GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: お気に入り

Tags: 自転車  メンテナンス  ボディー汚れ  プレクサス  Plexus  ビアンキ    

Comment (0)  Trackback (0)

自転車に乗れない時はお手入れ日和かな

せっかくの連休なのに雨、雨、雨。

ようやく動きやすい時期だしそろそろ自転車移動も快適になってくる時に限って、、。

そんな日は次の晴れの日に気持ちよくサイクリングできるようにメンテナンスでも。

とは言っても自転車乗るのは好きだけどどうしても車と同じくほったらかし、、。

都内の舗装された道路だし、泥道なんか走らないからなんてサボっているとボディーもブレーキダストやら油汚れでかなり汚いんです^^;

そんな時は以前から車にも使ってるプレクサス

IMG_7097.jpg

直接吹きかけると飛び散ってブレーキ等に付着すると厄介なので濡れタオルに少量吹きかけるだけで充分。

IMG_7098.jpg

こんなブレーキの隙間は特にダスト汚れが多いですね。

IMG_7099.jpg

IMG_7100.jpg

ささっと数分でボディー周りはピカピカになるので車のボディ同様すごく便利。

エンブレムも心なしかピカッと光ってるようなw

IMG_7101.jpg

チェーン等のサビや潤滑は専用の物を使うとして、一度プレクサスで磨くと汚れの付着が落としやすくなって何しろボディがつるっとすべすべになる感じがなんともたまらないです。

これでまた秋の気持ちの良い風に乗ってサイクリングできるといいなぁ、天気はどんよりでも綺麗になった愛車を眺めて気分スッキリ!あとは天候次第だ。

IMG_8754.jpg


テーマ : 自転車  ジャンル : 趣味・実用

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017