GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: カメラ

Tags: dji  osmomobile  ジンバル  スマホジンバル  osmo  手ぶれ補正    

Comment (0)  Trackback (0)

OsmoMobile持って横浜の港歩き

先日購入したDJIのOsmoMobileを持って横浜の港を散歩してきました。

IMG_9165.jpg

あれこれ言ってても伝わりにくいので、iPhoneのiMovieで簡単に編集したものがこちらです。



間違いなくOsmoMobileいいです!かっこいいしね。

普通に手に持って歩いてるだけですけど歩きの振動の少なさはかなりいい感じです、DJIGOアプリとの連携もBluetooth接続のスムーズなつながりはストレスないですし、手元のジョイスティックと録画、撮影ボタンは便利だし手元でズームもできます。

個人的にはジョイスティックでパンチルトするよりも、自分でパンチルトした際の動きの方が好きですね微妙なスピード感とでもいいましょうか。最新のアプリではこのスピードも三段階に変えられるようになっています。

特にいいのはアクティブトラッキングです、対象物が静物でもピタッと追いかけるのでこちらが動いてもさらに手振れが抑えられたように感じます。

下の写真はOsmoMobileでの静止画です。(ぱしふぃっくびぃなすの出航時間でした)

IMG_9136.jpg

IMG_9130_201610012246095e3.jpg

IMG_9134.jpg

便利なのは動画モードと静止画モードをいちいち画面上で操作しなくても手元のボタンでOKな点、設定以外はほとんど画面上の操作は不要です。

さすがにジンバルですからラフに撮っても手振れは安心です、ただ若干静止画の方はタイムラグがあるような感じでした。

その他180度、360度パノラマこれはiPhoneのパノラマ機能よりかなり綺麗でした。

IMG_9125.jpg

まだ試せてはいませんがタイムラプス、しかもモーションもとなればこれ一台でかなり遊べますね。

DJIGOアプリのアップデートでさらに良くなるのでは!?と楽しみではあります。ただ最新のアップデートでカメラロールでなくアプリ内での保存になったのは少し面倒。DJIGOアプリでラフ編集してくださいという感じなのか?

カメラロールに保存し直すのにひと手間ふた手間かかるのが残念、保存方法を選択できるといいんですがね。

特にアプリ内保存なのでこまめに削除しないとかなりのストレージを食いますし、またiCloudバックアップもオフにしておいた方がいいかもしれません。(動画を削除してさらにアプリからキャッシュを全て削除してもまだ何ギガも残ってるのは自分のだけでしょうか!?アプリの削除再インストールで無くなりますが、、。)

それとiPhoneSEの場合、このようにセッティングバランス位置が左寄りですが逆にLightningケーブルが刺さるスペースができるので場合によってはスマホに充電しながらも可能かもしれないですね。

IMG_9162_201610012221575b6.jpg

ひとまずOsmoMobile使ってみた感想でした。








テーマ : ★カメラ&レンズ・機材  ジャンル : 写真

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017