直がっかり、混雑した電車の中でスクリーンショットですら白い目で見られそう。無くせとは言いませんがほどほどで。

IMG_8827.jpg

Twitterでもかなりこのことが言われてるので後日のアップデートで少しでも従来の音量に戻ることへ期待。

次期来るであろうアップデート iOS10.0.2

頼みますよAppleさん!! 少し愚痴になってしまいました。



<後日、iOS10.2によりこの問題は解決しました。ありがとうApple!!>




テーマ : iPhone  ジャンル : 携帯電話・PHS

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017