GreenFlash☆Blog

MyFavoriteなモノことBlog♪

Category: 旅行

Tags: 等々力渓谷  渓谷  東京散歩  サイクリング  等々力不動尊  雪月花  日本庭園  世田谷区    

Comment (0)  Trackback (0)

水、木々に癒される都内の渓谷『等々力渓谷』

天気の良い秋の爽やかな風に乗ってのサイクリング。

多摩川付近にはよくサイクリングに行くのですが今回の行き先はこちら。

『等々力渓谷』

等々力渓谷といえば都内で唯一の渓谷。渋谷からのアクセスも良好、自転車ではちょっとという方でも東急大井町線の等々力駅すぐです。

IMG_7125.jpg

やはりここは渓谷というだけ1km続くまさに新緑のオアシス。ここは世田谷区、隣は幹線道路なのですがこの場に来るとその喧騒も忘れるほど。

IMG_7127.jpg

IMG_7138.jpg

IMG_7135.jpg

水清きところ、川の流れの音に耳をすませてるだけでも心穏やかになりますね。都会にいるとこういう時間が特に必要なんですよ。

IMG_7140.jpg

IMG_7159.jpg

少し疲れた時に一休みできるお茶処もあります『雪月花』、その脇から階段を上がるとそこは、『等々力不動尊』お参りするのも良いですね。

IMG_7143.jpg

IMG_7145.jpg

これだけじゃないんですよ、さらに川に沿って進むとそこには日本庭園も。

竹林のあるとこ好きなんですよねぇ。

IMG_7166.jpg

IMG_7171.jpg

IMG_7167.jpg

自分は自転車で行きましたがやはりここは何と言っても渋谷から20分ほどのアクセスの良さと都会とは思えぬ自然の多さ。

ちょっと疲れた時にふと足を運んでみるのにはちょうど良いスポットではないでしょうか。

これから紅葉が進むとまた木々が色づいて素敵な場所になるんですよ、もう少し経ったら再び訪れてみたいです。

IMG_7118.jpg
テーマ : ちょっとおでかけ  ジャンル : 旅行

Comments






スポンサードリンク
プロフィール

GreenFlash (mcin68)

Author:GreenFlash (mcin68)
行った、買った、食べた!の自己満足!?ブログ。
Favorites:カメラ・ガジェット・旅・食べ歩き・くまモン♪

Instagram Photos

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017